美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  チケットが来ました!




10月の25日にライブに行くんです~。

そのチケットが来ました!!



え?誰の?
って思いますよね~。

えっと、CANTAっていうバンドなんです。
誰それ!ですよね~。

同世代のかたなら、このバンド名いえばわかるよね。
はい!元、聖飢魔Ⅱのギタリスト、ルーク篁氏と雷電湯沢氏と、元アニメタルのマサキさんの3人で組んでるバンドです。

私、19才のときからずっと聖飢魔II大好きで、
(かれこれ26年になりますよ)
もう解散してるけど、
ルークさんが大好きなんで未だに
ライブに行ってるんです。

聖飢魔IIってゴリゴリのヘビメタ色物バンドって思ってる方結構いるんだけど、
そんなことなくて、めっちゃ格好いい曲がたくさんあるんですよ!

そして、楽器の腕は日本でもトップクラスなのよ。



前は東京のライブにもちょくちょく行ってたんだけど、今は休みとか色んなことでなかなか東京までは行けないんだけど、新潟、長野あたりで
やるライブには必ず行って
るんですよ~(⌒‐⌒)

楽しいんですよね~!
楽しみだなぁ!早く行きたいなぁ!



さてさて、話は変わりまして、私が好きな本を紹介します。






世界の空港♪

なかは写真だけです。
世界の空港の写真だけ。

これのどこが面白いの~って思ってます?(^w^)

私ね、若い頃海外旅行に行くのが好きで、空港の中をうろうろしてお土産みるのが楽しみでした!!
だから、世界中の空港の写真見て妄想してます♪

20代のころ、色んなとこ行きましたよ♪


お金持ちじゃないんで、旅行雑誌で安いツアー探したり、あとね、どこの航空会社の座席が広いか調べたりとかね。
そういうの好きなんです♪

一番楽しかったのは、ディズニー大好きなんで、
アメリカのフロリダ州にあるディズニーワールド!
テーマパークが4つあって、たくさん遊べるし、
お買い物エリアもめっちゃ広いし、
色んなショーもやってるし、どんだけ時間があっても足りないです!

英語が話せたらもっと楽しいんだろうなぁ。
父親が英語の教師だったのに、ぜっんぜん
英語が話せませんのよ、オホホホホ(^w^)

残念すぎますね(^_^;)

関連記事


 trackback(-) |  comment(17)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
これ、前も行ってたライブだね♪
みんなそれぞれ好きなもの好みの楽曲違うだろうけど
ライブの雰囲気は一緒じゃないかなって思うの。
私もミスチルライブは全てを忘れられる最高の場所です☆
楽しんできてね♪

その本、ちょっと見てみたいな(*^^*)
私は、空港と言うより、写真や絵が好き♪
見るのがね大好き。
景色、海、お花、空、動物、建物、人、何でも、写真や絵が大好きです。
だから、その本の写真見てみたいなって思いました♪
[ 2014/10/01 11:34 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんが聖飢魔II?!
ごめんなさい、あんまり結びつかなかったんでビックリしちゃいました(^-^)
私は結構ミーハーなので、その時代時代の人気者を追っかけちゃうタイプなんで、ず~っと何年もファンでいらっしゃるってことがすごいな~って思います。
私は、ライブに行ってずっと変わらず好きなのはドリくらいかな(^-^)

空港の本、素敵ですね~。
ワクワクした気持ちになりそうですね(^-^)
[ 2014/10/01 12:49 ] [ 編集 ]
No title
ごめん!!知らないんだけどーー
ライブ、楽しんできてね♪

19の時からかれこれ26年って(笑)
歳が分かっちゃったよ~~(^m^*)
すごい偶然でさ、きらきら屋さんと私、
名前も一緒なら歳も一緒だった。イエーイ!!

でも私、海外は苦手(^▽^;)
英語が話せないのは一緒!
[ 2014/10/01 13:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/01 14:00 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

お~!
聖飢魔Ⅱですか~
いつものお花に囲まれたきらきら屋さんからは
想像ができませんでした~
ちなみに ここママはヒムロックが大好きです♫
BOØWY時代からのファンでここちゃんお迎えするまでは
ファンクラブにも入ってライブも毎年行ってました♪
きらきら屋さんとは話があいそう…年代的にも 笑

旅行はここママが行きたいのは
もちろんカナダのプリンスエドワード島e-266
赤毛のアンの世界にエプロンドレス着たここちゃんと
飛んでいきたい~笑
[ 2014/10/01 15:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは(*^^*)
そうだね!あのライブの始まる前のワクワク感とか、
あ!今目があった~o(^o^)oっていうドキドキとか、
本当に夢の中にいるみたいに楽しい時間だよね~!
うまく行けば握手とかもできるから、楽しみなんだ!
ありがとう~!

