美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  豚の角煮が好きです!




土曜日からの寒波、こちらの地方は思ったほどではなく、雪かきもわりと楽でした。
でも、少し離れたところでは、かなりの積雪で大変みたいです。
大丈夫かな~。


水曜日からまた寒波が来るらしいので、
ちょっとブルーです。


レモンのパウンドケーキは、二日たってマスマス美味しくなってます(≧∇≦)
あと少ししかありません!
明日には食べ終わっちゃいますよ!いーですか?( ´∀`)


さてさて、昨日は母親とお蕎麦を食べに行きました。

最近出来たばかりのお蕎麦やさんで、
タレントの安田美沙子さんの、ご主人がプロデュースしているお店なんだって。

私はランチメニューのお蕎麦と豚の角煮のセット。



私ね豚の角煮が大好きなんです!
今はコレステロールが気になるんであんまり
食べないようにしてるんだけど、
以前はお店に入って角煮があれば必ず注文して
色んなお店のを食べ比べしてました!

豚の角煮チェッカーなんです(^^)

何て言うのか忘れちゃったけど、
以前長崎の中華街に行ったときに、肉まんの皮に
似た生地に豚の角煮の薄いやつ?とチンゲン菜挟んで食べたのがめっちゃ美味しくて感動したの思い出しました!


あっ、おそばの写真は普通だからありません(^_^;)
でも、すごく美味しかったです♪


因みに母親は、かき揚げを頼んでました。




でね、このお店のすぐ外にジェラートやさんがあって、酒まつりのときに食べて美味しかったので、寒いけど注文しました。



ブラッドオレンジと、バナナメープルココナッツのダブルです♪

バナナメープルココナッツがすんごい美味しかった~(≧∇≦)

雪を見ながらアイスを食べる…
なんだかね~( ´∀`)

関連記事


 trackback(-) |  comment(25)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


新潟雪沢山降ったところあるみたいですね。
全国放送でやってたよ。
TVといえば土曜の18時からやっている人生の楽園
今度きらきら屋さんの地域の方出るみたいですよ。
観るんだ〜^o^

角煮美味しいですよね。
頂き物の角煮が冷蔵庫に入っているんだ。
ウシシ♪( ´▽`) 明日食べちゃおうかな。
[ 2014/12/15 22:50 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは(*^▽^*)

ひっさびさの♪一番乗りだぁ~(*^▽^*)
と☆言う事で♪残り僅かのレモンケーキはHIKKANO予約だな(笑)

安田美沙子さんの旦那様のプロデュースのお蕎麦屋さんですか☆彡
お母様とご一緒に美味しいものを食べに行かれるのいいですね(*^▽^*)

豚の角煮とのランチセットがお蕎麦屋さんにあるの不思議な感じです(*^^*)
きらきら屋さんの好きな物♡メモメモっ♪~豚の角煮~ッと(^_-)-☆
でもきらきら屋さんだぅたらお外で豚の角煮チェッカーされなくてもご自身でとっておき美味しい豚の角煮作って、断面図までお披露目してくれそうですがっ(笑)

雪見ジェラート☆おいしそうですね(^_-)-☆
[ 2014/12/15 22:51 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん(>_<)こんばんは(>_<)

コメント送信してこの画面見たら(ノД`)・゜・。私二番乗りだったみたい(>_<)
レモンケーキがぁ~(涙)
ってきらきら屋さんは一言も「今日の一番乗りさんにレモンケーキ♪」なんて言ってませんでしたけどね(笑)

[ 2014/12/15 22:53 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

レモンのパウンドケーキ、エアーーあーんでいただきました(^^)
2日経って益々美味しく・・
食べちゃダメ、残しといて~(笑)

夕飯前のわが家、豚の角煮はお腹ギューってなってますよ!
かき揚げも、美味しそうですね(^^)

太ってもいい~今食べたい・・

我が家地方も、今日は寒いです~
だけど、ジェラートもコタツの中とかで食べたいな(^^)

