美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  ちょっとだけ写真ありました。




先日、うちの一部を使って、毎年3日間限定のお店を開いていたと記事に書いたのですが、
お店の様子を写した画像はなかったのですが、
私のパソコンに、当時作っていた作品の画像が残っていたので載せてみます♪



値札に私の名前が入っちゃってるんで、
隠してあります♪
フェルトで作った花のヘアアクセサリーです。



羊毛フェルトで作ったぽんぽんヘアゴム♪



あとはね、くるみボタンのヘアゴム♪



ネックレス♪
ペンダントトップ買って、チェーンつけただけです。



そして、また別のイベントやってまして、
うちの車庫を工夫して、1日限定で姉とショップをやりました。



当時は簡単なバッグも作ったりして、
なんか元気だったのかしら(^o^)

でも実はこのとき私はプー太郎でした(^_^;)
なぜかといいますと…

このショップをやったときはすっかり元気でしたけど、この数年前に原因不明の目眩に悩まされまして、起きてるのもやっとで会社をやめなくちゃなんなくなりまして。
なかなか大変な日々を過ごしてましたよ。

目眩は完全には直ってないけど、生活には全く支障がないところまで回復したし、運動もできるし大丈夫です。

時々、あ!目眩しそうだなってなることがあるけど、時間がたてば収まるってわかってるから平気だよ~!

まぁそんな感じで、仕事してなかったんで、
時間もあったんですよね~!

そして、いざ働こうと思ったときには、なかなか
面接も受からなくて、うー!お金が…足りない!
って焦りましたけどもね、
そんなときに、一度辞めた会社から声をかけてもらい今があります。

あ、なんか手作りのものを載せるだけのはずが、
脱線しちゃった。

楽しいばっかりの人生じゃないけど、
色々ありながら頑張ってるよ(^w^)
関連記事


 trackback(-) |  comment(13)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます
やっぱり すごい かわいい もう作ってないんですか?
フェルトのお花のなんか首サイズに調整してもらって
ルークにつけてあげたいです
作ってるなら 販売してぇ~~

私は 年齢的なものでしょうか 色々体調の変化出てきてます
こればかりは上手く付き合うしかないので 楽しい事ばかり考えて
乗り切ろうと思ってます。
楽しいブログ続けれるのも 元気あってのことですもんね
無理せず 頑張りましょうね
 
[ 2014/09/30 09:11 ] [ 編集 ]
No title
可愛い手作り作品ばかりですね(*^_^*)
お姉さんと一緒にお店ができるなんて素敵ですね。

目眩、今は症状が落ち着いてらっしゃるとのことで良かったです。
このままずっと症状が出ないといいですね。
目眩って起き上がれないくらい辛いっていいますもんね。
疲れやストレスでなる方もいるようなので、きらきら屋さんも無理されませんように・・・。
私も体調に波があるので、きつい時は無理しないようにしています。
[ 2014/09/30 09:24 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

わ~っ!
とっても素敵なものばかり~♪
やっぱりお花は可愛いですよね
お姉さんとショップまで開いて本当に
仲良し姉妹さんなんですね
ここママお近くだったら絶対にお邪魔しちゃってますよ~

きらきら屋さん いろいろ大変だったのですね
原因不明で会社まで辞めなくちゃいけない
ご病気されてたなんていつもの楽しいきらきら屋さんからは
想像できませんでした

一旦辞められた会社に声かけていただけるなんて
やっぱりきらきら屋さんのお人柄ですよね♪
これからもご無理なさらないように…
マイペースでいいですので
きらきら屋さんに会いにくるの
楽しみにしていますね♪
[ 2014/09/30 11:59 ] [ 編集 ]
No title
わぁ可愛い小物たくさん♪
全部きらきら屋さんの手作り品?
すごいな~

そっか目眩辛かったね。
原因不明って怖いね。
でも今は治まって良かった。
でも気をつけてね~
[ 2014/09/30 13:56 ] [ 編集 ]
No title
最近、ムッちゃんの写真が増えてきたような(^m^*)
また楽しみにしてるよ~♪

すごーい。
きらきら屋さんて、色々なもの作れるんだね!!
私なんてかわいいーーって思うだけで全然(笑)
しかも姉妹揃って器用なんてステキ。
あ、プードルハンコは残念でした(><)

