美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  スカスカになりました~。


  2014/11/18 23:10 | Category:日々のこと *花


こちらの地方はもうちょっとで雪が降ります。
そのため、庭も片付けに入りました。

あれま。すっからかん!






なんもなくなった~!


因みに、6月はこうでした。



えらい違いだなぁ。

こちらも。



比べてみます。



季節でこんなに違うんだ~。
以前はそんなこと、気にもとめなかったけどね、
ブログ始めてから、気になるようになりました!

ブログのおかげだね。
みなさんのおかげ!


もうそろそろタイヤ変えなくちゃなぁ。
今まではタイヤを車やさんに持っていき、交換したらもって帰り、うんしょうんしょって運んで
積んで結果大変だったのよ。

今年冬タイヤ買ったところで保管して貰えることになったから、楽々~!


そうだそうだ!
私も話題になってるもの買ってみました!



メロンパンの皮焼いちゃいました。

会社でもかなり話題になっていて、買ってみたかったんだぁ。

味はね、美味しいです。
意外と小さいからおやつだね。

ジムから帰ってお腹すいていたんで、
ペロッと食べてしまいました。

予告!
明日はウマウマです!
お腹満たしてから見に来てください(≧∇≦)
予告したから苦情は受け付けませんよ~(*^^*)

誰も見に来なかったりして…(^_^;)



関連記事


 trackback(-) |  comment(21)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/19 08:16 ] [ 編集 ]
No title
このメロンパン、気になってました~!
美味しいのですね、今度買ってみますね。

雪の為の対策が色々と必要なのですね・・。
九州の人間からすると考えられないです。

これから、きらきら屋さん地方ではどんな景色が広がるんだろう(^-^)
[ 2014/11/19 10:14 ] [ 編集 ]
No title
花があるとないとではやっぱり華やかさが全然違いますね。
寂しくなっちゃいましたね。
散歩してても田んぼが土だけになってしまったから
寂しさ倍増しちゃいましたよ。

タイヤ交換そろそろですね。
私も近所の車屋さんにいつもお願いしているので
タイヤ運ばなくて済んでいます。
自分でタイヤ交換したことないし。
[ 2014/11/19 10:28 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

やっぱりバラでいっぱいのお庭っていいですね~
ここちゃんちがきらきら屋さんちみたいになるのは
いつになることやら…
足腰しっかり動くうちに改造しなくては 笑

きらきら屋さん地方は今からの季節お出かけとか
大変ですね
ここママこう見えてビビりなので雪が降ったら車の運転
できないんですよ 泣
こちらは年に2~3回積もる程度なので滅多に
ありませんが市外にお出かけのときは峠も通るので
スタッドレスは必要です
寒い日はこたつでここちゃんと篭っちゃうのが
1番かなってグウタラなこと考えてます 笑

明日は要注意ね
メモメモ…笑
[ 2014/11/19 11:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/19 12:37 ] [ 編集 ]
No title
もうすぐ雪かぁ~~。
お庭は準備OKだね(^^)v

このパン、この前コンビニで見た気がする!
美味しそうって思いながら我慢した(笑)←ダイエット

うまうまの記事、楽しみにしてるよん♪
[ 2014/11/19 13:12 ] [ 編集 ]
No title
やっだ~昨日のコメ辺今見てきた~(笑)
2週間だったのね(^_^;)
本当天然なのでごめんね~
2週間は長いな・・・炊飯器ないから無理だな~
ま、いざとなれば土鍋でご飯は炊けるけど、うちの
炊飯器どうだろ~

お庭も冬支度なのね。。。

クリスマスっぽいもののアイデア・・・
う~ん、ヘアアクセっぽいのにするのかな?
飾り物っぽいのにするのかな?
小さいツリーに樹脂の飾りをいっぱい飾るとか・・・
まつぼっくりを樹脂コーティングするとか・・・
樹脂でリースとかできないかな~
なんてあんまり樹脂のこともわかってないからごめんね。
[ 2014/11/19 14:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメA様♪

こんにちは♪
ね~!すっかすかです!
植木鉢も片付け始めました。
今くらいから薔薇とか大きい木には支えの棒をつけたりするんです。
どんなのかはまたアップしますね~!
うちね、昔お米屋さんでね、庭に蔵があったんです。
それで庭が広いんですよ。
色々維持が大変なんで、マンションがいいなぁなんて
思うこともあります~(≧∇≦)

メロンパンの皮は、見たときに、あれ?こんなちっちゃいの?ってね(^_^;)
お腹すいてるときは一個じゃ足りない~(≧∇≦)
[ 2014/11/19 15:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんにちは♪
気になりますよね~、メロンパン!
私もすごく気になってたけどなかなか見つけられなくて、やっと目の前に現れました!

12月に入ると雪が降るから、途端に憂鬱になります(^_^;)
その辺りから私のブログは雪ばっかりになりそうです。
雪も楽しめればいいのですが(*^^*)
[ 2014/11/19 15:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

こんにちは♪
ねぇ!花がないとこんなに寂しいの~(T_T)
緑と茶色だけなんだもの。
田んぼも土だけになっちゃったんだね。。。
寂しいね~!