帰りにコンビに寄っちゃいそうです・・
ホントにきらきら屋さん、太っちゃうよ~☆



[ 2014/12/15 23:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは~( ´∀`)
私もニュースみてびっくりしたんだよ~!
自分とこはそうでもなかったから、よかった~なんて
思ってたらね、ひっくりするくらいの積雪で、えー!ってさ(^_^;)

そうだ!らくままさんに言われて思い出した!
そうなんだよね~♪
どこが写るか楽しみになんだぁ(≧∇≦)

え!らくままさんちに、頂き物の
豚の角煮が?
明日食べるの?いーないーなー!
私が食べたいよ~( ´∀`)
[ 2014/12/15 23:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは~( ´∀`)
あれま~!まるでこの前HIKKANOさんとこにコメントしたときの私と同じじゃないですか~(≧∇≦)
一番と思って送信したら、ありり?ってね(⌒‐⌒)
ってことで、レモンケーキは私の口に入ることになりました(≧∇≦)
も~♪HIKKANOさんてば可愛いお方♪
三姉妹ちゃんがいつもニコニコなの、納得ですo(^o^)o

豚の角煮、自分で作ったこともあるのだけど、
時間かかるから面倒で~(^_^;)
基本ぐうたらです♪
断面図はもうなくてはならないものになってしまいました!
なんでも断面図載せちゃいそうです(≧∇≦)

[ 2014/12/15 23:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~♪
あっ!お口に入りましたね~( ´∀`)
パウンドケーキは、二日目くらいが美味しいんですよ~♪
明日には無くなっちゃうかな~(≧∇≦)
食べちゃいますよ~♪

この角煮は、口の中でトロリ~ンととろけて、
私の中ではレベルのたかい角煮でしたわ~!
私も今お腹キューてなってます(^_^;)

こたつの中でアイス食べるのって、好きなんですよね~!
寒い~とか言いながらぬくぬく暖まって食べる…♪
コンビニ寄っちゃいましたか?
うふっ♪
どんどん太っちゃいましょ~(≧∇≦)
[ 2014/12/16 00:01 ] [ 編集 ]
No title
え~きらきら屋さん、長崎にいらしたことがあるのですね~。
中華街は旦那実家の近くです(^^;
なんか、感激。
きらきら屋さんが召し上がったもの
それは・・・・
「角煮まんじゅう」です(^^♪
有名です。

安田美沙子って結婚してたんですね。
そして旦那は料理人・・・知らんかった~。
[ 2014/12/16 00:31 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
は~(*´∀`)豚の角煮…美味しいよねぇ。。。私も大好きです!!うちはパパさんも大好きで、何度かうちでも圧力鍋使って作ったりもしましたよ!(もちろんパパさんがね…(^-^;)
水曜日からまた寒波がやって来るんですねぇ。。(;o;)
きらきら屋さん地方、今度もあまりふらないといいですね…
[ 2014/12/16 08:11 ] [ 編集 ]
No title
明日には食べ終わっちゃいますよ!いーですか?( ´∀`)
えーそんあああーーーーーーーーーーーーーーーだよ
そんなこと言われても新幹線に乗って来なさいってことかい?
新潟までは新幹線ならかなり近いけど・・・・。

お母さんもっしょにいろんなとこお出かけしてくれていいね
お母さんのかき揚げおいしそう!
そのあとジェラートってお腹大丈夫でしたか?
えもバナナメープルココナッツこれはやばそう
想像しただけでもヨダレが出てきちゃうわ
[ 2014/12/16 08:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

おはようございます~♪
うん!長崎はかな~り前だけど行きました♪
私が食べたのは角煮まんじゅうなんですね~( ´∀`)
めっちゃ美味しかったです~!
あとね、長崎ちゃんぽん食べましたよ♪
そうそう!ハウステンボスに行ったんですよ~!
確かハウステンボスのホテルに泊まった記憶が…(^_^;)

安田美沙子さんの旦那さんて、確かデザイナーだったかなぁ。
実家がこちらの地方なんですって♪
その関係でプロデュースしたみたいですよ♪
[ 2014/12/16 09:25 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます
雪かき腰痛めてないですか? 用心しながら頑張ってね。

