美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  食べ比べ!




いやいや、昨日は雪がたくさん降って参りました…
普段筋肉鍛えてるはずなのに、若干筋肉痛になってるし…




今朝起きて真っ先に窓の外を見たら、意外と積もってなかった♪

とは言え、積もってることには変わりないので、
朝御飯食べる前に雪かきしてスッキリ!

7時に家を出たのだけど、道路はきれいに除雪されていて、なんの心配もなく会社に行くことができました。



道路のわきには雪がごろごろしていて、
こりを片付けるのが大変だけど
仕方ないのよね~。

ま、頑張りますわ…♪


さて、ルレクチェが解禁になって2週間。
だんだんと熟れてきまして、美味しくなってきましたよ~!

我が家では、ギフトに出来ない形の悪いルレクチェを安く買ってきて食べているのですが、
味は変わらないしめっちゃ美味しいです。

で!この前らくままさんに頂いためちゃんこ
美味しい洋梨でチーズケーキ作ったのだけど、
ならばルレクチェでも作らないとね~(≧∇≦)

作り方は同じだよ。



ルレクチェを小さく切って水分を拭き取ります。



ルレクチェの一部をフードプロセッサーでペースト状にして煮詰めます。

クリームチーズ、砂糖、卵、生クリーム、コーンスターチ、あればブランデーを混ぜて、洋梨を混ぜて焼きます!!



綺麗にできたぁ!



うしししししっ♪
んまいわぁ!

らくままさんに頂いた洋梨のほうが、香りが強かった気がするなぁ!

でも、どっちもめっちゃ美味しいです!

いや~満足!

ルレクチェが売り場から消えるまで後3週間くらい。
あとどのくらい食べられるかしら~(^^)

関連記事


 trackback(-) |  comment(25)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは(^^♪

雪かき、お疲れ様で~す!
毎年の事とはいえ朝から大変ですよね、今日の仕事おしまいって感じになりそうです(笑)
雪って重たいですよね、肘痛めないように意を付けてくださいね(^^)

洋梨で作ったチーズケーキも、ルレクチェで作ったのも~
よだれが出ちゃいそうな程、美味しそうですね(^^)

甘い物大好きなわが家、きらきら屋さん家が近かったら
食べにお邪魔しに行きたい位です(笑)

レシピも参考にして、いつか作るぞ!このいつかが問題(^^)

これから夕飯の準備のわが家、もうお腹が鳴ってますよ~☆
[ 2014/12/07 22:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~(^^)
そうなんですよね~(^^)
毎年のことだけど気が滅入ってしまいます。
1月を乗りきれば…♪
それまでは頑張りますわ~♪
昨日の雪はめっちゃ重かったです!軽いと運ぶのも楽なんですけどね~!

私ねチーズケーキ作るの好きなんです♪
色んな種類作れるし簡単だしいいですよ~(≧∇≦)
ルレクチェのチーズケーキは、成功するまで何回か失敗しました。
だから、余計に美味しく感じるのかなぁ。
近かったら本当に食べていただきたいですo(^o^)o

遅い時間に夕飯なんですね~(^^)
我が家はめっちゃ早いので、今またお腹空いちゃってます!
[ 2014/12/07 23:18 ] [ 編集 ]
No title
相変わらずケーキ美味しそう~!
いい香りがこちらまで漂ってきそうです(^^ゞ

雪、やっぱりすごいですね・・・・。
辺り一面真っ白。
同じ日本?って思っちゃいました。
こっちで寒い寒い言ってたら、
怒られちゃいそう(^^ゞ
[ 2014/12/08 00:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

おはようございます♪
ケーキ、母親以外だれにもあげず、毎日の楽しみに
なってます!
太る~(≧∇≦)

ね~!同じ日本で全然景色がちがいますね!
ここらは、町中としてはかなりの雪の量なんで、
除雪対策もすこいです!
うふふ♪
どこに住んでいても寒いですよ~!
マロンママさんとこも、寒いに違いない(^^)
[ 2014/12/08 07:06 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

わ~
相変わらずすごい雪の量ですね~
今朝も朝からきらきら屋さん地方の大雪の様子
テレビで拝見しましたが大変ですよね
ここママなんてファンヒーターの前から離れられず
出勤する直前までへばりついてます~
きらきら屋さん見習わないと…ですね!

