美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  予想外の混雑…


  2014/12/10 22:25 | *日々のこと


昨日は休みだったので、免許の更新に行ってきました。
ハガキきたばっかりだから急がなくてもいいのだけど、雪降ると行けなくなりそうだから…

前回の記憶では空いていた…ので、のんびり行ったらば、めっちゃ混んでる~!

あー…
一時間半待ち…

でも、出直すのやだから待ちました。

私ね~、まだ免許取ってから8年です。

私の住んでいる所は、以前は市の中心部で、駅は近いしバス停は近いし、交通の便が良かったのと、車が好きじゃないってことで、
ずっと免許持たずに、30代半ば過ぎまできました。

けど、大手スーパーが郊外に出来たのをきっかけに、
その近辺に色んなものが出来、そこらはバスがあまり通らないとこなんで、だんだん不便を感じるようになり、免許を取りに行きました!

車があるって便利ですよね~!
ビビりなもんで、スピードは出さないし、
違反なしでゴールド免許です(≧∇≦)


あ、話がそれました…

結局一時間半で全て終了

なんか疲れたわ…
美味しいもの食べたい…

ってことで、警察署から近い、私がちょこちょこ行っているパン屋さんに行きました!


今日はいつもと違うの買ってみたの♪


カスタード




ハムとチーズとキュウリが挟まってて、
ソースがめっちゃ美味しくて、はぁ~(≧∇≦)
正解!

それと、以前から気になっていた




明太子フランス♪

ちぎってみました



あっはっはー!
フランスパンと明太子、合うわ~(≧∇≦)

あっという間に平らげて大満足♪

あ~
幸せ~♪

関連記事


 trackback(-) |  comment(25)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは(^^♪

あれれ・・
ファーストコメントになっちゃった(^^)
怒られちゃうかなぁ~(笑)

運転免許の更新、お疲れ様でした!
3年から5年前の事、空いてたかも忘れてます・・
更新の度に、献血をするのが習慣になってるんですよ(^^)


明太子フランスも、カスタードも美味しそうですね♪
ハムとチーズなんて、美味しいに決まってますよね(^^)

↓ここママさんからの、れもんの届け物嬉しいですね♪
 きらきら屋さんのブログは、ここママさんのブログから知ったんですよ(^^)これからも、仲良くしてくださいね☆
[ 2014/12/10 23:10 ] [ 編集 ]
No title
あの~私が一番乗りで良いんでしょうか?
なんか皆さんの世間を騒がせてるきらきら屋さんの
一番乗りコメントなのに・・・・・。
なんか昔ブログ始めた頃こんな楽しいことして
盛り上がってたの思い出します
今は皆さんブログやめてしまいましたけどね。

きらきら屋さんて1月生まれなんですね
早生れは女の子の憧れだからいいなああ

明太子フランス美味しいですよね
裏切らない味って言うんでしょうか
私も大好きよ~
チーズなんかが入るともっと好き!

[ 2014/12/10 23:11 ] [ 編集 ]
No title
あれ??
一番て書いたらもう2番になってました。
あらまあですわ(^^;)
[ 2014/12/10 23:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~♪
一番乗り~♪ドンドーン♪パンパーン♪花火あげてみましたよ~(≧∇≦)
うししっ♪一番乗りじゃなくてがっかりする人いるかな~( ´∀`)

へぇ~!交信の度に献血するんですか?
すばらしい!
献血は、高校生のときに一度だけやりました♪
ジュースもらった記憶があります!

