美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  完全に忘れてました…


  2014/09/18 22:50 | Category:日々のこと *花


あんなに毎日楽しみに観察していたパプリカ…
なのに、もうすっかり存在を忘れて、
まったく目に入ってなかったのですが、
今日庭を眺めていたときに、あ!と思い出しまして…

どうなったかなぁと見てみたら…



またまた実がなってました!

4個目の実です!

10月まで収穫出来るって話は本当でした(*^^*)

私が忘れてる間に大きくなっちゃって~o(^o^)o

ヨシヨシ!


ふうせんかずらもそろそろ終わりかなぁ。

茶色くなってきました。



もう種が取れるかしら~!

どんな種だったかな~。
忘れちゃった…。



昨日ムッちゃんとちょこっと遊びました!
何をしたかと言いますと…
軽いおいかけっこ♪

私も学習しましたから、ムッちゃん母さんのいないときを見計らってムッちゃんを誘ってみました(^w^)

ムッちゃんに、おいで~!って声をかけてテーブルの回りを走ったらムッちゃんトコトコ着いてきました。

逆回りしたらまたまた着いてきました(*^^*)
そして、こっちだよー♪って言いながらフェイントかけながら走ったら、ムッちゃんたら先回りして私の前に走ってきました♪

かわえー!

顔を見合わせたところで、ムッちゃんこい!って
手を広げたら、オチリプリプリってして、楽しそうにしてました(*´ω`*)

今までこうやって遊ぶことしなかったムッちゃんだから、すこしずつでも遊びを覚えて、楽しいんだって分かってくれたら嬉しいんだけど♪

私もまだまだどうやって遊んであげたらいいのかよく分からなくて手探りだけど、
色々やってみてムッちゃんが楽しめるように
したいなぁ!


短い時間でも、こうやってムッちゃんと遊ぶのは幸せな時間なんだなぁ!


関連記事


 trackback(-) |  comment(17)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
「私も学習しましたから」←ニヤってしてしまいました(^^ゞ
束の間のムっちゃんとの時間、きらきら屋さんが楽しそうに過ごされてる様子が思い浮かびます。

ワンコはちょっかい出したり出されたりするの好きですからね。
追ったり追われたりも大好きですね。
ムっちゃんもきっと楽しい時間だったでしょう。
[ 2014/09/19 08:22 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます

ワンちゃんて遊ぶこと寝ることがお仕事だから
とっても嬉しかったでしょうね ムッちゃんも
そのうち きらきら屋さんが来るのをじーと
待ってるんでしょうね

ムッちゃんは ワンちゃんの最大のお仕事、癒しも
きらきら屋さんにちゃんとプレゼントして 
働き者のムッちゃんですねo(^▽^)o
[ 2014/09/19 09:35 ] [ 編集 ]
No title
ムッちゃん母さんのいないところで。
って、ゴメン。爆笑してしまった^^
確かにその方が楽しめそう・・・(笑)

たぶん、こちらが楽しければ、楽しいはずだよ!
私は、勝手にそう思って遊んでます。
モップには迷惑?(笑)
[ 2014/09/19 09:45 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

とっても立派なパプリカですね♪
我が家は今オクラがピークでめちゃくちゃ
採れるんだけどオクラって夏の野菜ですよね?
なんかズレてるって思いながらも有り難く
ちょうだいしています 笑

手探りしながら一生懸命に自分と
遊んでくれるきらきら屋さんの姿e-266
それを見てるだけでもムッちゃんはすごく嬉しいし
とっても楽しんでると思いますよe-349
ムッちゃんは本当に幸せだねe-420
もちろんきらきら屋さんも☆
[ 2014/09/19 10:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんにちは(*^^*)
イヒヒ~!
シラッとされても気にしないとは言いつつも、
いなくなった隙を狙って遊びましたよ(^w^)

ムッちゃんがオチリプリプリさせてくれると、
やる気が出ちゃいます!
ワンちゃんは追ったり追われたりが好きなんだ!
そっか~(*≧∀≦*)
じゃあまたおいかけっこしちゃおうかなぁ♪
ムッちゃんが楽しければ言うことなし!ですo(^o^)o
[ 2014/09/19 10:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちは(*^^*)
ムッちゃんが嬉しいと思ってくれたら私も嬉しい!!
あ、でもねおいかけっこしたあとは、一人でスリッパでガウガウ遊んでました♪
本当は引っ張りっ子したかったんだけど、あまりにガウガウしていて手を出せませんでした(ToT)

そうですね♪
ムッちゃんの癒しの力はすごいです!
一緒にいるだけで疲れも吹っ飛ぶし、
抱っこしてると落ち着くし…(*^^*)
ムッちゃんありがとうですねo(^o^)o
[ 2014/09/19 11:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんにちは(*^^*
イヒヒ♪笑ってくれた?
ムッちゃん母さん気にしないで遊べばいいんだけどね(^w^)
用事色々してたから、今だわ!ってムッちゃん誘ったよ♪
そっか!ムッちゃん楽しかったかなo(^o^)o
走ったからちょっと息切れしちゃったけど…(^w^)
モップくんも母さん遊んでくれて楽しいよ、絶対( 〃▽〃)
[ 2014/09/19 11:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんにちは(*^^*)
ここママさんちにはオクラがたくさんなんですね~!
夏野菜のイメージだけど、今も立派なオクラ、販売してますよね~(*≧∀≦*)
ネバネバは体にいいから、たくさん食べられていーなー♪

