美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  限定品みたいだけど…




このプリッツ知ってますか?

イトーヨーカドー限定の明太バタープリッツ。



味は…そんなに明太子の味は強くないかな。
私は好きな味。
明太子大好きだから、限定なら尚更買いたくなります!

明太子ものに弱い私。
確かじゃがりこにも明太子味ってあったよね。
スナック類はあんまり食べないほうだけど、
明太子と聞くとつい手が出てしまいます♪



なんにも無くなった庭にも、まだ咲いてる花があるんですよ~!



マツバギク♪





ネリネ
初めて聞く名前だわ~!




なにかの卵みたいなこの植物…
シンフオリカルポス…
だそうです。
全然知らない~(^_^;)
いつからあったの?これ。
そんなレベルです(=^ェ^=)

明日はいよいよ冬囲い。
写真撮りますね~!
関連記事


 trackback(-) |  comment(20)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
明太バタープリッツ、初めて知りましたー!私も明太子モノってだ~い好きでスナック菓子もだ~い好きなんで絶対知っていたら買ってました(*≧∀≦*)
イトーヨーカドーですよねっ♪早速探しに行かなくっちゃ!!(笑)

お庭にこの時期も咲いてるお花もあるんですね~(*´∀`)なんか、可憐に咲いていてステキ~♪
でも、やっぱりワタシはお花の名前をひとつも知りませんでした。。。お恥ずかしい…(^-^;
[ 2014/11/28 08:08 ] [ 編集 ]
No title
シンフオリカルポスにびっくり!
初めて見ました・・・。
本当にタマゴみたいですね。
白い部分が・・・いわゆるお花部分?

冬囲い、一体どんな感じなんでしょう。
楽しみにしてますね。
[ 2014/11/28 11:43 ] [ 編集 ]
プリッツもいろんな種類あるんだね。
私は普通のプリッツの赤いのが好きです。
ほんのり甘いやつ。
一気に5、6本取って食べるのが好きなの(^∇^)
だからすぐなくなっちゃう。

お花咲いてますねー。
1番目のうちにもありまーす。
どんどん増えていくよね。
雪囲い大変だね〜。
うちは全くしないよ。降る量がやっぱり違うのかな。
[ 2014/11/28 12:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんにちは~(^^)
明太バタープリッツは最近発売になったみたいです!
明太子ものって、なんでこんなに美味しいんですかね~!
明太子クリームパスタとかあったら、絶対に注文しちゃいますよ、私(=^ェ^=)

私も花の名前、まーったく分かりませんでした(^_^;)
母親も、私が聞いたら本見て調べていましたよ♪
寒いのに頑張って咲いてると、お!すごい!頑張れ!って思います♪
なんか嬉しくなっちゃいますね~
[ 2014/11/28 13:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんにちは~(^^)
ね~!卵に見えますよね~!
庭にあること知らなかったんだけど、なんか咲いてないかな~っつて探したときに、ん?虫の卵?って一瞬ゲーって思ったくらい(^_^;)
たぶん、この卵みたいなのが花の部分になるのかなぁ!

せっかく冬囲い頼んだんだけど、囲いのおじさんが具合悪くなり、延期になってしまいました~!
でも、近いうちにやりますので待っててくださいね♪
[ 2014/11/28 13:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは~(^^)
ひゃっ!らくままさん、プリッツを5、6本まとめて口に入れるの?
ふふふ~!らくままさん、やっぱり可愛いお方だわ~(≧∇≦)
らくままさん、赤いの好きなんだ!
昔っからあるやつかな~。

らくままさんとこは冬囲いしないんだ!
そっかー。雪降るとこはみんなするのかと思ってた。
ここは豪雪地帯だからかな~。
今年は暖冬って言ってるけどどうかね♪
天気予報はあてにしてないけど、雪が少なければ
楽だなぁ♪
[ 2014/11/28 13:17 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、はじめまして♪

先程はありがとうございました♪
わたしもいつも「わぁ・・おいしそう・・」
って拝見させて頂いてて・・
なのでとっても嬉しかったです❤

明太子もの・・わたしもきらきら星さん同様、大好きです❤
目がないです!美味しいですよね♪
最近はセブンイレブンさんの
「明太子のポテトサラダ」にハマってます!
どこのセブンさんにもあるのかは「?」なんですが
お気に入りです♪
このプリッツもおいしそうですね!
明太子にバターっていうところが、、、たまりません!(笑)

これからも楽しみに伺わせて頂きます♪
よろしくお願いいたします(*^_^*)
[ 2014/11/28 13:50 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは

えっ 明太味プリッツ 限定品 九州の私も見たことないです
きらきら屋さん地方にあるの~?
今日も買い物要チェック 最近買い物一緒に行ってる気分です(笑)

シンフオリカルポス??ぎょぎょ 私このお花みたら
多分玉子か何かと勘違いして危うく捨てたかもしれません
きらきら屋さんのお庭すごいですね。

冬囲いお手伝いに行かなくていい? (おしゃべりしすぎで邪魔(>_<)
[ 2014/11/28 14:28 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

