美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  先越されたー!




私には姉が二人いまして、2番目の姉の旦那さんの妹夫婦のところに、ワンちゃんが来ましたよ。

先日、遊びに行ったときの写真が送られてきまして、
可愛いミニチュアダックスの子が写ってました~!



名前は、ひめちゃん、女の子です!

可愛いわぁ!

姉の娘…私のめいっこはワンちゃんが大好きだから、ひめちゃん見てたら自分も飼いたくなっちゃったみたいで、
ママ~飼いたい~!ママ~♪飼いたい~!ってずっと言ってるらしいです。

私が一緒に住んでたら、絶対ワンちゃん飼うのにねぇ!

あー、ワンちゃん飼うの、先越されちゃったよ~!

義理の兄の妹さん一家はとってもいい家族なんで、ひめちゃんきっと幸せになるね♪

そのうち遊びに行っていっぱい
抱っこしちゃうもんね~(*≧∀≦*)


もうひとつ!

昨日載せた無花果の赤ワイン煮の汁…
汁って言わないよね~!何てーの!

こんな感じなんですけど…




急に思い付いて、牛乳割りにしてみました♪

えー!と思ったあなた!

フフフ♪
美味しいよ~!
想像以上に美味しいよ~(*≧∀≦*)

いやいや、あたしやるじゃん!なんつーこと言ってみたりしてo(^o^)o



ピンぼけしちゃってますね(^_^;)

いや~!ホント美味しいわぁ!

2杯飲みました!
また飲みたいから、また作ろうっと!

関連記事


 trackback(-) |  comment(16)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
ひめちゃん初めまして~。
クリーム色かな?
ダックスちゃん特有の優しい表情に癒されますね(^-^)
たくさん愛情もらって元気に育って欲しいですね。

さぁ、次はきらきら屋さんの番ですよ!!
お迎え準備はOKですかっ?!

無花果ジュースも美味しそう。
我が家は皮むいてかぶりつく、っていう食べ方しかしたことないのですよ~。
[ 2014/09/18 08:33 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます
ひめちゃん とってもお優しいご夫婦にお迎えされたんですね
きらきら屋さん まちがいなく訪問回数ふえるでしょう(笑)
ひめちゃん しあわせな犬生間違いないですね
とってもかわいくて あどけないひめちゃんの報告も楽しみにしてます
ムッちゃんやきもち焼かないかな?

牛乳割りとは斬新な してみたいような恐ろしいような気分です
でも美味しかったんですよね(・∀・) 
[ 2014/09/18 09:28 ] [ 編集 ]
No title
わわ!
パピーちゃんは可愛いよねぇ~。
見ると、たまらなく飼いたくなるよね^^
姪っ子ちゃんの気持ちわかるわぁ~。
いっぱい抱っこしてあげてね♪

赤ワインの煮汁ってことは、ワインなんだよね?
へ~。牛乳かぁ・・・・・・ 想像つかないが(笑)
[ 2014/09/18 10:12 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

きゃー!
ひめちゃんメッチャ可愛いではないのe-266
ダックスちゃん見る度におもうんだけどお顔が
優しい仔が多いと思いません?
ここママ勝手にワンコの中で優しいお顔ナンバー1は
ダックスちゃんって思ってます♪

言うまでもないけど一応親バカと自負してるここママ
なので申し添えますが可愛い仔ちゃんナンバー1は
もちろんここたん~e-349
はい よそ様のブログでゴメンナサイe-444
最近 いや前から? 歯止めが効かない
危ないママです♫

しかしこれでまたきらきら屋さんのワンコライフが
また一歩近づいた?
きゃー!楽しみ~☆

牛乳割り美味しそう~
水筒も持参していきま~す☆
[ 2014/09/18 11:18 ] [ 編集 ]
No title
キャー!!ひめちゃん可愛いね(*^_^*)
まだまだパピーちゃんの顔だね~
うふふーきらきら屋さん益々欲しくなったでしょ?(笑)
さぁ次は誰の番かな~

この牛乳で割った汁の元は赤ワインだよね?
アルコール?
きらきら屋さんアルコール注入したのね~(笑)
[ 2014/09/18 13:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/18 17:36 ] [ 編集 ]
No title
ひゃ~
ひめちゃんかわゆーーー
パピーならではの、あどけなさ・・たまらん!
きらきら屋さんも欲しくなったんじゃない?(^m^)
[ 2014/09/18 19:29 ] [ 編集 ]
No title
ひめちゃん♪うちは姫ちゃん?

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
っと思いますよ。
私お酒は飲めるんですがワインとか梅酒はダメなんです
変わってるでしょ!

お母さんもうすぐ犬飼うの許してくれるかもよ!

