美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  冬囲い♪




全国的に寒くなって、いよいよ本格的な冬がやってきましたね。

ここら辺では冬の雪対策として、庭の木を守るために、囲いをします。

これをしないと雪の重みで木が折れちゃうんです。

暖かい地方にお住まいのみなさんは初めて見るかな?








こんな感じ…

薔薇はアーチにからませてあるものは囲いはしないのだけど、
アーチからはみ出ている枝がいつも折れます。

母親は、雪がたくさん降ると、
雪かきより庭が心配らしく、雪かきしないで庭をボーッと
眺めている時があります。

ちょっと!って突っ込みたいところを我慢します…(^_^;)

とにかく、ここは昔の教科書にも載るくらいの豪雪 地帯なので、毎年この時期が嫌でたまりません。

去年は雪が少なかったので助かってますが、今年はどうかなぁ。

屋根の雪降ろしをしなくて済む程度の雪でありますように!


今日は画像か茶色いな…(^_^;)

では、明るいのをひとつ。

先日フェルト作家さんのパンダちやんとスノーマンのせましたが、
今日はお弁当でーす!

じゃじゃーん!



すごいよね~!
可愛いよね~!
器用だわぁ~(^^)
私には絶対に無理だわ…。

いつもね、販売するとすぐ売れちゃうのよ~。



最後に、ままどおるの断面図が見たいとのリクエストがありましたので載せてみます♪





見えますかね~(^^)
後ろのティッシュの箱はスルーしてください!
ままどおる切ったら、バターの香りがぷーんと匂ってきました♪
こんな時間にやばいので、さっさと包み直して明日食べるとします(≧∇≦)

関連記事


 trackback(-) |  comment(18)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは(^^♪

きらきら屋さん地方は、雪が多いんですね!
冬囲いって、ちゃんと見たの初めてかも(^^)

雪かき、屋根とか大変そうですね・・
これからだと思いますが、今年も雪が少ないといいですね(^^)

フェルトで作る、お弁当かわいいですね~
器用だゎ~色々種類が作れて楽しそうだけど・・
我が家は見てるだけで、お腹いっぱいになりました(笑)

きらきら屋さんなら、きっと作れますね♪
完売するのが分かります~☆
[ 2014/12/04 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/04 00:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~♪
こちらはめっちゃ雪降りますよ~!
子供の頃は雪かきなんてしないから、大人の大変さもわからず、雪だ雪だー!って喜んでましたが、
今は自分でやらなきゃなんなくなって、大変さがよくわかりました…(^_^;)
屋根は危ないからプロに頼むのだけど、屋根から落とした雪の始末もなかなか大変です~!

お弁当可愛いですよね~!
見てるだけで楽しくなりますね♪
もう、プロの仕事ですよね~!
[ 2014/12/04 00:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメAさま♪

こんばんは~(^^)
初めて見ました?雪の降る地方はみんなやるのかな♪
そっかー。雪に触れたの人生で 数回かぁ♪
羨ましいなぁ♪
私、年を取ったら雪の降らない地域に住みたいです。
うちの町内は、若い人が減って、年配の人も雪かきしなくちゃいけなくて大変そう…。
いつかは脱出して暖かい場所で暮らしたいなぁ(≧∇≦)
[ 2014/12/04 00:33 ] [ 編集 ]
No title
はい、暖かい地方の人間ですが、初めて拝見しました!
結構、大変そうな作業でしょう?
ヒモでギュっとくくりつけるのが大変そう!
ちょっと雪がちらついたぐらいで「寒い」と大騒ぎした私・・。
お恥ずかしい・・・。

フェルトのお弁当、色とりどりで可愛いな~。
売れちゃうの、納得!
[ 2014/12/04 00:54 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは(*^▽^*)

丑三つ時のご訪問になってしまった(ドロドロ~ン)
ままどおる☆切らないで~(>_<)益々食べたくなっちゃうじゃないですか~(笑)
美味しそうですね☆彡
昨日は小腹が空いたので、お菓子を食べちゃいました(;^ω^)
今日はさすがにこの時間はあかんやろって思って、綺麗に歯磨きして寝る準備してからのご訪問ですよ(^_-)-☆

