美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  こんなときもある…♪




今日は私の失敗を 紹介します。

これは失敗と言っちゃうといけないかな(^_^;)
失敗というよりも、期待が大きかっただけに
う~ん…となったもの。


スーパーで買いものしていた時に見つけたんですけどね、
チーズ売場に雪印とロイズがコラボしたチーズが売っていました。

ロイズって聞いただけでテンション上がっちゃうし、美味しいに決まってるわよね~って、すぐかごに入れました♪





パッケージだけで美味しそうに見えませんか?


中身はこんな感じ♪



食べたら、普通でした(^_^;)
いや、普通に美味しいの。
でも、んまい~!…じゃなかっただけ…。
えっとね、私が作ったことのある、チョコとココアのチーズケーキに味が似ていたから、
あ~食べたことある味だわ~ってなっちゃったの。

これ、大分前に食べたんだけど、普通とか書いちゃうと申し訳ないかな~って、お蔵入りになっていたわけなんです。

雪印さん、ロイズさんごめんね!


もうひとつの失敗は、これ。






なんか暗くないですか?

台座が金古美なんでマニキュアでブルーに色付けした樹脂が負けてますよね~。

これ、観桜かいで、桜のチャーム入れて可愛くしたくて、
試してみたけど、う~ん。やり方変えないとダメみたい…。
やり直し!

頭柔らかくなれ~!
関連記事


 trackback(-) |  comment(20)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは(*^▽^*)

ウフフっ(笑)トリも一番乗りも手に入れられるかそら子さんと競争ですよっ(*^▽^*)

そら子さんっておとなげないわよね~(笑)年甲斐もなく(笑)
って私もか?!(爆)

チョコとココアのチーズケーキもきらきら屋さん作れるんですね☆彡
楽しみがどんどん増えていく~♪
冬の寒い時にチョコ&ココア味のチーズケーキを味わいた~い♡

今偶然、かりんちゃんママとこのブログ見てて、きらきら屋さんの作品見て「なにこれっ♡かわいい~っ♪」って(*^▽^*)
桜モチーフの作品なら、着物にも似合うし、ヘアゴム以外にも色々小物とかもお揃いであったら可愛いね(^_-)-☆って話してました♪

桜モチーフ大好き(^_-)-☆箸置きとかも作れるのかな??
私は、この深みのあるお色目も大好きです(*^^*)
どんどんアイデアが湧いてて素敵です☆彡
[ 2014/12/08 23:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

一番乗りありがとうございます♪
ヒューヒュー♪ドンドンドンドン♪←太鼓の音♪

トリと思ったら、もう一番乗り!すごすぎるわ~(^^)
これはそら子さんを挑発してますか?(≧∇≦)

チョコレートのチーズケーキは、作れるのが二種類あって、チョコレートとココアが混ざったタイプと、
ビターチョコとキャラメルクリームが入った濃厚タイプ♪どちらがお好みかしらん♪
私のお薦めはキャラメルクリームが入ったほうで、
めいっこは喜んで食べてくれます♪

え~!かりんちゃんママさんもブログ見てくれたんですか?きゃー!!
嬉しいなぁ~(^^)
桜のものは可愛いですよね~!
これから4月の観桜会に向かって、作品を紹介していきますね~(^^)
因みに、今年の4月3日の記事で、観桜会のお店の様子載せてます♪
作ったもの色々載せてるんでもし時間があったらば見てみてくださいな~♪

私が作ったのじゃないのもありますが…♪
箸置きは作れないけど、知り合いのこがガラス工芸やっていて、以前桜の箸置き作ってて、観桜会でめっちゃ売れてました!
[ 2014/12/09 00:12 ] [ 編集 ]
No title
うんうん、ロイズ、美味しそうに見えます!
普通、だったのですね~。
こういうチーズ大好きでよく買います。
ナッツが入ったものとかヨーグルト風味のものとか・・・。
失敗ものも全然載せちゃってください(^^♪
これからも正直レポ、期待してます。
私もブログに載せてるカフェご飯とかでいまいちだったら
「美味しかった」とか付け加えてないですもん( *´艸`)


