美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  マテができました♪




みなさん、新潟がラーメン王国って知ってますか~!(^o^)

新潟市にはラーメン激戦区があって、ラーメン屋さんかずらりと並んでいます。

私はラーメン大好きなんで、車で二時間かけて会社の仲間とわざわざラーメン食べに行くこともありました。

全国各地、色んなラーメンがありますよね~。
私はトンコツが大好きです!

あ!そうそう!担々麺がかなり好きで、担々麺の汁を白ご飯にかけて食べるの大好き~。

スーパーにいったら、ご当地ラーメンが売っていたので買ってみました。





味はまぁまぁだったかな。
他の県でもこういうの売ってるのかな。



少し前の話になりますが…

ムッちゃんはお手、おかわり、お座り…はできますが、マテは出来ません。


おやつあげるときは、お座りだよ♪って言ってあげるようにしているのだけど、
マテと言ってもやらないから、出来ないんだなぁと
思って、私もわざわざ言わなかったんです。

うちに来たときに、棒つきジャーキーを欲しがったので、試しに、マテ!と言ってみたら、
こんな顔してマテしました…(*^^*)







プププ♪
待たせるの?って言ってるみたいだわ~!
ムッちゃん♪マテできるんじゃないの~!
また練習しようかね(^w^)
関連記事


 trackback(-) |  comment(12)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます。

新潟のラーメンってどんな味なんでしょうね
また 興味津々 

ムッちゃん 最近きらきら屋さんにいろんな事
教えてもらって 世界広がってますね
とっても仲の良いカップルみたいでほのぼのします
きらきら屋さんの言葉ひとつひとつ どこの親ばかさんにも
負けない愛情感じてます
[ 2014/09/29 09:20 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん、とんこつ派でいらっっしゃるのですね~。
私は醤油が好きです(^^ゞ
なんだか逆のような気がしますが・・・。


ワンコと暮らす上で「待て」はとても重要なコマンドでしょうね。
危険から身を守る為にも・・・。
ムっちゃん、すぐ覚えてくれると思います(*^_^*)
[ 2014/09/29 10:01 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

新潟ってラーメン有名なんですね♪
我が家はパパがラーメン大好きですe-257
ここママもきらきら屋さんと同じ!
ラーメンはトンコツが1番好きe-266
ご当地シリーズどんどん出てきますね♪
いろんなものがあってどれもこれも
食べたくなっちゃいますね


ムッちゃんのマテ可愛い~
ここちゃんってマテの時って欲しいけど
目をそらしたりして気になってないよ
アピールしちゃいます
とっても可愛いですよ♪
あと大好きなお芋ならもヒンヒン声が
洩れちゃって後ずさりしながら早く~!って
言ってるみたいでこれまた可愛いe-349
またまた親ばか発言ごめんなさいですねe-263

ムッちゃんはマテがなんだかオ・ト・ナ♪
仕方ないな~待ってやるよ☆
って言ってるみたい~e-446
[ 2014/09/29 13:34 ] [ 編集 ]
No title
ぷぷぷ~ムッちゃん何だか大人っぽい(笑)
マテくらい出来るにきまってんじゃん!!って
言ってるみたいよ(笑)

きらきら屋さん、私もラーメン大好きなの~
1日1食ラーメンでもいいくらい好きよ。
そしてそして、この新潟のカップラ食べました~
こちらでも売ってますよ!!
色んな県の売ってますよ~♪
[ 2014/09/29 15:02 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんもラーメン好きなんですね~(≧▽≦)
私もラーメン(特に担々麺)が大好きなんです♡
新潟がラーメン王国ってのは知らなかったな~(*^^*)
お米の方が有名な気がしてたけど、ラーメンとは意外ですねっ☆

ムッちゃん、待て出来てるよね~(*^^*)
待ての表情がとっても可愛いよ~♡
ムッちゃんお利口さんだから、きらきら屋さんが何度か教えてあげたらすぐに待てが出来るようになる気がするよ~!

