美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  美味しいもの食べすぎた♪




先週の土日は、地元で酒まつりが開催されました。

数年前に始まった当時は、今ほどお客さんもいなくて、そんなに楽しいイベントでもなかったのに、
年々お客さんが増えていきます。
今年もすごい賑わいでした♪

1000えんでおちょこを買って、試飲しほうだい。
お酒好きな方は楽しそうよ♪

私は飲めないので、食に走ります。

このイベントでは出店もかなり出るのですが、
地元のレストランや老舗の料亭、人気の居酒屋さんなどがズラリと並ぶため、お客さんもそれ知ってて買いに来ます!

まずは、イタリアンレストラン、ガンバコルタさんのミネストローネ♪



ひゃ~んまい~(≧∇≦)


またまたイタリアンレストラン、リストランテサトウさんの、なんとかソーセージ



ソーセージぷりっぷりだし。
ちなみに、串にささってるやつわかります?
フォアグラの炭火焼き!
食べたかったぁ!

ピーターパンさんの担々麺♪




ちょうどいい辛さ♪

どれも量は少な目だから、こんだけ食べるのよ~!

最後はデザート♪
ジェラートです。

ダブルで、バナナとココナッツのアイスとリンゴのシャーベット。



リンゴのシャーベット、めっちゃ旨いの!
はまるわぁ。

前日から食べっぱなしで胃が疲れてるかなって思ったので夕飯は少なくしました!


本当にかなりの人出で、観桜かいも顔負けだったわ。
楽しかったなぁ!
みんなおいで~!
遠くから来る人もいてね、キャリーバッグ持って歩いてました。

来年もいくぞー!

関連記事


 trackback(-) |  comment(16)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/28 11:11 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

きゃ~!
ここママのバカ~!!
こんなお腹すいてるのMAXの時間帯にきらきら屋さんとこ
お邪魔しちゃうなんて~

酒祭り~!
そら子さ~ん おちょこ持って飲み歩きに
行くよ~♪

美味しいものいっぱいだし本当に
楽しそう~

来年はぜひとも考えなくては…笑

[ 2014/10/28 11:53 ] [ 編集 ]
No title
わあいいな~♪
近かったらぜひぜひ!!参加したいイベントだわ♪
最初のミネストローネなんだ。
モツ煮に見えて美味しそう♪って思ったよ(笑)
炭火焼、色々し放題?
おにぎりも焼いてるね(笑)
[ 2014/10/28 14:33 ] [ 編集 ]
No title
酒まつり、行きたいわ~~(*≧▽≦*)
おちょこ持って試飲なんて超楽しそう!!
食べ物もおいしそうだし、
近くなら絶対行くのになぁ♪

そう言えば、ミネストローネ、
ちょうど一昨日作ったとこだよー。
今一つ、味が決まらなかった(笑)
[ 2014/10/28 14:52 ] [ 編集 ]
No title
またまたおいしそうなの食べてますね~(´▽`*)
私もお酒飲めないから食に走るーー!(^^)!
ミネストローネカラダ温まりそう。
ジェラートもいいね。
私は最近食べ過ぎるとさ~胃がもたれちゃうの。
でも出かけると食べちゃうよね。
[ 2014/10/28 16:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/28 17:37 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは 
もう とうとうこの日が来たんですね
あー 行きたい
来年はきらきら屋さん ちゃんと計画してね
ルークの子守はきらきら屋さんに頼んで 私の子守はここママさん
してくれるなら キャンディままさんと飲み歩くぞー
みんなで集合したいね 幹事さんよろしくおねがいします。
[ 2014/10/28 21:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメM様♪

こんばんは(*^^*)
地元で一番盛り上がるイベントかもしれません♪
食べ物もお酒も地元のものがほとんどだから、
何が美味しいとかもわかるし、それ目掛けて行くんですよ~o(^o^)o

[ 2014/10/28 21:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは(*^^*)
うふふ~!
これからまだまだ美味しいものブログに
登場しますから、覚悟してくださいね~o(^o^)o
お腹すいてるときは、見ちゃダメですよ~!

酒まつり、楽しいよ~!
そら子さんの子守りはここママさんだよ(≧∇≦)
私はルークちゃん、ここちゃんの子守りだから♪
みんなワンちゃん連れといでo(^o^)o

[ 2014/10/28 21:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/28 21:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは(*^^*)
炭火焼きね、お店の人が焼いてるんだけど、
どんどん焼かないと間に合わないくらい人気なんだわ。
おにぎりは、生ハム乗せでね、友達が食べたらめっちゃ美味しかったって!
ここのパスタはほっんとうに美味しいの(^^)
[ 2014/10/28 21:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんばんは(*^^*)
楽しいよ~!酒まつり♪
なんと、おちょこにネックストラップついててね、首からぶら下げられるの!
みんな楽しそうに試飲してたよ♪
食べ物も、地元の評判のお店がずらりと並ぶの。
それが楽しみなの!
だって、酒まつりのためにお店休むんだもの♪

ミネストローネ作ったの?
すごいね!
どやって作るの?オサレな料理作れないやぁ~!
[ 2014/10/28 21:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

こんばんは(*^^*)
うん!出掛けると食べちゃうよ~o(^o^)o
少々値段が高くても買っちゃうよね~。
なんだろ、テンションが上がっちゃうんだね!
でも、お腹一杯になるのが早くなっちゃった!
らくままさんもお酒飲めないのね♪
私も全然だめで、どうしても飲まないといけなくなったら、甘いお酒頼みます♪
[ 2014/10/28 21:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメH様♪

こんばんは(*^^*)
いや~♪新潟県民はお酒強い説はなしですよ~(≧∇≦)
若い頃はそれでも、甘いお酒なら飲めましたが、
最近はほとんど飲まなくなりました!
飲めたら楽しいかな~と思うので、強い人が羨ましいです!
ミネストローネ、めっちゃ美味しかった~o(^o^)o
評判のいいお店なんで、これ目掛けて行きました!
[ 2014/10/28 21:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは(*^^*)
酒まつり、すごい人出でびっくりするくらい盛り上がってました。
会場はうちから歩いて5分のとこだから、
飲みすぎても大丈夫ですよ~(≧∇≦)
それに、ちゃんとここママさんにそら子さんの
子守りお願いしましたo(^o^)o
みーんな来てくれたら嬉しいなぁ!
[ 2014/10/28 21:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメA様♪

こんばんは(*^^*)
地元で評判のお店がずらりと並んでいるので、
もうあれもこれも食べたかったけど、
お腹一杯で無理だったのが残念すぎます!
紹介したいものがたくさんあったんですけどね~(≧∇≦)
担々麺美味しかった!!
辛すぎず丁度いいんです♪
紹介したい担々麺のお店、いくつかあるんですよ~!
[ 2014/10/28 22:02 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る