美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  まさかの三日連続!




みなさん、すいませ~ん!
このところ、家に帰ると樹脂ばっかりかまってて、ブログネタがまさかの樹脂三日連続になってしまいます~!

でもね、少しだけ上達しました!…と思います(^_^;)

香水瓶のシリコン型で作ってみました!



樹脂の量が少なくて、若干へこんでしまいましたが、ブルーが好きなんで、見てニヤニヤしています。

まだ試してみたいことがいくつかあって、
早くやりたいのに、お店に材料買いに行ったら品切れしてた~!
もちろんお取り寄せしましたわ。

お店のお姉さんの接客がすんばらしくて、
感動しましたわ!
商品知識もあるし、親切だし最高!



全然関係ない話ですけどもね、
少し前のブログで急に暑くなったりして更年期っぽいわぁって話したのですが…

私、アトピーなんで、秋になると乾燥してきて痒いんですよ。
今年は結構ひどくて、定期的に行ってる病院で
皮膚炎にきく漢方薬もらったんです。
漢方薬専門医です。

皮膚が痒いのは直らなかったんですけど、
急に暑くなるのは知らない間に収まってました。
処方箋みたら、更年期障害にきく漢方薬だった。

私にはそっちの症状に効いたってことですかね(*^^*)

20代の頃から漢方薬のお世話になっています。
美味しくないです、漢方薬は←当たり前か♪
本当は、お湯に溶かして飲むのがいいらしいけど、絶対に無理~!
涙目になりながら飲むのは嫌だ~!


関連記事


 trackback(-) |  comment(14)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/10 08:22 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

そのショップ もはやお得意様ですね♪
ここママの近所には手芸店1軒しかなくて
それもスーパーの一角にある本当に小さな
手芸店なのできらきら屋さんのご近所の
お店が羨ましいよ~

いつか絶対に一緒にお店行きたいね♪

我が家も皮膚系の疾患で妹がずっと漢方薬を
飲んでいましたよ
副作用があるステロイド系のお薬と違って
即効性はないものの安全面ではいいですよね
ただしあの独特の味!
下の子がしもやけで処方してもらったことが
ありましたが1日で断念してましたよ

更年期障害
ここママはまだ経験ないけど綺麗なお花と
可愛いここちゃんのお陰で楽しく過ごせてるからかな♪
きらきら屋さんも美味しいおやつ作りや没頭できる
趣味がたくさんありますものね
お互い更年期なんて笑って吹き飛ばしましょうね♪
[ 2014/11/10 11:08 ] [ 編集 ]
キャハハー。
どっぷりつかっちゃってますね。
私も何かにハマりたいわ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

私も一時期漢方飲んでたんですけど
お湯で飲めなかったからオブラートに包んで飲んでたσ(^_^;)
あれは辛かった〜。効いてるかイマイチわからなかったし。
[ 2014/11/10 11:16 ] [ 編集 ]
No title
香水瓶ステキ~♪
可愛いし、お洒落だし好きかも(*^^)v
何か、日に日に上達している感じがわかるから
毎日1作品いいんじゃないかな~
出来上がりも楽しみだもん(^_-)-☆

漢方薬、意外な効き目、それはそれで良かった?
確かに、漢方って苦い臭いで、お湯に溶かしては厳しいね(^_^;)
きらきら屋さんはどうやって飲んでるの?
[ 2014/11/10 13:27 ] [ 編集 ]
No title
私も漢方が合う体なんで、体調に合わせて飲んでます。
ツムラの23番と24番です(薬名忘れた~)
肩コリや冷えが解消する気が・・・。
そうそう、薬剤師さんはお湯に溶かして・・・が1番いいとかおっっしゃるんですが、飲めない、飲めない!!!
なんでも、本当に体に合ってるものが処方されてる場合は「苦い」と感じないそうな・・。

[ 2014/11/10 13:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメA様♪

こんばんは(*^^*)
なんかそろそろみんな飽きてきたかな~なんて思ってね~♪
と言っても、私の場合、食べ物ネタばっかりだけど(^_^;)
食いしん坊はなおらないからなぁ!

いやいやいや(^_^;)
ショップなんて無理ですわ~!
でもね、毎年観桜会で作品販売させてもらってるから、
間に合えば樹脂も販売したいなぁって思ってます!

