美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  損したあとはラッキーが♪




大した話じゃないんですけども…


うちの会社には社員食堂があります。
三種類の定食がありまして、昨日は
大分鶏天を注文しました。

でね、鶏天がお皿に二切れしか乗ってないんですよ。
え?少なくないかい?と思ったけども、
そのまま席につきました。

同じテーブルで食べていた人に(別のもの食べてます)、少ないよね~って話をしながら
全部食べ終わり…

すると、同じメニュー頼んだ人が近くに座ったんでお皿見たら、三切れ盛ってある~!

やっぱり少なかったんだ~!って思ったけども、食べ終わったしもういーやと思っていたら、
他にも二切れの人がいて、食堂のお姉さんに言ってお肉もらってきた様子。
ついでに私のも少なかったといってくれて…

イヒヒッ♪ケーキの券くれました!
ラッキー!
得した気分♪
明日のお昼にケーキ食べよっと♪


樹脂のヘアピン、こうなりました。








台紙を作って。きらきら屋のはんこ押します。



台紙にはめ込みます!



出来上がり~(≧∇≦)


あ、値段決めるの忘れてた~!

関連記事


 trackback(-) |  comment(22)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
社員食堂っていいなぁ♪
ワタシ、生まれてこのかた社員食堂のある会社に勤めたことがありません(^-^;なので、「社員食堂」って言葉そのものに憧れがあるんです…(笑)

でも、それにしても鶏天がたったの二切れとは、少ない気がしますよね。。食いしん坊のワタシだったらすぐに食堂のおばちゃんに聞きにいったかも!?(笑)
でも、最後はデザート券がもらえて良かったですね☆

樹脂のヘアピン、ラッピングされてさらにステキになりましたね♪
[ 2014/11/26 08:12 ] [ 編集 ]
ラッキーですね。
私はお肉もらうよりケーキの方がいいわ^o^
うー昨日に続き今日もケーキの文字が…
買って食べるぞー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ヘアピン飴ちゃんみたいでカワイイ ପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛
いくらなら売れるかな〜。
値段つけるのも難しいですね。
[ 2014/11/26 09:31 ] [ 編集 ]
No title
1切れ少ないのは、言わないと!!笑
でも、遠慮がちのきらきら屋さんだから、ラッキーだったのかもねぇ~

いいじゃないですか~。可愛いよぉ~^^
おいくら万円なのかしら~

そうそう、ももちゃん母(Kちゃん)がね、レジンにはまってます(笑)
[ 2014/11/26 09:38 ] [ 編集 ]
No title
鶏天、2個と3個じゃ大違いです!
2個じゃショック過ぎます!
でも、一体どうしてそんな不公平が起きちゃったんでしょう?
でも・・・ケーキ無料券、良かったですね(^-^)

ピン、すごく可愛いです(*^_^*)
[ 2014/11/26 11:10 ] [ 編集 ]
No title
社食ってザ適当なイメージだったんだよね~(笑)
私がいたところは、ないメニューを作ってくれたりもあったよ。
得した気分嬉しいね♪

ヘアピンの出来上がり、とっても可愛い(*^_^*)
商品になるってすごいね(*^^)v
たくさんの人の手に届くといいね♪
[ 2014/11/26 12:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんにちは♪
そっかぁ!社員食堂がないと、お昼はどこかに食べに行くの?お弁当?
うちの会社は食堂で食べてもいいし、お弁当持参でもいいけど、外に食べに行くのは禁止なんです~。
たまには外もいいなとか思うけど(^^)
お弁当持ってきてた時期もあるけど、段々面倒くさくなって、今はほぼ社員食堂です♪

私もね、食べ終わってなければ抗議していたのだけど(^○^)もう終わってたし、いーや。みたいなね♪
にしても、二切れはないですよね~(≧∇≦)
[ 2014/11/26 15:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは♪
ね~!私もねお肉よりケーキがいいから、逆にラッキーだったの♪
そだね♪連チャンでケーキだ(^○^)
ケーキ食べて食べて(=^ェ^=)

ヘアピン、可愛いって言ってくれてありがとう♪
高すぎても売れないし、安くすると利益ないし、
難しいのよね~。
委託料もあるしね~!
[ 2014/11/26 15:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんにちは♪
イヒヒッ♪
いつもなら少ないよ!っていうとこだけど、
食べ終わってたからやめたの(*^^*)
けど、お肉がケーキになったからよかったわぁ!

