美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  小布施を堪能しました♪




さてさて、昨日の続きです♪

コーヒーやさんは行けなかったんだけど、友だちがずっと栗のタピオカ…って言っていたので(^^
そのお店に行きました!

友だちが頼んだ栗のタピオカです♪




モップ母さんは、ホットミルクティーのタピオカ。
私はもうコーヒーの口になっていたので、コーヒーを注文しました。
あ、普通のコーヒーです♪

ここでたくさんおしゃべりして楽しく過ごしました♪



こんな綺麗なとこを歩いたり♪

あ、友達の背中写ってますけども、彼女は赤い葉っぱを一生懸命拾っております。
樹脂で固めてピアスにするんだって~!
そう、彼女は、樹脂仲間なんです♪







紅葉を楽しんだり♪

はぁ~。小布施っていいところだわ~!
たぶん、若かったらそんな風には思わなかったかも。
今だから良さがわかってきたのかなぁ。


一昨年に小布施に行ったときにはうりきれで買えなかった、福栗焼きを買いに行きました!
すごい人気なんですよ~!






作ってるとこ見るの好きなんですよね~!

出来上がりは




割ってみると



栗あんの中に栗!
甘くて美味しいわぁ!
さすがの私も一度に全部は食べられなかったので、夜と朝半分ずつ食べましたわ♪


そして、
ぜーったい買いたかったものを買いまして…



小布施堂さんの栗鹿の子。

中身を見せられないのが残念!

これは、チーズケーキを作るために買いました。

何年も前に、うちの冷蔵庫に入っていたのを見つけまして、勝手に使ってチーズケーキ作ったらめちゃ美味しくて♪
それで、数年前に小布施にいったら、
あー!これはあの時の栗じゃないかぁ!って
なって、以来小布施にいくと必ず買います♪

いつ作ろうかなぁ!


あ、そうそう!これは、なんか影が可愛かったので撮りました♪



色々ハプニングもありましたが、小布施を満喫していい一日でした!

モップ母さん、お世話になりました!
いつもありがとう!
関連記事


 trackback(-) |  comment(19)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
小布施、とってもいい(美味しそうな)ところですね~(*≧∀≦*)行ってみたいな~♪

コーヒー屋さんに行けなかったことで、「口がコーヒーの口」になってたっていうきらきら屋さんの気持ち、スッゴくよく分かるな~(^o^)私も全く同じタイプです…(笑)
「福栗焼」もとっても美味しそう(#^.^#)
朝ごはん食べてるハズなのに、もうお腹へってきちゃいました…(^-^;

朝からウマウマ記事を堪能させていただきました~(^o^)
[ 2014/11/13 08:19 ] [ 編集 ]
No title
若い時はわからなかったけど今ならわかる←これ、わかります~!
福栗焼き、たまりません!
美味しそう~。

そら子さんも書いてらしたけど、
きらきら屋さんブログ、
空腹でご訪問は要注意ですね(^^ゞ
[ 2014/11/13 08:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/13 08:46 ] [ 編集 ]
またー美味しい物食べてるーーー(๑•́ ₃ •̀๑)
福栗焼食べたことありまーす。
デパートでイベントやった時食べたんだけど
うまかったな〜。
落ち葉でピアスかー。発想力がすごいね!
お友達のピアスも気になってます。

[ 2014/11/13 11:52 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

ご忠告にもかかわらずこんな時間に
お邪魔してお腹グーグーいってるここママです 笑

美味しそうなものばかり!
チーズケーキ作る時は知らせて~
ここママ飛んでいきます~!

というかそら子さんもいることだしきらきら屋さん
こちらまで出張お願いします♪ ←何様?笑

素敵な町並みにも癒されます♪
とても楽しかったみたいで何よりですね
[ 2014/11/13 11:56 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、
文句は言えないって書いたばかりですが
これはひどすぎる  昨日から栗のオンパレードすぎ~~
もう 栗づけ 栗の匂いがするんじゃないでしょうか

私今日すごいことに 小布施堂さんの栗鹿の子 見ました
なんか きらきら屋さんと繋がってるみたいで怖かった
見て 今確認してやっぱりそう こちらのデパート
たまたま用事あっていつも通らないとこ通ったら見ました。
中身 買ってこっそりみようかな(笑)

昨日は本当にありがとうございました
大きめに作ってもらったんでルークと仲良く寄り添って寝ます
いい夢見れそうです。 もしかして夢の中もきらきら屋さんヽ(*´∀`)ノ
[ 2014/11/13 13:58 ] [ 編集 ]
No title
いいな、小布施~♪
美味しそうだな、栗三昧~♪
楽しそうだな、モップ母さんとお出掛け~♪

福栗焼き、食べたい!!
これはやっぱり出来たてホカホカが一番だよねぇ(^^)

ちゃんと紅葉の写真とか、
かわいい影の写真とか、
↓お庭のお花の写真も見てるよ(笑)
[ 2014/11/13 14:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/13 15:05 ] [ 編集 ]
No title
楽しそう♪
だし、美味しそう♪
本当小布施満喫したんだね(*^^)v
いいところってのが伝わりましたよ♪
今の季節、栗も有名だけど、紅葉がとても
あってて、ステキなところですね(^_-)-☆
福栗焼、美味しそう♪
抹茶と食べたいわ。
きらきら屋さんでも甘くて一度に食べられなかったの?
かなり大きいのかな?
[ 2014/11/13 16:33 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは(*^▽^*)