[ 2014/09/29 19:31 ] [ 編集 ]
No title
きゃ~~~らーめんですか?
なんかキラキラ屋さんうちの次男たちの仲間と
かなり気が合いそうだわ~

なんかキラキラ屋さん写真の撮り方心得てるね
ワンコ飼ってる人の撮り方じゃんなんて思ったよ!

今日日暮里に足を伸ばそうかと思ってたんだけど
疲れてたどり着けなかったのごめんね~!
[ 2014/09/29 20:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪
こんばんは~!
新潟のラーメン、色々ありますよ~!味噌の有名なところもあるし、醤油背油もあるし♪
ラーメン博も大々的にやったことがあって、県内の有名どころのラーメン屋さんと
県外からもいくつかきたかなぁ。

うふふ♪カップルみたいですか?うれっしいなぁ!
私、どうしようもないくらいムッちゃん大好きなんです。
ムッちゃん会社に連れて行きたいくらい♪
ムッちゃんいたらムッちゃんばっかり見ちゃって仕事になんないけど(笑)
[ 2014/09/29 22:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんばんは~!マロンママさんは醤油が好きなんだ~!
ホントだ!逆だよね~♪
ここら辺に、塩とんこつで有名なお店があって、いつも行列なんです。
醤油も好きなんですけどね、とんこつか坦々麺がいいかな♪

忘れていたけど、そういえばお散歩のとき、車が来そうなところでは
ムッちゃんに、待って!っていうと止まってた気がする。。。
でね、ゴー!っていうと歩き出してた!
でもこれ、私とお散歩のときだけなんだけど・・・
いつの間にか覚えてたんだ・・・♪
[ 2014/09/29 22:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは~!
そうなんですよ~!新潟市は特にラーメン屋さんがいっぱいあって
どこに行こうか迷うくらい。
ここママさんもとんこつ好きなんだぁ♪
ここには、塩とんこつで有名なお店があります!
すごい並ぶから、早食べたいときは早く行って並ばないといけないの。。。

ふふふ♪
ここちゃんたら、マテのと気になってないふりするんだぁ。
可愛いなぁ。
ここちゃん、どんだけお芋好きなんだーーーー!(笑)
もうっ可愛いんだからぁ!
ムッちゃんのマテ、大人かぁ♪
ムッちゃん喜んじゃう!
あんな顔滅多にしないから、いいお顔が撮れて嬉しくなっちゃった♪
[ 2014/09/29 22:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは~!
ふふふ♪ムッちゃんたら、マテなんて言われたことあんまり無いから
こんな顔になっちゃったんだね~。
オレ出来るし~、みたいなさ♪
今更マテかよ!って。。。

ママさん、相当ラーメン好きだねぇ。
一日一食ラーメンでいいとは!!
このカップラーメン食べたことあるの!!!
へ~♪そちらには色んな県の売ってるんだ!
羨ましい!!
[ 2014/09/29 22:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずママさん♪

こんばんは~!そうなんですよ~!
あんまり知られてないけど、ラーメン王国なんですよ♪
おっ!あんずママさんも坦々麺好きですか!!
うちから結構近いところに、イケメン兄弟がやってる坦々麺の
お店があって、めっちゃ美味しいんですよ~!!

マテしてるときのお顔・・・こんなお顔あんまり見たこと無いです♪
マテ!って言ったら素直に待ってくれて、
しかも蓮に構えたから面白くて写真撮っちゃいました。
またやってみます~!!!
[ 2014/09/29 23:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは~!
次男君ラーメン好きですか!?
昔はお隣の県までラーメン食べるためだけに
出かけたりとかしたんですけど、今は全く・・・(笑)
食べたいラーメンたくさんです♪

写真の撮り方心得てますかね♪
みなさんのいつも見てるからですね~!
ムッちゃんがカメラ用意するまで待ってくれたので上手くいきました♪

日暮里遠いですよね!
いいんですよ♪行けるときにゆっくりで♪
[ 2014/09/29 23:09 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃんのおねだり。 2017/08/22
ムッちゃんの優しさ? 2017/08/21
もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る