えー!ももちゃん母さんもレジンにはまってるの?
わー!わー!
どんなの作るんだろ♪
気になるわぁ~(≧∇≦)
[ 2014/11/26 15:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんにちは♪
そうなのそうなの!二切れだとね、お皿の上も寂しいし、え?これだけ?って、めっちゃテンション下がりました(T_T)
でも、ケーキの券もらってご機嫌になりましたよ~(≧∇≦)
なんかね、食堂のおばちゃん3人いたんだけど、その中の一人だけお肉の数を勘違いしてたみたいです。

ヘアピン可愛いですか?ありがとうございます!
[ 2014/11/26 15:11 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

ん~
やっぱりきらきら屋さんには甘いものが
引き寄せられていくのかしらん♪
ここママ鶏天もいいけどやっぱりケーキが
食べたい~笑
社員食堂があるっていうのも羨ましいな~
やっぱりお手頃なお値段で盛りだくさんで美味しいの?
↑ 学食と勘違いしてる模様 笑

ヘアピンお店で売ってるのと変わらないくらい
とっても本格的だね♪
ハンコまであるなんてやっぱり早くお店
オープンするべきだよ
待ってますよ~♪
[ 2014/11/26 15:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは♪
すごいねぇ!ないメニュー作ってくれるの!
ママだけ?
うちの会社はそれはしてもらえないなぁ!
でも具合悪いときはお粥にしてくれたりする~♪

ヘアピン可愛いって言ってくれてありがとう!
あんまりたくさん作れないけど、
これで手応えがあれば、また観桜会でも何かできそうだわ♪
ママさん、たくさんアイディアだしてくれてありがとうね~(≧∇≦)
[ 2014/11/26 15:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん

こんにちは♪
ホントだね!甘いもの食べろってことかしら(≧∇≦)
うちの会社は400円ちょっとで食べられるよ♪
昔は250円だったけど、だんだん値段が上がってきちゃったの。
それでも充分安いんだけどね~♪
ラーメンとかも食べられるし、業界の中では美味しいと評判らしいです(*^^*)

うふふ♪
きらきら屋のはんこはね、以前よくイベントやっていたときに、値札につけるんで、作ってもらったの♪
初めてきらきら屋のはんこ押したときは興奮したよ~(≧∇≦)
[ 2014/11/26 15:21 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは

ふふ 鶏肉大好きな私 3個でも少ない感じなのに2個だと
えっとショック受けるかも、ケーキ券も欲しいけど とり天も欲しい
真剣に悩んでしまいました。 社食とかかっこいい
私は ほとんどホカ弁です。

私 髪が短いんで使えないけど、そんな可愛い上にラッピングまで
可愛いと誰かにプレゼントしたくなってしまいます。
買った人が誰かにプレゼントしたくなるような作品てとっても
素敵ですよね。 
[ 2014/11/26 15:52 ] [ 編集 ]
No title
いや~ん恥ずかしいけど言わなきゃ!
同じお金払ってるからショックよねええ
でも他にもいたんですもんねえ
きらきら屋さんが細身で食べられそうになさそうに
見えて少なくしたとかか?
どちらにしろケーキのほうがいいから
ラッキーだったのは間違えないね♪

ヘアピン買いたくなるわ~
お一つおいくらかしら?
[ 2014/11/26 16:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちは♪
お皿に盛られたお肉を見たときに、あれ…少なくない?って思ったけども、本当の数がわからないからそのまま食べました…。
でも、めっちゃテンション下がりましたよ~!
で、食べ終わって後から来た人のお皿見て…またテンション下がるという(^_^;)
ケーキの券で一気にテンションアップでした~(≧∇≦)

