美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  はい、また買いました。


  2014/09/23 21:30 | Category:日々のこと *手芸


昨日の夜アップしたはずの記事がまたどっかにいっちゃってました。
またやっちゃったな~。
なので、このまま昨日書いた記事載せますね。



私はよく手芸屋さんに行くのですが、
何か作る目的がなくてもフラフラと布を見に行きます。

観桜会のために桜の布を探すというのもありますが、
だいたいは、なんかいいのないかなぁ…的な感じなんです。

チョコチョコ行くんで、そう代わり映えもしないのですが、
油断してると、新しいのが入荷していたりしてね…

レトロな布は好きなんですが、最近気に入るものがなくて、
つまらんなぁと思っていたけど、
昨日行ったら好みのものがありました。



お買い上げ~!

もうひとつ。レトロじゃないんだけど、女の子っぽいの買いました。



二つ買ったけど、何作るか全く考えてません(  ̄▽ ̄)
いや、実は女の子っぽい方でまたカフェマット作ろうかしら♪って思ったけど、
生地の触り心地があんまり良くなくてやめました。

何作ろうかなぁ!
またみんなの意見に頼ろうとしている私(^w^)



今日は少し帰りが遅くなり、駐車場に行ったときには暗くなりかけていました。
空がすごく綺麗だったんですよ~(*^^*)




スマホだし、腕もないから写真が今一つですが。
綺麗な空を見て、写真撮りたくなったよ♪



ここからは本日火曜日のお話し。

2週間位前に、会社の人からがま口ポーチを頼まれていたのだけど、
口金が不足していて作れなかったのもあるけれど、放置してました(T_T)

今日やっと口金が届いたので、スイッチオンして作りました。

布は表地も裏地も、持ち込み。
ほほ~、なるほど。
自分では選ばないような色の組合わせ。





誰かが選ぶ布の合わせも勉強になるわ~!
ふむふむ。

関連記事


 trackback(-) |  comment(16)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは
一生懸命書いたのに消えるって悲しいですよね
祝日で更新お休みかなって思ってました

生地も持ってるだけで満足って感じですよね
私もキッチン家電とか器とかいろんなもの好きなんで
置くとこもないのに増えるいっぽうです(>_<)

かわいいミッキーですね ミニーちゃん好きにはありえる柄・色合わせですね
私もプレゼントとか頂くとき 自分で選ばない柄とかのもの頂いたら
嬉しいです 自分で選ぶと同じような物になるときちょっと新鮮です

きらきら屋さんが選んだピンク柄私大好きですよ
多分 あの方も・・ピンクフリフリちゃん(笑)
[ 2014/09/23 21:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは(*^^*)
確かに昨日の夜にはきちんと更新されていたはずなんです~。
拍手つけてくださったかたもいらっしゃるので(^^)
なのに、いつどこで飛んじゃったのか、すいぶん前の日付で保存されてました(T_T)

そら子さんは器好きなんでしたね~o(^o^)o
置く場所なくても欲しくなっちゃいますよね!
私も可愛いと思ったら取り敢えず買います!
作るものは後で考えればいいかなってo(^o^)o

がま口の布はね、お客さんが選んだ布なんです(*^^*)
可愛いピンクですよね~!
うふふ♪ピンクフリフリちゃん好きですよね♪
そら子さんのおっしゃるように、自分では普段選ばないようなもの、誰かに貰ったりすると新鮮で、すっごく
嬉しくなります♪
人からはこんな雰囲気に見えるのかな~ってね(*´ω`*)
[ 2014/09/23 22:32 ] [ 編集 ]
No title
あら?また記事過去の日にちになったかな?って思ってました〜
どこ行っちゃったんだろ?

きらきら屋さんは生地買うときどの位いつも買うのかな?
ピンクの生地絶対カフェマットっぽい柄って思ったけど
触り心地がマット向きじゃないのね〜
可愛い生地だから、何がいいかな〜
お散歩バッグとかはどうだろ?
そら子さんのあの方は。。。私かしらん?
私なら正解だけど〜(笑)
[ 2014/09/23 22:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/23 22:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは(*^^*)
スマホで更新してるからダメなのかなぁ。
予約投稿するとダメなんだ…。
それとか、再編集すると日付がおかしくなるの。
気をつけなきゃね~!