私も豚の角煮大好きです。カロリー気にせずパクパク食べてますよぉ~
レモンのバウンドケーキお届けしてもらえたら、我が家から長崎まで
1時間ちょっとで行けるんで 角煮食べに案内しますよぉ
本場で食べるとさらにおいいしから 送らずにきらきら屋さんが
来るのまってるよぉ~~。

私人生の楽園大好きで欠かさず見てます。こんどの土曜日ね。
今からビデオとっとこ いつもみんなすごいなって見ていた番組
今度からあっあの人の近所だとかそのうちだれか映るかもしれないとか
そんな楽しもできてきて ブログ最高です。
もしかして きらきら屋さんこそっと出演してるでしょ(笑)
[ 2014/12/16 09:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

おはようございます~!
豚の角煮を初めて食べたときは、あまりの美味しさに衝撃が走りました!
なんだ!このトロトロはぉ!って♪
パパさん角煮も作っちゃうんですか!
その角煮、私も食べたいよ~(≧∇≦)

明日からまた寒波~!
もう、疲れちゃいます~!
今日は雨みたいだから、楽々して明日に備えます(⌒‐⌒)
[ 2014/12/16 09:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

おはようございます~!
えへへへへっ♪
意地悪だったかなぁ♪
今の時点ではまだレモンケーキありますですよ♪
私、食べすぎて完全太りました…(^_^;)
仕方ないけど、やばいかなぁ!

母親とはご飯食べに行くくらいですかね~。
ケンカばっかしだから(^_^;)
夕飯作るの面倒くさいときや、買い置きがなんにも
ないときに行きますね~( ´∀`)
バナナメープルココナッツは、滑らかでめっちゃ美味しかったー!
これダブルでも良いくらいでした♪
[ 2014/12/16 09:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

おはようございます~!
今のところ腰は大丈夫です♪
雪が重いので、運ぶの大変だけど、怪我しないように
やわやわやってるつもり(≧∇≦)
ありがとうございます!!

そら子さんいーなー!
カロリー気にしなくていいの?
私、コレステロール値が高いからやばいですよ~!
昔はわざわざ油たっぷりのとこ撰んで食べていた位なのになぁ。

そら子さんとこから長崎は一時間くらいなんですか?
やだ~!そら子さんとこ行ったら、食べたいものばっかりで、めっちゃ太りそう(≧∇≦)
どうしよう~!
これ以上ふとったらどうしてくれますの?( ´∀`)
でも行きたい~!

以前も人生の楽園に地元のうどんやさんが出てました!
それから店がめっちゃ混んで、すごかったみたいです!
今度はどこかなぁ。
私も予約録画にしました♪
うふっ♪
写ってたら笑っちゃうなぁ♪

[ 2014/12/16 09:49 ] [ 編集 ]
No title
最強の寒波・・・
何度来るんだろう・・・(笑)

角煮、好き~!私も好き~!
自分で作っても、絶対美味しくできない~!
だから、食べに行く~!
[ 2014/12/16 11:29 ] [ 編集 ]
No title
私も豚の角煮大好き♪
居酒屋とか行ったら頼んじゃう~
家でもたまーに作ります。
でもとろとろのお肉までにはならないの~
あ~お昼食べたばっかなのに食べたくなってきたよ(^_^;)
口が角煮モードになっちゃった(^_^;)
また寒波くるのね~
今年は早すぎだよね(-_-;)
その分暖かくなるのも早いといいけど・・・

[ 2014/12/16 13:40 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
わぁーー!!
今日も美味しそうなものがたーっくさん!!
やっぱり美味しいものって見てるだけでも
顔がほころびますね♪
(もちろん!願わくば、食べたいけど・・笑)

