美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  やれば出来る仔♪


  2014/10/08 23:20 | *ワンコ


先日、ムッちゃんのマテの様子をアップしましたが、今日またやってみたら出来ましたよ~(^w^)

おやつを置いて、ムッちゃん待てだよ!って言うと、ソッポ向いて知らんぷり♪
ヨシ!!でパクッと行きます。

次は、マテ!!…うん!できてる出来てる♪
ヨシコさん!…パクッ!

あらま。ヨシコさんで食べちゃったわ(^_^;)

でね、今日は久しぶりに二人でお散歩行けました(≧∇≦)
なので、試しに十字路で、マテ!って言ってみたら、ちゃんと待ってくれて、ヨシ!!で歩きだしました!

ムッちゃんえらいよ~(≧∇≦)

お散歩終わってムッちゃんちに入るとき、初めは私の前を歩いていたのに、私を帰らせないようにするためか、後ろに回り込んでね、私が、どうしたの?って聞いたら、隣にきて、一緒にお家入ろう!って(^w^)←妄想ですけどね(^_^;)

結局ムッちゃん母さんと一緒に月を見ましょうってことになり、ムッちゃん抱っこして月食を見ました!
フフフフ♪とても幻想的♪
ムッちゃんと一緒に見れて幸せだぁ!


そうそう!
ブログで紫の布や肉球の布の写真アップしといて、なんも作ってないのは、こんなものを作っていたからです~!



ムッちゃん用フカフカマット~!
ボアの生地が売っているのを見ていたら欲しくなって、最近急に寒くなったし
ムッちゃんに使ってもらいたくて(≧∇≦)

今日持っていったら、くれくれー!ってすごかった!!
あげたら、すんごいガジガジして遊んでたわ~!

ムッちゃん母さん、いらないって言ったけど、せっかく作ったからってお願いしたら、床に敷いてくれたわ。

はぁ~。ムッちゃんが人間だったらなぁ。
うちの玄関開けて、「こんにちは、ムクです。迎えにきました」って言わないかなぁなんて妄想する、イタイ中年です(^_^;)

関連記事


 trackback(-) |  comment(14)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


きらきら屋さん、おはようさんで~す!

ムッちゃん、マテがおうちでもお外でも出来るようになったのね~(*^^*)全部きらきら屋さんがひとりで教えたんですよね!ムッちゃんももちろんお利口さんだけど、教えたきらきら屋さんも上手に教えたんだろうなぁ♪

昨日は皆既月食でしたよね?
きらきら屋さん地方は見えましたか?
うちはあいにくの曇り空で見えませんでした…(;o;)

ムッちゃんのフカフカマット超いいですねっ☆
ムッちゃん幸せものどなぁ(*≧∀≦*)
[ 2014/10/09 07:54 ] [ 編集 ]
ムッちゃんって本当はムクっていうお名前なの?
知らなかったです(^_^;)
ムッちゃんお散歩の時ちゃんとマテできるんだ〜。
えらいえらい。きらきら屋さんが教えたんですか?
私も何か教えたくなっちゃたぞ〜^o^
マットボアボアしてて暖かそうね。
いいな〜。
[ 2014/10/09 10:05 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

ムッちゃんとお散歩できてよかったね♪
きちんとマテできるなんてムッちゃん
本当にお利口さん
やれば出来る子その通りだね

きらきら屋さんの瞑想…
面白すぎる

ここママも人のこと言えません~笑
勝手に自分の都合のいいほうに
瞑想してます~♪

ムッちゃんと月食みたのね♪
ここママもここちゃんとお外で見ましたよ~

ボアマット
ムッちゃん母さんときらきら屋さんの
やりとりに相変わらずツボにはまる
ここママなのでした♪
[ 2014/10/09 11:06 ] [ 編集 ]
No title
あはは~その妄想いいね(^_-)-☆
そうなるよね~
私もキャンディ見てると思うもん。
ムッちゃんが人間なら、きらきら屋さんお嫁さんなってるね(笑)

ムッちゃん、きらきら屋さんの指示にもしっかり従うこと出来て
とってもお利口さんだね♪
しっかり信頼関係できてるんだね♪

マット~これね~ボワの生地で作ってるもの。
ステキステキステキ~☆可愛い(*^_^*)
冬大活躍だね(*^^)v
ムッちゃん母さんにいらないって言われちゃったのね。
でも使ってくれて良かったね(^_-)-☆
[ 2014/10/09 11:25 ] [ 編集 ]
No title
(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

ムッちゃんすごい そんなに簡単にできるなんて、素質アリですね
羨ましい
私なんて散歩で信号止まったら 早く行こってグイグイされますよ

私も今日初めてしりました ムッちゃん ムクちゃんだったんだ
ムッちゃんて思ってました。
ムッちゃんボア付きカフェマットプラスきらきら屋さんの愛情で
あったまるどころかやけどするんじゃないですか

ルークはパパと寝ます。
なので私は一人なので私用の枕カバーなんですよ
[ 2014/10/09 13:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/09 14:54 ] [ 編集 ]
No title
すごく暖かそうなマットが完成しましたね~(^-^)
これで寒い冬も乗り切れますね!
ムっちゃん母さん「いらない」って・・・(^^ゞ
せっかくきらきら屋さんが作って届けてくれたのに~
つれないな~(^^ゞ
でも、正直、ムッちゃん母さんの反応、いつも楽しくてついつい登場するの期待してしまいます(^^ゞ

ムっちゃんはムクちゃんってお名前なのですね。
[ 2014/10/09 18:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんばんは(*^^*)
ムッちゃんのマテね、もしかして誰か教えてたのかなぁって思います♪
そんな簡単にいかないですよね(^_^;)
でも、前はやってくれなかったので、私の言葉を理解してちゃんとやってくれるから、めちゃめちゃ嬉しい~!