でお決まりのスイーツ~!!
きらきら屋さんってば独り占めはいけません~
ほら 幸せはみんなで分け合わないと

ここママも味見手伝いますよ♪
今回はそら子さんと2人で1ホールお願いします 笑
[ 2014/12/08 10:23 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは

ルレクチェのチーズケーキって豪華!
前回の洋ナシのチーズケーキも美味しそうでした(^^)
きらきら屋さんは
何でも美味しいスーツ変身させてくれますね♪

ご丁寧にお姉さんの消しゴムはんこ記事を
教えて下さってありがとう(^^)/
も~びっくり!
さすがきらきら屋さんのお姉さん!
すごい レベル高い!
トイプー作って欲しい!!!
やっぱり 犬はやりにくいのかな?
もし 作られる予定の有る時は
絶対 教えて下さい(笑)
とても素敵なモノを みせて頂いて嬉しい♪
ありがとう! きらきら屋さん(^^)
[ 2014/12/08 12:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんにちは~(^^)
今日はもうお天気になりました~(^^)
たぶんニュースで流れてるのは山のほうかなぁ(^^)
うちの辺りでさえすごいから、山に住んでいるかたは、
本当に大変と思う!
ヒーターの前から離れられないのわかる~!
私もずっとヒーターの前にいたいわぉ!
けど、雪かきしないと後が大変だから、しぶしぶやるの(^_^;)

イヒヒッ♪
独り占めしたいのよぉ!
でも、ここママさんとそら子さんが味見に来てくれたら、一人ワンホール作るよ~(≧∇≦)
何がいい?イチゴ?チョコ?o(^o^)o
[ 2014/12/08 13:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんにちは~(^^)
ルレクチェは、生で食べるのが一番美味しいけど、
一年に一度は作らないといられないんです(≧∇≦)
一回作れば気がすむんですよね~(^^)
チーズケーキは簡単だから、楽チンなんですよ♪

いやいや褒めてくださってありがとうございます!
姉はもう趣味越えて仕事になってますねぇ。
かなりはまってますよ!
私も少しやったことあるけど、センスがなくてやめました(^_^;)
犬の絵が書けないって言ってましたよ~。
トイプーちゃんの毛のフワフワ具合が難しいみたいです(^^)
[ 2014/12/08 13:55 ] [ 編集 ]
No title
お~また作ったのね~♪
すごいな~
きらきら屋さんのチーズケーキはもうしっかり
自分の味出せてるから、あとは色んなもので
試してみて、更に自分の味を作れるといいね(*^^)v
[ 2014/12/08 14:10 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
雪!!すんごい積もってるんですね!
ビックリしちゃいました!
雪かき、お疲れ様です!!

そしてそして!チーズケーキ!!
とーーても美味しそうですね♪♪
綺麗な焼き色☆
うん、ぜったい美味しいはずです!(笑)
わたしはお料理もお菓子も、いまいち自信がなくて
レシピ通りにしか作れないので
色々アレンジというかご自分のレシピで
おいしいものを作られるきらきら屋さん、、憧れます❤

ご近所のワンちゃんムッちゃんのお話し♪
かわいいですね♪
きらきら屋さんと一緒だと
遠くに行きたがるのに、抱っこをせがむ!(笑)
確かに、抱っこはしているこちらが癒されます(*^_^*)
[ 2014/12/08 14:32 ] [ 編集 ]
No title
すごい雪だねーー(><)
寒い中、雪かきお疲れ様!!

