美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  始まりました。


  2014/12/05 21:47 | Category:日々のこと *手芸


雑貨屋さんでのクリスマスイベント、今日から始まりました~!

たくさんの作家さんの作品が並びます!

全部撮りきれなかったんたけど、一部紹介しますね♪




ガラスの器。
きれ~い!
これに和菓子でも洋菓子でものっけて食べたら、
美味しいものが更においしくなりそう!



箸置き。
器とお揃いで欲しいなぁ!


ポストカード♪



ブローチもあります。



アクセサリ~。



雪だるまもいるよ。



私のも…



売れるか売れないかさっぱりわからないけど、
作る過程が楽しかったからいーや♪


さてさて、今日はついに雪が降りました。
例年より少し早いんだよね~。

予報は暖冬だけどあやしいな…

だってね、カマキリの卵、木の上の方にあるって。
あたしは、気象庁より虫を信じるよ。

今日は夜から雪になるって聞いていたから、
普通の靴で出掛けちゃった。
雨混じりの雪だから、外に出たらグチョグチョで
靴濡れた~。

帰ってきてからすぐに雪かき…

明日もかなり降るらしい…

みんな気を付けてね~(^^)

関連記事


 trackback(-) |  comment(16)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは(^^)

クリスマスイベント 楽しそうです!
近くなら 絶対行ってました(^^)
どの作品も クオリティの 高にビックリ(^^)
箸置きと、お皿 素敵ですんね♪
初日はどうでしたか?

そうそう
きらきら屋さん~ きなこもち買ってきました
さっき食べたんですが・・・
美味しいですね♪
中のグミもお餅っぽくて
確かに、きなこもち(笑)

雪かきお疲れ様です
怪我しないようにして下さいね(^^)
[ 2014/12/05 22:37 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは(*^▽^*)

始まったんですね(^_-)-☆雑貨屋さんのクリスマスイベント☆
可愛い~♡
どれもこれも可愛いですっ(*^▽^*)
こんなイベントこちらにもないかなぁ☆彡

きらきら屋さんの可愛いヘアゴムも沢山のカラーで選びがいありそう☆彡

しっかし寒いですね(>_<)
高知のニュースは我が家の側の「ひまわり満開」と「雪で車が…」の2本立て…ものすごく複雑な心境でした(;^ω^)
県境は雪みたいですが平野部には何年かに一度くらいしか積雪らしい積雪はないんですが、でも寒い。

カマキリさんが卵を木の上につけると雪が多く積もるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
私も気象庁より虫を信じるよ(笑)
でも究極の寒がりHIKKANOはあたたかな冬であってほしいと願うのであります(*^▽^*)
[ 2014/12/05 23:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは~(^^)
この辺は、手作りする人が多くて、こういったイベントか結構あるんですよ~!
見るだけでうきうきしちゃうし、楽しいです♪
初日の今日は、雪が降ってお客さんもいなかったみたいです(^^)
私は友達に送るクリスマスカードを買ってきましたよ~!

きなこもち、食べてくれたんだぁ!
自分が記事にしたものを買ってくれるのって、
めっちゃ嬉しいですね~(≧∇≦)

明日は朝から雪かきしないとな。
外は真っ白で、どんだけ積もるのかと思うと、朝が怖いです~!
[ 2014/12/05 23:32 ] [ 編集 ]
そういう手作り市みたいなのって大好きです。
見てるだけでも楽しいo(^▽^)o
え?買ってくれなきゃ困るって。そうだよね〜。
買います買います( ´ ▽ ` )ノ

カマキリの卵の話初耳です。
気象庁カマキリに負けたー!
[ 2014/12/05 23:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは~(^^)
雑貨屋さんには、たくさんの作家さんのものが色々ならんでいて、見てると欲しくなっちゃいます!
私のはクリスマスっぽくないけど、まぁいーか!って
感じです~(^^)
イベントにでると、刺激も受けるし、もっとレベルの高いもの作らなくちゃ~って思うんです。
頑張らないとなぁ♪

ひまわり満開と、雪…(*_*)
なんだか季節がわからなくなりそうな…(^_^;)
HIKKANOさんとこは、殆ど降らないんですね~!
私、定年したら雪ないとこで暮らしたいです。
それか、雪が降っても雪かきしないでいいマンション暮らしに憧れます!

カマキリさんはすごいんですよ~(≧∇≦)
HIKKANOさんも虫さん信じてくれますか♪

どうも、去年より高い位置に生んだみたいなんで、
怖いんですよね~!
山の人がよく言うのは、雪が多い年は、山から虫がおりてくるって。
ひぇ~!です。
でも、この情報外れてほしいですね~!
暖かいのが一番!

