美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  収納はどうやって?




寒くなりましたね~!

朝起きてすぐに、雪かき用のスコップと
スノーダンプと、車の上の雪おとす棒と、長靴だしました。

これないと仕事になんないからね~(^^)

明日から雪マーク…
まだ平地は降らないかなぁって思ってるんだけど、甘いかな~。

さてさて、普段全くマニキュアをしないんですが、
樹脂にはまり出してから、マニキュアたくさん買いました。



これ、どうやって片付けようかなぁ。

すぐに取り出せて、ささっと使える収納が
いいのだけど…。
100均で何か探してこようかしら。


今日は仕事休みだったのでおうちでお昼ご飯。

そら子さんに頂いた九州ラーメンもいよいよ最終回となりました!

最終回を飾る県は…




熊本県です!



今日のトッピングは、ウインナー、のり、長ネギです♪

ムフフフフッ( ´∀`)

んまい~(≧∇≦)

うちの母親は、一番美味しかったと喜んでました!

そら子さん、九州堪能させていただきましたよ~(≧∇≦)
ありがとうございました♪


最後に、私の大好きなお菓子を紹介しますね♪





ままどおる♪
福島県の有名なお菓子♪



中に白餡かな…入ってるの。
めっちゃ美味しいんですよね~!

スーパーでたまーに売り出ししてるんだけど、
絶対に買います!!



今度はこの辺の名物も紹介しなくちゃね~!
関連記事


 trackback(-) |  comment(21)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは(*^▽^*)

今日もこの小腹が空く時間にお邪魔してしまった…(>_<)
ラーメン食べたくなった!どうしてくれますのん(笑)
ままどおるって初めて聞きました(*^^*)
ブログで味や香りも伝わればいいのになぁ(笑)

雪かきの準備品の数々…ほとんどわからない(;^ω^)
でも実はHIKKANOは10年くらい前までは広島県の県北部の三次市に住んでた時、30~40cmは雪積もる時あって、雪かきはしたことあるんですよ☆彡

マニキュアって可愛いカラーが沢山あるけどしょっちゅうフリフリしてあげなきゃ分離して固まってしまうんですよね(;^ω^)何かいい見せる収納グッズが見つかったらいいですね(^_-)-☆

うふふ~♡コメント一番乗り♪
拍手も一番乗り♪
[ 2014/12/02 23:05 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

マニキュアいっぱいですね~
100均で仕切りがあるやつ売ってますよね!

そら子さんから頂いた、ラーメン三昧も完食ですか(^^)
見てるだけで美味しそう~です・・

ままどおる・・
福島県の有名なお菓子♪
どんな味がするのかなぁ~
探して食べてみようかな(^^)

きらきら屋さん、美味しい物たくさん知ってて
どれも食べたくなっちゃいますよ(^^)
見に着きそうで怖いわぁ~☆
[ 2014/12/02 23:25 ] [ 編集 ]
ままどおるキターーーーー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
きらきら屋さんままどおる知ってるの?
これうまいよね〜。
冬になるとチョコ味出るの知ってる?
ちょっとテンション上がっちゃったわo(^▽^)o
食いしん坊だからさーごめんね。
[ 2014/12/02 23:36 ] [ 編集 ]
No title
ラーメンのウィンナートッピングがツボです(^^ゞ
お腹すいてきました~。
こんな時間に・・・・どうしましょう。

マニキュア・・・
もう何年つけて無いんだろう・・・。
ハマっててたくさん持ってたんだけどな~。
コスメって見てるだけで楽しいですよね。
雑貨作りにも使えるのですね~。
[ 2014/12/03 00:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます♪
一番乗りありがとうございます(*^^*)
嬉しいなぁ!うふふ♪

空いた小腹は大丈夫でしたか?
夜中に何か食べちゃいました?(^^)
それとも我慢したのかな~(^^)
ままどおるは、洋風と和風が混ざったようなお菓子なんですよ~♪

HIKKANOさん、広島にいらしたことあるんですね~!
30センチて結構積もるんですね!びっくり!
私も15年位まえに広島にいたことあるんです♪
福山市って、岡山に近いところなんですけど、
ジメジメして暑かったという印象です( ´∀`)

マニキュアってちゃんとフリフリしなきゃいけないんだ!
そんなことも知らないという…(^_^;)
今日からマメにフリフリします(≧∇≦)
[ 2014/12/03 07:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