さっき、お友達のブログでパンケーキを見て
おいしそ~~って思ったばかりなのに、
ここにも美味しそうなものが(笑)
仕事帰りに甘い物を買ってしまわないように気を付けなくちゃ(^▽^;)

雑貨屋さんのイベント、始まったんだね♪
可愛い物がいっぱいで見てるだけでも楽しそう。
って買ってくれなきゃ困るよね~~(^m^*)
[ 2014/12/08 16:07 ] [ 編集 ]
No title
雪ありますね~。
こちらはまだそんなに降ってないのよ。
降ったら恐ろしいわ~(~_~;)

ルレクチェ3週間で消えちゃうの?
え~それは大変だ!
急いで沢山食べないと(≧▽≦)
こっちのスーパーにも山形の洋梨売っているけど
小さいのしか売ってないんだよね~。
[ 2014/12/08 16:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは~(^^)
色んなチーズケーキ、試してみたいんだぁ。
今まで作ったなかで、これは今一だわぁ!ってのも
あったけど、全部上手くいくなんてないもんね~(^^)
ルレクチェのチーズケーキは今シーズンは終わり♪
また来年楽しむわ~(≧∇≦)
[ 2014/12/08 17:10 ] [ 編集 ]
No title
うわ~~大雪だわ
ってあまり積もってなかったああ??
いやん雪国の方は言い方が違うのね
東京じゃあ大雪だよ
交通が麻痺って大変になるよ!

あと少ししかお店に出ない大切なルレクチェ
ふんだんにケーキに入れちゃいましたか
きゃ~~美味しそうですうう
ところで卵とかのアレルギーは大丈夫なのね!
[ 2014/12/08 17:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
ライナ母さん♪

こんばんは~(^^)
雪ね、土曜日に降ったのを除雪車出動したら、こんな
ゴロゴロが道路のわきに!
仕方ないから必死にみんなどかしますよ~(^^)

チーズケーキ美味しそうですか?
ありがとうございます!!
私もほぼレシピ通りです(*^^*)
でも、チーズケーキはもう何十個つくってるから、
アバウトでもいけるなってわかるんですよ~(^^)
作り方も簡単ですし(*^^*


ムッちゃん可愛いんですよ~!
とにかく私には抱っこ抱っこ~なんで、おねーちゃん疲れたよ~!とか言いながら抱っこしてあやしてます。
今は飼い主さんが怪我していないので、ムッちゃんとも離ればなれで会えてないんですが、可愛い姿思い出して頑張ってますo(^o^)o
[ 2014/12/08 17:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんばんは~(^^)
雪かきやってくれ~!
まだシーズン始まったばかりだけど、もう嫌になっちゃった(^_^;)
まだまだなのにさ~!

パンケーキ!?そりゃやばいね~!
誘惑されちゃうね♪
うちね、以前セブンイレブンが近くにあって、バス降りると目の前にあるのよ。
お腹すいてるから、入ってデザートよく買ってた~(≧∇≦)
[ 2014/12/08 17:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

こんばんは~(^^)
らくままさんとこはシーズン通してそんなに降らないの?
こちらは、とにかく1月を越せばあとは降ってもたかが知れてるから、1月我慢の月だよ~(^^)

ルレクチェは、一月に入ると売り場からパタッと
消えるんだよ!
だから、なくなる前にたくさん買っておくの♪
地元のスーパーでは、ルレクチェめっちゃ売れてるんだよ~(^^)
みんな美味しいって知ってるんだよね♪
山形の洋梨、小さいの売ってるのかぁ。
大きいのは山形で食べるのか…♪
[ 2014/12/08 17:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは~(^^)
まだまだですね~!すこいときは、今回の倍以上降りますよ~(^^)
そうなると、現実逃避したくなっつて、一度開けた戸を再び閉めたりして…
みなかったことにします。
すごいときは、車のあるとこまで雪の中を泳いで行ったことも!!←イメージですよ♪

贅沢にケーキにしました!
うちは家用に買うんだけど、ありがたいことに御歳暮でも戴くので、毎日ルレクチェ食べます♪
卵アレルギーないですよ♪

[ 2014/12/08 17:30 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
コメありがとうございました(*^^*) きらきら屋さん地方は、天気予報見ても雪のマーク多いですし、もうかなり降ってるみたいですね。
洋ナシのチーズケーキすごい美味しそう!!!チーズケーキめちゃくちゃ好きなんです(≧▽≦) 焼いても、レアでも何でも大好きで、昔レアチーズは作ったことがあるんですが、ベイクドはまだないんです。きらきら屋さんの見てたらチャレンジしたくなりました(^_-)-☆ 何でも作れちゃうきらきら屋さん本当にスゴイっすv-10
[ 2014/12/08 20:42 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは 
昨日一番乗りしたのに 興奮して前日にコメント入れてしまいました(笑)
HIKKANOさん ごめんなさい 線香花火で
私 こっそり大きな花火 やさしいきらきら屋さんが上げてくれましたよ
やった~v(=^0^=)v
なので今日は トリを狙ってみました(笑)
きらきら屋さん いつも美味しいものばかりで プンプンなるんで
違う楽しみ見つけてしまいましたm(_ _)m