[ 2014/12/09 01:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

おはようございます♪
いや~、本当に普通でした。ザ・普通(^_^;)
ロイズだから、期待しちゃうでしょ~♪
へぇ~!ヨーグルト風味のチーズがあるんだ!
美味しそう!探してみようっと!
チーズじゃないけど、昔バターにレーズン入ったのがあったのわかりますか?
あれ大好きでした。

正直に載せちゃっていいですか?(≧∇≦)
マロンママさん、美味しくなかったらなにも書かないんですね♪
ヨシッ♪その戦法で行きますo(^o^)o
[ 2014/12/09 09:47 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

あるよね~
パッケージ見て美味しそう~って思って
買ってみると普通…
食いしん坊のここママはとりあえず美味しそうな
もの見たら買わなくて後で後悔するよりも
買って確認したいタイプなので…
だからいつまでたってもダイエット成功しないのかも 笑

桜といえばピンクのイメージだけどブルーもなかなか
シックでお洒落ですね~
きらきら屋さんスゴイよ~!
もちろん定番のピンクも作るよね♪
[ 2014/12/09 10:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

そうなのそうなの~!
美味しそうなのみたら、買わないと気になっちゃうから、買うよね~(^^)
私もそうやって食べてばっかりいるから、全然痩せないの(^_^;)
食べることは私の楽しみだから仕方ないよね~!

このヘアゴムはね、とりあえず好きなブルーで やってみたよ♪
観桜会用には、ピンクで作るんだけど、うまく行くかな~!
もうちょっと、何か工夫しないとダメだよね~(^^)
色々やってみるね♪
ありがとう♪
[ 2014/12/09 11:26 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
このロイズ!!わたしもスーパーで
見たことあります~!
わたしもよくチーズコーナーをチェックするんですが
これを見たとき「美味しそうだな~」って!
でもわたしの場合「お酒のおつまみ狙い」なので
これはちょっとちがうのかな・・って買わずにいたんです!
デザート、スイーツっぽいですもんね!
で、、普通なんですね(笑)
インプットしておきます、、なにかの機会に買ってみます★笑

っていうか、、きらきら屋さんの
チョコとココアのチ-ズケーキがめちゃめちゃ美味しそうで
気になっちゃいました(*^_^*)
[ 2014/12/09 13:24 ] [ 編集 ]
No title
ロイズはロイズ、チーズはチーズなんでしょう(笑)
コラボで美味しいものと、期待ハズレなものあるよね。
私はチーズ好きだけど、これは買わないかも(笑)
え?チーズとチョコ?みたいになっちゃうかもしれないわ。
パパなら買うだろうな~(笑)

失敗してこそ、次へのステップ♪
きっと素敵なのが作れると思いますよ(*^^)v
[ 2014/12/09 13:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/09 14:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
ライナ母さん♪

こんにちは~(^^)
おっ!このチーズ見たことありますか!♪
パッケージはめっちゃ美味しそうですよね~(^^)
お酒のおつまみにするには、チョコレート味だから甘いですね( ´∀`)
けして、美味しくないわけじゃないけれど、
私の期待が大きすぎて、ちょっとがっかりな感じになっちゃいました♪
あら?(≧∇≦)
チーズケーキの方が気になっちゃいました?(^^)
ミルクチョコレートとココアが入った味で、結構甘いんですけど、美味しいと思います♪
チョコレートのチーズケーキは、めいっこが遊びに来ると作ったりしてました(^^)
普段はあんまり作らないんですけどね~(^^)
また食べたくなっちゃいました♪
[ 2014/12/09 16:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは~(^^)
そうだね~。コラボって期待しちゃう!
有名メーカーだと特に期待が膨らんじゃってダメね~(^_^;)
パパさん、甘いの好きだもんね!
パパに試してもらいたいわ~(≧∇≦)

観桜会までには、これ!ってもの完成させたいのよね~!
材料も探さないとなぁ。
また試しに作ったらアップするから、
アドバイスお願いします♪
[ 2014/12/09 17:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメP様♪

こんにちは~(^^)
あ~!映画でもありますよね!めっちゃ話題になってるから見に行ったら…期待ハズレ…っての。
思い出しちゃいました。
広島にいたころ、有名ハリウッド俳優さんがでている
映画見に行って、お金返せー!ってくらいつまんないのがありました(^_^;)

えへっ♪お近くだったら毎日でもケーキ作ってお茶したいのに~(≧∇≦)

