美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  免疫力アップの食材♪


  2014/11/17 22:48 | Category:日々のこと *手芸


うちの家系はあんまり体が丈夫な方じゃないと思います。

母親も歳をとってきて疲れやすくなり、
以前はサプリメント摂取したりして、
結構高い買い物してました。

そんなときに知り合いから勧められたのがこれ。



これね~、にんにくなんですよ。

にんにくを丸ごと炊飯器に入れ、二週間保温状態にしておきます。

そうすると、にんにくが発酵してこんな色になります。

これがかなりの栄養があるみたいなんです。

全くにんにくの匂いしないし、美味しいし、食感はグミを柔らかくした感じかな。

うちは毎日一欠片ずつ食べてます。
バランスのいい食事をすることが一番いいけど、
なかなか出来なかったりするのでね~。


ひとつ困ってるのは、これを作ってるとき、家のなかがにんにくの匂いでいっぱいになることです(^_^;)



さてさて、樹脂を始めてから色んなことやってみたくて、失敗しても次!!みたいな感じでどんどん
やってますが、

初めてのオーダーです(≧∇≦)

昨日ピンクの半球でヘアゴム作ったの載せたでしょ?
あれ、会社で見せたら、欲しいっていってくれる人がいて、シルバーとブルーでって
言うので作ってみました!!





これは羊毛フェルトではなく、マニキュアで色づけして、ラメを入れてみました。

今日見せたら喜んでくれましたよ~!よかったぁ!

でね、会社の人に見せる前に、雑貨屋に勤めている知り合いに見せたら、なんだか気に入ってくれて、クリスマスにイベントあるから、クリスマス用の何か作って売らないか?って(≧∇≦)

出来るかな~(^_^;)
不安だわぁ。
どんなのにしようかな。

うー。
関連記事


 trackback(-) |  comment(22)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/18 08:10 ] [ 編集 ]
No title
うん。かわいい!
さっそく、注文が入ったのねぇ~。サスガ^^
これ、半球なんだ?
クリスマス用には、何を作るのかなぁ~。
私も、かわいいオーナメント探し中~^^
[ 2014/11/18 09:34 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます
一瞬プルーンかと思ったけど これが今流行ってる
黒にんにくなんでしょうか?
炊飯器に2時間入れるだけでつくれるんですか?
その後 御飯はにんにく臭くならない?
詳しく教えてぇ~
作る気満々なんで ついつい食いついてしまいました(笑)

樹脂の色付けのいろんな発想にびっくりです。
どんな作品ができるか毎日楽しみにしてますね。
美味しいものに 素敵なもの 紹介するものどんどん増えてますね
1日24時間で足りてないでしょ(笑)
[ 2014/11/18 09:42 ] [ 編集 ]
あーそのニンニク知ってます〜。
近所の人にもらって食べたんですけど
私は苦手かもー^^;
でも健康にはいいんだよね。

ゴム作ってって頼まれたの?
すごいじゃないですか。
クリスマスと言ったら緑と赤だよね。
うまくいきますように(^人^)
[ 2014/11/18 10:09 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

にんにくって聞いただけで滋養強壮に
よさそう~って感じですね!
ニオイがネックなのが残念ですね 泣

ヘアゴムもめちゃ素敵ですね
いろんな色の入れ方があるんですね

きらきら屋さんスゴイ!
お店の方からもお誘いうけるなんて
これでお店オープンの日も近づきましたね♪
どんな可愛い作品が出来上がるのか
楽しみにしています
[ 2014/11/18 10:47 ] [ 編集 ]
No title
うんうん、にんにくは絶対続けられたほうがいいと思います!
お母様もきらきら屋さんも!
ガン予防とか免疫力UPとかいいことだらけですよね。
発酵してるとさらにいいような気がしますね。
炊飯器は2週間、お米は炊け無いのですか?
2台あるのかな?
我が家もにんにくは意識してお料理で使うようにしています。
刻んだり、すりおろしたり・・。
お味噌汁に入れても美味しいです。
あ、あとしょうがも意識して摂るかな~。

[ 2014/11/18 12:05 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^)

ブルーとシルバーも綺麗ですね!
ラメがステキだわ
雑貨屋さんにお勤めのお友達のお誘い♪
どんどん 世界が広がりますね(^^)
今のきらきら屋さんなら アイデアが
どんどん出てきそう!
私も楽しみです(^^)
[ 2014/11/18 15:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメA様♪

こんにちは♪
いっぱい褒めてくれてありがとうです(*^^*)
真ん丸ならもっとかわいいのかなぁと
思わないでもないけど、色々試してみたいと思います( ´∀`)
自分用にも作ろうかなあ♪

にんにく、最初は、え?これ食べるの?って思ったけど、匂いも消えるし何個でも行けそう!一個で我慢するけど(*^^*)
お腹壊しちゃうんですか?刺激が強いのかな。
炊飯器を使ってない車庫に入れて作るんだけど、
それでもかなり匂ってきます(^_^;
最近は慣れました!
[ 2014/11/18 15:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんにちは♪
可愛い?ありがとう~(≧∇≦)
オーダーても知り合いだからね~(^○^)
クリスマス用。どうしましょ。
悩む…。もろクリスマスは以外と売れないから、ぽい物にしようかな~。
[ 2014/11/18 15:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちは♪
うししっ♪食い付いてくれたー!
そら子さん、二時間じゃないですよ~(^○^)
二週間ですよ~(≧∇≦)
えっとね、うちは2台炊飯器あるんで、一台はにんにく用にしてます。
炊飯器ににんにくまるごと入れて、保温にしておきます。
二週間以上たつと、写真みたいになります。
うちの母は作るときはにんにくまるごと何個も入れて作りだめしてます。
保温にして2日くらいはかなりにんにくの匂いするけど、三日目くらいからしなくなりますよ♪

