美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  美味しい食べ方♪




みなさん、ぬれせんべいはお好きですか?

私は好きなんですよ~!
しけた感じがね、好きです。

一昔前、りゅうとというぬれせんべいが流行りました!
めっちゃ美味しかったんですが、今でも売ってるのかしら。

スーパーに行ったら、りゅうとはなかったのですが、岩塚製菓のぬれせんべいがあったので買ってきました!

ぬれせんべいの美味しい食べ方はご存じ?(*^^*)

ぬれせんべいの上にとろけるチーズを乗せて、レンジで30秒弱チンすると、
美味しいぬれせんべいの出来上がり~o(^o^)o



是非お試しあれ♪


そして、我が町の老舗のお菓子屋さんが、期間限定で販売する「あん生トリュフ」。



生クリームとあんこ、最強の組み合わせでしょ~?

生クリームにこだわっているんだって!
めっちゃ美味しいよ!

夏は生クリームが溶けちゃうから、秋から春くらいまでしか販売しないんです。
春はイチゴのあん生トリュフもるよ。
イチゴあんと生クリームの合体!
うんまいよ~o(^o^)o



さてさて、一昨日、ムッちゃんをちょっとだけうちに連れてきました。

ムッちゃんに、お散歩行く?ってリードちらつかせながら聞いたんだけど、
どうも甘えたかったみたいで、リードには目もくれず…
抱っこ抱っこー!と必死にお手手伸ばして訴えて来たので、
抱っこしましたよ♪

フーンフーンて甘えん坊の声だして、可愛かったぁ!
まるで、おねーちゃん♪ぼく会いたかったんだよ~!って言ってるみたいだったぁ!

そんなに甘えられたら、お~!ヨシヨシ♪って、
撫でちゃうもんね♪

30分くらい抱っこしたりして過ごしました…!
お散歩より抱っこがいいなんてさぁ!
これだから、体鍛えるのやめられないわ!

ムッちゃんが必死に棒つきジャーキー食べてるところです♪




関連記事


 trackback(-) |  comment(18)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます
ぬれ煎餅ってそんなにしてたべるんだぁ
さすが新潟の人ですね(笑)
あんこと生クリーム 昔だったら絶対食べてないけど
今だったら 喜んで何個でもいけそうです。

昨日のここママさんへのコメント読んで笑ったんだけど
私も 魚捌けませんよ  そしてブログには失敗作は載せずに
焦げは後ろに隠して写しこまないようにしてます(笑)
なので私も料理上手と思われてます(>_<)

でもきらきら屋さんはとても手が込んでるので本当の料理上手と
思います\(*⌒0⌒)♪
[ 2014/09/16 09:38 ] [ 編集 ]
No title
おはようさんです!
ぬれ煎餅にチーズでチンっていいねえ
早速やってみますね

30分も抱っこするとかなり重かったでしょ
みなさんとこの可愛い小さなプーちゃんは
バッグにひョこんって入っててうらやましいのよ~
あ!うちの姫ですか?4キロ強もあるんで
30分抱っこしたら腕が痛いです。
ムッちゃん抱っこするとどんな匂いかな?
プードルって毛が抜けないし
ワンコの匂いもあまりしないからいいですよ~
飼うなら女の子?男の子?
[ 2014/09/16 10:59 ] [ 編集 ]
No title
ぬれせんべい、まさかこんな食べ方があったとは~!!!
斬新!さすが、美味しいものにお詳しいきらきら屋さん。
是非、試してみたいです。

ムっちゃん、お散歩より甘えたいんですね~。
トイプーは甘えっ子ちゃんが多いから、少し満たされてなくて寂しいのかな?
人とベッタリしていると落ち着くのでしょうね(^-^)
[ 2014/09/16 11:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちは(*^^*)
ぬれせんべいのチーズのせね、ぬれせんべいが世の中に出始めの頃にパッケージに書いてあったの♪
かなり、かなり前ですけどねん(⌒‐⌒)
それ思い出してやってみたら、やっぱり美味しかった!

そら子さんは、本当のお料理上手だと思いますよ~o(^o^)o
そら子さんのブログみているとわかりますもん(*≧∀≦*)
私は適当なんですよね~!
ざっくり!
手の込んだものは面倒くさくて、てを出さないんです( 〃▽〃)ヒヒッ!
[ 2014/09/16 12:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまる子さん♪

こんにちは(*^^*)
ぬれせんべいのチーズのせ、やってみてください!
ペロッといけちゃいますよ♪

でんでんちゃん四キロ強ですか?
いや~!ムッちゃんに比べたら
ちいちゃいですよ~o(^o^)o
ムッちゃん七キロですからねぇ。
骨格が大きいので、そんなにおデブってわけじゃないんですが(^_^;)
さすがに抱っこ疲れますけど、うちに来たときはひたすら抱っこなんで、座ってみたり立ったりして疲れないようにしてます♪
ムッちゃん、若干獣の匂いしますけど、ムッちゃんの匂い大好きだから、クンクンしちゃいますね~!
飼うなら…男の子がいいかなぁって思ってるけれど、
女の子のほうが初めてのときは飼いやすいって聞いたから迷いますね~!
[ 2014/09/16 12:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんにちは(*^^*)
ぬれせんべいの食べ方、すっかり忘れていたのですが、スーパーで買い物中に思い出して、どうしても食べたくなってやって みました!
やっぱり美味しかったです~o(^o^)o

なぜだかムッちゃんはうちに来るとひたすら抱っこの
要求してきます!
ムッちゃん母さん、お年で抱っこ出来ないから、私にせがんでくるのかな~o(^o^)o
うちに来たときはべったりしてますよ~(*^^*)
これが、たまらなく可愛いんですよ♪
[ 2014/09/16 12:43 ] [ 編集 ]
No title
ぬれ煎餅。へ~~。
何となく、グニャっとしてる煎餅って感じで、あんまり食べなかった。
けど、私チーズ好きなので~。やってみよっかな^^
あん生トリュフ?美味しそう~
うんうん。最強だわ!