フェルト作家さんのお弁当もすご~いっ☆彡綺麗!かわいい!リアルにおいしそう♪

きらきら屋さんのお住まいは豪雪地帯なのですね!雪がそんなに降るだなんてテレビでしか見たことないですが、色々お悩みや心配事もおありなのでしょうね…。
美しいお庭の花々が綺麗に咲き誇る裏にはきらきら屋さんとお母様の並々ならぬご苦労があっての事なのですね( ;∀;)
あまり大雪に見舞われませんように!
[ 2014/12/04 02:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

おはようございます♪
囲いは、全部ベテランのおじちゃんにやってもらうんだけど、おじちゃん三人で朝から夕方までやってくれてました!
寒いなかでの作業だし、大変なんだろーなーと思います。
この時期、早めにお願いしとかないとおじちゃんたち人気でなかなか来てもらえません(^^)

いやいや、寒いのは嫌ですもの~(^^)
ここらも、もっと雪の降る地方のかたに比べたら全然楽だと思うんだけど、寒い~雪やだ~っつて騒いじゃいますよ(≧∇≦)
[ 2014/12/04 06:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます♪
ふふふっ♪ドロドロ~ンて(≧∇≦)
ウケちゃった~( ´∀`)
HIKKANOさん、かなり遅くまで起きてるんですね~♪
寝不足になりません?(^^)
すごいなぁ!
私、仕事中にパソコン見ながら気絶しますよ(^_^;)
ハッ!いつの間にかめを閉じてた!って焦ることあります…。
歯磨きまでして頂いたのですね~!
ならば今度は歯みがきにも勝てるような画像用意しなくちゃ(≧∇≦)
へへへっ!そら子姉さんのご希望で、ままどおる切ってみましたよ!
香りも一緒にお届けしたかったです~!
私は切りながらもうちょっとでパクッといきそうでした!

雪かきは重労働なんで、しんどいですね~!
よっぽどの量じゃないかぎり、一人で雪かきするんで、
かなりドヨ~ンとします。
朝起きたらまず雪の確認するんで、この時期はなんとなくゆっくり寝られないです~(^_^;)
[ 2014/12/04 06:50 ] [ 編集 ]
No title
雪囲い・・・嫌な季節だわ・・・
今年も筋肉痛かしら・・・笑

お弁当!!かわいい!!
これは、売り切れちゃうよね~
[ 2014/12/04 09:56 ] [ 編集 ]
No title
私たちにはめずらしい雪景色も ご当地の方々は大変な思い出 冬をこされてるんですよね。毎朝過酷な日々続くと思いますが、私たちより
数十倍嬉しい春を迎えれますね。 親孝行と思って頑張って雪かきお願いしますね・・ もしかしてこのためにジムで鍛えてた?さすが~(笑)

こういう作品大好きです。もう可愛い 作れないけど見るだけで大満足
きらきら屋さんは絶対作れるはず・・
あっこれ見て思い出したけど 私姪っ子が学生の頃 キャラ弁にはまってました。しゃしんさがしてみよっ・・あるかな?

ままどおる ありがとです。ごめんなさい きらきら屋さんすぐに食べると思って(食いしん坊認定)見せてとか言って・・ぷぷっついでに半分は
とってて あとでここママと伺いますので(笑)
[ 2014/12/04 12:42 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
冬囲い・・初めて見ました☆
こんなふうにして雪から木たちを
守るんですね!
「頑張って冬越えようね」って話しかけながら
作業されるのかな・・
・・って、作業も結構大変そうですもんね、
そんな余裕はないですかね^^;

フェルトのお弁当・・とってもおいしそう♪
それにユニークですね!!
ハンバーグもエビフライも・・可愛い♪
なんか楽しい気分になりますね☆
[ 2014/12/04 13:15 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんのところは本当豪雪地帯なんだね。
秋田の実家は、私がまだ幼稚園~小学生くらいのころは
家に入るために2階の高さから階段を作って玄関に入らなきゃ
いけないくらいの雪だったの。
でもね、年々積雪量が減りました。
その頃はスキー場も次から次と出来てたけど、今は閉鎖したとこもある。
だから、除雪も庭は小さな除雪機械で雪を飛ばしているので
楽みたいです。
雪囲いは、この形にわらみたいなのを編んだもので更に囲います。
あ、でも私の昔の記憶だから、今はそこまでしてないのかも~
冬は帰ってないしさっ(^_^;)

