美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  りんごの季節にはこれ!




スーパーに行くと、今はぶどうやりんごが
たくさん並んでますね~!

ぶどうは大好きなんだけど、種類がたくさん
ありすぎて、どれを買ったらいいのかわからず
結局買わないで帰るという…。


りんごも安くなってきましたね♪
りんご見ると作りたくなるものがあります。

りんごのキャラメルチーズケーキ!

面倒くさがりの私が作るにはちょっとだけ行程が多いのがアレですが…


まずキャラメルソースを作りまして
りんごをキャメリゼします。





これ、丁寧にしないと失敗するのねん♪



クリームチーズ、砂糖、卵、生クリーム、シナモン、コーンスターチ、ブランデーを順番に入れて混ぜます。

生地をこして、キャメリゼしたりんごをいれます。




160度で一時間焼いたら出来上がり~!



これね、初めて食べたとき、あまりにも美味しくてため息出ました!

だから、毎年一回は必ず作ります!!

レシピ作った人、すこいわぁ!




私が好きなムッちゃんの写真を見せちゃいます♪







「オレは出ていくぜ…ついてくるなよ…」風に見えるのは私だけでしょうか…(^w^)

これは、三年近く前の写真ですが、珍しくお洋服着てますね(^^)
今は一年中裸ん坊だもの♪
関連記事


 trackback(-) |  comment(20)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
りんごのキャラメルチーズケーキ、すっごく美味しそうです!
あ~いただいてみたい(>_<)
側面、完璧な仕上がりですね(^-^)
アップルパイは好きであちこちのを食べましたが、チーズケーキは珍しいかも?

ムッちゃん、お洋服着て、レオパード柄(?)のハーネスでカッコいいです(^-^)
[ 2014/09/22 08:26 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます
私最近作るより きらきら屋さんのが食べたいです
美味しそうだし綺麗
面倒くさいけど作る事がすごいです
私 面倒だからパスとか面倒だから簡単なほうしようとか
手抜きばかりです
秋だし ここらで重い腰上げてまたお菓子作り頑張ってみようかと
思ってますが・・・(>_<)

ムッちゃん「黙って俺に ついてこい」じゃないですか(笑)
[ 2014/09/22 09:04 ] [ 編集 ]
No title
ぷぷ、ムッちゃんの言葉うんうんそんな風に感じる(笑)
今日のムッちゃんは男らしいわ~♪

きらきら屋さんめんどくさがりなの?
全然そうは見えないよ。
めんどくさがりは絶対作らないと思うよ~
私はめんどくさがりです(^_^;)
[ 2014/09/22 13:57 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

きゃ~!
めっちゃ美味しそうではないのぉe-266
きらきら屋さん何でここたんちの
ご近所さんじゃなかったのでしょうかe-259
引っ越すなら今からでも遅くありませんよ 笑

ムッちゃんったらとっても
頼りになる背中~♪
表情もとっても穏やかで
ここママ惚れちゃいそうですe-266
あっ!
きらきら屋さんとライバルになっちゃう 笑
[ 2014/09/22 14:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/22 15:21 ] [ 編集 ]
No title
おいしそーー。
昨日、ミスドのクロワッサンドーナツを一気に3個食べて、
暫く甘いものはオエッて思ってたのに、
また食べたくなりました(笑)

きらきら屋さん、自分で女子力がないとかって
前に言っていたような気がするけど、
どこがですかぁーー!!
お菓子やお裁縫や、めっちゃ女子力高いと思うわ(^^*)

ムッちゃん!
ついてくるなよって、一人でどっか行っちゃダメよ~~(^m^*)
[ 2014/09/22 15:57 ] [ 編集 ]
No title
にゃににゃにすごくねーか?
手間暇かかって作るの大変そう
ケーキ作り苦手なんで尊敬しちゃいます
うちの住所→××村大字1丁目川の向こう
お口の中に届く日を一生まってます(笑)

一口でいいから食べた~~い!
[ 2014/09/22 18:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/22 20:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんばんは~(*^^*)
ケーキ、美味しそうですか?
嬉しい♪フフフ♪成功しました(^w^)
たぶん、りんごの種類によっても違うと思うので、
本当は何回か作って食べ比べしたいけど、
太るから我慢!(^w^)
夢はブロ友さんとケーキ食べながらお茶したいんです♪
みなさんにケーキ食べてもらいたいのo(^o^)o

デヘヘ♪
ムッちゃん格好いいでしょ!?
今のほうが子供っぽいのかなぁ!!
可愛いムッちゃんも格好いいムッちゃんも両方大好き!

