美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  可愛いお店です♪


  2014/09/24 21:30 | *日々のこと


2年くらい前までの数年間、うちの一部を使って、姉と友人主催の「お茶の間雑貨 スミレ屋」といいうイベントを10月の三連休にやっていました。

6人くらいの女子で、手作りのものとか、自分で仕入れた商品とか、色々販売していたんです♪
その時の写真が無いのが残念ですが、機会があったら姉に写真転送してもらおうかな~。

そのイベントで一緒に販売していた友達が、2年くらい前になるのかしら…
自分のお店をやることになり、
たまにお邪魔させてもらってます♪

ちょっぴり紹介しますね(*^^*)


アメリカンヴィンテージ ペチカというショップ♪




ファイヤーキングのオサレな器たち。
集めたいわぁ!


色んなもの売ってるよ♪








雑貨好きにはたまらんわ~!





楽しいでしょ?
私の貧しい表現力では可愛さが伝えられないのが悲しいわ~。

私の姉作成の消ゴムハンコもあるよ。




そして、私が購入したのは



レトロなタオルと、ジッパーバッグ。

タオルはジムで使う♪
顔拭く度に嬉しくなっちゃいそう!

わたし、こういうお店大好きなんだぁ!
テンション上がっちゃうよ~(*^^*)



昨日の布の生地に色々意見を頂きましてありがとうございます(*^^*)
今日はジムを休んで、1つ作りました!
もう1つ作るつもりなんで、出来たら明日アップします!

出来るかな~(^w^)
こうやって自分にプレッシャーかけないと動かない奴なんで(^_^;)

関連記事


 trackback(-) |  comment(16)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
とってもステキな雑貨屋さんですね~♪私も雑貨屋さんだ~い好きです!!こんなステキなお店に入っちゃったら、何時間でもいられる自信あります。。(^^;
きらきら屋さん、早速あの可愛い生地で何か作られたんですか~(≧▽≦)スゴイな~♪

何を作られたのかがとっても楽しみ~♪
記事のアップを楽しみにしてますね~☆
[ 2014/09/24 22:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずママさん♪

おはようございます(*^^*)
ね~!可愛いですよね~!
私もこういう雑貨やさん大好きなんで、
なんかいいの無いかな~って、お店の中何回もぐるぐる回っちゃいます(^w^)

買った生地で作ったものは、いつも作るものなんですけどね~(^_^;)
気分が乗ってるときじゃないと動かないんで、
やるなら今だわ~!って作りました♪
普通のものなんで、期待しないでくださいね(^w^)
[ 2014/09/25 07:00 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます
こうして夢叶えてお店オープンされるなんてすごいですね
私も器に雑貨大好きなんで 写真見ただけで近いなら
すぐに飛んでいってますよ。
お姉さんの消しゴムハンコもとても綺麗ですね
姉妹で手先器用なんですね  以前の写真のUP楽しみに
しときますね

創作意欲湧いてきましたか?何ができるか楽しみです
はやくはやく 見せてくださいね(←プレッシャーかけようっと(笑) 
[ 2014/09/25 08:35 ] [ 編集 ]
No title
私も雑貨屋さん好きです~、テンション上がる(^^ゞ
近所のイオンで週一で手作り雑貨市みたいなのをやっているのですが
色々買ってしまいます(^^ゞ

きらきら屋さん、レトロにハマってらっしゃいますね!
こういう生地、なんか懐かしい~気持ちになりますよね。
今日も何かお作りになるのですね~(^-^)
楽しみにしています。
[ 2014/09/25 09:19 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

可愛い雑貨屋さん♪
ここママも見てるだけで何時間でも
居座れちゃいます 笑
きらきら屋さんもブログ読者限定ショップ
是非オープンしてくださいe-349

きらきら屋さんご姉妹そろって器用なんですね☆
我が家の妹は手芸全般全滅…
甥っこの裁縫関係はここママ担当です 笑

可愛い生地で何が出来たのかな~
楽しみです~e-266
[ 2014/09/25 10:46 ] [ 編集 ]
No title
ど、ど、どこにあるの~?
私、ファイヤーキング大好きなの~!
マグ、2個しか持ってないけど・・・・・お財布が・・・ねぇ・・・^^;
私も、雑貨屋さん大好きですよ^^
今度、いろいろ案内して欲しいなぁ~♪
[ 2014/09/25 10:58 ] [ 編集 ]
No title
わぁ可愛い雑貨がたっくさん☆
私も雑貨屋さん大好き♪
テンションあがるわ~
しかもお友達がやってるお店って素敵☆
じっくり覗いてみたいです(*^^)v

