美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  買うのはいつも同じです♪




すいません!今日は冬囲いの様子を記事にしようと思っていたのですが、囲いを頼んでいたおじさんが具合悪くなり、今日は無しになりました。
近いうちにやると思いますので、そしたら記事にしますね!


今日は有休で、明日は公休だからたまの連休。
連休だと、今日1日忙しくても明日もあると
思うと楽チンだなぁ。

午前中用事を済ませて、家に帰る途中でパン屋さんに寄ってお昼ご飯を買いました。

そのパン屋さん、かなり好きなんでよく行くんだけど、
だいたい買うのは同じです!!

って、前も同じような記事書いてるよ(^_^;)

美味しいのたくさんあるんだけどね、
どうしても食べたいのよ。

90%の確率で買うのが…



カプレーゼ♪

大好きなバジルソース入ってるし、フランスパン好きだし、たまらん!
これはね、めいっこが選んでるの見て、子供なのに渋いの買うんだなぁって思ってて、
味見させてもらったら美味しくて(^○^)
以来はまってます!



ねぎみそ~♪
この前行ったら品切していて食べられなかったの。今日見つけたから、真っ先に取りました!



これは、ラダトゥイユ♪
初めて食べました~!
美味しかった~(≧∇≦)
あ、回りがちらかってるのは、ご勘弁を~(^^)

休みの日のお昼はパン食べることが多くて、
ここらには美味しいパン屋さんがいくつかあるから、どこで買うか迷います。
結局は出先に近いところで買いますが、
どこに行っても、私のお口は満足です!



午後からムッちゃん母さんに会いにいきました。
入院とかすると、弱ってるとこ見せたくないから来ないで!って言うムッちゃん母さん。
今回は入院じゃないし、どいなんだろうって様子を伺っていたんだけど、
近所の方が会いに行ったって聞いたので、
行っても大丈夫かな~と思って、介護施設に問い合わせたら、来ていただいて大丈夫と
言うことなんで、母さんの好きそうなお菓子もって行ってきました!

私が部屋に顔出すと、まぁ~!来てくれたの~!って、私をギューッと抱き締めてくれました。
こんなに喜んでくれるなら、もっと早く行けばよかった。

足の具合も大分よくなって、杖なしで歩いてるし、顔色もいいし、何より施設での生活を
楽しんでるのでね、よかったです。

昨日ムッちゃんにも会ってきたらしく、
ムッちゃん元気だったわよ♪って
教えてくれました~(^^)

介護施設は雰囲気もよかったし、これなら安心だわ~。

一時間半もおしゃべりして、またね~♪って
帰ってきました♪

また行こうっと!
関連記事


 trackback(-) |  comment(17)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは(*^▽^*)

おいしそうですが食べた事のないパンが色々あってびっくりです(笑)
きらきら屋さんは本当に美味しいものセンサーついてますね(^_-)-☆
「限定品」にも弱いですし(イヒッ(笑))

ムッちゃん母さん♪お元気そうで良かったですね(*^^*)
きっととっても嬉しかったのでしょうね(*^^*)
[ 2014/11/28 22:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは~(^^)
私、昔は甘いパンが好きだったけど、今ではどちらかと言えばしょっぱい感じのほうが好きなんですよ♪
このパン屋さんは結構しょっぱい系があるので嬉しいです♪
美味しいものセンサーついてますか?ウシシッ♪
かなりの食いしん坊ですからね~!
うふふ♪限定品にも弱いです(≧∇≦)

ムッちゃん母さんの喜び方見てたら涙出てきちゃってね~!
これから雪降って足元悪くなるし、施設にいれば
雪かきもしなくていいし、私も安心です。
また来るね!って言ったら、嬉しそうにしてました♪
[ 2014/11/28 23:12 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん こんにちは!

