美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  秋の薔薇




みなさん、インフルエンザの予防接種ってしてますか?

私は毎年しているんですが、今年も予約してきたので、来月してきます。

昔はそんなにインフルエンザって騒いでなかったですよね。

いつからかな~。


何年か前に予防接種したのに、インフルエンザに
かかってしまったことがありました。
胸の辺りが風邪っぽくなり、いつもと様子が違うのですぐ医者に行ったけど、普通の風邪薬くれたのよね。

絶対にインフルエンザだって自信があったのに、
はなっから違うって医者に言われて…

夜熱がグイーンと上がったので
休日診療に行って調べて貰ったらやっぱりインフルエンザだったわ。

熱も2日位で下がったから、軽く済んだよ。


うちの会社はインフルエンザ予防接種の補助金がでるから、助かるわ。



さてさて、秋になっても薔薇は咲きます。
6月のように華麗には咲かないですけども…










咲いてると、なんか嬉しくなるね。

そして、家の裏玄関出ると…



あー、これなんだっけ!
忘れたー~!

関連記事


 trackback(-) |  comment(18)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


おはようございます♪
私も毎年インフルエンザの予防接種してますよぉー(^o^)

でも、今までに予防接種したのにインフルに2度もかかったことあるの、私。。
たしか、予防接種で抗体がついてる期間は半年くらいしかないみたいなので、予防接種をしたからって安心は出来ないみたいですよね…( ̄^ ̄)

きらきら屋さんのおうちのお庭、お花がいつもたくさんでいいなぁ~♪
最後の写真のお花、すっごくよく見る気がするけど、何のお花でしたっけ??
あ~、思い出せない(>_<)
[ 2014/10/21 08:15 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます
インフルエンザの季節になりましたね。
私は数年前までは打ってましたがここ2.3年打ってません。
今年は打たないとヤバイかな

バラの写真の2枚目のばら 多分うちにあるのと同じですが
このバラってよく咲いてくれますよね
なので 玄関はこのバラが多いです

新潟もう寒いでしょ 風邪などひかれませんように\(*⌒0⌒)♪
[ 2014/10/21 09:44 ] [ 編集 ]
No title
秋バラは春バラより花数は少ないですけど、香りがいいそうですね(*^_^*)
秋のバラも好きです~。

我が家も2年前、インフルにかかりました(^^ゞ
旦那はAもBも両方かかって大変そうでした。
マロンをお迎えする前で良かったです(>_<)
マロンがいて夫婦でインフルになったらお世話できなくて大変だっただろうから・・・。
で、去年から2人して予防接種受けることに。
うちも家族分、補助金出るので助かります。
[ 2014/10/21 11:32 ] [ 編集 ]
No title
予約しなきゃ~。
私は、以前インフルエンザにかかったとき、息子が熱出してて、そっちに気をとられて、薬が効かなかったの。(時間経過しちゃってたの。)
息子は、普通の風邪で、私はインフル・・・^^;
1週間、しっかり寝込みました。
アレ以来、予防接種してます。
つらかったんだもん(笑)
秋のバラ、ポツリポツリだけど、いい感じですよね~。
[ 2014/10/21 12:28 ] [ 編集 ]
No title
インフルエンザの予防接種、最近してません~
そうそう、型が違うと予防接種してもなるんだよね。
私は、インフルエンザなったことあるけど、だいたい
パパからもらったり、あげたりで一緒になります。
でもここ数年なってないかな。
しかも、私は凄く軽くて済みます。
秋の薔薇って、優しい感じの薔薇だね♪
とっても可愛い。
[ 2014/10/21 14:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/21 15:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずままさん♪

こんにちは~o(^o^)o
あんずままさんも毎年予防接種してるんですね~!
予防接種してれば、インフルエンザにかかっても、軽く済むって言うけれど、どうなのかなぁ。
私がかかったときは、軽かったけど(^w^)
関節が痛くなりますよね~!
確かそのときは、タミフル飲んだけど、空腹に飲んでしまったので、胃がやられてしまったんですよね~。

花ね、寒いのにまだ咲いてますo(^o^)o
頑張ってるな~って思います♪
最後の写真の花、私も聞いたんだけど、忘れてしまった!
綺麗ですよね♪
[ 2014/10/21 16:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちはo(^o^)o
もうインフルエンザの季節ですよ~!
嫌ですね~…。
私の職場は密室なので、一人インフルエンザにかかると
やばいです(^_^;)
だから、毎年予防接種は欠かせないんです♪

薔薇もポツポツ咲いてます。
そら子さんちにもあるんですね~(^^)
春に比べると咲きかたが元気ないようにみえるけど、
咲いてると嬉しいてすね(*´ω`*)

