美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  初雪…


  2014/12/06 22:00 | *日々のこと


いや~、降りました降りました!
まだ降ってます!

昨日夜から雪に変わると天気予報で言っていたけれど、昼からびちゃびちゃ雪降って…
会社がある地域は海岸の方だからあんまり
降らないんだけど、
うちの方はかなり降るから、どのくらい積もってるかなぁって
ドキドキしながら帰りました。

意外と積もってなかった。

うちは、井戸ほって駐車場に水が出るように消雪パイプついてるけども、
溶ける場所と溶けない場所があるから、どのみち雪かきしなきゃなんないのよね~。

朝どうなってるかなぁって戸をあけたら




うげーっ!

ご飯食べる前に一仕事だわ!

今日の雪はめっちゃ湿って重くてね~、
しんどかったぁ。

腰いたくなるし、気も滅入るし…

明日も早起きして雪かきだわぁ。

誰かぁ…手伝いにきてぇ…(T_T)

関連記事


 trackback(-) |  comment(14)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは(*^▽^*)

今日もコメント一番乗り☆ウフフです(#^^#)そら子さんのコメント見てて昨日は大爆笑しましたよ(^_-)-☆

大雪ですねΣ(・ω・ノ)ノ!あっと言う間にそんな雪化粧に変わるんですね…。
寒そう・・・(>_<)

でも、木々が雪を沢山かぶってなんかロマンチックですね☆彡
雪の多い地域の暮らしの中には色々な対策がされてるんですね。
井戸水で消雪パイプ…こちらも初めて知った名前です(;^ω^)

雪かきで風邪をひいたりしないようにくれぐれもお体を大切になさって下さい(#^^#)

雪かきのお手伝いは大変そうなのですが、かまくらや雪だるまは作ってみたい気がします(*^^*)
[ 2014/12/06 20:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは~♪

一番乗り♪チリチリチリ…チッ…チリチリ…←線香花火♪地味~(≧∇≦)

本当はパンパーン♪と行きたいとこでしたが、
な、な、なんとHIKKANOさんの前にコメントくださったお方がいらしたのです!
うししっ!HIKKANOさんよくご存じのあのお方が♪
(ここにはコメント載ってないですけどねん♪)

雪降っちゃいました…(T_T)
実はそんなに寒くないです♪
12月の初雪でこんなに降ることがないので、
めっちゃテンション下がってます~。

私も木に雪が積もってるのは結構好きです♪
綺麗ですよね~(^^)
そうそう!井戸掘ってね、モーターつけて水を出すの。
道路にも消雪パイプ埋め込んであって、等間隔に穴が空いていて水がでるようになってます!
地下水だから、出しすぎると地盤沈下になっちゃうのです。
機会があったら写真撮ってみます♪

かまくらも雪だるまも、子供の頃よく作りました!
かまくらの中でみかん食べたり♪
昔は楽しかったのになぁ~!


[ 2014/12/06 21:41 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

雪積もっちゃいましたね~
我が家地方は積もる事少ないから、珍しくて喜んじゃう事も・・

実際雪かきって大変ですよね・・
今年、2週続けての雪で腰は痛いし筋肉痛だし(>_<)

雪だるまに、かまくら作ってチョコ・アンと入りたいです(^^)
な~んて、きらきら屋さんの苦労があるのに怒られちゃう~

あ・昨日、ガルボのイチゴ味食べました♪
ミニサイズだったんで、速攻なくなりました(^^)

風邪ひかないようにしてくださいね☆
[ 2014/12/06 21:58 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(*^_^*)

積もってる、積もってる。
出勤前の一仕事ですね。
大変です!
手伝いに行きたいけど・・・犬かきレベルでも良いですか?
ディーンたちを出動させます(笑)

[ 2014/12/06 21:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~(^^)
積もっちゃいましたよ~!
こうなったら雪かきも頑張るしかないんですけどもね、
去年が雪少なかっただけに、やっぱりたくさん降ると嫌になっちゃいますね~!
めいっこは、首都圏にいるので、冬に来ると雪楽しんでますよ~(^^)
普段見れないから嬉しいんでしょうね~(^^)

雪かきはちょっと無理しちゃうから、体壊しやすいんですよ。
私は毎年ひじを痛めます~。

ふふふ♪
かまくらに入ってるチョコちゃんアンちゃん想像しちゃいました!
もう、可愛い~!
チョコちゃんアンちゃんのためなら、かまくら作れちゃうなぁ♪

お!ガルボイチゴ味食べました?!
あっという間になくなりますよね~!
それくらいが丁度いいのかな♪
[ 2014/12/06 22:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは~(^^)
初雪としてはかなりの雪の量で、ため息でますわ~!
出勤前に雪かきするのはかなりのストレスなんだけど、会社に行って飲むコーヒーの美味しさは格別 です!

