美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  これに弱い…




スーパーで東北フェアやってて、色んなもの売っていたんですけど、私は「ずんだ」とつくものに、非常に弱いです。
大好きなんです!ずんだ餅とかね。

昔からあるお菓子で、コロンってあるでしよ?
あれのずんだバージョンがあったので買いました!



イヒヒ♪美味しいなぁ!
また食べたくなっちゃった!

それからね、これは新潟のたけど、亀田製菓の枝豆スナック♪



これ、めちゃめちゃ美味しいんですよ~!
一時はまって、いつも食べていました。


今日はムッちゃんと会いました~!
最近のムッちゃんは…
玄関まで迎えに来てくれるから抱っこして台所まで行くんだけど、以前ならそのまま抱っこか、椅子の上に座って背中マッサージだったのに、

台所まで行ったとたんに、下ろして!って騒いで、おやつのおねだり。
ムッちゃん母さん、たくさんあげちゃうの…

ムッちゃんに遊ぼうって誘ってもおやつ要求してるときは聞き耳もたないので、

私考えました。

おやつ持って、ムッちゃん♪おいで!って言ったら
トコトコやってきました!
ムッちゃんちには長い廊下があるので、
おやつもって走ったら、フフフ♪着いてきた…(*^^*)

端っこまでいったら、おやつをムッちゃんの前に出して、マテ!
上手にできたので、ヨシ♪であげました。
えらいね~!ってナデナデ♪

それを何度か繰り返して遊んでるうちに、
抱っこして~!って言ってきたので、お利口さん♪って抱っこしてあげましたよ♪

このやり方で大丈夫でしょうかね。
子育てベテランのみなさま、どうですかね。





関連記事


 trackback(-) |  comment(12)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


きらきら屋さんずんだ好きなんだ。
ほほ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و 私も大好きです。
うちの冷凍庫にはずんだのストックがたくさんあって
いつでもずんだ餅作れるんですよー。
ちなみにアンコもあります(・◡ु‹ )

私もおやつたくさんあげちゃいます。
ダメなんだけどさーかわいくてさー。
焼き芋もあげちゃった(^_^;)
ムッちゃんマテが出来るからもっと色々と出来そうじゃないですか。
次はタッチなんてどうでしょう^o^
[ 2014/10/14 21:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは(*^^*)
らくままさんもずんだ好きなんだ♪
冷凍庫にストックがいっぱい?ずんだもち、すぐ
作れちゃうの~!
羨ましい!
想像したら食べたくなっちゃったよぉ!
和菓子やさんにずんだもちあったら、だいたい買っちゃうの、私(≧∇≦)

おやつあげちゃうよね~!
でも、ムッちゃん母さん、あげる量がすごいのよ~。
だからムッちゃんもおねだりすれば貰えると思っててね~。
焼きいも、ワンちゃん好きだよね♪
私もムッちゃんにあげたいな~って思ってるんだ~!
実は今日タッチも、挑戦してみたけど失敗(^_^;)
まずは私が勉強しなくちゃだわ~!
[ 2014/10/14 22:20 ] [ 編集 ]
おはようさんで~す!
きらきら屋さんの記事、朝から見てるとお腹すいてきちゃうあんずママです…(^-^;
「ずんだ」私も大好きで~す!コロンにずんだバージョンなるものがあるんですね~(#^.^#)コロン大好きだから食べて見たい!あと、亀田製菓の枝豆スナックも超美味しそう~(*≧∀≦*)
ムッちゃん、ちゃ~んとマテしておやつもらえるようになっててエライね~(^o^)きらきら屋さんの教えかた、とっても上手だと思いますよー(*^O^*)今度はフセとかゴロ~ンとかに挑戦してみては!?
[ 2014/10/15 08:19 ] [ 編集 ]
No title
ずんだ美味しいですね
うちの方ではあんこになった場合
ウグイスって呼んでます(多分)

ワンコは飼い主さんに忠実だからね
うちの子は家族以外からは
食べ物もらっても受け付けないのよ
おやつに釣られない女なの(^^;)
人間も犬も嫌いだからね!