樹脂をさわってると、夜中になりますよ(^_^;)
翌日も仕事なのに、寝る時間なーい!ってなります♪
一度やり始めると止まらないです!
[ 2014/11/18 15:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは♪
らくままさん、このにんにく苦手?
そっかー。
私も見たときは、えー!ってなったけど、
食べたら大丈夫だったよ~(^○^)

ヘアゴムはね、頼まれたの知り合いだからさ~(=^ェ^=)
クリスマスはどうしようかな~。
赤とミドリだよね~。
うーん。白い羊毛にシルバーのラメもあり?

[ 2014/11/18 15:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんにちは♪
にんにくね、かなり匂うの!!
うわ~っ!てなるよ。でも三日くらいで匂いきえるから、炊飯器に入ってること忘れちゃうよ♪
なんたって体に良いからさ~(^○^)

樹脂は、色んな作り方があるから楽しいよ~!
可愛いって思ったら作ってみたくなるんた!
お店からのお誘いもね、知り合いだから声かけてくれた~(^○^)
元々イベントあるとがま口販売させてもらってたんだけど、最近さぼって何もしなかったの。
久々に頑張ってみようかな♪
[ 2014/11/18 16:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんにちは♪
以前は、たまに食べる程度だったんだけども、
体の免疫力が落ちてるのがわかるから、真面目に
食べるようになりました♪
うちは炊飯器2台あるんで、大きいほうの炊飯器でにんにく作ってます♪
作りはじめはかなり匂うけど、日にちがたつと作ってるの忘れるくらい匂いがなくなります。

にんにくを味噌汁に入れるんだぁ!
やってみようかな。
生姜もいいですよね~!
一時、生姜をハチミツでつけて、ホットハチミツにして飲んでましたよ~(^○^)
[ 2014/11/18 16:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんにちは♪
ラメいいですよね~(^○^)
マニキュア混ぜるだけでこんなに綺麗になるなんて♪
テンション上がります~(^○^)
そのお店ではちょこちょこイベントやっていて、以前は布小物出させてもらってたんです( ´∀`)
今度は初めてのものだから、ドキドキです!
[ 2014/11/18 16:08 ] [ 編集 ]
No title
え?このにんにくは、炊飯器に2時間保温状態で入れとくだけ?
ご飯とかはなしでだよね?
水分もなしでただ入れるだけ?
皮はむいていいのかな?
やってみたくなった~
でも、部屋中にんにく臭いとキャンディ大変かな~
あ~でも気になる~
私体にいいって言うものはためしたいタイプでね(笑)

お友達のお店で販売できるの?
良かったね~♪
クリスマス用、どんなのができるかな?
楽しみ~♪
[ 2014/11/18 16:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

ママさ~ん!慌てない慌てない( ´∀`)
二時間じゃないよ!二週間だよ!♪
二週間ね♪
うちは炊飯器二個あるの。二週間かかるから、作りだめします。うちはね、リサイクルショップで六合炊きの炊飯器買ってきて、にんにく用にしました。
皮はむかないでゴロゴロしたそのまま炊飯器に何個か入れて、炊飯じゃなくて保温にしておきます。水も要らないよ。
炊飯器にいれて2日はかなり匂います。三日くらいで匂いきえるからね~。
炊飯器によっては保温状態にしておくと自然に電気が消えちゃうのもあるから要注意♪
CANDYちゃん匂いどうかね~。
発酵してるから、体にはかなりいいと思うよ~。
一日一欠片でいいし。


クリスマスのは、かなり悩んでます♪
昼寝していても、なんだか頭のなかはその事でいっぱい!!
ままさん、なんかアイディアくらはい!
[ 2014/11/18 17:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/18 18:19 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは(*^▽^*)

免疫力アップのための安全に食べられるものを、ご自宅で作られればなによりですね(*^^*)
炊飯器で二週間保存って作るのはとても簡単そうな気がします。
今度、母に教えてあげよう♪ありがとうございます(*^^*)

樹脂の作品もいよいよ本格的になって参りましたね(^_-)-☆会社の方に気に入って頂けて良かったですね♪

これからも多彩な発想で可愛いきらきらするものの発信をお待ちしています(*^▽^*)
[ 2014/11/18 20:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/18 21:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメH様♪

こんばんは(*^^*)
果たして作品を置かせてもらって売れるのか…
それが問題だけど、せっかくだから頑張ります♪

にんにくの匂いしないです。
うちはにんにく専用の炊飯器を買いました(*^^*)
炊飯器に皮がついたままのにんにくをゴロゴロ入れまして、炊飯じゃなくて保温にしておきます。
二週間で、グミみたいになるんですよ~(≧∇≦)
[ 2014/11/18 21:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは(*^^*)
サプリメントでもいいかもだけど、生の食材を生かせるならその方がいいですよね~(^○^)
簡単です簡単です!
二週間保温でほったらかしでいいんです!
ただね、最近の炊飯器は性能がいいので、保温でほっとくと、電気が切れる仕組みになっつてるものもあります。チェックしてくださいね(*^^*)

作ったものを喜んで貰えるって、すごく嬉しいですね~!
その喜んでる姿が見たいために作ってるようなもんですわ。
また作品見てくださいね~( ´∀`)
[ 2014/11/18 21:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/18 22:58 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る