ムッちゃん、30分抱っこかぁ・・・・・・・・
鍛えて鍛えて(笑)
モップ、5分でも嫌がるよぉー
[ 2014/09/16 12:48 ] [ 編集 ]
No title
ムッちゃん可愛い(*^_^*)
お散歩より、お姉ちゃんに甘えたかったのね~
それはいっぱい抱っこしちゃうね(^_-)-☆

ぬれせんべい好きとはφ(..)メモメモ
こんな食べ方もあるんだ~
今度試してみます(*^^)v
[ 2014/09/16 14:32 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

チーズ~っ!!
こんな美味しそうな食べ方が
あるんですね~♪
ここママお煎餅って硬くて苦手だけど
これ食べた~いe-349
チーズ大好きなお姉ちゃんと
さっそく作るよ~e-271

ムッちゃん甘えたさんなのねe-446
男の子の甘え方って本当に可愛いって
男の子飼ってるママに聞いたことが
ありますe-420
30分抱っこ!
ムッちゃん至福のひと時でしたねe-454
あっ!
ムッちゃんよりもきらきら屋さんにとっての
至福のときのほうが正解かな♪
[ 2014/09/16 15:38 ] [ 編集 ]
No title
またまた美味しそうなものがー。
どっちも食べてみたい。
チーズおかきってお菓子は食べたことあるけど、
お煎餅とチーズって合うよね(^^)b

ムッちゃん、美味しい物食べてるのに
なんで尻尾さがっちゃったの??(^▽^;)

きらきら屋さん、
ムッちゃんとの楽しい時間が過ごせてよかったねっ♪
[ 2014/09/16 15:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんにちは(*^^*)
うんうん!ぬれせんべいのチーズのせ、やってみて!
チンしすぎないようにね(⌒‐⌒)
私ね、しけてるせんべいが結構好きだから、
ぬれせんべいも大丈夫なんだ!
あん生トリュフ…母さん食べにきちゃいなよ~(*^^*)

ムッちゃん、長いときは一時間くらいしてるよ(^_^;)
時々おろすけど、すぐ抱っこ~!だからさ♪
モップくんは5分もだめ?
そっか~。ちょっとならいいんだね♪
[ 2014/09/16 16:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

そうなんだよ!甘えられたら、抱っこしちゃうよ~!
だってね、抱っこ~!ってしてるとき、私の顔を一生懸命見るの。反則だよね~(*≧∀≦*)

ぬれせんべいは、出始めのころにはまってね…
毎日のようにコンビニいって買ってたよ。
チーズのせは、以前はまって買ってたぬれせんべいのパッケージに書いてあったの~!
ままさんもやってみて~!
[ 2014/09/16 16:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

ぬれせんべいはシナシナしてるから食べやすいですよ~!
チーズは、私は四角いセロハンがついてるタイプを使ったけど、
ピザ用でもいいかもしれないですね(*^^*)
チンのしすぎに気を付けてね~!

ムッちゃん、すこい甘えん坊さんなの♪
私の前では甘えていいってわかってるみたいでね、
うちに来ると、ひたすらだっこ!
夏はさすがに暑がって嫌がったけど(^_^;)
じーっとして気分良さそうにしてますよ♪
だいたい抱っこしてると満足げね顔してる~!
フフフ♪ここママさん大正解!
私にとって至福の時だった( 〃▽〃)
[ 2014/09/16 16:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんにちは(*^^*)
そういえば、チーズおかきってあったね~!
考えてみれば、お餅に醤油ぬってチーズ乗っけて食べたりするよね~(*≧∀≦*)
合うわ合うわ~!

あら、本当だ!チッポ下がってる…
抱っこじゃないからだ、きっと!
ムッちゃんと会える時間は少ないから、
べったりしたいんたぁ!
[ 2014/09/16 16:44 ] [ 編集 ]
No title
ぬれせんべいのウマウマな食べ方初めて知りました~♪
ワタシも今度やってみよっと!!
ムッちゃん、きらきら屋さんに甘えたかったんだね~(*^^*)
お散歩よりも甘えるのが好きだなんて~、本当に可愛いわ~♡
きらきら屋さんも、そんなムッちゃんにメロメロでしょうね~♪
[ 2014/09/16 22:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずママさん♪

こんばんは(*^^*)
醤油とチーズか合うんですよねぇ!
チンしたあと、丸いおせんべいを2つ折にして
食べました!
試してみてくださいねーo(^o^)o

真夏に来たときはさすかに暑くて、あんまり抱っこ言わなかったけど、涼しくなったら途端に抱っこ~!
それが可愛いんです( 〃▽〃)
降ろしてもすぐおねだりするし、もぅ~!しょうがないなぁ!そんなに抱っこがいーのー?ってデレッとしてます!
はい!ムッちゃんにメロメロ~(*≧∀≦*)
[ 2014/09/16 22:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/17 11:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメ様♪

こんにちは(*^^*)
あん生トリュフに釘付けになっちゃいました!?
普通の生クリームと違ってしつこくなく、こだわりがあるらしいので、とっても美味しいんですよ~!
春にはいちごあん、夏には桃あんも販売されます!

ムフフ♪
ムッちゃん甘えん坊さんで、可愛くてたまらないです!
鼻の下は伸び伸びですよ~(*≧∀≦*)
抱っこして!のしぐさがね、これまた可愛くて、
あれは反則だと思います♪

[ 2014/09/17 15:27 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07
待ってる姿が愛しい。 2017/10/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る