私、食器やキッチン雑貨集めるの大好きだったの。
独身時代、毎月1個食器を揃えたり、雑貨揃えたり
あ、ついでに下着も揃えてたわ(笑)
でもね、いっぱいあった大切な食器が震災で殆ど割れちゃったの(>_<)
それ以来、あんまり高い食器が買えなくなっちゃった(-_-;)
[ 2014/09/25 14:13 ] [ 編集 ]
No title
こんなに可愛いお店出しちゃうなんて
羨ましいなああ
自分で仕入れてって憧れます
お姉さんのスタンプ可愛い~
トイプーさんがあったら買っちゃうのになあ

もう完成したんですか
楽しみだなああ
[ 2014/09/25 14:32 ] [ 編集 ]
No title
何が出来てるかな~~♪
ブログがアップされるのが楽しみ(^^)

かわいいお店だね!!
きらきら屋さんの手作り品も置いたらステキなのにぃ。
(って私のお店じゃないけどw)
あ、お姉さん作の消しゴムハンコ、
トイプードルなんかは無いのかしら(^▽^*)
特注販売とか受け入れてもらえるのかしら~~??

[ 2014/09/25 16:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは(*^^*)
自分でお店やるって、すごく勇気がいると思うのだけど、夢叶えてすごいなぁって思います♪
お店にある器、欲しいのばっかりで困っちゃうんです(*´ω`*)
あれもこれも可愛くて♪
そら子さんにも見て欲しいなぁ(^w^)

姉は確かに器用なんですよねぇ。
姉は私の手芸の先生なんです♪
私、以前はポーチも作れなかったですから(^_^;)


今日のお昼休みにそら子さんのコメントみて、
帰ったら作らなくちゃ~!
って思いましたよo(^o^)o
プレッシャーありがとう(^w^)
でも、いつも作ってるものですよ~♪
[ 2014/09/25 21:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんばんは(*^^*)
マロンママさんも雑貨屋すき?
楽しいですよね~o(^o^)o
イオンで手作り雑貨市!?羨ましいわ~!
そんなの見たら、たくさん買っちゃう~o(^o^)o

そうなんです♪レトロ好きなんですよ♪
うちにある布もレトロ柄多いかなぁ。
見つけるとつい買っちゃう♪

フフフ♪
期待しちゃダメですよ~!
いつもと代わり映えしないもの作りましたから(^^)
[ 2014/09/25 21:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは(*^^*)
雑貨屋さんて、見てるだけで楽しいですよね~(^w^)
ここは、レトロな洋服も置いてあって可愛いんだけど、
なんせお腹回りにお肉たっぷりたから、入らない(T_T)
残念すぎる…。

フフフ♪読者限定ショップですか!?(^^)
いいかも~!でも、作れるもの少ないから、
すぐ飽きちゃいますよ(^w^)

うちは、姉が服飾の専門学校に行っていたから、詳しいんですよ♪
いつも姉に教えてもらってます!!
私も昔から家庭科は好きだったんですよ~(*^^*)
[ 2014/09/25 22:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんばんは(*^^*)
やっぱり~!好きかなぁって思ってたぁ!
たぶん母さん、このお店かなり気に入ってくれるんじゃないかなぁって思います♪
案内は任せてください!
美味しいものもたくさんあるよ!
[ 2014/09/25 22:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは(*^^*)
雑貨屋さんてさ、女子の心くすぐるよね~!
ホントにテンションあがるよね!
一時、雑貨屋で働きたいと思ったことあるよ(*^^*)

毎月一個食器揃えてたの!?
すごいね~!
相等好きだね?(^^)
え!下着も揃えてたの!?女子だわぁ!

そっかぁ。大事な食器、割れちゃったのね。
そういうことあると、買えなくなるね~。
[ 2014/09/25 22:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは(*^^*)
ね~!羨ましいですよね~!
経営してる方は大変かもしれないけど、
こういう可愛いものに囲まれて仕事したい~(^w^)

姉の消ゴムはんこ、ほめてくださってありがとうございます(*^^*)
私も、プードル作って!ってお願いしたこと
あるんだけど、プードルの絵が描けないって断られました(^_^;)
プードルはんこ、欲しい~!
[ 2014/09/25 22:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんばんは(*^^*)
私もね、姉にトイプーのはんこ作ってよ~!って
頼んだことあるの。
そしたらね、プードル描けないから無理!って
言われちゃったよ(T_T)

あ、なんかみんな何が出来るか期待してるよね(^_^;)
いつもと変わらないものなんだよな~!
期待を裏切っちゃったかも( ´△`)
どうしましょ!
[ 2014/09/25 22:32 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10
買っちゃった♪ 2017/07/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る