ディーンくんリズちゃん来てくれたら、いてくれるってだけでテンション上がって雪かき頑張れちゃうなぁ♪
犬かきでもいいです(≧∇≦)
てか、ディーンくんリズちゃんばっかり眺めちゃって雪かき進まないかも(≧∇≦)
[ 2014/12/06 22:49 ] [ 編集 ]
ドッヒャーーーーーー!!!!!!
もうこんなに降ったのかー((((;゚Д゚)))))))
こっちは降ったけどすぐに止んじゃった。
雪が溶けるように水が出るんですね。
さすが雪国。
雪かきがんばって\(^o^)/
[ 2014/12/06 23:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

おはようございます♪
すごいでしょ~(*_*)
でも、まだ序の口だわぁ~。
朝昼晩雪かきして、朝もやったの。朝にはだいぶ
落ち着いていて量は少なかったけどね~(^^)
らくままさんとこはすぐに止んだんだね(^^

うん、水がでるのがありがたいわ~!
それでも道路は通れなくなるから、この時期は近所の美容院の駐車場借りてるんだ~(^^)
[ 2014/12/07 06:49 ] [ 編集 ]
No title
結構積もったね〜
こちらも昨夜から降り、屋根や車が真っ白です。
道路は既に融けて乾いてる。
このまま積もったままになっちゃうのかな?
一度は融けたりってないの〜?
毎朝雪かき大変だ(>_<)
[ 2014/12/07 10:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/07 14:13 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん こんにちは!

うぎゃ~!
すごい雪の量ですね~!
ここママテレビでしか見たことない風景ですよ
朝早くから一仕事お疲れさまでしたね(^-^)

こっちでは雪が少しでも積もると大騒ぎで
呑気に雪ダルマ作ったり足跡つけて喜んでましたが
そんな悠長な状況ではないのですね~(/o\)
つくづく豪雪地帯の方々のご苦労お察しします!

ここママ手伝ってあげたいけどギックリ腰の達人だから
かえってご迷惑おかけしそうなのでここはひとつ
肉体的に疲れた体をここちゃんがお相手して癒すと
いうのは如何でしょうか?
もちろん漏れなくここママも付いてきます 笑
[ 2014/12/07 15:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは~(^^)
初雪としてはかなり降りました~!
もう既に疲れてます(^_^;)
来週の週末までは雪降らないみたいだから、
ある程度は溶けるんじゃないかな~(^^)
絶対に降らないってわかってればゆったり寝られるんだけど、夜降ってると朝落ち着かなくてねぇ。
寝た気がしないよ~!
[ 2014/12/07 15:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメ様♪

こんにちは~(^^)
今日はほとんど降っていないので、ホッとしてます♪
雪の時期はなんだか外ばっかり見ちゃって、
それだけで疲れちゃいます(^_^;)
まだまだ先は長いですからね~、あまり頑張りすぎないようにしないとな。
あんまり降らないって、めっちゃ羨ましい♪
[ 2014/12/07 15:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ここママさん♪

こんにちは~(^^)
うふふ♪
この雪の量は、まだ序の口ですよ♪
すごいときは一晩でこの倍の雪が降りますよ♪

わかるな~!雪に足跡つけるの♪
私も、子供の頃はよくやりました!
キュッキュッて雪の音がまた楽しくてねぇ!
山が降るのは当たり前なんだけど、
昔はね、町中では一番雪の降る地域だったみたい。
昔の写真見せてあげたいわぁ( ´∀`)

わ~!ここちゃんが癒してくれるの?
それなら雪かき頑張る!
雪かき終わったらここちゃんと添い寝ってどうかしら~(≧∇≦)
[ 2014/12/07 15:47 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る