美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  濃厚レモンに感激!!




今日は夕方皮膚科にいき、あ~やれやれ!って
家に帰ってきたら、テーブルの上にダンボール箱が…

誰からかな~って見てみたら…
『ここあと一緒♪』のここママさんさんからでした!

え!なになに?
何が届いたんだろ~ってワクワクして開けたら、

うぉ~♪



自家製レモンでした!
立派なレモンちゃんがたくさん!

実はここママさんのブログでレモンの木がご自宅にあるって知って、いーないーなー♪って
思っていたの♪

わーい!めっちゃ嬉しいなぁ♪

これはすぐに味見せねばならぬと思い、
さっそくハチミツレモンにして飲みました♪

みてみて!この切り口!



おっと。ヨダレが…♪

もうね、びっくりなの。
スーパーで買うレモンとぜっんぜん違うよ!
味が濃くて、めっちゃ美味しいよ~!

たくさん頂いたから、何か作ってアップしたいと思います♪

されから、ご当地の、サクマのドロップ頂きました!



イチゴみるくの夏みかんバージョンです!
一袋開けると3つ入っているんだけど
欲張りなんで、全部口に入れてモゴモゴしてしまいました(^_^;)
とっても美味しかったです~♪

ここママさんとはそら子さんを通して知り合って、お友だちになりました♪
おっちょこちょいで(ここママさんごめん!) 優しくてとっても可愛らしいここママさん♪

ここあちゃんていうお姫様みたいに可愛いトイプーちゃんと一緒に暮らしてるの。
ママ大好きなんだよね~(≧∇≦)



ここママさん、ありがとうございました♪
本当に嬉しかったですよ~♪



関連記事


 trackback(-) |  comment(19)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~!(*^▽^*)!

ウフフフッ~☆そら子さんを挑発してますねっ(笑)

レモン☆見ただけでよだれが…(酸っぱいもの見るとよだれが出ちゃいません?(笑))
国産のしかも自家産レモンとなると、プレミア物ですね☆彡

いつもここママさんのブログでお庭拝見してますが、こんなに沢山のレモンが鈴なりになってるなんて羨ましい限りです!(^^)!

はちみつレモンも美味しそうですが、きっと美味しいお菓子やお料理にどんどん化けてくのでしょうね(^_-)-☆

ちなみに私もチョコ&キャラメルのチーズケーキが食べたいです(^_-)-☆本当は両方食べたいっ(笑)
[ 2014/12/09 23:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます!!
うふふ♪
もうね、このやりとりでそら子さんここママさんとの仲良しっぷりがわかりますね(≧∇≦)

イヒヒッ♪私も記事を書きながらあごがキューって
なってヨダレが出てきました♪
肉厚のぷりっぷり…♪
国産無農薬ここちゃん印のレモンだって、ここママさん
言ってました~(≧∇≦)

私、ここママさんとこでお家になっているレモンの木を初めて見ました!
すごーい!って感動してたんですよね~(^^)
まずはレモンジャム作ってみようかな~と
おもって、レシピ探しましたよ♪
めっちゃ楽しみ~♪

HIKKANOさんはキャラメルクリームのチョコケーキですね♪
わかりました♪メモメモ♪
美味しいよ~(≧∇≦)
[ 2014/12/10 06:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/10 08:06 ] [ 編集 ]
自家製レモンだー。
あーヤバいヨダレ出てくる(笑)
暖かい所にお住まいなのかな。
これで色々作れますねo(^▽^)o
私はレモンスカッシュくらいしか思いつかなーい。
きらきら屋さんならいろんなの作ってくれそう。
楽しみにしてますよ。(プレッシャー?)
[ 2014/12/10 08:10 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます
ふふ 今日は 「私も 頂いて 食べたも~~ん」です。
両方とも・・へへ (得意げです)

レモンはびっくりしました。とっても形も良くて酸っぱさも程よくて
私 いろいろ作りたいけどとりあえず塩レモンにしました。
きらきら屋さんの真似しようかな・・あっもうない(>_<)
私このレモン見たときに いつかきらきら屋さんに 柚おくるね
って言ったけど しょぼくて送れないと恥ずかしくなりました
とにかく立派で 見た事無いようなレモンでしたよね。

きらきら屋さん ここママさんの紹介一つ忘れてるよ
大事なこと  年甲斐もなく ピンクフリフリちゃんです。
[ 2014/12/10 09:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/10 09:37 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

きゃ~!
優しくて可愛いなんてそんな本当のことを~笑
ここママ照れちゃうよ~♪

喜んでいただけてとっても嬉しいです♪
我が家では毎年大量に生るレモンをどう使っていいか
わからずいつも生りっぱなしにしていた可哀想な
レモンちゃん達だったのでいつでもお送りしますよ♪
きらきら屋さんの手で美味しいものに変身できて
幸せなレモンちゃんですね
もちろん美味しいもの作った暁には
そら子さんだけではなく親ばか3姉妹で味見に
お邪魔しますので宜しくお願いします 笑

おっちょこちょいではそら子さんに負けるけど
ピンクフリフリは譲れないここママでした~♪笑
[ 2014/12/10 11:24 ] [ 編集 ]
No title
うわ~たくさんのレモン!
国産レモンってなかなか見つかりませんよね。
きらきら屋さんならこのレモンを色んなバージョンの美味しいものに
変化させることができて、ここママさんも大感激なのでは?
やっぱりレモンチーズケーキかな?!
[ 2014/12/10 12:13 ] [ 編集 ]
No title
わぁすごいですね~♪
自家製のレモンは美味しいでしょうね。
皮ごと食べられるよねきっと。
チーズケーキ作るのにレモン使うね~♪
また色々作って見せてね~
[ 2014/12/10 14:12 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
わーー!たっくさんのレモンちゃん☆
いいですね♪♪
たっぷりビタミンC!
わたし、、なかなかレモンって買ったりしないので
・・・だけどあるとけっこう色々使えるし
ビタミンCもたっぷりで嬉しいんですよね❤
きらきら屋さん、、どんなお料理に使われるのかな♪
それも楽しみです(*^_^*)
ブログを通してたくさんのご縁・・
ほんとうに嬉しいですよね❤
[ 2014/12/10 14:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメA様♪

こんばんは~( ´∀`)
お待ちしておりました!

