美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  赤ワイン煮♪




昨日の、ぬれせんべいチーズ乗せにみなさん反応してくれて、嬉しいです!
是非試してみてください!
感想聞かせてほしいなぁ♪←プレッシャーかけてます♪イヒヒっ(^w^)


話は変わりまして…

夏が終わる頃からワクワクしていたのですが、
今、無花果がたくさん出てますよね♪

毎年、無花果が出回ると必ず買って赤ワイン煮にします。

生で食べるのが美味しいとは思いますが、
赤ワイン煮にすると皮から丸ごと食べられるし、
めっちゃ美味しいし、
アルコールの抜けた赤ワインもゴクゴク飲めてしまいます!



赤ワインで煮るとこうなります。



あ、色が悪い!!
レモン入れなかったからかなぁ。
やっぱり手を抜くとこうなるね。

でも味はいい感じです(*^^*)

きらきら屋定番のアイスクリーム添えにしました。



アイスクリームに赤ワインのソースをかけて…
うほっ!
美味しい~(*≧∀≦*)

これだから赤ワイン煮がやめられないのよ~!


そうそう!
無花果の熟してないもの、食べたことあります?
みなさん、お気をつけあそばせね!
若い無花果食べると、胃がやられますよ!
ほんとうです!



さてさて、バジルのソースでパスタ作るって宣言したからね~!
お昼に作りました(*^^*)

生ハムのせでーす!



正直あんまり美味しそうに見えないですよね~(^_^;)
生ハムないと、塩気が足りない感じですが、生ハムあって丁度いいかな。

まぁまぁ美味しくできました!

余ったので、明日のお弁当にしちゃおうかな~!




うへ~(ToT)
なんかおかしいと思ったら、この記事、どっかに消えてて、アップされてなかった…。
実際は昨日の夜書きました…。
関連記事


 trackback(-) |  comment(14)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
イチジクの赤ワイン煮、おいしそー。
でも、私、どちらかと言うと、
アルコールの抜けてないワインをガンガン飲みたいかも(笑)

そして、バジルソースのパスターーー!!
ジェノベーゼとかって言うんだっけ??
食べたい食べたい。
+生ハムとしめじが私のツボだわ♪

すいませーーん。
ぬれせんべいはまだです(^m^*)
[ 2014/09/17 13:39 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

赤ワイン!
これまたお洒落だ~♪
うちはパパがワインって飲まないので
滅多に買わないし たまにいただいても
お肉料理に使ったりとワンパターンのうえ
使い切れずにゴメンナサイしてしまう
パターンが多いのでやっぱりきらきら屋さんって
尊敬しちゃいます~☆

そのひと手間を惜しんでしまうのが
いけないんでしょうかね~泣

今度お箸持参でお邪魔させてくださいね♪笑
[ 2014/09/17 14:13 ] [ 編集 ]
No title
私も朝から みなさんのブログ訪問するけど なぜかフリーズばかりで
やっと すこしづつ回れてます

無花果の赤ワイン煮ね 〆(._.)メモメモ
次々 課題多すぎて 追いつけないですよぉ
お手柔らかに  どうせなら 全部作りに来てぇ~

バジル美味しかったんだ 味見した~い(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2014/09/17 15:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんにちは(*^^*)
モップママさんはお酒強いのね♪
私は飲めないからなぁ。
でも、アルコール抜けた、砂糖の入った赤ワインはめっちゃ美味しいの(*≧∀≦*)

そうそう!ジェノベーゼ♪
大好きなんだぁ!自分で作るのはやっぱり
難しいなぁ。
塩加減がなかなか上手くいかないの。
人に出すにはまだまだかな~!
生ハムいいよね!
すごく合うよ~!
[ 2014/09/17 15:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんにちは(*^^*)
お肉料理に赤ワインだなんて、ここママさんオサレ~(*≧∀≦*)
無花果の赤ワイン煮はすごく簡単だから作りやすいんですよ(*^^*)
しかも、めっちゃ安いワインなんです(^_^;)
あまると勿体ないから、無くなるまで無花果かって
赤ワイン煮にしますよ(^w^)
で、そのうち飽きると…(^_^;)

お箸持参で?(*^^*)
じゃあ、お皿用意して待ってます♪

[ 2014/09/17 15:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちは(*^^*)
やっぱり?
フリーズしてましたよね(^_^;)
私はいつもスマホからみなさんのブログ見てるのだけど、指でタッチしても動かなくて…
スマホが悪い!!って何回か再起動して(^w^)

赤ワイン煮、簡単だし美味しいから是非試してみてください♪
ペース早いですか?(*^^*)
私の頭の中は、いつも美味しいもの求めてるので、
みなさん着いてきてくださーい♪
でも、きっとパタッとネタ切れしそうです(^_^;)

バジル、もうちょい塩気があってもよかったかなぁと思います♪
なかなか難しいです(^^)


[ 2014/09/17 15:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/17 18:48 ] [ 編集 ]
No title
イチジク、子供の頃食べて以来食べてないんだけど
こうやってワイン煮や、コンポートにすると
美味しそうだね~。
若いイチジクは、食べない方がいいのね。
知らなかった~
[ 2014/09/17 19:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/17 19:50 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん、いろいろ美味しいもの知ってますよね~!!
イチジクのワイン煮、食べたことないな~(#^.^#)私もアイスクリームに添えて食べてみたい!!

そして、バジルソースのパスタもやっぱり作ったんですね~♪
生ハムのせ、とっても美味しそうですよ~!
きらきら屋さんの記事、食欲の秋にふさわしい記事ばかりですね~♡
[ 2014/09/17 22:11 ] [ 編集 ]
No title
あ、記事あったー!
午前中見たとき珍しいな〜って思ったの。
無花果のワイン煮美味しそうだね!
うちの実家に無花果の木があって、毎年つけてたなぁ。
好きだった!
今住んでる家のお隣さんちにもあってね、よく鳥に食べられてるの。
ワイン煮はどんな味がするのかなぁ。
気になるわ〜♪
[ 2014/09/17 22:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
ゆっちさん♪

コンポートにすると皮ごとたべられるし、めっちゃ
美味しいですよ~!
私はここ数年必ず作って、アイスクリームと一緒に食べるのが定番になってます♪
そう!若いのは胃炎になっちゃうんです!
何年前かなぁ、急に胃がいたくなってネットで調べたら、熟してないの食べると胃がやられるって書いてありました!
[ 2014/09/17 23:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずママさん♪

こんばんは♪
赤ワイン煮、簡単なんです~!
赤ワインと水と砂糖で20分くらい煮るだけなの♪
生で食べるより食べやすいと思います♪
果物のコンポート作ると、必ずアイスクリーム添えにするんですよ~(^^)
食いしん坊です(*^^*)

パスタは、生ハムのっけて塩気が丁度よかったです♪
お店で食べるみたいにお洒落にはできないんですけどねぇo(^o^)o
おいしけりゃいいかな~!なんて(^_^;)
[ 2014/09/17 23:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
あ、やっぱり?
更新してないと思ったよね(^_^;)
なんかね、記事を保存したときに、えらく前の日にちで保存されていてね、行方不明になってたの!

ママさんの実家に無花果の木があるの?
羨ましいわぁ!
おとなりさんちにも?
鳥は食べ頃知ってるよね~!
そろそろ食べようかって思うと食べられてるし(^_^;)
赤ワイン煮、甘いからママさんどうかなぁ!
けど、めっちゃ美味しいの~(^^)
[ 2014/09/17 23:52 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る