限定プリッツ初めましてかな?
でも九州方面に行く時にSAで見かけてそうな…
記憶力が富に低下してるここママです 笑

ここママはやっぱりノーマルの緑のパッケージが
1番好きかな♪
プリッツに限らず冒険しないここママは
何でもノーマル派!
きらきら屋さん見習わなくっちゃ

本当にこの時期はお庭が寂しいですよね
ここちゃんち四季咲きのツルバラが葉っぱが散って
裸のツルからお花咲かせてました
植物の生命力はスゴイですね♪
[ 2014/11/28 14:47 ] [ 編集 ]
No title
このプリッツ初めて見ました~♪
限定品も色々今は出てるね~

お花、ネリネって見てマリネって読んじゃった(笑)
いよいよ雪囲いするのね~
秋田の実家でも必ずするよ~
[ 2014/11/28 15:03 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

プリッツの限定品!
この言葉に弱いんですよね~~
イトーヨーカード―早速行かなきゃ(^^)

あまり種類とか、名前が分からないので・・
お庭に咲く花、この時期も咲いててキレイですね♪
[ 2014/11/28 19:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
ライナ母さん♪

こんばんは~(^^)
うわぁ!コメントありがとうございます(*^^*)
嬉しいなぁ!

セブンイレブンの明太子のポテトサラダ!?
えー!知らないです~!
それはチェックしに行かないといけませんね~(^^)
聞いただけで美味しそうですもんね♪
プリッツは、そんなに明太子っぽくないのだけど、美味しいですよ♪
会社で食べたのだけれど、ザ.明太子を期待していた人は、少し物足りないなぁっていってました(^_^;)

私もまた伺いますね~!
よろしくお願いします~(≧∇≦)
[ 2014/11/28 19:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは~(^^)
このプリッツ、イトーヨーカドーにしか売ってないらしいです。
九州にはイトーヨーカドーないですもんね。
なんだかまた嫌がらせみたいになっちゃったわ(^_^;)
もしかしたら、セブンイレブンならあるかも!

冬囲いは今日出来ませんでした~!
毎年やってくれるおじさんが具合悪くなり延期です!
そら子さん!出来たら雪かきのお手伝いがいいです♪
どじょうすくいの要領で、スコップ使って雪をかきかきしてください!
1月2月、こちらに住みません?(*^^*)


[ 2014/11/28 19:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは~(^^)
ほんと?SAでみた?(^^)
私も最近記憶力低下してるから、かなりやばいです!

私も物によっては冒険しないものもあるよ~!
そして、冒険も好きだから買って失敗することもたくさんあるの。
げー!買わなきゃよかった~!なんて思うこと、しょっちゅうだけど、新しいもの買うとワクワクしちゃうんだぁ!

ここママさんち、ツルバラが咲いてるのね~!
ホンとに生命力はすごいよね~!
ここママさんちはこちらより暖かいから、まだ花咲いてるかな?(^^)
[ 2014/11/28 19:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは~(^^)
ままさんの実家も冬囲いするんだね!
業者に頼むのかな?
うちは毎年派遣センターのおじさんがやってくれるよ。
ムッちゃん母さんちはもう終わってた~!

ふふふ♪慌てん坊のままさん♪マリネって読んじゃった?(^^)
ままさんの天然っぷり、好きだわ~(≧∇≦)
[ 2014/11/28 19:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~(^^)
お近くにイトーヨーカドーがあるなら、是非食べてみてください!♪
明太子が少し弱い気もしますが、私は好きです~(^^)

私も花の名前は全く分からないんです(^_^;)
庭のことは母親が全部やってるので(^○^)
今日載せたものも、全部母親に聞いたくらい♪
でも、見てる分には綺麗でいいですよね~(≧∇≦)
[ 2014/11/28 19:40 ] [ 編集 ]
No title
お!おいしそうだわ
まだうちの方で見てないなあ
買わなくちゃ!
もういつも先越されちゃうなあ・・
おかげでうまうま情報たくさんゲット出来てラッキー♪
ありがとね!

もう冬なんですね
[ 2014/11/28 19:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは~(^^)
まだ発売されて間もないと思います~♪
お近くにイトーヨーカドーがあれば試しに食べてみてください(^○^)

今日はこちらは結構暖かくて、車に乗ってると汗ばむくらいでした!
11月中に雪が降る年は大雪になることが多いような気がしますが、今年は暖冬らしいので少し安心してます♪
[ 2014/11/28 20:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/28 21:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメP様♪

こんばんは~!
明太子とフランスパンのコラボ、私も大好きです!
美味しいですよね~(≧∇≦)
私がよくいくパン屋さんにも売っているので時々買います!
そこには明太子のラスクも売っています~!

ワンちゃん、ご縁があるといいですね~!
ずっと見守っています!!
いい結果になりますように!
[ 2014/11/28 22:19 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10
買っちゃった♪ 2017/07/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る