美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  小布施に行きました~!




今日はお休みだったので、会社の友人と小布施に出掛けてきました!
そして、ある方に小布施を案内していただきましたよ~o(^o^)o

ここでピン♪と来る方いらっしゃいますよねん♪
そうで~す!
モップと一緒に♪のモップ母さんお誘いして、お付き合いいただきましたよ♪

母さんに会うのはもう5回目♪

ブロ友さんというより、もう普通に遊び友達みたいだよね♪←私が勝手に思ってるだけ(^_^;)

小布施に10時に待ち合わせってことで、こちらを8時半に出掛けたのに、ハプニングがあっつてかなり遅れぎみ。

やだもー!
途中何度も母さんに連絡して30分遅れで到着!
ごめんね、母さん(T_T)

さて、到着して、どこ行く?何する?
って母さんに聞かれ、私達の答えは、栗のソフトクリーム食べたい!

私だからね…食に走るよね~!



栗のソフトクリームのうえに、更に栗のせ!
んまいわ!んまい~(≧∇≦)

あっという間にたべちゃった!


ソフトクリーム食べたあと少しお土産見ながらブラブラして、

あ、回った順番忘れちゃったから、ここは気にしないで行きます!


たぶん小布施に着いてすぐ買ったお土産は…





栗ジャム。

マロナップルというお店で買いました!
自分用じゃないから味はわかんないけど、
ここで買ったジャムはどれも美味しいから間違いないはずo(^o^)o


お次はお昼御飯!
はい!また食べます♪

入ったところは竹風堂さん。

栗おこわの定食♪



栗おこわ、甘味があって美味しかったですよ~(*^^*)

このお店でトイレに入ったんですが、トイレに行く途中の景色が綺麗!!



なんかいーわー!
表現力が乏しすぎますね…。

ここで、結構おしゃべりして時間がたってました!

さて、コーヒー飲めるお店に行きましょうかね~!ってはりきって行ったのだけど、
まさかの行列…。
なんでも、モンブラン目的で並んでるらしい。
がーん!
コーヒー飲みたかっただけなんだけど、並ばないと入れない様子だったので
時間がもったいし、諦めましたわ~!
残念だけど、仕方ないからね~♪
また行く機会はあるしね♪

ってことで、明日また続きを書きます!
もう、目がくっつきそうなくらい眠い~(≧∇≦)

関連記事


 trackback(-) |  comment(20)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


きらきら屋さん、おはようさんで~す(^o^)
うわ~(*^O^*)栗、栗、栗の栗三昧でしたねー!!

私も栗大好きだから超羨ましいなぁ~(*^O^*)
楽しみにしてた美味しいコーヒー屋さんは行けなかったのね…(;o;)残念でしたね…

あとはどこに行った(食べた)のかしら~??
続きも楽しみにしてますねっ☆
[ 2014/11/12 08:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/12 09:12 ] [ 編集 ]
モップ母さんともう仲良しさんなんですね(=´∀`)人(´∀`=)
小布施っていうのは観光地なんですか?
栗のソフトうまそーーーー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
そんなのばっかり食べてー。羨ましいぞ。
コーヒー飲めなかったんだ。残念。
またお出かけしてリベンジしてください^o^
[ 2014/11/12 10:33 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

ウギャ~!!
今日も美味しいものいっぱい~
というかここママ無知でごめんなさいだけど
小布施って栗が有名なのですか?
出てくるもの全て栗 栗 栗…
ここちゃんがいたらどうなっちゃうかな~
嬉しすぎてテンション上がりっぱなしだろうな~

今日もすきっ腹かかえてのご訪問…
相変わらず学習能力のないここママです 笑
[ 2014/11/12 10:55 ] [ 編集 ]
No title
栗が有名なんだ!
しかも栗のジャムですと~
私それ絶対買います
でも遠くて簡単にはいかないのが残念!
きらきら家さんブロともさんともあっという間に
仲良しさんに慣れてすごいなあ!
いろいろと輪が広がって楽しそ~

トイレに行くまでそんなに綺麗な場所を
通りながらって気持ちいいですね
トイレのイメージも綺麗な感じに思えるの最高かも♪

[ 2014/11/12 10:58 ] [ 編集 ]
No title
そっか、コーヒーの美味しいお店は小布施にあるのね~
小布施は美味しいものが沢山なんだね(^_-)-☆
栗のジャムなんてのもあるんだね~
初めて見ました!!
にしても、コーヒー残念だったね・・・
モンブランってやっぱり栗人気なんだね~

うんうん、母さんとはお友達って感じだね。
何かいい関係だわ~♪
[ 2014/11/12 12:27 ] [ 編集 ]
No title
な、なんですか?!
すごい栗三昧!
栗が名産なのですね~。
いいな~、栗大好き。
お食事もデザートもジャムもすごく美味しそうじゃないですか~!
んも~さすがきらきら屋さん、美味しいものリサーチ力がすごい。
[ 2014/11/12 12:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんにちは♪
そうなんです(^^)栗三昧ですよ~!
今小布施は観光シーズンだから、観光客もたくさをんいるし、みなさん栗三昧です!