パンね、いつも買うやつは今回我慢して違うの買ってみたけど、大成功でした~( ´∀`)
チーズとハム…最強ですねっ♪

ここママさんのブログから来てくださったんですね~!
ありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
私、毎日チョコちゃん、アンちゃんに会いに行くの楽しみです♪
[ 2014/12/10 23:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは~♪
まるこねえさ~ん!
コメント入ったらスマホにお知らせくるんですけど、
1秒差で2番目になりました!
1秒ってすごくないですか?
私のブログに二人の方がほぼ同時にコメントしてくれたんだと思うと、感激です!
へっぽこまるこさんがブログ始めた頃のお友達、ブログやめてしまったんですか?
なんだか寂しくなっちゃいます…。

いや~、私酉年の山羊座なんですけど、
姉から、弱そー!って言われるし、お正月近いから、
単独お誕生日会はなかったし、違う日がよかったと子供の頃は思ってました(^_^;)
今は気にしないですけど♪

明太子フランスにチーズ!?
それはさぞかし美味しいんでしょうね~(≧∇≦)
はー!食べたい!
[ 2014/12/10 23:36 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは(*^▽^*)

きらきら屋さんのところに来て下さるお友達♪皆様とってもチャーミングで素敵な方ばかりですね(*^^*)

一番乗りコメントがこのままブームになったらあらたな楽しみになりますね(^_-)-☆
でも~(笑)若干二名ほど、花火やクラッカーを楽しみにして野望燃やしてるおとなげないおばちゃんがいますけど…(;^ω^)

免許の更新って待ち時間が面倒くさくてついつい行きたくないんですけど(;^ω^)ゴールドカードなら講習も短くていいですね(^_-)-☆


この時間に「おいしそう&おいしかった」のお話出るとだめだわ~(笑)
お腹空いて眠れないじゃないっ(プンプンっ(笑))
おやすみなさ~い(#^.^#)
[ 2014/12/10 23:58 ] [ 編集 ]
No title
免許更新って面倒ですよね~。
私もずっとゴールドです(^^;
スピードはまぁまぁ出しちゃいますが・・・。

明太フランス、こちらはほぼすべてのパン屋さんのメインメニューです。
使う明太メーカーとかでお味が違ったりします。
[ 2014/12/11 00:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます♪
本当に、みなさん楽しくて優しいかたばかりで、
お友達と言ってしまっては図々しいのではないかしらと
思ってしまいます!

うししっ♪一番乗りブームですか?(≧∇≦)
なんだか、クラッカーや花火では物足りなくなって、
何か音のするもの考えたりして、それが楽しくてしょうがないですo(^o^)o
そら子さんは大晦日の大トリ狙ってると(≧∇≦)

免許更新、面倒くさいですね~!
けど、どうしたって行かなきゃなんないから
もう忘れないうちに、いきました。
最近の物忘れがヤバイので(^_^;)

HIKKANOさん、眠れましたかねえ( ´∀`)
美味しいものの夢見ませんでしたか?(^^)

[ 2014/12/11 07:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

おはようございます♪
本当に、面倒くさいですね~!
ほっとくと忘れそうだし、雪がふるともっと行きたくなくなるので、今のうちに…です(*^^*)
みなさん、雪がないときにって同じ考えだったのかな~♪

そうなんだ~!
マロンママさん地方のパン屋さんでは、メインメニューなんだ!
使うメーカーで味が違う!?やだー!気になっちゃう~♪
も~!マロンママさんたら~!
食べたくなっちゃうじゃないですか~(≧∇≦)
[ 2014/12/11 07:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/11 08:16 ] [ 編集 ]
今日は引きこもりしようと思ったけど
ダメだー~_~; ちょっくらパン買いに行ってくる〜^o^
美味しそうなパン見せられたら食べたくなるじゃないですか(笑)

免許更新ご苦労まさでしたね。
日によって混んでる時があるかも。
車は便利だよ〜。
ここはバスしかないから車ないと
ホントどこにも行けない^_^;
[ 2014/12/11 09:47 ] [ 編集 ]
No title
おおっ  これは面白くなってきましたね。
っていうより ライバル多すぎで 寝ずに更新待っとかないと
一番のり難しそう(>_<)

きらきら屋さん 一番のり 一番多い人きらきら屋さんのチーズケーキ
食べる権なんてプレゼントお願いします。
HIKKANOさん 私大人げないどころか図々しくなってきました(>_<)
(えっ前から・・)