おはようございます♪
おっ!100均に仕切りがあるやつ売ってるんですね!
さっそく行ってみよう♪
ありがとうございます(*^^*)

ラーメン終わっちゃいました…
毎回、これはどんな味かなぁって、楽しんで食べました!
終わっちゃって寂しいなぁ。

ままどおる、見つけると嬉しくなって買っちゃいます!
美味しいんですよ~~!
私はとにかく食いしん坊なので( ´∀`)興味があると
買ってみたくなるんです♪
太りますよね~(^_^;)
[ 2014/12/03 07:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

おはようございます♪
ままどおる、んまいよね~(≧∇≦)
大好き!
え?チョコ味?知らないしらなーい!
食べたことないよぉ!
冬限定?やだゎー!めっちゃ食べたい♪
うふふ♪テンション上がった?
私も~(≧∇≦)
[ 2014/12/03 07:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

おはようございます♪
うちね、ラーメンにウインナーのトッピング定番かも♪
ウインナー常備してるんですよ~(^^)
ウインナーって、炒めものとかなんでも使えるから、
困ったときのウインナー♪

マニキュア、今樹脂にはまっちゃったから樹脂の色つけるのにたくさん買って、いつの間にか増えちゃって…
机の上に並べてあるんですよね~。
眺めるの好きです(≧∇≦)
[ 2014/12/03 07:34 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
昨日辺りから急に寒くなりましたが、そちらの地方はいよいよ雪のシーズンの到来なんですねっ!雪に縁遠いワタシは、関東で少し雪が積もっただけで、スッテンコロリン転んだりしてお恥ずかしい限りです…
そら子さんのラーメンシリーズ、とうとう最終回なんですね♪熊本県のラーメン、めっちゃ美味しそう~(*≧∀≦*)
朝からまたお腹グーグー鳴っちゃいそうです…(^-^;
福岡県の銘菓「ままどおる」は食べたことないんですが、外側のパッケージもとても可愛くて食べてみた~い!!やっぱり朝でも昼でもきらきら屋さんのブログ見るとお腹減って仕方ないワタシで~す(笑)
[ 2014/12/03 08:14 ] [ 編集 ]
No title
うん最後のが一番美味しそうだ~!
こんなに堪能して食べてもらえるなんて
そら子さんプレゼントのチョイスがうまいわ
と同時にトッピングでさらに美味しさを増してる
きらきら屋さん才能ある~
食べ物に関してはNO1の座をキープしてますね(笑)

ママドール一番最初に食べたのは26年前
福島の友達がお土産で買ってきてくれて
それ以来のファンなの
初めは甘くて嫌いだったけどいつも貰ってたら
いつの間にか大好きに!
ホント美味しいよね
[ 2014/12/03 09:30 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます
なんか HIKKANOさんに随分遅れを取った気分です(>_<)
えっ このきらきら屋さんブログは、コメント順番競ったり
きらきら屋さんとどちらがうまいものか競争のブログではない?(笑)

ラーメン 大分はお兄さんの所旅立ったって言ってたから
大分探したけどなかったけど またまた違うのあったんで
楽しみにしててねぇ~

ままどおる聞いたことないΣ(゚д゚lll) 
白あん 気になる 中身みせて~
うっ今日は参りました。
[ 2014/12/03 10:27 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

寒くなってきましたね~
昨日はここちゃん地方も初雪が降ってお留守番の
ここちゃんには湯たんぽ出してあげました♪
きらきら屋さん地方に比べたら初雪っていうのが
お恥ずかしいくらいの雪でしたが冬が来た~!!って
身が引き締まる感じでしたよ~♪

寒い夜にあったかいラーメン
いいね~
ここママもラーメン食べたくなってきた~
きらきら屋さんとこはもう最終回なのね
ここママんちパパが留守の間に全部食べちゃうと
泣いちゃうからまだとってあるのよ~
内緒で食べちゃおうかな♪
[ 2014/12/03 11:54 ] [ 編集 ]
No title
マニキュア私も今は全くしないけど
ブライダルしてた頃は薄いピンクのをしてました。
ドレッサーの脇の引き出しにマニキュアいっぱいです。
そう言えばね、ミスチルの桜井さんが前回のライブツアーの時
ブラッドオレンジってタイトルだったんだけど、その色のギターを
netで購入し、自分のオリジナルのギターにしたくて
マニキュアを100本近く買ってね、自分でギターに描いていたものを
使って披露してくれたんですよ♪
所々遊び心があってね、なんか思い出しちゃった~♪
3月宮城でライブあるんだよ~
って全然関係ない話しちゃいました。

ままどーる、こちらではいつでも駅で買えるので、今度一緒に送ります♪
[ 2014/12/03 13:38 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^)/

私はずーっと、マニキュアは可愛い入れ物に入れて
並べてたんだけど、人から冷蔵庫の中に
入れておく方が良いって聞いたんです。
ホントかな?
実際にまだやってないので
不確かな情報でごめんなさい!

