美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  仕事前はコーヒー♪


  2014/11/10 22:48 | Category:日々のこと *花


今日は仕事帰り、そのままジムに行ったので、樹脂は触りませんでした…♪
やりたい気持ちはたくさんあるのだけど、
今日は我慢しまーす!


みなさんはコーヒー好きですか?

私は結構好きなんです!
以前はそんなに飲まなかったけど、一度コーヒー専門店のコーヒー飲んだらめっちゃ美味しくて
それから好きになりました♪

毎朝、会社で仕事する前にコーヒー一杯飲みます。
飲まないと変な感じなんです。

ただ、飲みすぎると気持ち悪くなる傾向があるので、ほどほどにしてます。

明日は美味しいコーヒーが飲めそうな場所に行く予定♪

うししっ~!



久しぶりに花の写真をアップします!

ある日突然うちの駐車場にでっかい鉢が出現しました。
何これ?くらいの感じで知らんぷりしてたのですが、
いつのまにか咲いてました♪

まぁ、ガーデニングは母親の趣味ですから、私なんてこんなもんです(^_^;)
咲いたら、綺麗だね~!みたいなね…(^^)




おっきいでしょ!
コウテイダリアだそうです!



見事に咲いてますね~(≧∇≦)
段々と冬が近づいて、庭も寂しい感じになってきました!
そろそろ冬囲いかなぁ。

関連記事


 trackback(-) |  comment(17)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/11 01:02 ] [ 編集 ]
No title
皇帝ダリア、好きなお花です~。
冬場、高い背丈でお庭からひょっこり顔を出してる姿を見るの、好きです。
なかなか管理難しいみたいですよ~。
お母様、素晴らしい~。
確か、花期が終わるとバッサリ剪定するんでしたよね。
いいですね~、お庭で楽しめて~。



[ 2014/11/11 08:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/11 08:21 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

コーヒーか~
ここママは毎朝一杯呑むだけかな
それもインスタント 笑
でも美味しいコーヒー専門店とかで飲んでみたいの
よく他の方のブログでも登場するワンコOKの
有名なチェーン店とかも田舎のここちゃんママには
ありません~
専門店も車で1時間はかけないと行けないし
コーヒーだけのために1時間は…
田舎って損だ~笑

綺麗なダリア♪
いまの時期はお花も少ないのでお庭も
寂しいですよね
今年こそは綺麗にお花いっぱい咲かせたいな♪
[ 2014/11/11 10:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/11 11:12 ] [ 編集 ]
No title
私もコーヒー好きです♪
朝は、自分ひとりのためにも豆からの
フィルターで1杯分だけ作って飲みます。
会社にきても、まずはコーヒーです。
でも、それはお昼まで。
昼を過ぎてからコーヒー飲むと、夜眠れないの。
目がさえちゃってね(^_^;)
だから、私の場合、朝と、仕事の午前のみです。
コーヒー美味しいところ、羨ましい♪
[ 2014/11/11 14:08 ] [ 編集 ]
No title
そのお花すごく大きくて始め木かと思ったの
でも綺麗よね
いつも綺麗に咲かせたてその人も
お世話が大変?後処理が大変?か何かで
今は抜いちゃったけど
きらきらママさん頑張って欲しいわ~


コーヒー大好きです
朝は必ず飲みますね
体調によって苦く感じたりもするんで
バロメーターになってます
[ 2014/11/11 18:31 ] [ 編集 ]
コーヒー好きですよー。あ、知ってるか。
今はミルで挽いてから飲んでいます。
だからインスタントは物足りません。
だからってコーヒーに詳しいかと聞かれると
そうでもないんですよ^o^(笑)
美味しいコーヒーいいなー。飲みたーい(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

[ 2014/11/11 19:10 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^)/

コウテイダリアですね!
丁度 今朝、ご近所さんと コウテイダリアが綺麗に咲いてる公園があるって話してたとこなんですよ!
わたし どんな花か知らなくて。
きらきら屋さんの写真で 初めて知りました♪
うれしい~ありがとうございます(^^)