こちらは、昨日は暑いくらいでした。
でも、もう寒いんで、ヒーター出しましたよ~!
冬のこと考えると、気が重いなぁ(^_^;)
雪の写真、たくさんアップしますよ~(^^)
[ 2014/10/21 16:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんにちはo(^o^)o
そうなんだ!
秋の薔薇は香りがいいんだ~(^^)
しらなかった!後でかいでみようっと(≧∇≦)

ひぇー!旦那さん、AもBも掛かっちゃったんですか!?
それは災難でしたねぇ。
そうですよね~。
同じお家にいると、一人がかかると移る可能性あるから、
マロンちゃんのお世話もあるし、大変ですものね!
私がかかったときは、隔離されました!
姉が来てくれて、ご飯はお盆に乗せて部屋の前まで運んでもらい、終わったらまた、おいておく…。
虚しかったです(^_^;)
[ 2014/10/21 16:38 ] [ 編集 ]
No title
インフルエンザちょっと前に注射してきましたよ。
アレルギーで薬もらいに行ったんですけど予防接種もできますよ
とあったのでついでにやってきました。
インフルエンザって辛いもんね(;´Д`)

バラ今の時期も咲きますよね。
うちのミニバラも咲いてますよ。
2番目のバラかわいいですね。
それをモチーフにしてドレス作りたいな~。(作れないけど)
[ 2014/10/21 16:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんにちはo(^o^)o
あらまー。薬は早く飲まないと効かないっていうもんね…。
一週間寝込んだのかぁ。それは大変だったね!
私は予防接種の辺りになると風邪をひくのよね~。
微熱あるけど注射しますよ!って毎年言われるの!!
なんだろ。

薔薇ね、いつまでも咲くんだよ!
あっちが終わるとこっち、みたいにさ♪
綺麗たから嬉しいけどね~(^^)
[ 2014/10/21 16:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/21 16:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちはo(^o^)o
ままさんもインフルエンザにかかったことあるんだぁ!
軽く済むのは、体力があるってことなのかな。
もともと体が強いとか!
パパさんと一緒になっちゃうと大変だね。
インフルエンザでも、ご飯とかしなくちゃなんなくなるんじゃない?

薔薇ね、なかなか終わらないの。
ちょっとだけだけど、咲くんだよ。
可愛いよね~!
[ 2014/10/21 16:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメ様♪

こんにちはo(^o^)o
えー!
1ヶ月に二種類のインフルエンザに!?
ひぇー!なおって安心したらまたかかったみたいな…(^_^;)
それは辛いですね~!

そうですね♪
庭の花を気にするようになったのは一昨年あたりからなんですけど(^_^;)やっとこの年になって、花っていいなって思い始めました!
[ 2014/10/21 16:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

こんにちはo(^o^)o
らくままさん、もうしてきたの!?
早いね~!さすが!
私は、ちょっと忘れてて(^_^;)
ちょうど病院に行ったら予約受付してたから、頼んできたよ♪
インフルエンザはやだよねー!
関節が痛くなるし、胸がぜーぜーなるし!
もうかかりたくないもんだわ。

らくままさんちもミニバラ咲いてるんだ♪
薔薇をモチーフにドレスかぁ!
綺麗だろうなぁ(*´ω`*)
作れないけど(≧∇≦)
[ 2014/10/21 16:57 ] [ 編集 ]
No title
随分綺麗に咲いてる白いお花
なんか葉っぱがツルみたいなんだけど違うよね!
うちのはバラにくるくるツル草が巻きついて咲いてて悲しかった
キラキラ家さんととこのはなんのお花だろうなあ??

インフルエンザかかりたくな~~い
私は扁桃腺で高熱が出てしまうタイプなんで
熱嫌いです(好きな人いませんね)

予防接種しなくちゃね!
[ 2014/10/21 20:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメC様♪

こんばんは(*^^*)
薔薇に癒されましたか?(≧∇≦)
よかったよかった!
うちも今咲いてるのは貧相ですよ~(^^)
母親が言うには、うちの場合ですけど、冬雪が降る前に栄養たっぷりあげるんだそうです。
そうすると、春につやつやの葉っぱの薔薇が咲くみたいですよ♪
一年中お手入れしてるから大変みたいですわ~!
[ 2014/10/21 21:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは(*^^*)
白い花は母親が好きで植えたんだそうです。
ツルっぽいですよね~。
結構もっさり咲いてるんですよ~(^^)

ホンとにインフルエンザかかりたくなーい!
けど、インフルエンザより辛かったのは扁桃炎でした。
風邪っぽいなぁと思っていたらどんどん熱があがり、
しまいには寒くなってブルブル震えて。
それでも自転車こいで医者にいったんですよ(^_^;)
すぐ点滴しまして、そのうちに歯茎がはれ、最後には口唇ヘルペスになりました(T_T)
もう2度と嫌ですね~…。
[ 2014/10/21 23:30 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃんのおねだり。 2017/08/22
ムッちゃんの優しさ? 2017/08/21
もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る