美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  買ってきたものです♪


  2014/11/06 22:09 | Category:日々のこと *手芸


昨日の記事の最後でなんだかみなさんを期待させちゃってすいません~(^_^;)

実は買ってきたものというのはこれです!




UVライト♪

なんだ?…ですかね(^^)

これは樹脂を固めるものです。



このUVレジン液を型にいれてライトに照らすと固まるわけです。

要は紫外線にあたると固まるのだけど、自然の紫外線にあてるというと時間がかかるので、ライトで短時間で固めましょうと。

これね、何年か前は数万円もしたんです!
最近は樹脂扱う人が多くなって
安くなってきました。
私がお店に行ったときは4580円でした!

前からやりたかったけど、高くて買えなかったので我慢していたんです!
前よりも簡単に出来るようになったのもあるし、
材料も豊富だし。




こういうパウダーで透明の樹脂液に色をつけたりします。



こんなので飾ったりもします。

さっそく作ってみました。



全然センスないですけど(^_^;)楽しくて、作ってるとあっという間に時間が過ぎてしまいます!

昨日も今日も材料買いに行きました!
しばらくははまりそうです♪

関連記事


 trackback(-) |  comment(17)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/06 23:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/07 09:20 ] [ 編集 ]
No title
こんなのがあるのですね~。
ネイルサロンとかのもこんな原理なのかな?
早く乾かすための・・・みたいな。
私の知らない世界なので新鮮です~。
何でも作れちゃうきらきら屋さんすごい~。
[ 2014/11/07 09:55 ] [ 編集 ]
No title
すごーい!!
全然最初なんなのかわかんなかった。
これは、やってる人じゃないとわかんないね。
でも、すごく素敵なのができるんだね~
センスあるあるよ~
とっても綺麗だよ。
お安くGETできて、更にハマるね~(*^^)v
[ 2014/11/07 12:11 ] [ 編集 ]
No title
そのライト!
ジェルネイルするのかと思っちゃった(^▽^*)
私もやってーーって思ったら、ブローチの出来上がり♪
センスあるよ!!かわいいよー(^^)v

あ、断りもなくカードの紹介させてもらっちゃった!!
良かったら今日のブログ見てねん。
[ 2014/11/07 14:13 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

すご~い!
お道具もきちんと揃えて本格的ですね♪
お花もとっても綺麗です
こんなセットがあるんだね

はまっちゃうと楽しいよね
ここママも手芸屋さんに何度も足を運んで
いろいろ選んだりするの大好き!
何時間でも居座れるくらい想像の翼が
広がっちゃうよね~

きらきら屋さんご近所さんなら一緒に
チクチクしたかった~
[ 2014/11/07 14:45 ] [ 編集 ]
UVっていうから美容関係かと思いましたよ(^_^;)
私には縁のないものなのできらきら屋さんの
おかげで色々知れて楽しいですよ。
そちらに1週間くらい滞在して色々教えて欲しいくらいです(笑)
[ 2014/11/07 16:37 ] [ 編集 ]
No title
おーーーーーーーー
すごい文明の武器だ!
こんなすごいことを企んでたのか!
大人買いってやつですね
次はどんな形かしら?楽しみだわ
[ 2014/11/07 19:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんばんは(*^^*)
あ!そうですよね~!
ネイルもこんな感じなの、テレビで見たことある!!
同じ原理かもしれないですね♪
いやいや、なんでも作れないですよ~!
何年も前から興味があったんで、ついに来たー♪って
感じです(*^^*)
[ 2014/11/07 19:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは(*^^*)
そうだよね、もの見ただけじゃわからないよね~(≧∇≦)
これ、なにするもの?みたいなさ♪
作り方の本見るとね、素敵なのがいっぱいだよ!
そうそう!CANDYちゃんのお誕生日に送ったキーホルダー、あれもこの道具で固めたものだよ♪

[ 2014/11/07 19:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメS様♪

こんばんは(*^^*)
えへへ♪
道具さえあれば誰でも出来ます(^^)
たまたまビーズなんかは、以前かったものかたくさん
あるので、ラッキーでした!
昨日も三時間くらいやってて、楽しくてやめられないです!
[ 2014/11/07 19:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんばんは(*^^*)
いや~ん!そんなオサレ~なもの出来ないよ~(≧∇≦)
センスある?可愛い?
うししっ♪嬉しいこといってくれてありがとう!
なかなか思うように作れないけど、楽しくてやめられないです!

ブログみたよ!ありがとう!
[ 2014/11/07 19:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは(*^^*)
今、樹脂がすごく流行っていて、手芸やさんでも
買えるんだ♪
私はたまたま行ったときに広告の品で安くなってたから、買います!ってね♪
樹脂をやるための色んな道具が売ってるから、見てるだけでも楽しいよ♪
ここママさんと一緒にいったら、何時間でも居られそうo(^o^)o
二人でめっちゃ興奮してね(^ー^)
想像の翼♪そうだよね~!
もうね、キャッキャ言ってるここママさんと私が想像できるよ♪
[ 2014/11/07 19:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは(*^^*)
なるほど!UVだもんね!
美容関係に聞こえるわ~!
楽ちゃんのお誕生日に送ったキーホルダーも、
この道具で樹脂を固めたものなんだよ~♪
今度は自分で作れる~(≧∇≦)
らくままさんが一週間きてくれたら、会社やすむわ!(^○^)
[ 2014/11/07 19:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは(*^^*)
もうね、何年も前からやりたかったんです!
以前はたかかったのと、やりにくかったのもあって
中々手が出せなかったんですが、ついにこのときが来ました~!
また作ったらアップしますね~(≧∇≦)
[ 2014/11/07 19:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/07 21:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメA様♪

こんばんは(*^^*)
え~!UVレジンで迷子札かぁ!
ぜんぜん思い付かなかったぁ。
作ってみたいな♪
たぶん、お友達もライト持っていると思いますよ~o(^o^)o
最近はUVレジンやる方増えてきたから、
材料も豊富だし、私もかなりはまっています!
やってみたいものが出てくるので、その度に
買いものに行っちゃうんです!
本当に破産しちゃうわあ!
[ 2014/11/07 23:13 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃんのおねだり。 2017/08/22
ムッちゃんの優しさ? 2017/08/21
もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る