レモン美味しいのよ~!
これ食べたらね、普段食べてるのはなんだったの?
って思っちゃった!
ぷるぷるのレモンだよ~!
しかも無農薬!こんなレモンにはお目にかかれないから、嬉しいわ~( ´∀`)
みんなのお腹をグーグー鳴らすもの、作らなくっちゃね~(≧∇≦)
[ 2014/12/10 20:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは~♪
そうなの、暖かい地方にお住まいなのよ~♪

ふふふふ!ヨダレでるよね~♪
私、自家製無農薬レモン初めてだからさ、すごく
嬉しかったんだ♪
もう食べるのワクワクだよ!
お!レモンスカッシュね♪
いーねいーね!やってみよ~(≧∇≦)
今ね~、鍋でぐつぐつやってるよ~♪
出来たらアップするからね~♪
[ 2014/12/10 20:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは~♪
あー!そら子さん、先に食べてたんだ~!
このこの~!

私もこのレモンにほびっくりしました!
お家でこんな立派なレモンが出来ちゃうの?って♪
艶々だし、香りもすごくいいし、感動ですよ♪
塩レモン、私もやってみるつもりです(≧∇≦)
レシピも調べたし楽しみなんです~( ´∀`)

うふふ♪柚待ってますよ♪
しょぼい?気にしない気にしない~(≧∇≦)
どんなのだって嬉しいですよ♪
恥ずかしくないですよ♪

あ!本当だ!一番大事なピンクフリフリちゃん、忘れた~(≧∇≦)
あ~もうっ!まだまだだな、私も…(^_^;)
[ 2014/12/10 20:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは~♪
すっばらしいレモンちゃんと、サクマの夏みかんみるくありがとう~(≧∇≦)
本当に嬉しかった~(≧∇≦)

うふふ~( ´∀`)
ここママさんは可愛いよ♪
ずっと可愛いここママさんでいてね♪
ごめんね~♪大事なピンクフリフリちゃんて
紹介するの忘れちゃって!
やっぱり私もおっちょこちょい♪

今日はどうしてもレモンジャム作りたくて、ジムお休みしたのよ~( ´∀`)
ジムもレモンには勝てなかったo(^o^)o

ほったらかしなの?それなのに、こんな立派なレモンちゃんが出来るの?
いや~すごい!
本当感動!
国産無農薬のレモンなんて食べられないから、
ありがたくて、レモンでこんなに楽しんだこと
ないよ~(≧∇≦)

[ 2014/12/10 20:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

本当にね、国産無農薬のレモンなんて、お目にかかれないから、ありがたいです!!

今日さっそくレモンジャム作りました!
さっき出来たばっかりです~!
またアップしますね♪
レモンチーズケーキも、試してみないとなぁ♪
どうしよう!作りたいものたくさんで、
レモン足りるかな~( ´∀`)
[ 2014/12/10 21:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは~♪
そうなの~!皮ごと食べられるから、いいよね~( ´∀`)
今日はジャム作ったよ♪もちろん皮入り!
またアップするね!!
色々作ってみたくてレシピ検索してるんだけど、
レモン足りなくなりそうだよ~(≧∇≦)
[ 2014/12/10 21:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
ライナ母さん♪

こんばんは~♪
そうですよね!レモンて時々しか買わないんだけど、

このレモンにはテンション上がっちゃって、
今日は毎週欠かさず出ているジムのレッスン休んでも、
レモンジャム作りたくて…o(^o^)o
さっき作ってみました!
そのジャム使ってウマウマ作る予定です(≧∇≦)

まさかブログを通してこんなにお友達が出来るなんて
思っていませんでした!
もう、嬉しくてありがたくて、幸せです!
[ 2014/12/10 21:14 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!(^^)!

わあ~
ここママさん家のレモン♪
国産で無添加なレモンをドッサリ~
きらきら屋さん 腕がなりますね(^^)

私も ここちゃん&ここママさんが大好きです
ここママさん とっても楽しいし
ここちゃんは とっても可愛いですね♪
最近 気づいたんですが
意外と 乙女チックなモノも好きかもって
これは まさしくここママさんの影響です(笑)
[ 2014/12/10 22:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは~!
国産無農薬、たくさん頂きました~♪
見た瞬間、キャー!でしたよ~(≧∇≦)

うふふ♪わかりますわかります!
私も、あれ?結構可愛いの好きなんだわ、私!って(*^^*)
絶対ここママさんの影響(≧∇≦)

ここちゃんの可愛らしさはここママさんに似てるんだろうなぁって思います♪
素敵なここママさんに育てられてるここちゃん、
いつも可愛い笑顔ですよね~( ´∀`)
トイプーラブさんちのディーンくんとリズちゃんも
めっちゃ可愛いです(*^^*)
美男美女です♪
[ 2014/12/10 22:29 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07
待ってる姿が愛しい。 2017/10/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る