コーヒー大好きです(^^)
この世の中の食べ物&飲み物の中で一番好きです!!
ついつい飲みすぎてしまいます
美味しいコーヒー 良いですね(^^♪
[ 2014/11/11 21:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんばんは(*^^*)
そうか~!コウテイダリアって、皇帝って書くのかぁ!
それすら知らない私…(^_^;)
さすが、マロンママさんだ~!
お花詳しいですものねo(^o^)o
バッサリ剪定?そうなんだ♪
薔薇と同じなんですね♪
思いきって切った方がいいって言うのは(^○^)

[ 2014/11/11 22:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメA様♪

こんばんは(*^^*)
お!コーヒーお好きですか!♪
タンブラーに入れて持っていくんだ~!
私もそうしようかな~!

コーヒーも飲みすぎはよくないみたいだけど、
ほどほどは体に良いみたいですもんね♪
寒い日のコーヒーは特に美味しいです~(≧∇≦)

コーヒーの美味しいとこね…
行けなかったの~!
飲みたかったんだけど、仕方なくてね…(^^)
[ 2014/11/11 22:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは(*^^*)
ここママさんも毎朝一杯飲む?(^^)
うちの回りには結構コーヒー飲めるとこあるのよ♪
コーヒー専門店から仕入れてるコーヒー飲めたり、
半年前に某コーヒーチェーン店が出来てね、ここも
田舎だからめっちゃ混んでね♪
すごかったのよ♪

うん。庭がかなり寂しいです。
だいぶ枯れた感じになってきました。
春は、さ!これから緑が増えるぞ!って感じが好きなんだけど、これからはその逆でしょ?
寂しいのですよ~!



[ 2014/11/11 22:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメS様♪

こんばんは(*^^*)
コーヒーは色んな味があるみたいですね~。
私は酸味があるのが苦手です。

冬囲いってね、冬に雪が降ると木が折れたりするから、木の回りを棒で支えるのです♪

雪が降る前には終わらせなきゃなんないんですよ~!
終わったら写真撮ってアップしますね~(*^^*)
[ 2014/11/11 22:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは(*^^*)
ままさん、まめからなんてオサレだね~!
実はそれ、憧れです(^ー^)
きっと美味しいんだろうなぁって思うんだ♪

私もコーヒー遅くに飲んじゃうと夜眠れなくなるから、
お昼に飲んだら終わりにするの!!
眠れないのは嫌だからね~(≧∇≦)

コーヒーの美味しいとこね、行けなかったわ~!残念だけど、また機会があったら行ってみる~(*^^*)
[ 2014/11/11 23:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは(*^^*)
そうなんです!私も木かと思いました!
おっきいけどなんだ?と思っていたら、
花が咲いていてびっくりです!
お世話大変なんですね~。
知らなかった!

コーヒーお好きなんですね♪
体調によって苦く感じるんですか?
ふむふむ。
私は気持ち悪くなるから、うわぁ!きた!って思うんですが、ほっとけばなおるから、我慢です(^_^;)
[ 2014/11/11 23:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは(*^^*)
うふふ♪コーヒー好きだもんね、らくままさん♪
この記事書きながら、らくままさん思い出したよ~(≧∇≦)
らくままさんは好きだもんなぁってね♪
わかるわかる!インスタントは確かに物足りないよね!
で、私も詳しくないの~(≧∇≦)
朝は必ずコーヒー飲むけど、お昼は調子悪いときは飲まないようにしてるんだ!
意がよわいからねぇ。


[ 2014/11/11 23:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは(*^^*)
イヒヒッ♪
お役に立てたみたいで良かったです♪
私も初めて知りました!
花も大きくて、見上げる感じですよ~!
近所のおばさんも楽しみにしていたらしく、
花を見ていたら、咲いたね~って声かけられました♪


えー!コーヒー相当お好きなんですね~(≧∇≦)
一番ですか!
すごい~(*^^*)
今日はコーヒーの美味しいとこ行く予定だったんですけど、行けなかったんです~。
少し残念!!
[ 2014/11/11 23:21 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃん、12才のお誕生日おめでとう🎵 2017/06/28
我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る