ね!ね!そうだよね!
ピンクのはカフェマットにいいなと思ったけど、生地が厚くてね~、ワンちゃんがオチリ乗せるならサラサラした感じがいいでしょ?
だからやめたんだぁ。
生地はだいたい50センチ買うかなぁ。
だから、大きいもの作るときは生地が足りないよね( ´△`)
お散歩バッグか~!いいね!
型紙作らなきゃ~(*^^*)

そら子さんのあの方はね~o(^o^)o
残念!ハズレだよ~(^w^)
えっとね、ここあちゃんていう可愛いトイプーちゃん
飼ってる方だよ~!
私のリンクから見てみて~!
CANDYちゃんもピンクのイメージだよね♪
めっちゃピンク似合うしさぁo(^o^)o
そういえばお誕生日にすごく大人っぽいお洋服貰ってたじゃない?すごく似合ってたよ!
あ、ままさんの靴ピンクじゃなかった?
違ったかな…( ´△`)

[ 2014/09/23 23:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメA様♪

こんばんは(*^^*)
布、可愛い?わぁ~嬉しい!!
レトロのほうは即決でした。
何作るとか考えずに、可愛いから買っちゃうって♪
女の子っぽいほうは、カフェマット作る気満々で買いにいって、迷いに迷って買ったはいいけど、触り心地が固くてやめました(T_T)
ワンちゃんのオチリには固いかな…( ´△`)

ワンピかぁ(^^)私に作れるかなぁ♪
小さいお洋服って難しそうだけど、
ワンちゃんのお洋服作ってみたいんですよね~o(^o^)o
先生が欲しいよぉ!

あ!なるほど(^w^)
持ち上げなくてもいーんだ♪
自分でムッちゃん持ち上げてるとこ想像したら可笑しくて♪
前にワンちゃんと一緒に…ってテレビで見たことあって、
しつけがちゃんとされてるワンちゃんでないと
出来ないイメージで(^_^;)
ムッちゃんはじっとしててくれなさそう…( ´△`)
私が座ったら、途端にペロペロ攻撃してきそうだわ♪
でもやってみたいー!
一緒にそういう場にいるだけで、幸せな気分になれそう(*^^*)
[ 2014/09/23 23:33 ] [ 編集 ]
No title
可愛いがま口、完成しましたね~。
ミッキーのお絵描き風生地とドット、可愛い~。
会社の同僚の方、センスいいですね。
きらきら屋さん、立派な作品たくさん作られるので
テトテとかミンネとかの出品サイトに出されたらいいのに~。

私は手芸屋さんには行ったことないです(^^ゞ
たぶん、この先も行くことなさそうです(^^ゞ
でも、ハンドメイド作品はたくさん見てきてるから、
結構生地には詳しくなったかも?です(^-^)
[ 2014/09/24 09:26 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

せっかく書いた記事の
やり直し…
ここママも経験ありますが
泣きそうになりますよね
お疲れ様でしたね☆

きゃ~!←急にナニ?笑
なんできらきら屋さんもそら子さんも
ここママの好きなのわかっちゃうのぉ~♪
このピンクの花柄めっちゃ好き~e-349
カフェマット絶対に可愛いよ~
ぜひ作って販売してくださいe-348
ガマ口も可愛いし きらきら屋さん絶対に
ショップ開くべきだよ~e-291
ここママ絶対にお得意様になっちゃうよe-319

ワンコ大好きのきらきら屋さんだから
本当にワンコ目線の優しいものを
作ってくれそうだよねe-266

綺麗な夕日♪
次回はぜひムッちゃんとツーショットの
お写真お待ちしてますねe-257
[ 2014/09/24 11:07 ] [ 編集 ]
No title
がま口ポーチその布選んだ人の気持ちわかるわ~
実はミニーちゃんぽいお洋服作ってますもん(笑)
あ!テンプレートの写真の服だよ