漢方薬の風邪薬飲んでるんですか?
大丈夫ですか?
私は水で飲んでるけど、たまに喉にひっかかって
オエッ!!てなる~(T_T)
効くと思って我慢ですね!
[ 2014/11/10 19:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは(*^^*)
そうなの?うちの回りには結構あるの。
ふるい手芸やさんもあるし、大手スーパー二軒にそれぞれ入ってるから、どこで買おうかな~っ迷うけど、
でもなかなか気に入った布は見つからなかったりするよ。
東京に行ったついでに繊維街にいって買ってきたりね(^^)

そうね~ステロイドも使いようだから、漢方薬とステロイド兼用してる医者もあるね。
20代から皮膚炎だから、結構色んなことあったけど、
死ぬような病気じゃないって思ってね、頑張ってた♪
漢方薬もチョコレート味とかあれば楽しく飲めるのにねぇ。
ダメか…(^^)

更年期はね、私は早いと思うよ~。
でも気にしてもしょうがないから、仕方ないの~って感じです(≧∇≦)
楽しいこといっぱいして、忘れちゃえばいいよね♪
[ 2014/11/10 19:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは(*^^*)
イシシッ!
はまりすぎてるよね♪
でもさ、カフェマットのときもかなりはまって
今作らなくなったから、そのうちやらなくなるのかしらと思ったりしてね…(^^)

オブラートに包んで飲んでたの?
喉にひっかからない?
私は水で飲んでた!始めに水のどにためて、
漢方薬入れてまた水でゴックン。
苦しいよね~。
[ 2014/11/10 19:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは(*^^*)
本当に?素敵?
キャー♪めっちゃ嬉しい!ありがとう♪
出来上がり楽しみにしてくれてるの?
わぁ!それは張り切っちゃうな~♪
ありがとう♪

うん、漢方薬ね別の症状にきいてくれたから、
それはそれで助かった!
だってね、私はそんなに汗かかないほうなのに、めっちゃ汗かいてすごかったから。
私は空腹時に水で飲んでるよ~!
[ 2014/11/10 19:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんばんは(*^^*)
ママさんも飲んでるの~!
私もツムラですよ♪
効くと思って飲まないと薬もきかないからね~♪

そうそう!体にあってる漢方薬は苦く感じないって聞いたことある~!
でも、苦いよ~(^_^;)
お湯に溶かすのは無理だから、空腹時に水で飲んでます。
ぬるま湯でもいいって言われたけど、それでも厳しいです~(^_^;)
[ 2014/11/10 19:47 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(*^▽^*)

毎日楽しそう♪手芸屋さん行くの私も大好き♡きらきら屋さんやここママさんと同じで多分「ちょっと行ってくる」が軽~く30分は超えちゃうタイプです(笑)

可愛いものや素敵なパーツが沢山あって一日中でもいられそうですよね(^_-)-☆
しかもスタッフの方がとてもいいお姉さんだなんて☆彡最高ですね(^_-)-☆
アトピー…実は私もかなりひどいですよ(;^ω^)
今は足だけになったんだけど顔に出る時は辛かったなぁ(>_<)
いつの間にか治らないかなぁ(*^^*)ですね!
[ 2014/11/10 21:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは(*^^*)
おぉ!手芸やさん楽しいですよね~!
ちょっと…じゃ済まないですね~(≧∇≦)
私、手芸やさんに通いすぎて、また来たって思われてないかなぁって心配になるくらいです♪

私が今ちょこちょこいってるところは、樹脂粘土 や、
アクセサリーパーツ、革とかそういうのをたくさん扱っているんですが、店員さんが知識あると安心して買いものできます!

アトピーなんですか?
私も顔にでますよ~!10年くらい前に、皮膚が再生しなくなって入院したこともあるんです。
顔は辛いですよね~!
免疫力つけようと思ってジムに行ってるんですが、なかなか(^_^;)
[ 2014/11/10 22:28 ] [ 編集 ]
No title
最初から上手だったけど、これも綺麗だね~!
樹脂ブログ、連続でもおっけーだし(笑)

アトピーと更年期が同じ漢方薬?!
不思議だけど効いて良かったね(^^)
私は、命の母ホ○イトが手放せないよ(^^;)

漢方は美味しくないし臭いもすごいよねぇ。
弟がアトピーで、私の実家はいつも
アトピーに効く漢方薬入りのお風呂だったんだけど、
何だか、お風呂上りがちっとも石鹸の匂いとかじゃなくて
年頃の私は悲しかったわ(笑)
[ 2014/11/10 22:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんばんは(*^^*)
綺麗?ありがとう~(≧∇≦)
毎日でもいい?
じゃあお言葉に甘えて、また載せちゃうね~!

なんだろうね!皮膚の薬だと思っていたけどね…
血流よくするとか、そういうことかな?
違うか…。
でも、結局皮膚の方は我慢できなくて、
皮膚科に行って飲み薬もらったの。
一週間で治ったわ~!
命の母が手放せないのかぁ!
私達、そんな年齢なのね(≧∇≦)

弟さん、アトピーだったんだぁ。
漢方薬入りのお風呂かぁ。私もやったことあるよ~!
そうよね!年頃にはきついかも(^_^;)
いいニホイにしたいもんね♪
[ 2014/11/10 22:57 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る