この本ね、空港ばかりだけど、その都市の雰囲気がすごく出ていて、見ていて飽きないの!
もしままさんに会えることがあったら、見せるね!
私、ワンちゃんの本も何冊か持っていて、ムカムカするときとかに見て、気持ち落ち着かせることもあるよ♪
今はみんなのブログで癒されてる♪
[ 2014/10/01 16:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんばんは(*^^*)
イッヒッヒッ♪
その反応が見たかったりして~o(^o^)o
え!聖飢魔II?ってよく言われます♪
見た目も性格も派手じゃないから(^^)
でも、聖飢魔II好きな人は普通の人ばっかりなんですよ♪
ずっと好きなのは聖飢魔IIだけど、若い頃バンドブームだったから、結構好きなバンドがいくつもあって、よくライブにいきました。プリプリとかね(*^^*)

空港の本は、ワクワクしますよ~!
どんなところかなぁって想像するのが楽しいです!
[ 2014/10/01 18:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんばんは(*^^*)
え!ほんと!同い年♪
すごいねぇ!同じ年に生まれて名前も同じo(^o^)o
なんか他にも共通点ありそう!

海外苦手?私も初めはそうだった。
時差もあるし、疲れるなぁって。
でも、段々慣れてきたら楽しくなったよ♪
今は全く行かないけど…(^w^)
[ 2014/10/01 18:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは(*^^*)
そう!イメージと違うってよく言われるの♪
見た目、大人しいって思われたりすることがよくあるんだけど、普通なんです。
本当に普通(^w^)

ヒムロさんかぁ♪
私たちの世代はだいたい聴いてるよね~!
高校生のころ、よく聴いてた!
学園祭あると、ちょっとやんちゃな男子たちがバンド組んで演奏していたわ~!
ファンクラブ、私もねずっと入っていたよ!
今好きなバンドのも入ってる~!

プリンスエドワード島は私も行ってみたい!
エプロンドレスきたここちゃん想像したら、可愛いー!
[ 2014/10/01 18:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/01 19:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/01 21:07 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは

この方が噂のルークさんですね
なんか同じ名前で嬉しいです 親近感わきますね

私今日まで海外行ったことないんですよ いつか世界遺産めぐりしたいと思いながら ルーク迎えたら 我が家の世界遺産になってしまって
今はルーク見学に大忙しです

お父様が英語の先生なんて専属家庭教師さんで羨ましいです
逆に甘えて勉強できないんでしょうか?
[ 2014/10/01 21:11 ] [ 編集 ]
No title
聖飢魔Ⅱって解散していたんですね。
知らなかったです。ごめんちゃい。
きらきら屋さんのイメージに聖飢魔Ⅱってイコールじゃないから
ちょっと意外でした(*'▽')
ライブ楽しんで来てくださいね。
私は主人が入院しちゃったからPerfume行けなかったのよ。あははは。



[ 2014/10/01 21:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/01 21:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは(*^^*)
そうなんです!同じ名前~!
私はそら子さんのブログにお邪魔したとき、勝手にテンション上がってましたo(^o^)o
私もワンちゃん飼ったらルークってつけようかしらと思っていたくらい(*´ω`*)

うふふ♪ルークちゃん見学、忙しいですよね♪
可愛くて、ずっと見ていたいですもんね~o(^o^)o

私ね父親に英語教えてもらったの、一回しかないです(^_^;)
社会科の免許も持っていたんだけど、
大人になってから世界の歴史とか色々教えてもらいました。
英語は苦手~!
[ 2014/10/01 23:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

こんばんは(*^^*)
そうなんだよ♪解散してたの~!
もう大分前だよ♪1999年に。でも、体調悪くて解散ライブ行けなかったの…。
聖飢魔II好きって意外でしょ?よく言われるの(*´ω`*)
上手いんだよ~聖飢魔IIってo(^o^)o

らくままさんもライブ行けなかったのかぁ。
そんなときもあるさ(^^)
また行けるよ♪絶対にさ(^o^)
[ 2014/10/01 23:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/02 00:19 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃんのおねだり。 2017/08/22
ムッちゃんの優しさ? 2017/08/21
もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る