美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  大切に保管しているもの


  2014/03/02 23:20 | *日々のこと


大切にしているもの…ムッちゃんボールはもちろんなんだけど、昔から集めていて捨てられないものがあります。

大好きなアーティストのライヴチケット。




チケットみると、いつどんなライヴにいって、どんなことがあったか思い出せるんだよね~。

19さいの時から今もずっと好きなギタリストがいて、彼は日本でトップクラスのギタリストだけど、TVには殆ど出ないから、ライヴに行かないと会えないって訳です。
ライヴに行くと、たまにいいことあります。

ピックを拾えちゃったりしますよ~。
滅多にないけど、拾えたときはめちゃめちゃラッキー!



絶対に捨てられません!




今日のムッちゃん。
おうちに行って私が椅子に座ると、必ずおとなりの椅子にちょこんと座ってくれるんだけど、始めは私の方を向いていたので、マッサージしてあげるから後ろ向いてごらん!て言ったら、くるりと背中向けたんです!
偶然?完全に理解している?
びっくりしましたよ!
すごいねぇ、ムッちゃん賢いねぇっていっぱいナデナデしました\(^^)/

その後ムッちゃんちの蛍光灯かえてたら、ずっとテーブルにおててかけて、椅子の上に立ってる私を見守っていてくれてましたよ。
終わったよ~って声かけたらすぐ抱っこ攻撃でしたけどね(*^^*)

関連記事


 trackback(-) |  comment(6)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
私も集めていた時ありますよー。
今は収集しなくなちゃったな~。
ピックなんて前の方の席じゃないと拾えないんじゃないですか。
いいですね!うらやましい。

ムッちゃん言葉わかってるね(*'▽')
マッサージ好きなんだ~。
うちも肩のなたり揉んだりするけど
気持ちいいのかわかりません(^-^;
[ 2014/03/03 17:44 ] [ 編集 ]
No title
ふふ、アーティストのチケットね♪
誰のとは言えませんが私も溜めてるよー!
チケットみるとその時が蘇るのよね!分かるわ~(^_-)-☆
誰のかは聞かれても応えないよー^m^

ムッちゃんも言葉を理解しているねー!\(^o^)/
分かるのよー^^大好きな人の言葉と心は理解してるのよー!
絶対にそう!うんうん!(^^)v
ちゃ~んと作業が終わるまで抱っこを待ってたんだぁ
可愛いね~♪

セーターをお褒め頂きありがとうございました(#^.^#)
編み図はね、睨んでたら段々分かるようになるよー(^。^)

[ 2014/03/03 17:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

コメントありがとう\(^^)/
らくままさんも集めてときあったんだぁ♪
私の好きなギタリストはね、昔は有名バンドだったけど、解散してから別のバンド組んで小さなライヴ会場でやってるんだ。
だから、結構前で見れたりして、運が良ければピックが飛んでくるよ(*^^*)
テンション上がる~(^^)

楽ちゃんもマッサージするんだね♪
気持ちいいのか、聞いてみたいね♪
もっと右!とかもうちっと下で!とかさ。
分かったらいいのにな♪
[ 2014/03/03 22:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
ろこっぴさん♪

コメントありがとう\(^^)/
ろこっぴさんも溜めてるの?
嬉しいなぁ、わかってもらえる~!
えー!誰か聞きたい~(^^)
うふふ、そう!チケットには思いで詰まってますよね♪
忘れていたこととか、あんなことあったなぁなんて思い出して懐かしくなりますね(*^^*)

ムッちゃん、お利口さんに私の作業をじーっと見てましたよ。その姿見たらもう可愛くて可愛くて~\(^^)/
おねだりされなくても抱っこするつもりでした(^_^;)
言葉を理解してるってすごいですよね!
ワンコは賢い!
またね!って言えば ついてこないし、お使い行ってくるって言えば、連れてって!っておねだりするし、感心します。
お荷物運ぶリックたん、相当可愛いし、賢い♪

編み図、睨んでれば理解出来るようになりますか!?
うぷぷ(^^)
ろこっぴさんは編み図無しであれだけ編めるのだから、すごい!
リックたんにめちゃめちゃ似合ってますよ~!
[ 2014/03/03 23:33 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^O^)

私も大好きなミスチルのライヴチケットは全てとってあります。
特に良い席だった時は本当に感激で、チケットを見る度
感動がよみがえります。

きらきら屋さんはギタリストさんが大好きなんですね。
テレビにほとんど出ないとなるとめっちゃ貴重だね(*^^)v

ピックを拾えるなんて感激ものよねーーー!!
私も桜井さんと何度も目があったり、ウィンクしてもらえたり
曲に合わせて指さしてくれたりした時がありました。
みんなに言うと、絶対見てないってって言われるけど、絶対目が
合ったと信じてる(笑)
でもね、これはもう少し若い頃の話でね
最近は前ほど目が合わなくなったの(^_^;)
おばさんになっちゃったからかな~って思ってます(笑)
痛い女でごめんなさいね。
[ 2014/03/04 13:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん

コメントありがとう\(^^)/
痛いなんて思わないよ~(^^)
だって、わかるもん(#^.^#)
前の席にいて目があったと思うなら、本当にあってたんだよ♪
私ね、目はいいから目線は見えるの。目があったら、すごくテンションあがるよね!
スッゴい若いときは、それだけで興奮して夜眠れなくなったりしたよ~(^_^;)
ままさんはミスチルの桜井さんが好きなんだね~(^^)
メジャーだからTVにも出るし、嬉しいね♪
私の好きなひとはミスチルより年代が上。
言えばままさんもバンド名はわかると思うけど、たぶん引かれちゃうなぁ(^^)
ALFEEの高見沢さんのソロ活動のときに、一緒にツアー回ったりしてるんだよ。
たまにそれでTVでるけど、ちょっとしか写らないから必死で見てるの♪

[ 2014/03/04 17:23 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る