ままどおる 気になります!
きらきら屋さんのブログ見ると
欲しいお菓子がどんどん増えます(笑)
[ 2014/12/03 15:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん

こんにちは~(^^)
今日もめっちゃ寒くて、あーいよいよ雪の時期が来ちゃった~という感じです。
年に一度は首都圏でも雪が降って大変なことになりますよね~!
あんずママさん、すってんころりんなんだ~!
靴も雪用のじゃないから、滑るんだれうなぁ!
千葉に住んでいたときに、10センチくらい雪が降ったら電車止まってびっくりしたことあります(*^^*)

ままどおるはね~、めっちゃ美味しいんですよね~!
大きさもちょうどいいし、ちょっと
おやつ食べたいときにはいい感じですよ♪
[ 2014/12/03 15:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんにちは~(^^)
うちはラーメン大好き一家だから、この贈り物は本当に嬉しかったんですよね~!
トッピングはね、うちは常にウインナー冷蔵庫に入ってるんで、なんでもウインナーなんです(*^^*)
おかずがないときにもさっと茹でてケチャップつけて
食べるとかするから(≧∇≦)
イヒヒッ♪食べ物に関してはナンバーワンですか?
めっちゃ嬉しいなぁ!

ままどおる好きですか?
美味しいですよね~!たまにしか食べないけど、
ほどよい大きさで、おやつに丁度いいです♪
[ 2014/12/03 15:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちは~(^^)
イヒヒッ♪
遅れとった気分ですか?
私はそんな風に言ってもらえてなんだか
嬉しいなぁ!
うまいもの競争なら負けないぞー!
いや、負けるときもあるけど(^_^;)
負けたくないわぁ(≧∇≦)

え?ラーメン?違うバージョン?うひっ♪

ままどおる、裁断部分の写真 撮ってみますね!
うまく行くかな(*^^*)
[ 2014/12/03 16:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんにちは~(^^)
え?初雪降ったの?ひえ~!
こったは、山沿いは雪だったけど、私のとこはまだ
でした♪
けど、めっちゃ寒いの~!
こちらは中旬すぎたら、もさもさ降りますので、
マフラーや手袋も用意しとかないとなー!

ここママさんちはまだラーメン残ってるの?
パパさんいない間に食べちゃうと泣いちゃうの?♪
可愛いパパさんだ!
わたしなんて一人でこっそり食べたいもん(*^^*)
おやつも、あげたくないときはかばんに入れといて
部屋に持っていってこっそり食べるよ♪
[ 2014/12/03 16:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは~(^^)
そっか!ママさんはブライダルやってたんだもんね♪
爪も綺麗にしてたんだね~!
私は仕事柄ってのもあるけど、ほとんどしたこと
ないのよ。
夏に足の爪に薄いの塗ってたこともあるけど、
今は全然!
樹脂に使うからたくさんになったけど、そうじゃなきゃ買わないかな~(^^)
ギターにマニキュアで色を?
へぇ!見てみたいなぁ!
どんな感じなんだろ!

ママさんとこ駅でままどおる買えるの?
わぁ~!羨ましいなぁ♪
[ 2014/12/03 16:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんにちは~(^^)
へぇ~!冷蔵庫に?それは初耳です♪
試しに数本いれてみようかしら♪
マニキュアは、仕事柄出来ないので…ぬっても透明か薄いピンクだけしかダメだから、全然縁がなくて、どうしていいのやら、さっぱりわからない状態です(≧∇≦)
可愛い色たくさんあるんですね~!

ままどおる、めっちゃ美味しいんですよね~!
甘いけど、小さめだから全然食べられますよ♪
[ 2014/12/03 16:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/03 22:16 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃんのおねだり。 2017/08/22
ムッちゃんの優しさ? 2017/08/21
もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る