美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  持ち歩く♪




みなさん、お昼ご飯てなに食べてるのかしら♪
私は会社の社員食堂で定食たべることが多いんだけど、たまに食べたいのがないときは、カップラーメン食べるんです。

今日は、ご当地カップラーメン食べました。

隣の市に、豚汁の美味しいお店があって、
そこの店監修の、豚汁ラーメン♪



お店の味とは大分違うような気がするけど、美味しかったです。

パッケージに描いてあるイラストは、ゆるキャラのレルヒさんです。

ここは日本スキー発祥の地なんですよ~!
オーストリアのレルヒ少佐がスキーを日本人に教えたと…。
その、レルヒ少佐のキャラクターがこれです。

全国区のテレビにも出たことあるけど、みんな知らないよね~(^_^;)



最近ブロ友さんのとこで、3Dネイルアートなるものが紹介されていて、可愛いワンちゃんが爪にくっついてまして←上手いこと表現できない(T_T)
すっごく可愛くて…(≧∇≦)

いつでも一緒♪ってのが羨ましいなぁって思っていまして、
私もなんかないかなぁって思いまして♪

そうだ!

以前、ムッちゃん母さんに、ムッちゃんのカットした毛を貰ったことがあって、その毛でポンポン作ったんですよ!

それは、カゴにいれて保管しているんだけど、七個くらいあるうちの1つだけ
豆がま口に入れてカバンに入れて持ち歩くことにしました(≧∇≦)

じゃじゃーん!



会社に行くときに使うカバンに入れました!

ムッちゃん♪いつも一緒だよ~ん♪



変ですか?(^_^;)

関連記事


 trackback(-) |  comment(17)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/10 08:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/10 08:38 ] [ 編集 ]
No title
ヒクヒク・・・・・・・・(^^;)

ムッちゃんに恋した女子ということですね
どうせならムッちゃんぬいぐるみを
作ってストロップにするとかね!

カップラーメンになると同じ味は
出すの難しいのよね!

[ 2014/10/10 10:21 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

きゃ~!
とっても可愛いポンポンじゃないですか~
これ飾りにして何か作っても素敵そう

ここママできることならここちゃん本人を
いつも連れて歩きたい
きらきら屋さんが本当にムッちゃんのことが
大好きなんだ~って気持ちがよく
わかる内容で嬉しかったです

きらきら屋さんの変さ加減 笑
たぶんここに来るお友達みんな
同じじゃないかな♪
ここママはきらきら屋さんも同じ匂いがして
とっても嬉しいよ~e-266

[ 2014/10/10 11:20 ] [ 編集 ]
No title
お昼はね~コンビニランチよ(笑)
おにぎりとサラダとかパンと唐揚げとか(^0^)
職場の一階がレストランなんだけど、
そんなとこで食べてたら食費が大変なもので(^▽^;)

ムッちゃんの毛、
まるで羊毛フェルトね♪
いっそポンポンじゃなくて、
トイプードルを作ってしまったらどうだろう?(^m^*)
[ 2014/10/10 12:36 ] [ 編集 ]
No title
全然変じゃないよ~♪
私もキャンディの毛で出来た玉持ってますよ。
それはブロ友さんがキャンディの毛で玉を作り
キーホルダーにしてくれたんですよ。
残りのは玉にして何個か作ってくれました。
キャンディの分身みたいで、大切にとってます。
きらきら屋さんなら、キーホルダー作れるんじゃないかな~

私のランチは、週の8割はお弁当持ってきて食べてます。
後は、コンビニや、デパ地下、エキ地下の惣菜とか買ってきたり
たまーに外食。
前職は社食があって楽でした~
200円でてんこ盛り食べられたから。
社食あるといいよね~羨ましい♪
[ 2014/10/10 13:12 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは

もうおかしくて きらきら屋さんって本当に
恋する乙女っていうか 少女っていうか 可愛すぎでしょ
私もルーク持ち歩きたいけど持ち歩けないので
3Dネイルしたけど きらきら屋さん私以上に
親ばかの素質アリですね 笑ったぁ~

ラーメンのイラストが可愛いっ
豚汁ラーメンねぇ~ 豚汁にラーメンの麺いれても違うんですよね
[ 2014/10/10 14:56 ] [ 編集 ]
No title
いえいえ、変じゃないですよ(^-^)
ムっちゃんへのあふれる愛情が感じられて素敵だと思いました。

