美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  栗で作ったものは♪




今日は仕事帰りにお出掛けの予定だったのに、急に気持ち悪くなって、えぇ~?まさかノロ?って
テンション下がり、がっかりしながら家に帰ったんです。
家に帰ったらすっかり直って、なんだったの?ってご飯たくさん食べました!
元々胃が弱くて、インフルにかかったときに空腹にタミフル飲んだら胃炎になりました。
コーヒー飲みすぎても気持ち悪くなります。
もぅ~!


えへへ♪
予告通り美味しいもの載せますから、
お腹すいてる方は見ない方がいいかもしれませんよ~(≧∇≦)


先日小布施に行ったときに買った、小布施堂さんの栗鹿の子。
そのままは食べません♪
チーズケーキに使います。



栗は小さく切って、栗あんは生地に練り込みます!

作り方は簡単です♪

クリームチーズ、砂糖、たまご、コーンスターチ、生クリームを混ぜて、
栗鹿の子を混ぜます♪



一時間焼いて出来上がり~!



チーズケーキは一日冷蔵庫で冷やさないといけないので、すぐに食べたいのを我慢して、朝ルンルンで冷蔵庫から出して味見しました!




うひょひょ~!
んますぎでしょ~!

うちに帰ってきてからまた食べました。
味が落ち着いて、更にんまくなってるし!

ヤバイ~!一人で全部たべたい~(≧∇≦)
でもそんなことしたら太るしな~!

昨日チーズケーキ焼き上がった所で姉がうちにやって来ました。
ちょうだいって言われましたよ。
まだあら熱取れてないし、冷やさないといけないからダメだよ!って答えたら、
ちぇっ!!って言われました(^_^;)

だってさー、栗鹿の子って高いんだよ~!
最高の状態で食べたいもん♪

これは、私の贅沢なのだ(≧∇≦)



予告しといてこんな程度ですいませーん!(^○^)
関連記事


 trackback(-) |  comment(16)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/20 08:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/20 09:25 ] [ 編集 ]
No title
作ったのねぇ~^^
うまそ♪
いっそ、食べにいける距離に住みたいわ(笑)
[ 2014/11/20 10:19 ] [ 編集 ]
No title
朝からよだれたらたら・・・・。
きらきら屋さんほんとマメな方だわ
いとも簡単にこんなに美味しそうな物作るなんて
もう職人さんレベル!
でんでんと私のタラタラジュルジュルを栞にして
送っちゃうぞお(想像しては行けません^^;)
そしたらどれだけ食べたいかわかっていただけるよね

んまいのね
うが消えちゃうぐらいおいしいのかあ
それならやっぱり
雑貨屋さん+お茶屋さんやっちゃう?
そしたらうちのワンコ服もおいてね(笑)
[ 2014/11/20 10:59 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

うぎゃ~!!
栗鹿の子ってはじめましてだけど何て
美味しそうなの~
ここママ缶開けた状態を見ただけですでに
スプーン用意したくなっちゃいましたよ~泣

それをチーズケーキに練りこむ~?!
なんて贅沢なの~
お姉さまのちぇっ!!わかる気がする~笑
ここママも食べたくてちぇっ!ってなりそう~

きらきら屋さんのスイーツと手作り雑貨を
販売する喫茶店オープンしてください
そら子さんと一日中お邪魔させていただきます
あっ!もちろんワンコOKね♪
開店のお知らせお待ちしてます 笑

お腹グーグー言わせて泣きながらブログ見てます 笑 
[ 2014/11/20 11:24 ] [ 編集 ]
No title
拘りのチーズケーキだもんね(*^^)v
最高の状態で食べたいよね~♪
美味しそう^m^
きらきら屋さん、いつかチーズケーキのお店
出せたらいいのにな~♪
[ 2014/11/20 13:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/20 17:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメA様♪

こんばんは(*^^*)
ありがとうございます!!
大丈夫です~♪突然気持ち悪くなって、うぐぐってなりましたけど、あっという間になおって、元気になりましたよ~(≧∇≦

刺激がダメなのかもしれないですね~!
私も辛いもの食べ過ぎたりするとダメです(^_^;)
なに食べても平気になりたいですよね~!