フェルトのお弁当箱可愛い(*^_^*)
うんうん売れるのわかるわ~♪
見てるだけで楽しいもん♪
[ 2014/12/04 14:07 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

冬囲い初めて見ましたよ
きらきら屋さん地方はこちらでは
想像もつかないくらいの雪の量なんでしょうね
ここちゃん地方去年は少しだけ積もったので小さな
手のひらサイズの雪だるま作りましが
午後にはなくなっちゃうくらいのお天気でした

山間部は雪もすごいけどここちゃんちは
積もることも滅多になく経験もありませんが
きらきら屋さんギックリ腰には気をつけてね
えっ?ここママと一緒にしないで?笑

フェルトのお弁当やっぱり可愛い~!!
次回課題が出た時はやっぱりきらきら屋さんに
ご相談します 笑
[ 2014/12/04 14:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんばんは~(^^)
やな季節が来ちゃったよ~!
今年も間違いなく筋肉痛だね!
雪かきのあとのお風呂は気持ちいいけどね~(≧∇≦)

お弁当可愛いでしょ~!
他にも色々種類があるんだよ♪
[ 2014/12/04 18:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは~(^^)
ここら辺は若い人があんまりいなくて、それでもらやなくちゃいけないからみんな頑張って雪かきしてます♪
協力体制もばっちりですよ!
隣のおうちが終わらなければ、黙っていても手伝いに行ったり…
冬は嫌だけど、回りの人のありがたさを感じます♪
ジムで鍛えてるのは、可愛いムッちゃんのためでございますわよ~!
ムッちゃんの重みに耐えられる体づくりです!
七キロ万才!

そら子さん、キャラ弁当作れるの?
すごーい!すごーい!私は作れないとおもう~!
センスないもん(^_^;)
見たいなぁ、キャラ弁!

ふふふ♪ままどおるね、うっかりしてると食べ終わっちゃうから、思い付いたときに写真とりました!
大丈夫!ちゃんと朝会社でたべました♪
んまかった~(≧∇≦)
え?半分でいいの?( ´∀`)
本当に半分?まだたくさんあるけど、じゃあ半分で(笑)
[ 2014/12/04 18:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
ライナ母さん♪

こんばんは~(^^)
囲いは、おじさん三人でやってくれました!
オジサンたち、愛想は悪いけども仕事は素晴らしいです♪
俺たちにまかせときな!ってな感じで、黙々とやってましたよ(≧∇≦)
早い時期に頼んでおかないと、なかなか来てもらえないので、この時期になると私たちは焦り出すんです(=^ェ^

お弁当楽しいですよね~!
色も賑やかだし、見ていて楽しいですよね~(*^^*)
子供にも大人気です!
[ 2014/12/04 19:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは~(^^)
ままさんの実家も相当な雪の量だったんだね~!
うちと同じだね!二階から階段作ってって(^^)
うん、今は積雪量減ったから、楽になったよね!
除雪機あれば楽だなぁっておもう!
うちはひたすらスノーダンプかな。
私は一人でやらなくちゃなんないから、
結構しんどいわ。
父親が生きていたときは、ほとんど父親が一人でやっていたからね、自分が雪かきするようになって、
父親のありがたさがよーくわかりました!

ままさんとこは、これに更にかぶせるのね~!
今はどうなんだろ。積雪量減ってそこまでしてないかも
しれないけど、私はそういうの見てみたい!
昔の人の知恵ってすごいなっておもう(*^^*)


[ 2014/12/04 19:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは~(^^)
今は雪もだいぶ少なくなったし、除雪車がくるからまだいいのよ~(^^)
昔はすごかった~!
私が子供の頃は、道路を封鎖して一斉に屋根の雪を道路に落とすんだ。
それを数日かけて、トラックで運ぶってわけです♪

うふふ♪手のひらサイズの雪だるま、可愛いね~!
雪の降らない地域の人達は嬉しいよね~(^^)
埼玉にいるめいっこたちは、冬休みに来たりすると、
雪合戦しようってすごいよ!

雪かきすると、必ずどこか痛めるんだ…
気を付けるね!
[ 2014/12/04 19:17 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10
買っちゃった♪ 2017/07/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る