コーヒーね、まさかの行列で、一体なんの列?みんな
何してるの?って思いました。
行列になっつてると、え?そんなにモンブラン美味しいの?ってなったけど、我慢しました(^ー^)
[ 2014/11/12 14:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメS様♪

こんにちは♪
あ…(^_^;)
プチッて音が聞こえちゃいました♪
えー、ブログ夜見ようなんて言わないでくださいよぉ!
余計お腹すいちゃいますよ♪
今観光シーズン真っ只中だから、栗だらけです(≧∇≦)

私の文章がへたっぴいでしたね~(^_^;)
モップ母さんはブログでお友だちになり、今年の6月のオープンカフェのときにわざわざ来てくれて…♪
それから、今度はこちらから母さん地方に遊びに行って…。
それで仲良くさせてもらってます♪
みなさんと比べるとダントツおうちが近いんです(^ー^)
[ 2014/11/12 14:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは♪
わりとお家が近いし、仲良くしてもらってるよ~!
小布施は観光地だよ~o(^o^)o
ここらへんの人は、小布施まで行く人結構いるかな~♪
紅葉もきれいだし、栗が名産だし、素敵な場所だよ♪

イシシッ♪
ソフトクリーム美味しかったよ~!
倍は食べられた!
すぐなくなっちゃったもん(T_T)
コーヒー残念だったけどね~、近いからまた行くよ♪
[ 2014/11/12 15:03 ] [ 編集 ]
No title
楽しかったね~♪

栗ソフト食べたのも、竹風堂さんでご飯したのも初めてでしたが・・・^^;
案内したのか、されたのか???笑

楽しかったから、いっかー。(いいのか?)
[ 2014/11/12 15:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

ウッシッシっ!
美味しいものいっぱいでしょ~!?
いやいや、知らなくて当たり前よ~o(^o^)o
遠いもの!!
うん、小布施と言えば栗!
お土産は栗だらけだよ(^ー^)
ここちゃんいたら、あっちも栗!こっちも栗!
でえらいこっちゃだよ~!
ウマウマたくさんだし♪

今日も栗三昧で行く予定です!
お昼食べ終わってから見た方がいーかなーo(^o^)o
お腹なっちゃうよ~(^○^)
[ 2014/11/12 15:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんにちは♪
えへへっ♪栗ジャム美味しそうですよね~!
本当は自分で食べたいんですけど、他にも自分用にお土産買ったから、渋々(^^)姉にあげます!

私はめちゃ人見知りなんですけど、
モップ母さんは気さくで話しやすいので、
仲良しさんになれました(^ー^)

トイレに行くだけで気分よくなりました!
トイレって大事ですよね~(^○^)
綺麗な景色見て綺麗なトイレに入る♪
それだけでテンションアップです♪
[ 2014/11/12 15:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは♪
うん!モップ母さんの住んでいる県は、美味しいコーヒーあるのでここらの人には知られてるの。
たから、小布施にも美味しいのあるかなあって母さんにリサーチしていたってわけです(^ー^)
小布施は栗有名だから、栗のものたくさん買いました♪

まさかね、ブログ始めたばかりのころは、ブログきっかけで会えるお友達が出来るなんて思わなかった!
楽しいね~o(^o^)o
[ 2014/11/12 15:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんにちは♪
イヒヒヒヒッ♪
栗三昧ですよ~!栗が名産だから、栗のお菓子とかたくさんあって、どれも欲しくて我慢するの
大変でしたよ~(^○^)
小布施は何回か行ったことあったから、少しはお店のこと覚えていたの♪
んで、前回いって食べて美味しかったもの、買えなかったものを狙って行きました(≧∇≦)
めちゃ楽しんできましたよ~o(^o^)o
[ 2014/11/12 15:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんにちは♪
昨日は楽しかったね~!
楽しすぎて家に帰りたくなかったわぁ!
付き合ってくれてありがとう!
また遊んでね♪
[ 2014/11/12 15:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/12 21:08 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは(*^▽^*)

栗に始まり栗に終わる(笑)なんとも羨ましいお出かけですね(*^▽^*)
栗大好きですよ♡
でも、今日初めて知りましたΣ(・ω・ノ)ノ!栗のジャムがあるって事☆
自分で作れるのかなぁ(#^.^#)

仲の良いお友達と美味しいものめぐりのデートは最高ですねっ(^_-)-☆
[ 2014/11/12 21:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/12 22:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは(*^^*)
昨日一日、栗~!でした!
へへへっ♪まだ出てきますよ~栗が(≧∇≦)
いや~!さすがですねぇ!
栗のジャム自分で作れるかなって考えるのがすごい!
ジャムを買ったお店には、たくさんの種類のジャムがありました!
りんごバターとか、そそられるものばっかりで、
かなり悩みましたよ~!

友達とたくさん食べておしゃべりして、本当に楽しんだ一日でした!
[ 2014/11/12 23:21 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13
秋冬ベッド♪ 2017/09/12
ごめんごめん! 2017/09/11
ニヤニヤが止まらない❗ 2017/09/10



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る