美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  紫だらけ♪


  2014/10/03 22:45 | Category:日々のこと *花


最近、寝る前にダラダラしちゃって、なかなか布団に入れません。

以前は、ジムに行かない日は、10時には布団に入り、テレビを見ながら寝る風だったのに、
今はダラダラして、12時近くになってしまいます。

翌日休みだったらダラダラしてても平気なんだけどねぇ。

基本的にグウタラだからねぇ。


さてさて、あっという間に9月がおわり、
涼しくなるかしら~と思った矢先、昨日今日と暑い!
汗めっちゃかくわ。


うちの庭の花、なんだか紫ばっかりになってます!
見てください。



あれ、これなんだったかな。
花トラノオだったかしら。





千日紅(花火)









ねー、紫ばっかり♪

コスモスも、増えました。





可愛いねー!


こちらも紫ですよ~!
買ったと思い込んで買ってなかった布♪



この布も表裏使えます♪


昨日ムッちゃんちの前でチッコのために外に出ていたムッちゃんに会いました。

ムッちゃんよそ見していて、近くに行くまで私に気がつかず…(^^)
側にいったら気がついて、2本足でたって抱っこをせがんできました。

お散歩中だしなぁと、抱っこしないでわしゃわしゃ撫でながらしゃがんだら、膝の上にピョコンと、乗ってきました!

まずは抱っこなんだね~。
こうなると立ち上がるしかないんで、結局抱っこしました(^w^)
甘えん坊さん、可愛いのよね~!

関連記事


 trackback(-) |  comment(12)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん、こんばんは~♪
ホントに、昨日今日と二日間、とっても暑かったですね~(>_<)もう10月だというのにビックリですよね・・(゚д゚)!

きらきら屋さんのお庭の植物、紫ばかりでもとってもキレイでいいですよね~♪うちはお庭がないので、ベランダでプランターの植物を育てるくらいしか出来ないからお庭のあるおうちって憧れます!

でもワタシ、プランターでも植物うまく育てたことないから、お庭があってもキレイなお花でいっぱいにはならないかも。。。(笑)
[ 2014/10/03 23:05 ] [ 編集 ]
No title
おはよ~
紫のお花綺麗ですね
お花をあれもこれも写すとすごい量!
キラキラ屋さんのお庭は花畑でいいいな♪

ちょっと厚手の布ね
それ実物すごい素敵な柄だよね
いいなああ何が出来るのかしら?
あたしも欲しいなあ
[ 2014/10/04 08:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/04 12:14 ] [ 編集 ]
No title
ひゃぁあああああ  何を驚いているのかといいますと
私 紫の花大好きなんですよ 
紫陽花より いろんな紫の花が大好きで これ見たらもう
飛んでいきたい こんなにいろんな紫の花がいっぺんに咲くなんて
羨ましいっ

それともう一つ  ひぇ~~~~年齢 クイズみたいに
みなさんのコメントまで読みあさってやっと到着しましたよ
えっΣ(゚д゚lll) びっくり うそでしょって感じ何度も足し算やり直しました
話が合うわけだァ~ 嬉しいです
[ 2014/10/04 13:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずママさん♪

こんにちは(^^)
うちね、昔からある家で、今庭になってるところに
蔵があったんですよ~。
私が生まれる前に壊して庭にしたらしいので、
物心ついたときには花が咲いてました(^^)

私はもっぱらプランターですよ~!
土に植えるとお世話忘れちゃうから(^_^;)
プランターのほうが、自分の!って感じがして
育てやすいんです(^^)
来年なにか一緒に育てましょうよ~o(^o^)o
[ 2014/10/04 13:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんにちは(^^)
紫の花、綺麗ですよね~(^w^)
花だけ撮ってるけれど、全体を写すと葉っぱが
多くて緑だらけ…(^_^;)

布、そうです♪厚地ですね~!
綺麗な紫なんですよ♪
こういう柄は以前はあんまり買ったことないけど、
作りたいものがあったので、買ってみました♪
[ 2014/10/04 13:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメP様♪

こんにちは(^^)
ワンちゃんたちの熱烈歓迎ぶり、いつも拝見させてもらって、羨ましいな~と思ってますo(^o^)o
みんな幸せそう♪
これからもブログ楽しみにしてますね♪
[ 2014/10/04 13:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちは(^^)
そら子さん、紫の花がお好きなんですね~!
私ね、写真撮っていてやたらと紫が多いから、
母親に、秋の花は紫が多いの?って聞いたんです(^_^;)
違いますね…単に母親が紫が好きなだけでした…(^_^;)
ハハハ~!

あ!そら子さん、コメントまで読んで探してくださったの?
わぁ!もっと簡単に言えばよかったぁ~(^^)
みなさんと同年代ですよ(*^^*)
若い頃より今のほうが色んなことに興味が持てて充実してる気がします(^w^)
[ 2014/10/04 13:42 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

わ~!
とっても綺麗なお花ばかり~
ここママもそら子さんと同じ~♪
紫のお花大好きなのよ~
なのでお庭にラベンダー植えたのに
全然咲かない…
葉っぱばかりが育っていって寂しい

紫の生地!!
見た瞬間ドキっとしました!
ここママ以前ハンドメイドで作っていただいた
グラニーバックとお財布があるのですが
もちろんお色はピンク系ですが 笑 紫系もあって
まさに今回のきらきら屋さんが買った生地と
同じ雰囲気 花柄にチェックです!
年齢ばかりか趣味まで同じなんて
益々 親近感です~
ちなみに今年の5月14日の記事で紹介してるので
お暇があればぜひぜひ見てください
ビックリですよ!
[ 2014/10/04 14:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんにちは(^^)
ここママさんも紫のお花好きなの!?
近かったらそら子さんとここママさんをお庭に招待したいわぁ!
私もラベンダーダメでした(T_T)
真夏の暑さにやられちゃいましたよ~!

記事見させていただきましたよ~!
ホントだ~(^w^)
雰囲気にてる~!
同じシリーズの布なのかなあ!!
すっごく可愛いバッグとお財布ですね(*´ω`*)
なんだか、ここママさんと共通点多くて、
嬉しくなっちゃうなぁ!
慌てん坊ってとこも(≧∇≦)
[ 2014/10/04 17:03 ] [ 編集 ]
No title
え〜お花可愛いし、綺麗☆
紫って言っても濃い色や薄い色
それにピンクに近い色とかもあって、すごく綺麗です。
好きだな〜♪
好きと言えば、この布めっちゃ可愛い(*^^*)
私好きな感じです〜
あ、ブルーも大好きなの♪
[ 2014/10/04 18:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは(*^^*)
同じ紫でもこんなにたくさんあるんだよねぇ。
写真撮って見てみたら、色んな紫があって面白かったからアップしてみたよ♪

布可愛い?嬉しい!
ままさんこういうの好きなの?(^^)
そっか~!
そうだ!前にブルー好きって言ってたよね~!
私もブルー大好き
[ 2014/10/04 19:18 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

海さんぽへ♪ 2017/10/20
プレスリームッちゃん♪ 2017/10/19
暖かいのがいーよ。 2017/10/18
重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る