美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  黄色もあります♪




うちに咲いてるコスモス、てっきりピンク系ばかりと思っていました。

今日庭をキョロキョロしてたら、あれ?黄色のコスモスなんてあったかな?と…(^_^;)
黄色とピンクのコラボが可愛いな♪



母は昔から花が好きだけど、私はその影響は全く受けずに育ちました。

花が好きになってきたのは、
自分がオープンカフェに関わるようになってから。

それまでは、薔薇?ふ~ん…
て感じでしたから。

うちにどんな花が咲いてるのか、薔薇がどれだけ咲いてるのかなんて、全く見もしなかったんですよ(^_^;)

この花は薔薇をなくしてから植えたんだけど、
白とピンクが可愛くていーなーって。



結構長々と咲いてます。



最近カボチャをまるごと頂きまして、
カボチャ切るのが嫌いだから、知らん顔してようかな~なんて
ズルいこと考えてたんですけども、
カボチャのシチュー作ってと母親に言われたので、
渋々作りました。

ジャガイモのかわりにカボチャを入れるんですって。








色みると、カレーとシチューの間みたいじゃないですか?

でもね、食べるとなかなか美味しいです♪
カボチャの甘味がでるのかしらね~。
よくわからん(^^)
関連記事


 trackback(-) |  comment(26)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


おはようございます♪
この黄色のコスモス、「キバナコスモス」ですかね~?
定番のピンクはもちろん可愛いけど、黄色もいいですよね~(#^.^#)
私、かなりお花には疎くて名前とかもほとんど分からないのだけど、あんずがうちに来て、公園などによくお散歩に行くようになってから季節のお花を見るのが大好きになりました!
だから、きらきら屋さんのおうちのお庭なんて本当にステキだろうなぁって思うんです(*^O^*)
うちはマンション住まいなのでお庭がないからホントに羨ましいな~(*≧∀≦*)
[ 2014/10/22 08:06 ] [ 編集 ]
No title
キラキラ屋さんのお母様素敵!
かぼちゃをシチューに変身させちゃうんだもん
この記事見て勝手に感動しちゃいました
母ってそういうもんなのよね♪

黄色のコスモスすごく可愛いです
ピンクに混じって頑張れ~!
[ 2014/10/22 11:41 ] [ 編集 ]
No title
我が家もカレーやシチューにかぼちゃ使いますよ~。
じゃがいもより甘さが出る感じですよね。

かぼちゃ切るの私も苦手です・・・。
すんなり包丁入るやつとめちゃ固くて刃が折れそうなくらいのものがありません?
美味しくて大好きなんだけど・・・そこがちょっと憂鬱です(>_<)
[ 2014/10/22 12:14 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
私も 今の家に引っ越してからいろんな花に興味持ちました
まだまだ 未完成なお庭ですのできらきら屋さんのお庭
とっても嬉しいです。

私もよくかぼちゃのシチュー作りますよ
じゃがいもとは違った甘味で美味しくて大好きです
ちなみに我が家昨日クリームシチューでした(笑)
[ 2014/10/22 13:11 ] [ 編集 ]
No title
あはは、かぼちゃほっといたら、かぼちゃのシチュー作ってって言われたのね(笑)
で、渋々作ったのが何だか笑えた~♪
甘味があって美味しそうだね(^_-)-☆
コスモス可愛いね~
うちは父親がお花や植木が大好きでね~
いつも鉢に植えてるお花とにらめっこしてたな~
だから、実家にはお花たくさんあります。
でも、バラはないの。。。
[ 2014/10/22 13:54 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

可愛いコスモス♪
本当にきらきら屋さんのお庭は綺麗な
お花がいっぱいで羨ましいです
ここママも庭いじりしたくなっちゃいました

かぼちゃのスープは昔娘達が小さい頃に
NHKのお母さんと一緒で歌があって

♪チャッチャッチャッチャ かぼちゃのスープ
ママが作った自慢のスープ
シンデレラの馬車かぼちゃかぼちゃ♪

って実際のここママの音声でお届けできないのが
残念だけどこの歌お気に入りでこれ歌いながら
カボチャのスープつくってましたよ
形のままだと食べない娘もスープにすると
飲んでたのでよく作ってました♪
かぼちゃのシチューはじゃがいもよりも甘みがでて
美味しいですよね
ここママも大好きです♫
[ 2014/10/22 15:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんばんは(*^^*)
私も花の名前にはとんと疎いです~(≧∇≦)
誰でも知ってるのしかわからない…(^_^;)
母親に聞いても、そのときは、ふ~ん!って思うのだけど、すぐ忘れちゃう~!

確かにワンちゃんとお散歩いくと、回りに咲いてるはなな花に目がいきますよね!
私もムッちゃんに、お花綺麗だね~!って話しかけながらお散歩します♪
聞いてないみたいだけど(T_T)
マンション住まいだとお花育てるのもなかなかできないですよね。
あっ、私は庭があっても滅多にやらないや(^_^;)
[ 2014/10/22 17:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは(*^^*)
いや~。
カボチャ、切るのが苦手なんです…。
たから、やりたくなかったけど、頼まれたら仕方ないって感じでした(^_^;)
カボチャ入れると美味しいって、誰かに聞いてきたみたいですよ~!
確かに美味しかったんで(≧∇≦)
また作ろうかな~!