話は違いますが
ビルが丸ごと手芸用品のお店知ってるんだけど
1回だけチラッて覗いてその凄さに驚いた
ただ問題は日本じゃないってことなのよね!
[ 2014/09/18 20:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんばんは(*^^*)
そう!クリーム色♪可愛いですよね~(*≧∀≦*)
まだちっちゃくて、あどけなくて、みてるだけで癒されます♪

心の準備ですか!?(^w^)
イヒヒ♪
もうね、いつでも飼えるようにゲージたけ買っちゃおうかなあ~とか考えちゃって…(^_^;)
ある日突然お迎えすることになるかもしれないじゃないですか~(^^)
だから…( 〃▽〃)
頭の中、やばくなってます!

無花果ジュース、ほっんとに美味しいのです!
コンポートにすると食べやすいですよ♪
たくさん食べられます!!
[ 2014/09/18 21:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは(*^^*)
そうなんです!ひめちゃん、優しい家族のところに 行きました!
きっとたくさん可愛がってもらえると思います♪

住んでる場所が離れてるので、可愛がるときはムッちゃんに見られなくてすみますよ(^^)
ムッちゃんの前では他のワンちゃんと
仲良く出来ないんだもの…(^_^;)
ムッちゃん怒っちゃうから(*^^*)

牛乳割り、美味しかったですよ♪
アルコールは飛んでるし、飲みやすいです!
[ 2014/09/18 21:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんばんは(*^^*)
ね~!
まだ幼くて、抱き締めたくなっちゃう♪
可愛い~(*≧∀≦*)
めいっこはワンちゃん大好きだから飼いたくてしかたないんだけど、お母さんは反対!
たぶん、お世話しなくなるからだよね~。

赤ワインの煮汁だけと、アルコールは完全にとんでるし、フルーツカルピスのような、感じだよ♪
[ 2014/09/18 21:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは(*^^*)
私、あんまりダックスちゃん触ったことなくて、
お顔もよく見たことなかったの。
でも、ひめちゃん見たら、優しいお顔で可愛いいんだ~って思った~(*≧∀≦*)

うふふ~(*´ω`*)
ここママさん、親バカ炸裂してます(^w^)
でも間違いなくここちゃん可愛いもんね~(^^)
ここママさんが親バカになるのも分かります~o(^o^)o
ここちゃんは守ってあげたくなる~!!

牛乳割り、美味しかったですよ~(*≧∀≦*)
水筒持ってきますか?
なら私は、ジュースと氷を用意しときます!
待ってますよ~o(^o^)o
[ 2014/09/18 21:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは(*^^*)
ね~!こんな可愛い写真見せられちゃったら、
ワンちゃん欲しくなるよね~!
ゲージだけ買っちゃいたい!
妄想広がるよ~!

そう!赤ワインと水と砂糖で煮てるんだけど、
20分くらい煮るからアルコールは完全に
抜けてるんだ♪
だから、お酒の飲めない私でもゴクゴクいけるの♪
フルーツカルピス飲んでるみたいな感じだよ(*^^*)
[ 2014/09/18 21:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメ樣♪

こんばんは(*^^*)
ひめちゃん、あどけない顔して、ちょこんと座ってるのが、たまらなく可愛い~(*≧∀≦*)
ほっんとに優しいお顔ですよね♪
ミニチュアダックスちゃんもお好きなんですねぇ!
うちの近くにダックスちゃんいるんだけど、
吠えられちゃうから遠くから見てます!!

私でもワンちゃんのいいママになれますかね~!
いつかなれればいいなぁ!
その時はやっぱりトイプーちゃんがいいな♪

こちらこそ、よろしくお願いしますね~(*≧∀≦*)
たくさんワンちゃん見せてください♪
[ 2014/09/18 21:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
ゆっちさん♪

こんばんは(*^^*)
ひめちゃん、めっちゃ可愛いですよね~!
ちょこんと座っちゃって(*´ω`*)

はい~!欲しくなりました!
うちの母親が飼うの反対してるんで、まずはそこから
説得しないといけないんですよ~(ToT)
[ 2014/09/18 21:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

お名前なかったけれど、へっぽこまるこさんですよね?(*^^*)

うふふ♪ひめちゃんて聞いて、でんでんちゃん思い出しましたよ~o(^o^)o

ワインと梅酒はダメですか~。
でもこれね、アルコール完全にぬけてるし、
フルーツカルピス飲んでるみたいな感じなんですよ♪
想像以上に美味しくて、自分でもびっくりてした!

ビル丸ごと手芸店?キャー!行ってみたい!
外国なんですか?残念(ToT)
そういえば、新宿の岡田屋?あそこにも行ったことあります♪
[ 2014/09/18 21:56 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07
待ってる姿が愛しい。 2017/10/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る