そうそう。
人生山あり谷あり。
笑っていても、人それぞれ色々あるのよね。
頑張って行こうねーー(^0^)/
[ 2014/09/30 15:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちは~!
褒めてくださってありがとうございます!!
フェルトのお花ね、もう全然作ってないのよ~。
お花だけだったら作れるかなぁ。
作り方さえ忘れてしもうた(笑)
在庫残ってるか見てみようかな。作り方思い出すかも~♪

だんだんと体のあちこちに出てきますよね~。
免疫力も落ちてくるし・・・。
でもそんなんばっかり考えていたらつまんないですもんね♪
私はみなさんのブログ見てるだけですごく楽しいです!!


[ 2014/09/30 15:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんにちは~!
ふふ♪ありがとうございます!!
姉が裁縫得意なんで、なんでも教えてもらってます♪
一日限定でも、こういうのって楽しいんですよね~♪

目眩ね、夜中に起きたらグルグル~って天井回りました・・・
最初は脳の病気だと思ってドキドキしましたけど、
ストレスだったみたいです。
今は目眩のこと気にせず生活できるようになったので
それで十分♪
マロンママさんも無理しないでくださいね~♪
[ 2014/09/30 15:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんにちは~!
いや~、毎日時間が余ってましたからねぇ。
こういうの作って楽しんでました!!
姉に色々聞いて作れるようになって・・・
だいぶミシンの腕も上がってきたんじゃないかなぁって
思ってます(笑)

私ね、アレルギーだったり色々やってるんですよ~。
でもまぁ、これも私なんで仕方ないかなぁって思ってます♪
会社辞めたときは、あんまり具合も良くなかったんで
まぁ仕方ないかという感じでしたけど、
いざ就職しなきゃと思ったときに、なかなか決まらなくて
それがストレスでした(笑)
たまたま以前いた部署に空きが出来たので、いいタイミングだったんですよね。
そういうのでは結構着ツイてるかもしれません♪

今はみなさんのブログ見たり、自分のブログにコメント
頂いたりするのがすごく楽しいのでみなさんに出会えてよかったです!!
[ 2014/09/30 15:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディママさん♪

こんにちは!
全部じゃないよ~。
姉が作ったのもあるの。
二人でこういうの楽しんでました♪

うん、目眩治ってよかったよ!
目眩のときも、ずっと好きなバンドのライブに行くこと
考えて、気を紛らわしてた。
今は全然平気!ありがとね。
[ 2014/09/30 15:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんにちは~!
ふふふ♪
ムッちゃん出しちゃってるよね~。
可愛くてさ、ついついだしちゃうのよ~。

姉が私の師匠だから、当時は姉がいなければ何にもできなかったんだ。
作るのも好きだからね、あの時は出来たけど、今は仕事もしてるし
なかなかやろうと言う気力が・・・
でもね、みんなの可愛いワンちゃんのこと考えながら
作るのは、めっちゃ楽しい!!
こんなに楽しいのかーーっていう位♪

そだね~。
みんな言わないけど、それぞれいろんな事抱えてるのよね。
がんばろ♪


[ 2014/09/30 16:02 ] [ 編集 ]
No title
お~可愛いね~
車庫に小物やさん作っちゃうなんてすごいなあ
なんでも作っちゃうのね!
こんなに可愛い小物作れちゃうの羨ましいなあ

めまい辛いよね
朝おきて目が回ってて身動きも出来ない
ってのがよくあるぞ!
キラキラ屋さん無理しないで気をつけてね
意外と突然めまいはやってくるよ~
[ 2014/09/30 17:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは(*^^*)
なんでも出来ちゃうのは、私の姉なんですわ~(⌒‐⌒)
私は教えて貰って作るだけ(^^)
でも、作れるようになると嬉しくて何個も作っちゃうんですよね~!

へっぽこまるこさんも朝起きて目が回ることありますか!?
ぐるぐる嫌ですよね~!
私はぐるぐるするのはなくなりましたが、ふわ~っと
することがあります。
慣れてきましたけどね♪
そうですね!気を付けます(^^)
[ 2014/09/30 18:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/30 22:58 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10
買っちゃった♪ 2017/07/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る