黄色のコスモス可愛いですよね♪
ちょっとしかないから、尚更可愛いです♪


[ 2014/10/22 17:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんばんは(*^^*)
そうそう!ぜっんぜん切れないのありますよね!
んも~!とか言いながら切ります♪
丸ごとだと安定感がなくて怖いんですよね~(^_^;)

カボチャは私も好きなんです♪
お味噌汁とか、天ぷらとか、サラダとか美味しいし!
切るのだけ嫌ですね~!
[ 2014/10/22 17:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは(*^^*)
そら子さんちも昨日シチュー!?
わぁ!気が合う~!なんか嬉しいな♪
そら子さんはよくカボチャ入れるんですね~!
お料理上手だから、美味しいんだろうなぁ!
今度、簡単で美味しいレシピ教えてください!
簡単のでお願いします(≧∇≦)

うちは私が生まれる前からあって、昔はききょうとかチューリップとかよくあるお花しかなかったと思うのだけど、いつのまにか色んな花が咲いてました♪
[ 2014/10/22 17:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは(*^^*)
そうだよ~!渋々だよ~(^_^;)
ちっとくらいほっといても大丈夫だから知らんぷり
してたの(^_^;)
でもダメだったぁ!

キャンディままさんのお父様はお花が好きなのね!
だから、ままさんもお花が好きなんだ!
ままさんお花の名前とか知ってるでしょ?(≧∇≦)
私はなんも知らないからね~!
ダメねぇ!
[ 2014/10/22 17:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは(*^^*)
うふふ♪
ここママさんの歌声聞きたいわぁ!
実際には聞こえなくても、
楽しそうに歌ってお料理してるの、目に浮かびますよ♪
可愛いエプロンして、るんるんでご飯作ってるの(^^)
勝手に想像してます!

カボチャの甘味がこんなに出るなんて思わなくて。
作ってと頼まれたときに、面倒くさいなぁ!
って思っちゃったんだけど、美味しかったからまた
作ります!!

お花、まだ頑張って咲いてるんだけど、
そろそろしょぼんてなってくるかなぁ、
寒くなってきたし(^_^;)
やっぱり庭に花があるっていいね~!
[ 2014/10/22 18:03 ] [ 編集 ]
No title
カボチャシチュー美味しそうです♪
ジャガイモとは又、違いますね。
まろやかな感じかな?

コスモスの黄色は初めて見ました(^'^)
可愛いですね。
うちの近くでは見たことないです
[ 2014/10/22 22:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは(*^^*)
カボチャ入れると、甘い感じがします♪
カボチャがとけて、まろやかになりますよ~(^^)

私もコスモスに黄色があるって知らなかったんです!
自分ちの庭をみて、初めて知りました…(^_^;)
可愛いですよね♪
[ 2014/10/22 23:30 ] [ 編集 ]
ブログお休み中ですか。
私は日曜日に出掛けて風邪引いてやっと治ってきました。
若いふりして薄着しちゃダメよね〜(๑•́ ₃ •̀๑)

カボチャのシチュー美味しいですよね。
いつか作ったことあるんですが
主人から文句言われたのでそれ以来作ってません。
美味しいのにね。
[ 2014/10/23 10:00 ] [ 編集 ]
No title
かぼちゃのシチュー、美味しそう♪
ジャガイモを、かぼちゃに替えるだけ?
我が家にも、手付かずのかぼちゃあり・・・^^;
切るの、いやだよねぇ~。
スッゴクわかります(笑)
[ 2014/10/23 11:18 ] [ 編集 ]
No title
昨日は更新してなかったのね~
あはは、私はお花の名前わかんないよ~
きらきら屋さんよりわかんないと思うよ。
[ 2014/10/23 12:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/23 15:27 ] [ 編集 ]
No title
カボチャのポタージュとはまた違うのね(^^)
私もこの間、大量のジャガイモと玉ねぎをいただいて、
ホワイトシチューを作ったばかり♪
これから寒い季節はあったかいスープが美味しいよね~!!

ごめん・・
またお花じゃなくて食べ物の話に食いついちゃった(笑)
[ 2014/10/23 18:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは♪
風邪ひいちゃったの?
もう大丈夫かな?(^^)
薄着はダメだぞ~(≧∇≦)
厚着しなきゃね♪

ありゃま。カボチャのシチュー、ご主人に文句言われちゃったの?(^_^;)
美味しいよねぇ!
私は今日も食べたよ♪
[ 2014/10/23 19:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんばんは♪
そうだよ♪ジャガイモをカボチャに変えただけで、
後の材料は同じだよ~(≧∇≦)
カボチャ、固いからきるのやだよね!
母親が切るまで知らんぷりしたかったけど、ダメでした♪
[ 2014/10/23 19:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
えー!そんなことないよ(^^)
ままさんのほうが知ってるよ♪
私は母親に教えてもらってブログに載せてるけど、
すぐ忘れちゃうのよ~(^_^;)
[ 2014/10/23 19:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんばんは(*^^*)
フフフ♪いーのいーの♪
お花でも食べ物でも、反応してくれるのが嬉しいからね~(^^)

そうだね、もう寒いから暖かいものが恋しくなるよね~!
そうだな、週に一回は鍋がいいな!
簡単だし(^_^;)
[ 2014/10/23 19:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/24 00:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/24 11:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/24 16:18 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

お利口さんだったのに、、 2017/09/22
やっぱり海が好き? 2017/09/21
葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13
秋冬ベッド♪ 2017/09/12



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る