では 本題に
私 免許とって30年近くなりますよ、永遠の36歳 6歳で免許とりました。その日から30年車の運転しない時はないっていうくらい車大好きです。そしてどこでも行きます。今はルーク助手席載せてドライブが幸せです。年間2万キロ位運転しますよ。でもゴールドです(自慢?)
そのうち 新潟にも行ったりして そのときはよろしくお願いしますね。

明太フランス 私食べたことないんですよ。たくさんあるんですが
明太はご飯の上みたいな決まりがあって・・でもきらきら屋さんストーカーの私は、もちろん早速かって食べてみますね。

前回 トリも一番乗りもHIKKANOさんに負けて まだ立ち直れないのに・・ライバルが多すぎて・・でも楽しくてやめられません(笑)
[ 2014/12/11 09:58 ] [ 編集 ]
No title
ちょっと見なかった間に、食べ物ネタ満載・・・(笑)
うまそ^^

ようやく、食欲出てきたところだから、きらきら屋さん禁止だったわ(笑)
[ 2014/12/11 10:14 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

大事なピンクフルフリの自己紹介♪
そら子さんにツッコミいれられるまで気がつかなかったね~笑
お互いおっちょこちょいは健在ということで…

免許はうちの妹も交通の便がいいとこに住んでるので
持ってないんですよ
ここママはもちろん田舎で車がないとどこにも行けないとこ
住んでるので高校卒業前に取りました♪
更新は本当に面倒くさいよね~
でもきらきら屋さんいいよ~
ここママなんて2回続けてブルーだから長~い講習付きなんだよ~泣
眠くなっちゃいそう 笑

ここママ パン大好きなのよ?!
フランスパンも大好きなの~!!
え~ん…
こんなお腹すいてる時にパン~…

うまいものブログ…
上手い事言ったかたがいらしたわね♪
[ 2014/12/11 11:07 ] [ 編集 ]
No title
免許更新お疲れさまでした。
免許更新って面倒だよね~
私は本当にたまーにしか乗らないので
もちろんゴールド(*^^)v
車1台しかないから、パパ仕事行くと使えません。
自分で自由に乗れる車あったら、パパいない日も
キャンディ連れて色々いけるのにな~って思う。

明太子フランス、こちらでもよく見かけます♪
ご飯に合うものって、意外にパンとも合うんだと思う~♪
[ 2014/12/11 11:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/11 14:15 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
免許の更新、、大変そうですよね!
わたしは免許を持っていないのですが
夫がいつも「あー、行かないと・・」とか
ブツブツ言ってます!
(かなり聞き流してますが・・笑)

パン!!とってもおいしそう~♪♪
ハムとチーズもおいしそうだけど・・
明太フランス!!食べたい!!
ちゃんと中にもサンドされてるんですね!
あ、、食べたい!
今日、夫が飲み会でいないんですよね・・
夕飯に買いに行っちゃうおうかな☆(笑)
[ 2014/12/11 14:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメA様♪

こんばんは~♪
年に数回の運転で、警察に見られるなんて~!
それはついてなかったですね~(≧∇≦)
まぁ、そういうこともありますよ~!って、
そんなこと言ったら警察におこられちゃいますね…。
けど、たまにしか運転しないのって、こわくないですか?
私、毎日運転してても怖いです(^_^;)

お腹が空くのはいいことです!
健康な証拠(≧∇≦)
だから、みんなのためにまた美味しいもの載せるので、よろしくです~♪
[ 2014/12/11 20:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは~♪
パン屋さん、行ってきた?(*^^*)
わかるわかる!引きこもりのとき私もある~!
一歩も外にでないの♪
ダラダラして過ごしますよ♪

車便利だよね!
私は用事があると、バスや電車か、父親に頼んでいたけど、自分で運転したら、バスとか面倒になったもん。
楽チンだよね。車の運転は苦手だけど、
もうやめられない!
[ 2014/12/11 20:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは~♪
みなさんのってくれるので、なんか嬉しいです~( ´∀`)
それか、みんな警戒して誰もコメントいれなくなるとか(≧∇≦)
そもそも、私がそら子さんやHIKKANOさんのブログで、一番乗りとか言ったからかな…( ´∀`)
アハハハハ…(^_^;)