角煮、、美味しいですよね~!
わたしも大好きです!
きらきら屋さんがおっしゃってるのは「角煮まん」かな♪
デパートの物産展で買って食べたことあります!
でもきっと本場のものは格別なんでしょうね☆
かき揚げも、、ジェラードもおいしそう♪
うんうん、バナナメープルココナッツ・・絶対美味しそう!
わたしもハマりそうです☆
[ 2014/12/16 13:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんにちは~♪
どんだけの寒波だろうね!怖いわぁ!
でも、先週の土日の方が激しい雪マークだったんだよね~。
母さんも角煮すき?
そう!自分で作ってもトロトロにならないよね~。
なんでかな。
[ 2014/12/16 14:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは~♪
ままさんも角煮好きなんだ!
美味しいよね~(≧∇≦)私もお店にあれば頼んじゃう♪
お店で食べるトロトロは、どうやったら自分にも出来るのかなぁって思うの。
圧力鍋でも、そこそこにしかならないんだもの~。

今年は本当に雪が降るのが早い!
もうすでに嫌になってるもん!
こちらは、空がドンヨリです。
いつか終わるからね、それまで我慢だね♪
[ 2014/12/16 14:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
ライナ母さん♪

こんにちは~♪
角煮大人気!今日はみなさん角煮好きっておっしゃってます(≧∇≦)
なんか嬉しいなぁ♪
美味しいものってニコニコになりますよね~!
ライナちゃんも美味しいご飯食べてニコニコですもんぬね(*^^*)

角煮まん!おぉ!物産展でも食べられるんですね~(≧∇≦)
あ~でも、ここ田舎だから中華街の物産展とかやらないです~(^_^;)
シクシク…。
自分で作れるのかなぁ。
肉まんの皮だけなんて売ってないかぁ!

ジェラート美味しかったですよ~!
私、ココナッツ大好きなんで、かなりはまりそうな予感がします!
[ 2014/12/16 15:08 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

ちょっと待って~!
ここママ大急ぎでどこでもドア探すから
最後の一切れは置いておいて~♪

わ~!
豚の角煮~!
ここママお蕎麦も大好きなんですよ♪

お昼ご飯食べたばっかりなのに無償に
お腹がグーグー言い出したのはナゼ?笑

寒い日にこたつでアイスって最高じゃありませんか?
ここママ昨日も娘ちゃんとアイス食べました~
その後寒くなってヒーターにへばりついたのは言うまでも
ありませんが…笑

水曜からの寒波もすごいみたいですね
きらきら屋さんも十分に気をつけてくださいね
ここママ雪が少しでも降らずきらきら屋さんの雪かきの
負担が少しでもないように祈ることくらいしかできませんが
あけてみれば意外とたいしたことなかったよ~ってなるように
祈ってますね♪


[ 2014/12/16 15:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんにちは~♪
ここママさん!どこでもドアみつかった?
まだ二切れあるよ~(≧∇≦)
早く早く!急いで~♪

ここママさん、お蕎麦好きなのね♪
新潟はへぎそばが有名だよ!
美味しいお蕎麦やさんが結構あるから、ここママさん来てくれたらご招待するわね~!
あっ、ここちゃんは私が抱っこしてるから、ここママさん安心して食べてね!

こたつでアイス、最高だよね~!
なんでわざわざこたつに入ってアイスを食べるんだろうかね~(≧∇≦)
私ねアイスを食べたあとは、冷たいお水飲みたくなるの。
私だけかな。

ここママさん、雪降らないように祈ってて くれるの?
わ~い!ありがとう!
ここママさんが祈ってくれたら、本当に雪降らない気がしてきた!
[ 2014/12/16 17:15 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

レモンケーキ STOP!
食べないでぇ~(笑)
誰かに 見られてる気しません?
それはきっと ディーン一家(笑)

豚の角煮 お好きなんですね
画像もイイネ!
美味しい所は 脂っこくないですよねー。
[ 2014/12/16 20:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは~!
そっ、そう言えばさっきから背中に熱い視線を感じるわっ♪
レモンケーキ、まだありますよ~!
早く食べに来てくださーい♪

豚の角煮、だーいすきです!
脂のとこ、かなり好きなんですけど、
最近は体のこと考えて、豚の角煮自体を食べないようにしてます。
このときは久しぶりだったので、がっつきましたよ!
[ 2014/12/16 21:14 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る