チーズケーキ、めっちゃ簡単ですよ~!
混ぜればいいだけだから♪
今回は年に一度の贅沢チーズケーキです(*^^*)
[ 2014/11/20 20:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメS様♪

へへへ♪大丈夫ですよ~(≧∇≦)

私もね、高いから普段なら絶対に買わないんだけど、
これはもう贅沢なんです(*^^*)
2日たったきょうは、一段と美味しくなって、
食べていてもニヤニヤしてしまいました!

チーズケーキはアレンジしやすいのかもしれません。
レシピも検索するとたくさん出てきます♪
もし、こちらにいらっしゃることがあれば、
たくさん用意しますよ~(*^^*)
[ 2014/11/20 20:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんばんは(*^^*)
作ったよ~(≧∇≦)
高い買い物した甲斐があったわ~!
母さんにも食べさせてあげたいよ~!
[ 2014/11/20 20:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは(*^^*)
うへへへへっ♪
よだれ出ちゃいました?
全然マメじゃないんですよ~!
グウタラですし…(T_T)
食いしん坊なだけなんです(≧∇≦)
そして、チーズケーキはめっちゃ簡単なので、混ぜたら焼いて終わりです!
難しいことは出来ないしやりたくないんです~(≧∇≦)

雑貨屋&お茶屋…憧れです!
もしもそれができたらワンコ服もちろんですよ~!
妄想しちゃうなぁ!
[ 2014/11/20 20:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは(*^^*)
ぷぷ♪ここママさんらしからぬ叫び声(≧∇≦)
栗鹿の子はね、このまま食べたことないけど、
絶対に美味しいはず!
甘そうだけど(^_^;)
ここママさんにもあげたいわぁ!
スプーンだけ貰っておく(笑)

え~!姉のちぇっわかる?(≧∇≦)
だめなんだよ( ´∀`
ちゃんと冷やしてからね♪

イヒヒ♪私がお店オープンしたら、チーズケーキしか
出さないよ!他に作れないもん♪杏仁豆腐しか(^_^;)
でも、絶対にワンコはOKだよね~!
本当にそんなことが出来たらいいよね~(*^^*)
[ 2014/11/20 20:20 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは(*^▽^*)

実は昨日の夜寝る前にこのお話を見ちゃったせいで(笑)夜中にお腹空いて眠れなかったくらいですのよ~(笑)

凄く美味しそうですが、まだ冷蔵庫に私の分は冷えていますか?(笑)
きらきら屋さんが作ってる様子を拝見しているといかにも簡単そうに本格スィーツが出来上がってるのですが、実際は私には到底無理(>_<)
栗鹿の子そのままスプーンで食べる贅沢でいいからしてみたい~(笑)

寒い時期はお腹の調子も崩れやすいですよね(>_<)
無理なさらずにいつも元気でいてくださいね(*^^*)
[ 2014/11/20 20:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは(*^^*)
そうなのそうなの!拘りのチーズケーキ♪
だから、課程ほ大事にして完璧にして食べたいの~!

チーズケーキ専門店ならできるかな~(*^^*)
他のものは全然作れないからね~(≧∇≦)
夢は広がるね!
[ 2014/11/20 20:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメP様♪

こんばんは(*^^*)
うししっ♪
チーズケーキね、なんでもアレンジ出来るし、
この栗鹿の子じたい、高いから、贅沢なチーズケーキなんです~(≧∇≦)
今日の夕飯あとにも食べたけど、一段と美味しくなって、たまりませんでした!

そっかぁ。早く飼い主さんに連絡とれるといいけど。
飼い主さんとこに戻るまで心配ですね。
[ 2014/11/20 20:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは(*^^*)
あれま~!昨日の夜見ちゃいましたか(笑)
冷蔵庫には後2切れ残ってますよ~!
明日来てくだされば食べられますが明後日ならもうないですね~(笑)

いやいや~(≧∇≦)hIKKANOさんなら、簡単に作れますでしょ~(*^^*)
たまーにの贅沢な材料使ってますが、作り方はめっちゃ簡単です(*^^*)
だからわたしにも出来ます!!
本来は面倒くさがりのグウタラですが、美味しいものが
食べられるなら頑張るんです~(≧∇≦)
イシシッ♪

心配してくださってありがとうございます♪
そうですね~(*^^*)寒くなるからお腹壊さないように腹巻きしようかな~!
[ 2014/11/20 20:33 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10
買っちゃった♪ 2017/07/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る