んまそ~(//∇//)
ここママは毎朝パン食なので美味しいパン屋さんが
あるって聞けばどこでも飛んで行くよ~!
そら子さんちのご近所さんも美味しいパン屋さんが
あって堪能させてもらいましたよ♪
ここママは甘い系のパンだな~笑

ムッちゃん母さんお元気そうで安心しましたね\(^^)/
ムッちゃんにも会えてるみたいで良かったですね!
きらきら屋さんもムッちゃんに会えなくても心で
繋がってるんだから(^^)v
ムッちゃんとの再会を想像したらここママとっても
ホッコリしちゃいますよ!
もしかしたら一緒に泣いちゃうかも~(/o\)
早くその日が来るといいね♪
[ 2014/11/29 09:29 ] [ 編集 ]
No title
お元気そうでよかったね~。
ムッちゃんも、元気なんだね^^

美味しいものいっぱい食べて、きらきら屋さんも元気だね~
[ 2014/11/29 09:54 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん、こんにちは♪
すっごい美味しそうなパンばかりですね~(*≧∀≦*)
きらきら屋さんの記事は朝見ても、かなりお腹すいちゃうんだけどお昼前はもっと大変ですねっ…(^-^;美味しそう過ぎてお腹がグーグーなっちゃう~(笑)
ムッちゃん母さんに会いに行かれたんですねっ!きっと母さんすっごく嬉しかったんでしょうね~(*´∀`)ムッちゃんも元気ってことだし、きらきら屋さん良かったね♪
[ 2014/11/29 11:18 ] [ 編集 ]
No title
私もパン大好き!!
カプレーゼ 良いですね~
モッツレラ 結構入ってますね←しっかりチェックしてます(笑)
美味しいパン屋さんが 多いのが羨ましい(^^)
昔は パン好きでも2個も食べれなかったんですが
今では◎個も へっちゃらで食べれます(笑)

ムッちゃんままさん 良くなって来られて良かった
きらきら屋さんのお顔が見れて
嬉しかったのでしょうね(^^)
一日も早く元の生活に戻られますように(^^)
[ 2014/11/29 12:12 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
うわぁーー今日も美味しそうですね~♪
さっきお昼を食べたばかりだというのに
食べたいです!!(笑)
わたしもパンが大好きで
時々ライナの病院帰りに買って帰るんですよ~!
で、同じくいつも同じものばかり
買ってしまいます!
そうそう、ほかに美味しそうなものも
あるんだけど、どうしても
「お気に入りが食べたい」んですよね!!(笑)

それにしてもめいっこさん、確かにちょっと渋いですね!(笑)
でも美味しそう!!
ねぎみそも、ラダトゥイユも・・・・❤
はじめて見るパンだけど・・想像するだけで美味しそうです♪

美味しいものの話しってやっぱり
シアワセ気分になりますね(*^_^*)
[ 2014/11/29 14:03 ] [ 編集 ]
No title
めいっこちゃん、既に口が肥えているのね〜♪
きらきら屋さんは本当パン好きだね!
私は前も言ったけど素朴なのが好きで、クルミパンどこに行っても
見てあったら買っちゃうかな〜
美味しいとこの、ここはイマイチっての素朴だからすごく差がはっきりしますよ(笑)
今日は連休中なんだね!
何してるかな〜?
ムッちゃん母さん、もっと早くにきらきら屋さんに会いたかったのかもね。
喜びようが嬉しさ伝わります。
よかったね!

雪囲い、我が家は両親でしてますよ!
お庭に父親が育てている木やお花たくさんあるのでね。
後は、家の窓にも屋根からの雪落ちても破れないように囲いますよ!
[ 2014/11/29 15:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ここママさん♪

こんにちは~(^^)
うふふ♪ここママさんも、んまそーってぇ(≧∇≦)
本当にんまいよ~(^^)
ここママさんは、甘いパンが好きなんだね~!
私も以前は、クリームパンとか甘いの大好きだったんだけど、年と共に甘いのよりしょっぱいの好きになりました♪
そら子さんちの近くにも美味しいパン屋さんがあるの?
わー!絶対に食べるぞー(≧∇≦)

ムッちゃん母さん、すごく元気でね~。
しばらく私のことギューッてしてた♪
うん!ムッちゃんと心で繋がってる!
いつも、心でムッちゃんに話しかけてるんだ!
お姉ちゃん頑張ってるから、ムッちゃんも頑張ってね!とか(=^ェ^=)
ここママさん、ありがとう♪
[ 2014/11/29 16:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんにちは♪
ムッちゃん元気で頑張ってるみたいだから、私も安心だわ!
母さんもうちに帰りたいとか言わないし、冬の間は楽々過ごせそうだね。
本当に強い母さんだわ!
[ 2014/11/29 16:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんにちは~♪
イヒヒッ♪
お昼前に見て、お腹すいちゃいましたか~?
お腹一杯食べたかな~(^^)
このパン屋さんは、テラス席もあってね、
この地域にはなかなこテラス席のある場所がないので、
みんな楽しそうに食べてます!!