月食見えましたよ~!
お天気よかったから、綺麗に見えましたo(^o^)o
あんずママさんとこは見えなくて残念でしたね。
ムッちゃんは全く興味なし…
私に抱っこされて、ご満悦な表情でしたわ♪

フカフカマット、気に入ってくれたみたい!
見せた瞬間、くれー!でした(^_^;)
[ 2014/10/09 21:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは(*^^*)
ムッちゃんね、本当はムックンなのo(^o^)o
でも、ムッちゃん母さんがムッちゃんて呼んでるから、私もそうなりました(≧∇≦)
「ムク」は私が妄想するとき、大人っぽくするために
そう呼んでます(^_^;)

お散歩のときのマテ♪やったことなかったんだけど、
意外に出来ちゃったよ~o(^o^)o
また練習してみる!

マット気持ちいいよ~!
ムッちゃんも気に入ってくれたし、また返されないといいけど(^_^;)
[ 2014/10/09 21:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは(*^^*)
ひさ~しぶりに二人きりでお散歩行けたの~o(^o^)o
ムッちゃんも好きなだけくんくんして、楽しんでくれたと思うんだ♪
でも、もうすぐお家ってとこで立ち止まって動かなくなって、シッポが下がっちゃった…
帰りたくなかったみたいで、切なくなっちゃったの(T_T)

フカフカマットね、ムッちゃん母さんたら、同じようなのあるから要らないわ!って言ってね(^_^;)
でも、その同じようなのも私があげたやつだから…。
最後にはムッちゃんがいつも寛いでる場所においてくれたけど、また、返すわ!!って言われちゃうかも~!
めげないよ(≧∇≦)
[ 2014/10/09 21:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは(*^^*)
てへへ♪
そうだよ~!ムッちゃんが人間なら間違いなく
お嫁さんにしてもらってるよ~!
ムッちゃんのお世話ならいくらでもしちゃうからね~o(^o^)o
ものすごい仲良し夫婦になれそうだわ!
CANDYちゃんもさ、今にもママ~!って言いそうだもんね♪

昨日は上手いことマテ♪ができたよ!
お散歩でもしてくれると、安心だわ!
また練習したいなぁ!

マットいいでしょ~!
別のもの買いに布屋さんに行ったら、ボア見つけちゃってね、これならムッちゃんも暖かいかなぁって
思って(*´ω`*)
一応床に敷いてくれたけど、また返すわって言われそうだわぁ。
[ 2014/10/09 21:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは(*^^*)
ムッちゃんも信号待ちしてるときとかは、グイグイ行こうとします!
危ないよ、ムッちゃんまだだよ!って言ってもダメなんですよね~。
昨日は、信号のないところでやってみたら上手くいきました。
また挑戦してみたいんだけど、なかなかチャンスがなくて(^_^;)

ムッちゃんね、本当はムックンなんですよ~(≧∇≦)
ムッちゃん母さんがいつもムッちゃんて呼んでるから、私もそうなりました♪
妄想中は大人っぽくするためにムク♪にしました(^w^)
[ 2014/10/09 21:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメP様♪

こんばんは(*^^*)
マテ♪は大事なんですね~!
ワンちゃんを知れば知るほど、何かしてあげたくなっちゃいます!

フカフカマット、なんとかムッちゃんちに置いてもらいました♪
こちらは雪降って寒いので、フカフカマットで暖まってくれたらいいのだけどo(^o^)o


変なこと書いたら命がないって…(≧∇≦)
ママさん、面白いなぉ!
いや~、ホントいいご夫婦で、羨ましすぎて…もう!

[ 2014/10/09 21:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんばんは(*^^*)
そうなの!ムッちゃん母さん、いらないって(^_^;)
私も負けじと、いやいや~!ムッちゃん気に入ってるみたいだし~!ってね♪
なんとかおいてもらったけど、また返される可能性大です(≧∇≦)

この前もこそこそおいかけっこしてたんだけど、
ハイハイ…とか言われちゃった(^_^;)

あ!ムッちゃんの本当の名前は、ムックンなんです~(≧∇≦)
ムッちゃん母さんがムッちゃんて呼んでるから、
私もムッちゃんて呼ぶようになりました!
ムッちゃんでもムックンでも、振り向きますo(^o^)o
[ 2014/10/09 22:07 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07
待ってる姿が愛しい。 2017/10/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る