美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  花ロード


  2014/10/11 21:28 | *日々のこと


毎年10月の三連休に、うちの近辺で花ロードというイベントかあります。

雁木のある通りを使って、花を飾りましょう…ていう。

イベントが始まったころは、なかなかの盛り上がりでしたが、
ここ数年はちょっと寂しい感じ。

それでも、なにかしら面白いものはあるので、
見に行ってきました!

こんな感じで飾ってます♪



個人でやってる方、会社でやってる方、色々です。





うちはオープンガーデンです!

ここら辺はオープンガーデンやってるお家が結構あるので、バスツアーがあるそうな。

参加してみたいわぁ!

うちのすぐ近くの施設で友達や、知り合いの方がお店を出していたので、見に行ってきました!

そこで買ってきたのが…







キャラメルとバナナのカップケーキ!

これを作った方は、樹脂のアクセサリーとか、色んな可愛いものを作っています!
スーパーウーマン♪

どんなものかは、明日またアップしますね!

友達の所では




石鹸と、クルミボタンのヘアゴム♪

石鹸は頂いてしまったんですけど、
可愛いでしょ!?
コーティングしてあるって言ってたけど、
どうやるのかしら♪

石鹸もクルミボタンのヘアゴムも100円なんですよ!
安すぎでしょ~!(≧∇≦)
こんなに可愛いのに(^^)


10月の終わりには、さけ祭りがあります。
確か、グラスを1000円だかで買って、色んなお店で試飲できるお酒好きな方にはたまらない
イベントてす。

この地域の美味しい食べ物やさんが出店したりね、
結構な人出なんです。
私も行かなくちゃ~!
お酒飲めないけどね~!

関連記事


 trackback(-) |  comment(10)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/12 08:31 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

やっぱりきらきら屋さんちのご近所に
引っ越したい~
素敵なイベントばかりじゃないですかぁ♪
オープンガーデンもいいですよね~
ここママお庭大好きだから何軒でも
はしごできちゃいますよ~♪

さけ祭りを鮭祭りと勘違いした
おっちょこちょいな ここママ 笑
お酒大好きだけど家事が面倒くさくなるので
なかなか呑めない可哀想なワ・タ・シ

きらきら屋さん地方お酒も美味しいんですよね~e-400
あー!
晩酌したい~笑
[ 2014/10/12 15:20 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
素敵なイベントですね  オープンガーデン参加したいです
ここママさん声かけて一緒にお邪魔しようかな
鮭まつり(笑) 酒まつりもとっても興味あります
米どころ 酒どころ 新潟のさけまつりなんて お酒大好きな
わたしには魅力的すぎます
飲めないんてもったいないです
(いろんなイベントに羨ましくて興奮中です)
たのしみにしてますね!!
[ 2014/10/12 16:57 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんも十分スーパーウーマンだと思うよ!
お菓子づくりに、小物や色々作れるでしょ?
すごいよね〜
ジムにも通ってるし。。。
スーパーウーマンだよね。
花ロード始まったのね♪
きらきら屋さんちのオープンガーデンも楽しそうだけど♪
さけ祭り〜近かったら絶対に行くのにな〜
[ 2014/10/12 18:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/12 19:05 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん、こんばんは~♪
きらきら屋さん地方も色々と面白そうなイベントがあるんですね~(#^.^#)

「キャラメルとバナナのカップケーキ」とっても美味しそう~(*≧∀≦*)さっき晩ごはん食べたばかりなんだけど、超食べたいな~(*´∇`*)

あと、お酒祭り!!私もあまりお酒は飲めないんだけど
、うちのパパさんが絶対に参加するヤツです…(^-^;きっと羨ましがるだろうな~(笑)
[ 2014/10/12 19:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは(*^^*)
ここらは、結構ガーデニングする方多いから、ここママさんは楽しいと思うわ~(*^^*)
春はすごいよ~!
うちは薔薇やめちゃったけど、薔薇の咲くお家もたくさんあるから、みなさんハシゴするよ!

え~!鮭まつり~!?
プププ♪
さすがここママさん(^w^)
可愛いわぁ!
新潟はお酒美味しいですよ♪って飲めないけど(^_^;)
うちの地方で必ず勧めるのが、雪中梅という日本酒♪
飲みやすいみたいです♪
[ 2014/10/12 20:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは(*^^*)
昨日、今日とお天気がよくて、花を見に来てくださったお客さん、結構いらしたみたいです♪
そら子さんとここママさんが来てくれたら、オープンガーデンめぐりより、美味しいものめぐりに誘っちゃいますよ~(≧∇≦)
イヒヒ♪鮭まつり(^w^)
さけ祭りはかなりの人で賑わいますよ♪
遠くの県からも来るらしいです(^^)
そら子さんはお酒すきなんですね!
私も少しは飲めたら楽しいのになぁって思います♪
[ 2014/10/12 20:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは(*^^*)
いやいや、私なんて全然スーパーウーマンじゃないよ~!
教えてくれる人がいるから出きるだけよ(^_^;)
キャンディままさんは、お仕事して、お家のことして、
キャンディちゃんのお世話して、ブログかいてお返事して…
いつ、寝てるの?って思ってるの(^^)
ままさんすごいわぁ!

さけ祭り、ままさんには魅力的でしょ!?
もうね、飲みすぎてつぶれちゃって、道で寝てる人もいるよー!
美味しいおつまみもたくさんあるから、お酒飲めなくても楽しいの♪
[ 2014/10/12 21:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんばんは(*^^*)
ちょこちょこ何かイベントやってるかもしれない!
都会ほど人はこないけど(^^)なかなか楽しいですよ~(≧∇≦)

キャラメルとバナナ…合うんですよね~!
美味しかったです~(*^^*)
あ!でも、あんずママさんとこでみたドルチェも、
かなりかな~り美味しそうでした!

パパさん、お酒お好きですか!
お酒好きな方は絶対楽しいと思う~~!
遠方からも観光客のかたが来るんですよ~(*^^*)
うちからは歩いてすぐのところでイベントがあるので、
帰るのも楽だし、飲めたらいいのにって思います♪
[ 2014/10/12 21:15 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る