ヘアピン、昨日台紙に使う折り紙買いに行ったりして、
そういうのも可愛くしないと売れないから、
どんな風がいいか、悩みました♪
なんか、褒めてもらって照れくさいなぁ(≧∇≦)
[ 2014/11/26 16:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

いつもならはっきりと、少ないです!って言うとこなんですけどね~(≧∇≦)
忙しそうにしてたのと、三切れという確信がなかったので遠慮しちゃいました。
あ、全然細身じゃないんですよ~♪
お腹回りはかなりのもんです(^_^;)
立派な中年体形ですよ~。

値段悩みます!
委託料あるから、200円くらいにしようかな~と思うけど、高いですかね~。
高いですか?
[ 2014/11/26 16:44 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^)/

クリスマスイベントの準備 着々と進んでますね(^^)
ヘアピン 可愛いく仕上がってますよ~♪

鶏天が 2切れと3切れでは大違い(笑)
でも ケーキ券 嬉しいですよね!
私も、鶏天 3切れより、
ケーキ券の方が嬉しいです(^^)/
[ 2014/11/26 20:34 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

キラキラ屋さんの会社は、社食があるんですね!
とっても羨ましいです(^^)

わが家も以前は社食のある会社だったけど、当時は文句ばっかり言ってたな(>_<)
今思えば、毎日温かい食事を安価で、たま~に得な事も(^^)

きらきら屋さんも、ケーキのラッキーがありましたね♪

昨日に続いて、またケーキ(^^)
味は比べちゃダメですよ~☆
[ 2014/11/26 20:57 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは(*^▽^*)

社員食堂っていいですね(*^^*)
私は社員食堂のあるお勤めしたことないので、なんだか憧れますね(^_-)-☆
でも、メニューが何か気になって、午前中の仕事が手につかなかったりして(笑)
みんなが同じメニュー食べてたら多いか少ないか、自然と気付いちゃいますね(笑)
でも、ケーキの券と鶏天一本なら私もケーキがラッキーですね(^_-)-☆

樹脂のヘアピン可愛いですね(*^▽^*)
可愛い台紙にきらきら屋さんのはんこ☆益々可愛い♪
おいくらになるのかな(#^^#)
[ 2014/11/26 23:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは♪
可愛くしあがってますか?
わーい!ありがとうございます!
あんまり時間なくて納品数少ないけど、ちょっとでも売れるといーなー(≧∇≦)

鶏天ね、お皿に二切れはかなり寂しかったです~。
お皿見つめちゃいました…(^_^;)
けど、お肉がケーキに変身!
かなり嬉しくて、テンションあがっちゃいました!
まだ食べてないんですけど、ケーキも何種類かあるから、良いのが出てきたときに食べます!!
[ 2014/11/26 23:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは♪
社員食堂があるって楽チンだなぁって思います♪
前は月のはんぶんくらいはお弁当持っていってたんだけれど、寒くなると朝色々するのが面倒で、
毎日社員食堂使っちゃいます。
なかなか美味しいと思います♪

ケーキ本当にラッキーでしたよ~♪
お肉一切れとケーキ…
やっぱりケーキですよね~(≧∇≦)
味は…(^_^;)
比べちゃダメですね~!
でも、ケーキ100円だけど、値段のわりに美味しいんですよ~(≧∇≦)
[ 2014/11/26 23:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは♪
HIKKANOさんのおっしゃる通り~!
そうなんです!朝から、今日は何食べようかな~っつて
ソワソワするんです!
だいたい朝食堂にいってコーヒー飲むので、そのときに
メニューをチェックしといて、食べたいのが重なると、
仕事の最中も悩んでます(≧∇≦)

鶏天少ないのがわかったときは、ガーン!でしたけど、
ケーキの券もらって、やったー!でした。
今日はあんまり食べたいのが無かったので、
明日のケーキメニューを期待します~♪

ヘアピンいくらにしよう。
200円にしようかな~って思うけど、高いかな…(^_^;)
[ 2014/11/26 23:43 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10
買っちゃった♪ 2017/07/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る