布の使い道・・・・
その質問私もしたいわ~
キルト芯って言ったかなあ?そんなの中に入れて
ちろっとパッチワークっぽくして
カフェマットにすると触り心地も変わってくるし
冬でも使えるマットができそうかも!
[ 2014/09/24 12:29 ] [ 編集 ]
No title
レトロ~ か・かわいい♪
ぱっくんポーチとかもいいかもぉ~♪
手芸屋さんは、私とは縁がない場所だわ~(笑)
[ 2014/09/24 13:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんにちは(*^^*)
そう!マロンママさんが手芸やさんに行かないって、意外でした(^^)
生地に詳しいなぁって思っていたの!
そっか!ハンドメイドたくさん見てるんですねぇ!

出品サイトがあるんですか!?
疎くてなーんにも知らないの(^_^;)
けど、立派なもの作れないから~(^w^)
いつも同じのばっかりですよ(^_^;)
みんなには出来る風に見せてます♪
イヒヒッ♪
[ 2014/09/24 15:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんにちは(*^^*)
最近すぐ記事がどっかいっちゃうんです(T_T)
最近はどこに行ったかわかるようになってきたので、
書き直ししなくてすむんだけど、前は書き直ししてたんですよ~!
ホント、泣きたくなります!

うふふ♪
やっぱりここママさん、ピンクのすき?
そら子さんにはまだまだ追い付けないけど、
だんだんここママさんのことが分かってきたかも♪

やっぱりカフェマットかなぁ!
イメージにぴったりの布だったけど、
ちょっと生地が硬くて、ワンちゃん的にはどうなんだろうって考えちゃった。
頭の中ではめっちゃ可愛くなる予定だったんだけどなぁ。

最近はね、何か作るときにワンちゃんのこと考えて
しまいます(*^^*)
お散歩に使えるかな?とか、あのこが使ったらどうなるかな、とか(*^^*)
楽しいよ♪

ムッちゃんとのツーショット、なかなか撮れないんですよ~(^w^)
だから、母親のいるときにめっちゃたくさんムッちゃん抱っこしてる写真撮ってもらいます♪
ムッちゃんと夕日…きっと絵になるo(^o^)o

[ 2014/09/24 15:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんにちは(*^^*)
うんうん!テンプレートの写真、ミニーちゃんみたい!
そっかー、だからピンクの裏地だったのね…って
今ごろ気がつくという…(^_^;)

やっぱりカフェマットにしようかなぁ!
キルト芯ね、100均でたくさん買い込みました(^w^)
手芸やさんで買うより安いんですもの♪
うん!カフェマットに決まり!
作りますo(^o^)o
[ 2014/09/24 16:03 ] [ 編集 ]
No title
会社の方がチョイスした色合わせ、
私の中ではありですよ~~(^^)
で、きらきら屋さんが選んだピンクの布、私も好き~~♪
最近、かわいいのとかピンクとか、魅かれるのよね。
年取ったのかしら(笑)

次は何ができるのか楽しみにしてるね~(^0^*)
思いつくのはなんだろう??
ボックスティッシュカバーとか??
[ 2014/09/24 16:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんにちは(*^^*)
イヒヒッ♪
母さんなら、レトロ柄可愛いって言ってくれると
思ったよ~o(^o^)o
パックンポーチね♪

母さん、手芸やさん行かない?
行くとはまるかもよ~
[ 2014/09/24 16:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんにちは(*^^*)
わかる~!
若い頃はあんまりピンクのものには興味なかったのに、
だんだんとピンクにひかれるようになったよ~!
やっぱり年のせい?(^^)

ボックスティッシュカバーかぁ!
思い付かなかった!
やっぱりみんなに聞くと色々アイディアが
出てくるなぁo(^o^)o
あ!でも、どうやって作るの?(^_^;)
調べるかなぁo(^o^)o
なんだか、作りたいものが色々あってどうしましょ♪



[ 2014/09/24 16:10 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07
待ってる姿が愛しい。 2017/10/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る