でも もうもう ヨダレだらだらでコメントしてます。
ここママさん これは 2人でワンホールじゃなくて 
1人ワンホールじゃないでしょうか?

きらきら屋さん 朝ごはん前に雪かきしてるんですね
ごめんなさい 私その頃多分布団の中でガーガーいびき中じゃないかな
風邪ひかないように 筋肉痛気をつけてくださいね
[ 2014/12/08 21:14 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは(*^▽^*)

ルレクチェのチーズケーキですって~(*^^*)
もっともおいしそうな焼き上がりのお写真&得意の(笑)断面図攻撃止めて~(>_<)

食べたくなるやんかっ!
我が家の四女になるとこれも作ってくれるんですよね(^_-)-☆
あ~☆楽しみです(*^^*)

雪かき大変ですよね(;^ω^)筋肉痛もぎっくり腰もなりますよね(>_<)
私、駐車場の雪かきでぎっくり腰になって大変だった思い出ありですよ(笑)
[ 2014/12/08 21:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずパパさん♪

こんばんは~(^^)
いつもお世話になっております!

そうなんですよ~!雪マークついてると、もうテンションさがりますよ!
週末まではなんとか雨でいけそうなんで、天気はわるくてもヨシとします♪

パパさんチーズケーキお好きなんですね~!
チーズケーキは、色んな種類作れるし楽しいですよ~(^^)
あんずパパさんなら、チョチョイ♪です(*^^*)
是非是非作って、ブログにアップしてくださいo(^o^)o
あ!夏くらいかな~♪パパさんクッキングを真似っこして、ムッちゃんにウマウマ作ったりしましたよ~(^^)
[ 2014/12/08 22:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは~(^^)
そうだったんですね♪
間違って前日の記事にコメント入れてくれたんだ~(^^)
あーー!でもそら子さん!惜しかった~!
ほんのちょっとの差で…なんとトリはHIKKANOさんでした!
タリラー、タリラリラーリー……………(≧∇≦)
え!?美味しいものばかりでプンプンですか?
まぁまぁ(^^)
カキ小屋ルークがオープンのときは、私がプンプンでしたよ( ´∀`)
私、一度でいいから、網の上でカキ焼いて食べてみたいんですもん♪
こうやって書いてると、本当にヨダレ出てきます!

朝御飯前に雪かきしますよ~(^^)
仕事のときは、五時過ぎに起きて雪かきしないと
間に合わないんです(T_T)
これが毎日になると、あー!もうっ!てなります~!
そら子さんはルークちゃんと2度寝ですか?
うふっ♪ルークちゃん側にいたら、私も起きないかも~(≧∇≦)
[ 2014/12/08 22:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

パンパカパーンパンパンパンパンパカパーン♪
今日はトリでございます!←たぶん(^_^;)
そら子さんがトリ狙ってくれたみたいなんですけども、
ちょっとの差でHIKKANOさんでした~!

ぷぷぷ♪断面図攻撃ですか?
イシシッ♪またやっちゃお~っと!
HIKKANOさんちの四女にしてもらえるならチーズケーキ何個でも作ります♪
あ!そのかわり、三姉妹ちゃんが着ているお洋服、
私の分も作ってもらえるのかなぁ~(≧∇≦)
うっ…自分が着ているとこ想像したら…キモイ…
あんなに可愛いお洋服、似合わないなぁ。当たり前か♪

ひぇ~!雪かきでぎっくり腰ですか!
実は私、なりそうになったことあります!
雪かきはりきりすぎちゃって(^_^;)
やわやわしないとダメですね~(^^)

[ 2014/12/08 22:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/09 09:07 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07
待ってる姿が愛しい。 2017/10/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る