ムッちゃん喜んでくれてるかな♪
ムッちゃん、もう9さいなんだけど、ムッちゃん母さんもムッちゃん母さんのご家族も、ムッちゃんて遊ばないよね~!って言うんですよ~。
でも、きっと遊び方知らないだけにちがいないと、私が勝手に思って、色々試してます!
みなさんのブログ見てるとね、とっても勉強になるんです♪
うふふ♪私はムッちゃんの側にいられたら幸せですo(^o^)o
[ 2014/09/19 11:25 ] [ 編集 ]
No title
あ!名前なかった。
よくわかったね~うれしいわ♪

パプリカずいぶん大きくなって強そうになったね
食べちゃうのもったなそうだわ

ムっちゃんのお母さんに気を使って大変だけど
きっといっぱい遊んで可愛がってくれてるし
お話相手にもなってもらって感謝してるぞ~
ムッちゃんもお母さんも
きっと毎日会いに来てくれるの待ってるね!

オカダヤはしょぼいですよね。
ユザワヤはおおきいよ!
[ 2014/09/19 14:38 ] [ 編集 ]
No title
パプリカまたなったんだね♪
忘れている間に腐ってなくて良かったよ(笑)

ムッちゃん母さんいない間にってところ(笑)
ナイスね!!
それなら気兼ねなく遊べるね♪
ふふ、先回りしてってところわかる~
パパとよくそんな感じでキャンディもやってるけど、
いつも先回りされてました(笑)
少しずつ、ムッちゃんと色んなことして絆深まってくといいね(*^^)v
[ 2014/09/19 14:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/19 17:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは(*^^*)
パプリカね、夏に一個立派なのが採れて、それで満足しちゃいました(^^)
だからすっかり忘れちゃったんですか、
せっかくだから、大事に育てて食べますよ~o(^o^)o

ムッちゃんとこに毎日でも行きたいんですけど、
ムッちゃん母さん、一人を満喫していて♪あんまり
行きすぎると疲れちゃうみたい~(^w^)
だから程々にしてます(*^^*)
ムッちゃんはたぶん私を待ってますよね~o(^o^)o

ユザワヤも行ったことあります♪
浦和にありますよね~!
たまーに埼玉に行くので、布買いに行きますよん(*´ω`*)
[ 2014/09/19 19:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは(*^^*)
実はパプリカ一個腐らせちゃったんだよ~!
そういうのは黙ってるの(^w^)
そろそろ終わりだろうから、大事に育てるね♪

フフフ♪
またきっとシラーッとするだろうからと思って、ムッちゃん母さんが用意済ませてる間にムッちゃん誘ったよ♪
CANDYちゃんも先回りするんだ(*´ω`*)
可愛いね~!
ムッちゃんね、お姉ちゃん何してんの?って感じでトコトコ着いてきたんだけど、だんだん面白くなってきたみたい!
ムッちゃんともっと色んなことしたいよ!
[ 2014/09/19 19:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメ樣♪

こんばんは(*^^*)
ムッちゃんを喜ばせることに生き甲斐を感じちゃってます~o(^o^)o
ムッちゃんが楽しければ言うことないなぁ!!
お散歩してても、私の顔チラチラ確認したり、そういうのがたまらなく可愛いですo(^o^)o
ムッちゃんといるときは、片時も離れたくないんですよね♪
病気だ( 〃▽〃)
[ 2014/09/19 19:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/19 19:56 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
「ムッちゃん母さんのいないとこで・・」ってツボでした~(^^;
確かに気兼ねなく遊べるもんね~(笑)

私も一日に一回は、あんずと追いかけっこして遊ぶけど、それはそれはすっごい興奮で狭い家の中を走り回るから、そのうちどっかに足とかぶつけてケガしちゃうんじゃないかって心配してマス。。

ムッちゃんも、きらきら屋さんが遊びに来てくれるのを楽しみにしてるんだろうな~♪ワンコって遊んでくれる人大好きですもんねっ☆
[ 2014/09/19 22:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずママさん♪

こんにちは(*^^*)
えへへ(*´∀`)♪ シラーッとされても気にしないとは言ったけども、いない方が気がねなく遊べますからねぇ♪
あんずちゃんもおいかけっこで大興奮なんだ~!
おいかけっこ好きなんですね(*^^*)
ママさん息切れしませんか?
私、ちょっと走っただけで疲れちゃいました…
ダメですねぇ。
もっと体力つけないと、ムッちゃんと遊べないなぁ!!

ムッちゃん、いつも私が玄関に入ると真っ先に走ってきて飛び付いてくれます♪
待っててくれてるのかな~o(^o^)o
[ 2014/09/20 15:19 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る