まるで一緒に秋の小布施を楽しんだ気分になりました(#^^#)
唯…一つ違うのは…(>_<)至れり尽くせりの栗三昧を一口も頂けてないという事(笑)

どれもこれも美味しそうですね(*^▽^*)
食べたことのない栗のお料理が沢山あって、びっくり致しました☆
実は私子供の時、栗を食べ過ぎて、腹痛で病院に行った程の栗好きです(笑)

チーズケーキのお話も楽しみにしています☆彡
[ 2014/11/13 20:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/13 21:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんばんは(*^^*)
小布施いいですよ~!たぶん、ママさん好きとおもう~(^ー^)
栗美味しいし、景色綺麗だし♪

そう!わかります?♪
コーヒー飲む気満々だったから、もうコーヒー飲まないと気がすまなくなってました(^_^;)
口の中をコーヒーの香りにしたかったの~♪
普通のコーヒーだったけど、飲んだらほっとしました(^○^)

福栗焼き美味しかったですよ~!
大きくてね~!
土日は行列出来るんじゃないかな~(^ー^)
[ 2014/11/13 21:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

いや~♪マロンママさんまでぇ!
空腹時には要注意だなんてぇ(≧∇≦)
もうっ!そんなこと言うと、嫌がらせのように毎日美味しいもの載せちゃいますよ~o(^o^)o

若いときって修学旅行で京都とか行っても、何が楽しいんだかわからん!って感じでね、大人になってから行ったら楽しかったの。
あ、それと同じ感覚だなぁってね(*^^*)
年齢が上がるとそうなるのかな♪
[ 2014/11/13 21:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは(*^^*)
らくままさんも福栗焼きたべたことあるの!?
デパートのイベントで?そうなんだぁ!
んまいよね~!
私は念願の福栗焼きでした!
うち帰ってから食べたんだけど、チンしてトースターで軽く焼いたら美味しかったよ~!

落ち葉をピアスにって発想、私にはないから、なるほどね~!と思いました!
[ 2014/11/13 21:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは(*^^*)
そら子さんから言われてるのに、ダメだぞー!お腹すいてるときに来ちゃ~(≧∇≦)

チーズケーキね、栗鹿の子のあんを生地に混ぜるからめちゃウマなの~(≧∇≦)
本当はみんなにも分けてあげたいの!
ホントだよ!( ´∀`)
ウシシッ♪

すっごく楽しくてね、帰りたくなくなっちゃったの。
泊まりたいくらいでした!
紅葉も綺麗でね、もう少し早い時期ならもっと
綺麗だったみたいです(*^^*)
[ 2014/11/13 22:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは(*^^*)
イヒヒ~!!
栗のオンパレードです!
小布施にいるときは、そんなに栗三昧って感じしなかったんだけれど、
写真見たら栗ばっかりでした♪
でも、栗が名産だから仕方ないのです(≧∇≦)

えー。小布施堂さんの栗鹿の子みたのですか?
ひょえ~!
それも、いつも通らないとこ通って?
なんか通じるものがあったに違いない!
そら子さんに、私の食いしん坊が移ったかな。

こちらこそ、お待たせしてごめんなさい!
ルークちゃんと一緒に寝んねですか?
羨ましい!
いい夢見れますね!
[ 2014/11/13 22:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんばんは(*^^*)
いいよ~!小布施♪
美味しいよ~!栗三昧!
楽しいよ~!モップ母さん♪(笑)

今までに4回くらい行ったことあるけど、
こんなに満喫したことないなぁ。
楽しすぎて帰るの嫌になったもん♪

うふふ♪ちゃんと写真見てくれてありがとうね!
嬉しいよ~o(^o^)o
福栗焼ね、出来立てはめちゃいい匂い!
冷めたらチンしてトースターで焼くといいってo(^o^)o
[ 2014/11/13 22:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは(*^^*)
本当、満喫できました!
めちゃ楽しんで、帰りたくなくなって、地元着いてから
樹脂の買い物にいってね…。
ちょっぴり寂しくなっちゃったわ~(^ー^)
紅葉も、もう少し早いともっと綺麗だったみたいでね、
少しだけ残念!

あ~!福栗焼き、抹茶と合いそう!
大きいからね、全部は無理でした!
お腹膨れちゃったからね~(≧∇≦)
[ 2014/11/13 22:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは(*^^*)
小布施一緒に楽しんで頂けました?
嬉しいなぁ!
あれ!お口に栗はいりませんでした?(≧∇≦)
おかしいなぁ!♪エアもぐもぐしてください(^○^)

栗を食べすぎて腹痛に?それは大変だったですねぇ。
私も栗大好きです!
早くチーズケーキ作りたくてうずうずしてますが、
他にもやりたいことがあって、いつ作ろうかなぁ悩んでます♪

モンブランの有名なケーキやさんもあり、食べたい気もしましたが、我慢しました(^_^;)
たまには我慢しないと太っちゃいます(^ー^)

[ 2014/11/13 22:45 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る