[ 2014/12/05 23:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは~(^^)
わかるわかる!こういうの、私も見るの大好きなんだ~(^^)
だいたい見て終わるよ♪
よっぽど気に入れば買うんたけど、見てるだけで楽しいから満足しちゃうのよね~(≧∇≦)

カマキリ情報はすごいの!
ほとんど雪の降らない地方で、カマキリが木の上の方に卵産んだら、その年いっぱい雪が降ったんだってー!
今度から天気予報にカマキリ情報プラスしてほしいね!
[ 2014/12/05 23:53 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

わ~
ついにイベント始まりましたね
近くならぜひお邪魔させていただきたかったです
みなさんとってもレベル高いじゃないですか~!
もちろん きらきら屋さんのもね♪
いっぱい買ってもらえますように…

動物の勘って侮れないですよね!
ここママの大好きな大草原の小さな家のなかでも
父さんがジャコウネズミの巣の大きさで厳しい冬を
予測しているシーンがありましたよ♪
現代科学もいいけど昔からのお婆ちゃんの智恵とかって
大切ですよね♪
[ 2014/12/06 10:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんにちは~(^^)
ね~!みなさんレベル高いのよ!
私、あ~あって感じになっちゃって(^_^;)
出品する場所間違えたかなっておもっちゃったわ…( ´∀`)

大草原の小さな家で、そんなシーンがあったんだぁ!
やっぱり、生き物の勘てすごいのねぇ。
あと、カメムシが大量発生すると大雪ふるとかね。
そうそう!うちの姉も大草原の小さな家大好きなんだ~!
あの意地悪な女の子名前なんだったかしら…。
思い出せないわぁ!
[ 2014/12/06 12:41 ] [ 編集 ]
No title
わぁ可愛ものたくさん♪
見てるだけでも楽しめるね!
欲しいのいっぱいで迷いそう。
きらきら屋さんの作ったものもたくさんの方が
見てくれるといいね☆〜(ゝ。∂)
雪、本格的ですか?
運転気をつけてね!
[ 2014/12/06 14:57 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
クリスマスのたくさんのグッズ♪
どれも可愛くて心躍ります☆
こういうの女子(←図々しくも女子と名乗ります・・笑)
好きですよね~❤
つい、あれもこれも欲しくなっちゃいます☆

カマキリのたまごが木の上にあると
暖冬ではないんですかね・・
なんとなく、わたしも虫を信じます!

雪かき、お疲れ様でした!
きらきら星さんも、気を付けてくださいねヽ(^。^)ノ
[ 2014/12/06 15:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは~!
こういうのって、見てるだけで楽しいよね~(^^)
私のも誰かが見てくれて、可愛いと思ってくれたら
嬉しいなぁ!

雪、かなり降りました!
朝起きたら、あー…ってなって、必死に雪かき。
今めっちゃ降って、積もりそうだわ~!
明日の朝が怖いです…。
[ 2014/12/06 16:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
ライナ母さん♪

こんにちは~(^^)
うんうん♪女子はこういうの大好きですよね~(≧∇≦)
みんな女子です(*^^*)
手作り品は気持ちもこもってるし、いいですね♪
みなさん、あれこれ考えてすごいなぁって思います♪

カマキリ情報当たるんですよ~!
雪がたくさん降ると卵が埋まっちゃうから、
上の方に産むらしいです!
生き物ってすごい!
私達にはわからないようなことも察知しちゃうんですね~!

雪かき頑張ります~♪
ありがとうございます!!
[ 2014/12/06 16:28 ] [ 編集 ]
No title
そのお話昔聞いたことあります
予報は雪も少なめだったけど大雪だったて話
でも虫さんはちゃんと知ってたということ
暖冬は関東地方だけかもよ!
夏も強烈な猛暑は関東地方だけだったからね

皆さん素敵なの考えていろいろな作品がいっぱいだわ
きらきら屋さんの可愛い飴玉さん
小さな女の子に欲しいって言われたら嬉しいね!!
[ 2014/12/06 17:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは~(^^)
3ヶ月予報では、積雪は平年並みと言っていたけれど、
大概予報は当たりませんねぇ。
虫さんのほうが、はるかに正確だと思ってしまいます!
今日はかなりの雪が降って、嫌になってしまいましたよ~~!

クリスマスのイベント、たくさんの作家さんこ出品してるんだけど、絶対作品がかぶらないんですよね~。
色んなアイディアかあるんだなぁって、勉強になりますわ~(^^)
自分でも言うのもアレですけど(^_^;)私が作るものって子供にうけるみたいなんです♪
誰か欲しいって言ってくれるかな~(^^)
[ 2014/12/06 18:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/06 20:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメS様♪

こんばんは~(^^)
パンパカパーン!!
隠れ一番乗り~(^^)

同じ新潟県でも、新潟市はあんまり雪降らないんですよ。
除雪対策もこっちほどちゃんとしてないから、
すぐマヒするんです~~。

器、気になりますよね~!お好きですものね♪
他にも素敵な器あったんですけど、クリスマスのものだけ載せました(^^)
これは、ガラス作家さんの作品です(≧∇≦)
たぶん雑貨屋さんにいつも置いてあるので、
機会があったらアップしますね!
たぶん、知り合いのこが作ったもののはずなんで(^^)
[ 2014/12/06 21:10 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07
待ってる姿が愛しい。 2017/10/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る