[ 2014/09/22 20:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは~(*^^*)
私もだいたいは、面倒くさいからやらない!とか、
簡単にすませる!ですよ(*^^*)
相当な面倒くさがりなんで( ´△`)

でも、かなりの食いしん坊だから、面倒くさくても
やっちゃうんです(^w^)
私はそら子さんの作るお菓子が見たいです~(*^^*)
今度なにか見せてください♪

キャー♪
黙ってオレについてこい?
ムッちゃんに着いていくー!
連れてって~!
[ 2014/09/22 20:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは~(*^^*)
ね~!そんな風に見えるでしょ~!?
うんうん!可愛いムッちゃんじゃなくて
男らしいよね~(^w^)

私はかなりの面倒くさがりだよ!
普段は何にもしないもん!
グウタラだよ♪
でもね、相当な食いしん坊だから作るの♪
ままさんこそ面倒くさがりなんてウソウソ~!
CANDYちゃんの浴衣作ったりお布団作ったりするじゃない♪
それこそ、面倒くさがりならやらないよ~(*^^*)
[ 2014/09/22 21:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは~(*^^*)
フフフ♪
私が近くに住んでいたら、ここママさんにケーキとか
甘いものたくさん食べさせて、太っちゃいますよ♪
ここママさ~ん、味見おねが~い!とか言って
ね~(^w^)

でしょでしょ~!
ムッちゃんの背中、いいでしょ~(*^^*)
え!ここママさん、ムッちゃんに惚れちゃいそう?
ダメダメ~!
ムッちゃんだけは譲れないもん(*^^*)
あ~でも、ムッちゃん、優しいここママさんにめっちゃ
なつきそう!
[ 2014/09/22 21:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメPさん♪

こんばんは~(*^^*)
美味しそうって言ってもらえてうれしい!
チーズケーキって、めっちゃ簡単なんです(*^^*)
今回のはチーズケーキにしてはやることが
多いからちょっと面倒だけど…(^w^)
不器用でガサツ?
いやいや~!絶対違うと思う~o(^o^)o

うふふ♪
ムッちゃん凛々しいですか?
なんか私が照れちゃうわ♪
ムッちゃんなぜか私によく背中向けます。
背中で言いたいことわかれよ!ってこと?(^^)
[ 2014/09/22 21:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんばんは~(*^^*)
え!なになに?女子力高い?
もっと言って(^w^)

いやいや、本当に女子力なしだよ!
普段私を見てる人は、女子力高いなんて全然そんな風に思わない(^^)
仕事中はこうるさいおばさんだし、ガサツだし
ハハハ~(^w^)

モップママさん、ミスド3個も食べたの?
すごいね~!
明日買いに行っちゃおうかなぁ!!

ムッちゃん、いいでしょ~!
大丈夫!私がガシッと捕まえておくから♪
ムッちゃんどこにも逃がさないわよ~o(^o^)o

[ 2014/09/22 21:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは~(*^^*)
全然すごくないんですよ~!
チーズケーキはすごく簡単なんです♪
りんごをキャラメルソースと絡めて水分飛ばさなきゃなんないので、それが面倒だけど、あと材料を混ぜるだけなんです(*^^*)

一生まってます…って(^w^)
フフフ♪
でもね、このケーキ、本当にみんなに食べてもらいたいくらいです!
それくらい私は好きなんですよねぇ!
[ 2014/09/22 21:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさん♪

こんばんは~(*^^*)
まめでもないよ~(^w^)
休みの前の日の夜に作るかな~!
かえって、休みだとダラダラしちゃって、なんもしないの…。
早めに帰った日に、気分が乗ってたら作るんだ(^^)

ムッちゃんたくましい?(*^^*)
なんだか男らしい感じよね♪
抱っこ~!ってやってるワンコと同じとは思えないね♪
[ 2014/09/22 21:55 ] [ 編集 ]
No title
「りんごのキャラメルチーズケーキ」!!めちゃくちゃ美味しそうなんですけどぉ~(≧▽≦)きらきら屋さん、スイーツも作れてスゴイです☆
ワタシなんか、人間用のスイーツを手作りで作ったのなんかどれだけ前だろうって感じ・・・(^^;昔過ぎて思い出せません( ̄▽ ̄)

ムッちゃん、お洋服姿もいいですね~♪
とっても男前だな~♪
赤いお洋服にレオパード柄のハーネス組み合わせがたまりません(^_-)-☆
[ 2014/09/22 22:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずママさん♪

おはようございます(^w^)
美味しそうですか?イヒヒッ♪
チーズケーキって、実はすこく簡単なんですよ~!
ミキサーでガーッと混ぜる人もいるんで(*^^*)
凝ったものは面倒くさいから、簡単なものしか作りません(^w^)

ムッちゃんのお洋服姿は珍しいんですよ♪
この頃は着てくれたみたいなんだけど、今は逃げ回ってダメみたい。
男前でしょ~o(^o^)o
いつもの抱っこ~!のワンコとは違うワンコみたいです♪
[ 2014/09/23 10:35 ] [ 編集 ]
No title
難しそーーー
でも、リンゴもチーズケーキも、キャラメルソースも大好きな私♪
食べたい!食べたい!ってブツブツ言いながら見ちゃったよー。
ご近所さんなら、お皿持って即行ピンポン押してるわ(^m^)
[ 2014/09/23 18:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
ゆっちさん♪

こんばんは(*^^*)
このケーキ、簡単なんですよ~!
キャラメルソースとりんごを絡めるのが少し面倒だけど、お料理上手のゆっちさんなら、ちょちょい♪ですo(^o^)o
うふふ♪ゆっちさんに、食べたい!なんて言ってもらえて、嬉しいわ♪
ホント、ご近所さんなら味見してもらいたいくらいです(^w^)
[ 2014/09/23 21:02 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る