人に迷惑かけない育て方なら
その人その人の育て方を尊重しま~~す♪
キラキラ屋さん明日にでもワンコ決めて
お迎えしちゃいましょう
キラキラ屋さんの親ばかぶり
考えただけでも楽しそうだわ~
[ 2014/10/15 12:27 ] [ 編集 ]
No title
ずんだ好きなの~?φ(..)メモメモ
ずんだってこっちだけかと思ってたけどみんな知ってるのね~
私は、仙台にきてずんだ知ったの。
でも、私はずんだ好きじゃないです(-_-;)
パパは大好き(笑)特にずんだの団子。
私はやっぱり枝豆はそのままがいいなって思うんだよね。

ムッちゃん、お利口さんだね。
うんうん、いいと思うよ~♪
楽しみながら何かを教えたりって、飼い主もわんこもワクワクしてると思うよ♪
[ 2014/10/15 15:00 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

ずんだ!!
ここママいっつもテレビとかでずんだ餅が
紹介されるたびに食べたい~って
指くわえてみてるんですよ~
だってお餅も枝豆も大好き!なんですもの 笑

あんこ餅や大福とかはこちらでも
手に入るけどずんだ餅って売ってないのよ~泣
幻の食べ物です~

ムッちゃんは本当にお利口さんだね
きらきら屋さんにいろんなこと教えてもらえて
幸せだね♪
きらきら屋さんは完璧にムッちゃんのママに
なっちゃってますね♪
ムッちゃんはママが2人もいて嬉しいねe-266
[ 2014/10/15 15:20 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは

豆と名のつくものは大好きなんです
コロンは初めて見ました。 枝豆スナックはビールのつまみに
私もはまってたくさん食べました。(亀田製菓じゃなかったかも・・)
美味しかったです
新潟は スナックも色々あって美味しいですよね いいなっ

きらきら屋さん ムッちゃんが言うこときいてくれなくても
それはそれでナデナデしてデレデレするでしょ(//∇//)
ふふっ その様子見えてますよ(笑)
[ 2014/10/15 15:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんばんは(*^^*)
ずんだ、美味しいですよね~!
ずんだものにはつい目がいってしまいまさす!
ずんだコロンなかなかいいですよ♪
食べてみてください♪

マテ、だいぶ上手になってきて、嬉しいです!
フセもやってみたけど、私の教えかたが下手くそで
ダメでした。
私が勉強しないといけないなぁ!
[ 2014/10/15 18:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは(*^^*)
あんこになったら、うぐいすって言うんですね~!
初めて聞きました!

でんでんちゃん、すごいなぁ!おやつに釣られないのんて!
ムッちゃんは人間大好きだから、可愛がってくれる人なら誰にでも行きます♪

今日はホームセンターで、まだ予定もないのに
ワンちゃんのベッド買いそうになりました。
そのうち、お迎えする準備万端になりそうですわ~!
[ 2014/10/15 18:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは(*^^*)
あら♪
ままさんはずんだ好きじゃないのね~!
うん、確かに枝豆はそのままが一番美味しいよね♪
でも、ずんだの、団子とかあると買っちゃうのよ~(≧∇≦)
うんまいの♪

ムッちゃんもね、楽しそうにやってるっぽい♪
必死におやつ追いかけたり、わたしにくっついて走ったり、可愛い♪
他にも教えたいんだけど、なかなか上手くいかないね~。
マテ!のときは、ソッポ向くんだよ(≧∇≦)
たまらんわ~(*^^*)
[ 2014/10/15 18:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは(*^^*)
ずんだ、ここママさん地方には売ってないの?
そっかー。
ここは枝豆もたくさん採れるので、ずんだ餅売ってるんだけど、大きい和菓子やさんにしかないかも~。
お花見の時期にはどこの和菓子やさんも、売るよ♪
こちらのお花見は日本三大夜桜で有名なので、たくさんの観光客がくるの♪
お団子、めちゃめちゃ売れるんだ(≧∇≦)

ムッちゃんのママ!?ウヒヒ♪
だめだよぉ~(*^^*)私、ムッちゃんのお嫁さんだもん♪
ムッちゃん母さんもね、ムッちゃんと私は前世は
家族だったよ!!っていってくれました♪
だから、私はムッちゃんの妻でございますの~、オホホ♪
[ 2014/10/15 18:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは(*^^*)
ビールのおつまみに枝豆スナックはあうんだろうなぁ!
お酒飲めないけど、おつまみは大好きなんです!
亀田製菓は新潟のメーカーだから、ひいきにしちゃいますし、間違いなく美味しいので、亀田製菓を選んで買っちゃいます♪

ありゃりゃ、(≧∇≦)
そら子さんには私の行動お見通しですね(*´ω`*)
そうです♪
言うこと聞いてくれなくても、もう~しょうがないなぁ…
とか言いながら、コラ~~(^^)っつって抱っこしてしまいます(^w^)
デレデレしてますよ~!
だってだって、可愛いんですもの~!
[ 2014/10/15 18:37 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

海さんぽへ♪ 2017/10/20
プレスリームッちゃん♪ 2017/10/19
暖かいのがいーよ。 2017/10/18
重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る