美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  失敗続き!


  2014/11/07 23:37 | Category:日々のこと *手芸


昨日の夜、三時間くらいUVレジンで遊んでました。
とにかく楽しいので、三時間なんてあっという間。
時間が足りないよ~。

でも、作ったものは全て失敗。

どんな失敗かと言いますとね。



これはハート型のシリコンに樹脂を流し込むんですが、気泡ができちゃったの。
気泡は出来たら楊枝でつついてつぶさなくちゃいけないのよ~。

気がつかないでそのままライトに当てたら、穴が開いちゃいました。

練習だから、まぁよしとしよう。

つぎ!



わかるかな。右上の方、ちょいって盛り上がってるの。
なんでよ?
ライトに当てるときまでは平らだったの確認したよ~。
うむ。

横から見ると、



ね、ちょいってなってるでしょ!

がーん。

3個目は、やっぱり気泡が入って失敗。

でも、とりあえず会社の友達に見せるため、ヘアゴムにして持っていったよ。
写真とり忘れちゃった。

また明日作ってみます♪

はよ材料
買いもの行きたいわ~!
関連記事


 trackback(-) |  comment(12)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


うー難しそうだわ(・・;)
3時間もやり続けるなんてすごい集中力ですね。
寝る間も惜しい感じ?
夢中になれる物があっていいな^o^
キーホルダーにしてもいい感じですね。
[ 2014/11/08 08:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/08 09:30 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

楽しいことしてると時間が過ぎるのって
本当にアッというまですよね
ここママもチクチクしてる時は本当に
アッというまに時間が過ぎて現実に
引き戻されてご飯の支度…
一日24時間じゃあ足りない~!

失敗は成功のもと!!
初めから完ぺきな人なんていないもんね♪
きらきら屋さん器用だからあっという間に
上達するんだろうな♪
これも将来のショップリストに入れておいてね☆彡
↑勝手にお店開いてるここママでした 笑
[ 2014/11/08 16:35 ] [ 編集 ]
No title
なんか失敗しても楽しそう♪
こうやって極めていくんだねきっと(笑)
素敵なのが出来上がるといいね♪
そっか、お誕生日に頂いたキーホルダーも同じ作りなのね。
すごいな〜♪
きらきら屋さんの作品楽しみにしてるね♪
[ 2014/11/08 17:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは(*^^*)
なかなか上手く出来ないの(^_^;)
でも楽しくてね~!寝るのがもったいないよ!
キーホルダーもいいよね!
今日も道具買いにいっちゃったよ~!
どうしてもやってみたいことがあってね♪
出来たらアップするね。
あ、失敗しても載せるよ~(≧∇≦)
[ 2014/11/08 17:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメA様♪

こんばんは(*^^*)
レジン液って高いから、失敗したくないのに、
どうしてだか、失敗しちゃうのです~!
ライトから出して表面みた瞬間に、あ~(T_T)ってね。
きっと慣れてきたら上手く出来るようになるかなぁ♪
また作ったらアップするんで、感想聞かせてくださいね(*^^*)
ヘアゴムは、友達のお子ちゃまが喜んでくれたみたい♪
[ 2014/11/08 17:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは(*^^*)
こういうことしてると時間なんてあっという間に過ぎちゃうね~♪
そうそう!ご飯の支度ね~。
あ~!やらなきゃって思います。

そうですね♪最初から上手くできる人なんていないですね♪
失敗しながら学習して上手くなっていくのよね♪
いつかは、販売できるくらいになってみたいわぁ!
ここママさんと手芸部作りたいわぁ♪
お茶のんで甘いもの食べておしゃべりして、
時々てを動かす(^_^;)
楽しそうでしょ?(^ー^)
[ 2014/11/08 17:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは(*^^*)
そうなのよ~!失敗してもやる気は失せないよ♪
楽しいからさ(≧∇≦)
材料は無駄になっちゃうけど、仕方ないね~♪
今日も材料買いに行ってお金使ってきちゃった(^_^;)
まだまだやりたいことあるからね~!
みんなに、こんなに可愛いのが出来ました!って
胸はって紹介できるようにしたいわ♪
[ 2014/11/08 18:00 ] [ 編集 ]
No title
色が可愛いのに残念!
それくらいいいじゃんなんて思いたいけど
なんか気持ちわかるな~
きっと今が一番頑張れる時で
成功したらすごく嬉しくてもっと頑張れて
クリスマスにはプレゼント企画とか??
かってに飛躍してごめんと言いつつ楽しみだわ~♪
[ 2014/11/08 20:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは(*^^*)
そうなんですよ~!
ここは妥協できないとこなんです♪
どうせやるなら、きれいに仕上げたいです(*^^*)

えへへ♪へっぽこまるこさんには、私の考えてることお見通しですね(≧∇≦)
うししっ♪楽しみにしていてください!
頑張りますよ~(≧∇≦)
[ 2014/11/08 21:30 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^)/

私から見たら どこが失敗なの?って感じですが
やはり きらきら屋さんのクオリティから見ると
失敗なんですね(^_^;)
失敗は成功の元って言うから
これから、益々素敵な作品ができますね。
楽しみー♪
今回のピンクも可愛い!
髪留めにピッタリですね(^^♪

そうそう!
きらきら屋さんのお友達 モップママさんは
「一緒だよ」のママさんですか?
腕枕のお話書かれてて ディーンと一緒なんで嬉しくて!
そこで あれ?って思ったんです(笑)
きらきら屋さんの記事思い出して(^^♪
嬉しくなっちゃいました(^^)
[ 2014/11/13 14:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは(*^^*)
画像だとよく見えにくいけど、よくみると気泡が出来て穴が開いていたりして、失敗なんですよ~(^ー^)
段々と慣れてきたので、今度は上手く行くといいけどなぁ!

モップママさん、そうですよ~o(^o^)o
腕枕…見ました!
想像するだけで可愛いです!
ディーンくんもなんだぁ。
うふふ♪可愛い♪
[ 2014/11/13 22:33 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07
待ってる姿が愛しい。 2017/10/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る