え~!私のチーズケーキ食べる権なんて欲しいひといないですよぉ(^^)
欲しいなんて言われた日にゃ、何個でも作っちゃいます♪

ぷぷぷ~♪もう、そら子さんたら、6才で免許とったなんて、面白いことを♪
30年乗ってるなんてすごい!
車好きなんですか!羨ましいなぁ♪
車酔いもなしですか?私は子供の頃車酔いが 激しかったのもあって、車が苦手になりました。
鍼治療したこともあるんですよ~!

年間二万キロってすごい!
私ルークちゃんと一緒に助手席乗りたい!
新潟きてきて~!
うちに泊まってください!
楽しいよ~( ´∀`)

そら子さん、明太フランス食べてみて!
確かにご飯に乗せるのが一番だけど、パンにも合います~!
えっ!そら子さん、私のストーカーなの?(≧∇≦)
ヒヒヒッ♪
美味しいものいつも食べてるから?(*^^*)
あ!そら子さんが食べたかもめの玉子は、ミニですか?

ぷぷぷ♪私もね更新の時間とか考えちゃう~(≧∇≦)
スマホにお知らせくると、誰かな誰かな~ってね♪
[ 2014/12/11 21:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんばんは~♪
大丈夫?
コメント先みて、なんかあったの?って母さんの
ブログみて、あれま~ってね。
土曜日から気温下がるし、暖かくしてね♪
[ 2014/12/11 21:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは~♪
いや~♪もうここママさんの紹介に、ピンクフリフリは
絶対でしょ~( ´∀`)
私ったら…!ほんと、おっちょこちょいだわ(≧∇≦)

免許は、高校生のときに取るのが一番いいよね!
高校生なら、親に甘えても文句言われないもん。
自動車学校の出費は痛かったけど、
免許とってよかったよ~( ´∀`)
ここママさん、スピード違反とか?
穏やかな可愛いここママさんが、もしや運転すると
人が変わるとか?(^^)

警察に行って待ってる人の多さに、わ~やだ~!って
なって、かなり面倒になっちゃった!
ひたすらスマホかまって待ちましたわ。

ぷぷぷ~♪
そうだね~!ここママさんパン好きだったね~!
ここママさんがもし新潟に来てくれたら、パン屋めぐりしよ~!
[ 2014/12/11 21:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディママさん♪

こんばんは~!
ママさんもゴールド!?なんか嬉しいよね~!
そっか。車一台なら、パパさん乗るもんね♪
うちの姉のとこも家族で一台だから、
不便なときもあるみたいだけど、それでいいみたい♪
そう言えば、パパさん休日にお仕事あったりするもんぬね。
そうなると不便なのかな?

そだねーご飯のおかずみたいのって、
結構パンに合うね♪
食パンにごはんですよ♪合うのよね~( ´∀`)
[ 2014/12/11 21:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメP様

こんばんは~♪
このパン屋さんには、明太子ラスクってのもあって。
ラスクに明太子なんて~!って食べたら美味しかったです!店員さんとじゃんけんして勝ったら貰えました♪

お腹は満たされましたか?(^^)
[ 2014/12/11 21:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
ライナ母さん♪

こんばんは~!
そうなんですよね~!免許更新はかなり面倒くさいです(^_^;)
最近の忘れんぼう加減がひどすぎて、忘れちゃ大変と思ってアセアセ行きました。
雪もふるし…(^_^;)

ね~!明太子たっぷり!
上に乗ってるだけじゃテンションさがるけど、
一杯、入ってるから嬉しいです!
あらっ ご主人お留守ですか?
ライナちゃんとお母さんでお留守番…♪
女子会ですね♪
夕飯にパン買ってきましたか?(^^)
うふふ♪気になっちゃうわ~( ´∀`)
[ 2014/12/11 21:53 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10
買っちゃった♪ 2017/07/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る