そっかー!美味しいの食べるとはまりますよね!
私は美味しいもつ食べたことないからなぁ♪

[ 2014/12/09 17:08 ] [ 編集 ]
No title
あらま~残念でしたね。
期待が大きいとガクってなっちゃいますね。
これに懲りずドンドンいろいろ食べちゃってください。
それでここでおいしかったの発表してね~。
そして私たちが今度試しますから~(毒見か!)
[ 2014/12/09 18:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

こんばんは~(^^)
うん…残念!不味くはないのよ~。
でも、めっちゃ期待しちゃったもんだから、残念な
結果になってしまいました~(^_^;)
ぷぷぷ♪じゃんじゃん食べる?わかった~(^^)
もっと試しちゃうよ~(≧∇≦)
最近はスーパーにいくと、面白いものないか探しちゃうのよ~♪
[ 2014/12/09 20:12 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

ロイズって聞いたら確かに美味しいと思いこんじゃいますね(^^)

でも、きっとわが家が食べたら美味しい~~(^^)って思っちゃう!

きらきら屋さん、美味しいの作りすぎ~(*^_^*)
チョコとココアのチーズケーキ♪食べたいなぁ~
あ・似てるから、このチーズ買えって(笑)

きらきら屋さんみたいに、自分で作る楽しみ♪
いつかわが家も、叶えたいなぁ(^^)

*きらきら屋さんも、ワンのお尻好きなんですね(^^)
ホントかわいいですよね~☆
[ 2014/12/09 21:33 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^)/

確かに ロイズの言葉は
私も弱いな(笑)
でも イマイチだったんですね
そういうこともありますね
期待も大きいから 余計にね(^^)

そのヘアーゴム素敵だと思うのですが
きらきら屋さん的には 失敗なんですね(^^)
どんどんクオリティが上がってく
きらきら屋さんの ヘアアクセ楽しみにしてます!
[ 2014/12/09 21:45 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
HIKKANOさんに2連敗中でどこでコメント入れようか変なところで
悩んでしまった(自分で蒔いた種ですが・・2敗・・(>_<)
こうなったら狙うは大晦日のオオトリですね(笑)

私この深い色大好きですよ きらきら屋さんの見てる色と写真じゃ違うのかな この写真の色見たときとっても綺麗な色にお花が素敵って思いました。 きらきら屋さんの頭固いなら 私のあたまどうなるんだろう(笑)
まだ時間あるし いろんなもの作って報告してくださいね
楽しみにしてます。  
今日はもしかして トリ? 


[ 2014/12/09 21:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~(^^)
そうなんですよ~!ロイズってだけで、
かなりの期待度ですよね♪
初めて食べる味なら、あら美味しい!って
思ったかもしれないなぁ( ´∀`)
たぶん、思っていたのと違ったんでしょうね~(^^)

チョコとココアのチーズケーキは、チョコよりもココアの味が勝っていて、私は結構好きなんですよ~!
久しぶりに作ってみたくなりました!
すごく簡単なんですよ~(≧∇≦)

私、ムッちゃんのオチリめっちゃなでなでします!
お散歩してるときの、ぴょこぴょこ動く感じが可愛くてたまんないんです♪
ブログでオチリ画像があると、めっちゃ見ちゃいます!!


[ 2014/12/09 22:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは~(^^)
私、ロイズのチョコ大好きなんですよね~(≧∇≦)
だから、めっちゃ期待しちゃったんです!
不味くはないですよ(^^)
普通(^_^;)
ロイズさん、惜しい!って言いたくなりました♪

ヘアゴムは、中に入ってる花が沈んでるのもなんだか納得出来なくて、がっかりしちゃいました。
なかなか上手くいかないもんですね~(^^)
また、挑戦します!
[ 2014/12/09 22:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは~(^^)
キャーキャー♪ヒューヒュー~♪
パチパチパチパチ♪←スタンディングオベーションしてます♪

トリです!たぶん(≧∇≦)
おぉ!大晦日の大トリですか!?
わぁ~期待しちゃおっと!

え~?ほんとですか?
綺麗?ならよかった!なんか、もう自分じゃよくわからなくなってきて、可愛いと思ったものが変て言われたりして…
難しいです!!
桜で作りたいんで、また色変えて作ってみます!
またアップしますね~(^^)
[ 2014/12/09 22:54 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る