私も自分でタイヤ交換したことないの!
自動車学校で一度習ってそれっきりだなぁ。
私が頼んでるとこは3000円なのよねぇ。
ちょっと高め。
ガソリンスタンドならもう少し安いけどなぁ。
[ 2014/11/19 15:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんにちは♪
私はここママさんちみたいに、ここちゃんがたっぷり走れるランがあるお庭に憧れる~!
もしワンちゃん飼うなら庭改造したいな♪
母親に反対されるに決まってるけど(^_^;)

雪道はこわいよね。
シャリシャリならいいけど、てかってるときはかなり慎重になるので、肩が凝ります!
一昨年ね…うちから会社まで20分なんだけど、
帰り大雪で除雪が間に合わなくて、道がガタガタでジエットコースター乗ってるみたいだったことあるの。
帰るのに二時間くらいかかって、生きた心地しなかったよ~!
寒い日は、篭っていーよね♪
[ 2014/11/19 15:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメS様♪

こんにちは♪
メロンパンは、確か関西で火がついて人気になったみたいです♪
スーパーでも品切していましたよ!
ブロ友さんとこで見て食べたかったので、見つけたときはテンション上がりました!

冬が寒いほど桜がぼってり咲いたりするみたいです!
こちらは桜も有名なんで、今から紹介するのが楽しみですよ~(≧∇≦)
[ 2014/11/19 15:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんにちは♪
ダイエットしてるの?
やだやだー!置いてかないでよぉ~(≧∇≦)
私、全然ダイエット出来ないし(T_T)
どうしても食べちゃうの。トホホ…。

もう雪だからね、色んなこと準備しとかないと
降ったときに慌てちゃうんだ~!
[ 2014/11/19 15:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは♪
フフフ♪
天然のままさん、可愛いわぁ!
二週間長いよね~!
でも、その分体にはいいからねぇ(*^^*)

うん、庭も冬支度。
ママさんとこも冬囲いってするのかな。
うちは、豪雪地域だから、今くらいから冬囲い始まるよ。

アイディアたくさんありがとう!
さすがママさんだわ~!
松ぼっくりいいね~♪
面白そうだわ~(≧∇≦)
[ 2014/11/19 16:02 ] [ 編集 ]
No title
そんなの知らなかった明日買いに行くぞ~
新しもんの好きな心に火が付いた♪

何かネタを探そうと思うと今まで見えなかったものが
綺麗に思えたりいろいろだよね
お母さん本当に偉いわ
そこまで綺麗にされてるとはあっぱれです!
[ 2014/11/19 19:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/19 19:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは(*^^*)
私もお友だちのブログみて、なんだろうと思っていたら、会社で話題になっていたので、慌ててしまいました!
なかなか美味しかったですよ~(≧∇≦)

庭は本当に今までなんにも見えていなかったです(^_^;)
こんなにスカスカなのも、全く気づかずでした!
ちょっと気にして見てると、色々見えてきますね♪
[ 2014/11/19 20:06 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^)

きらきら屋さんとこのお庭ですか?
ステキ! 広い!
お手入れも行き届いてますね~!
我が家は狭いのにお手入れが・・(笑)

タイヤ大変ですね
こちらは チェーンを持っていますが
未だ 使ったことがないです
そちらはもうすぐ雪ですか(^^)

明日は食事終わって見に来ないと(笑)

先日はお祝いコメありがとうございました
とても嬉しかったですm(__)m
[ 2014/11/19 20:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは(*^^*)
はい(^○^)うちの庭です♪
昔お米やさんで、蔵があったのです~!
私が生まれる前にお米やさんはやめて、
蔵も壊して庭にしたらしいです(*^^*)
手入れは全て母親なんですよ~!
私はなーんにもしないんです(^_^;)

チェーンもってるんですか?
こちらはめっちゃ積もるとトラックやタクシーが
チェーンつけますよ(*^^*)
私はチェーンつけなきゃなんないほど降ったら、怖いからバスですわ~(≧∇≦)

うふふ♪明日は満腹で見にいらしてください♪
[ 2014/11/19 21:31 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは(*^▽^*)

何度拝見してもため息しか出ないわぁ☆彡薔薇が見事なアーチを描いたり、スタンダードローズかな?ナチュラルかな?に仕立てていたり、フェンスへのクライミングローズもどれもこれも素敵☆
大輪の薔薇をこんなに見事に咲かせられるのは憧れです♪

でも厳しい冬の時期は寂しくなりますね…。
雪の降る地域ほど冬の始まりが早く、春の訪れが遅いですものね(>_<)
私もいつかきらきら屋さんのお庭みたいなお庭の主になってみたい(*^^*)

メロンパンの皮焼いちゃいました☆可愛いネーミングパンですね♪明日早速チェックしましょっ♪
明日のお話もとても楽しみです☆彡
[ 2014/11/19 21:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは(*^^*)
アーチとか、フェンスとかは、全部母親の知り合いのかたが作ってくれて、おかげで薔薇もうまいこと
綺麗に見せることが出来ました(*^^*)
知り合いのかたや近所の方たちのおかげなんですよ~。
私は自分で買ってきたバジルとかパプリカをせっせと
育てていただけで、なーんにも手伝いませんの(^_^;)
今までは庭には興味ないくらいでしたから(≧∇≦)

もう1ヶ月もしないうちに雪です。
子供の頃は今よりずっと雪が多かったけど、
雪大好きでよく遊んでいたのに、大人になり
雪かきをしなければならなくなったら、途端に嫌いになりました(^_^;)
[ 2014/11/19 22:32 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13
秋冬ベッド♪ 2017/09/12
ごめんごめん! 2017/09/11
ニヤニヤが止まらない❗ 2017/09/10



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る