ごめんなさい・・・
ゆるキャラのレルヒさん、初めて拝見しました・・・。
ってか、ゆるキャラって多過ぎやしませんか・・・?
もう、全然どこのキャラクターか判別できません(>_<)
[ 2014/10/10 16:14 ] [ 編集 ]
私はお昼大体パン食べてますよ^o^
ご存じの通り(知ってる?)パン大好きです。
いつかパン教室に通ってみたなー。

ムッちゃんのポンポンあればいつも一緒に感じられるね。
それで人形っぽく作れないかな〜^o^
[ 2014/10/10 18:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメA様♪

こんばんは(*^^*)
私も仕事柄、ダメなので出来ないんですよね~。
透明以外はダメなんですよ!
普段からしないから、あんまり関係ないんですけどね(^_^;)

ムッちゃんボールいいでしょ~!?(^w^)
愛犬の毛で人形作ってくれるとこ、
ありますよね!
テレビで見たことある気がします(≧∇≦)
いいなぁって思うんだけど、ムッちゃんの毛を専用の針でグシグシやるの、躊躇しちゃう(^w^)
[ 2014/10/10 20:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは(*^^*)
え?ヒクヒク?(^_^;)
はい!私、ムッちゃんの彼女ですから♪
ムッちゃんの縫いぐるみほしいなぁ!
カバンにぶら下げたいわぁ!

有名ラーメン店のカップラーメンて、いくつか食べたことあるけど、どれもまぁまぁって感じがします(^_^;)
再現するのは無理なのかぁ、
[ 2014/10/10 20:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは(*^^*)
うふふ♪
そうよね!私もムッちゃんいつも一緒に連れて歩きたい!
ムッちゃん預かったとき、会社になんとか頼んで連れていけないかなって真剣に悩みましたよ~!
そのときは結局仕事休みました(^_^;)
ムッちゃん休暇です!

フフフフ♪
そうですね!ここに遊びに来てくれてるみんな、
親バカ最高のみんな!
同じだね(*´ω`*)
ブログ読んでると、みんな我が子を大事に大事に思ってるのがわかるからねぇ♪
私もきっと、相当の親バカになりますo(^o^)o
[ 2014/10/10 20:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

ムッちゃんボールね、羊毛フェルトのポンポン作る道具で作ったの♪
でも、針でグシグシてきなくて、ポンポンのまま保管してあるのよ~。

私もジムに行くときの夕飯は、コンヒニのおにぎりとサラダとか、そんな感じ!
そうだよね!レストラン行ってたら、お金かかるよね~!
[ 2014/10/10 20:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは(*^^*)
そうだね~!キーホルダー作れると思うのだけど、
ムッちゃんの毛を針でグシグシ出来なくてね~(^_^;)
そのまま保管していたの。

ままさん、お弁当作ってるの!
偉いわ~!
私なんてお弁当すっかり作らなくなったよ(^_^;)
前は冷食半額のときにたくさん買ってお弁当に入れていたけど、もうヤル気なし。
え?社食200円!?
安いね!うちの会社、段々値上がりして今は400円くらい。
それでも安いんだけど…。
[ 2014/10/10 20:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは(*^^*)
フフフフ♪ムッちゃんに恋しちゃってますよ(*´ω`*)
近所のひとは、ムッちゃん見つけると、彼氏来たぞ!って言いますもん(≧∇≦)
三日会わないと、もう寂しくてダメです~(T_T)
親バカの素質ありますか?
私も自分で素質あると、思います♪

ラーメンね、食べてみても全然豚汁っぽくないんです…。
しかも量が少なくて足りませんでした(≧∇≦)
で、甘いものにてを出しました(^_^;)
[ 2014/10/10 20:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんばんは(*^^*)
変じゃないですか!?よかったぁ♪
もう、ムッちゃん好きすぎて困っちゃいます(^_^;)
今なにしてるかなぁとか、ご飯食べたかなとか、そんなことばっか考えちゃいます♪

ゆるキャラ多いですよね~!
県内だけでも結構いるから、全国で考えたら、
何体いるんだろ!
有名なゆるキャラしか、わからないです(^_^;)
彦にゃんとか、せんとくんとか(^^)

[ 2014/10/10 20:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは(*^^*)
お手数おかけして…ごめんね(^_^;)
そうだよね!前、パン好きっていってたよね~!
何系のパンがすき?
ハード系とか、惣菜パンとか(^^)
ここには美味しいパン屋がいくつかあるからね~(*´ω`*)
食べてもらいたいなぁ!!

ムッちゃんボール、がま口から出したら、ベタんて少し潰れてたぁ!

[ 2014/10/10 20:58 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る