ムッちゃん母さん、思っていたよりも足が良くなってるし、快適だっていうし、本当に安心しました!
ムッちゃんのことも嬉しそうに報告してくれました~(≧∇≦)
[ 2014/11/29 16:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんにちは~♪
カプレーゼ、めっちゃ美味しいんですよ~!
もう買わないでいられないんです(≧∇≦)
パンて結構食べられちゃいますよね~♪
私、今は3個くらいかな~(^^)
少し多目に買って、翌日会社に持っていったり…♪
欲張っちゃいます~(^^)

ムッちゃん母さんの顔見て、私も安心しました。
部屋に顔だしたときのムッちゃん母さんの、あら~!って顔が忘れられません♪
これから足元悪くなるから、その間施設にいられるのは安心です♪
[ 2014/11/29 16:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
ライナ母さん♪

こんにちは~♪
えへへ♪今日の記事も美味しいものになっちゃいました~(≧∇≦)
パンお好きですか?(^^)
そうそう!やっぱりお気に入り買っちゃいますよね~!
他にも美味しいのあるのに、やっぱり買っちゃいます!!
うふふ♪
めいっこ渋いでしょ?(^^)
買ってるの見たときに、え?これ買うの?うそー!って
思いました。
子供って生クリームとかチョコとか好きだから、
トマトとチーズとバジルソースだけどいいの?ってね♪
味見したら美味しかったから、お!でかしたぞ!って
褒めてあげました~(≧∇≦)

ねぎみそもすごい人気なんですよね~!
油断してると無くなっちゃうから、見つけたらすぐ
トレーに入れるんです!!
美味しいものは、みんな笑顔になりますよね~!
美味しいもの大好き!
[ 2014/11/29 16:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは~♪
そうだよね、ままさんは素朴なパンが好きだったね~!
素朴なパンほど、パンの味がわかるから、
美味しいかどうかわかるね♪
めいっこはさ、お母さんが料理上手だから舌がこえてるのよ~。

ふふふ♪今日は連休二日目だけど、
楽しいことしてきたよ!
あと、ジムに行ったり満喫してます!
連休は滅多にないからさ~(≧∇≦)

ムッちゃん母さん、来なくていいって言うから真に受けちゃったよ(^_^;)
本当は、来てほしかったんだなぁって。
また行くよ♪

ママさん実家、お父さんお母さんが囲いするの?
すごいね~!
いや、まじですごい!
しかも、窓のとこにも?へぇ~!
この辺のおうちはみんな頼むのかな。
ベテランさんが来てくれるの。
来週あたりかな~(^^)
[ 2014/11/29 16:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/29 18:26 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

きらきら屋さんと同じで、気に行ったものがあると
同じの買っちゃうわが家です(^^)

食べた事ないパンで、美味しそう♪
夕飯これから準備のわが家、よだれがでちゃう(^^)

姪っ子さん、確かに渋い趣味だぁ~
でも、きらきら屋さんのように食べたら
はまっちゃう味ってありますよね!

甘い系のパンも好きなわが家♪

きらきら屋さんの近くには、美味しいパン屋さんいっぱいでいいな!

お休みの日が楽しくなりますね☆
[ 2014/11/29 21:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~(^^)
うふふ♪やっぱり同じの買っちゃいます?(^^)
本当は色んなの食べたいけど、どうしても
食べたくて買っちゃうんですよね~(^^)
このパン屋さんは、種類がたくさんあって、
選ぶのも楽しいです♪

まだ小学生だったのに、大人っぽいの選ぶんだなぁって
思ったんですよね~(^^)
元々バジルもチーズも大好きだから、一口ではまりました!

近くに色んなパン屋さんありますよ~(≧∇≦)
見た目は古いけど、めっちゃ人気で午前中に売り切れで閉めちゃうパン屋さんとか(=^ェ^=)
楽しんでます♪
[ 2014/11/29 22:43 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07
待ってる姿が愛しい。 2017/10/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る