美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  まさか私が?そして更にまさか…♪




今日はお休みで、普段行かないイオンさんに行ったら、なんと沖縄九州物産展やっていて、
豚の角煮が売ってました!!
長崎カステラとか、サーターアンダギーとか色々あって、買いたい~♪ってなったけど、
我慢しました。

そうは言っても私ですから、何も買わないわけがないです(*^^*)

それは後日アップするとして、今日は別のお話し。



実はね、この一週間私全く落ち着きありませんでした。

先週免許の更新にいったときに、
保護されてる猫ちゃんを見てしまいまして…
飼い主が見つからないと。

誰か飼ってくれる人いないかみたいな話を聞きまして…

ほっとけなくなって、すぐ会社の友達に連絡して聞いてもらったり、会う人会う人猫ちゃん飼わない?って聞いてみたり。

でも、みんなダメ。

最後は自分が連れて帰ることを考え、
預かり期限リミットの日まで探し続けました。
いよいよ見つからないとなり、
私が連れて帰る連絡をして、
今朝早起きして猫ちゃんのお世話をする部屋の片付け。

この一週間、私に猫ちゃんが飼えるだろうか、
殆ど触ったこと無いし、知識もない私に育てられるだろうか。
すごく不安で、ドキドキしていました。
猫ちゃん、お利口さんて言ってたから大丈夫かな~とか、
とにかく仕事も手につかない感じで…。


動物を飼うことに反対の母親とケンカもして、
自分の目でみた子が保健所いきになるのを
黙って見てろっての!?
と険悪ムード。

なんかさ、じゃあこの目でみた子は助けて、存在知らなかったらいいのかって…全然そうじゃないけど、
そこ考えると切なくなるし、なんなのアンタ!偽善者って言われても仕方ないかもしれないけど…




それで、なんとか母親説得して受け入れ体制OK!


ドキドキ…大丈夫かなぁ。

猫好きの友達にも連絡して、猫グッズ買いに行く約束して、ワンちゃんより先に猫ちゃんがくるとはねぇ…これもご縁だわと思っていたら…


猫ちゃん保護した方が飼い主さん見つけてきました!と連絡が入りました…

え?あら…


安心したけどさ、あたしのドキドキ返して~!



いや、でもね、ほっとしたよ~。

本当に。

よかったよかった!

私の娘になりかけた猫ちゃんはこの子。





幸せになるんだよ~!



で、猫ちゃん用のお部屋、すっかり片付き
人間、ワンちゃん余裕でお泊まりできます!

お宿の予約、受付中~(≧∇≦)



関連記事


 trackback(-) |  comment(28)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは~♪

たしかに見て見ぬフリって難しいですよね、うん。
でも飼い主さんが見つかってよかった(・∀・)b
お宿にケーキはついてますか?(ぇ

プリともう2年も一緒にいるなんて思えないほど、
ずっといるような気がします♪
プリと一緒に下宿屋も頑張りたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

ぴっちゃん、頑張ってるようです♪
[ 2014/12/16 22:03 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

イオンで何買ったのかな♪
楽しみに待ってよ~っと(^^)

ドキドキな1週間でしたね~
読みながら、きらきら屋さんホントに優しい人だなぁ~と・・
え・ワンじゃなくてニャンが先にとか(^^)
色々、想像しながら楽しんじゃいました♪

必死に母さまを説得した、きらきら屋さんステキです~☆

でも、ニャン子ちゃんの飼い主さん見つかって良かったですね!
気が抜けちゃうけど、ホッとしたのも分かります(^^)

幸せになるんだよ~ニャン子ちゃん!

え!きらきら屋さん、お部屋掃除して待ってくれてるんですか(笑)
チョコ・アン連れて行かなきゃ(*^_^*)
きらきら屋さんに、チョコ・アンの胃袋つかまれちゃう~☆
[ 2014/12/16 22:28 ] [ 編集 ]
あれ?きらきら屋さんあまりネコ触ったことなかったでしたっけ。
今回は縁がなかったんですね。
私としては残念だわ。
遊びに行ったらニャンコにも会えるかなって思っていたから。
私本当はネコも飼いたいんですけど
ダメって言われています(^_^;)
[ 2014/12/16 23:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
Pawmomさん♪

こんばんは~!
そうなんです。見て見ぬふりは…(T_T)
友達も一緒に飼い主さん探してくれたり、
最後まで心配してくれて、私が飼うっていったらめっちゃ喜んでましたけど、飼い主見つかってよかったです♪

お宿にケーキですか?勿論です~o(^o^)o
たくさん作って待ってます!!

プリちゃん、本当に幸せなお顔してますもんね♪
私もいつかワンちゃん家族になったはら、
幸せにしてあげたいなぁ!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

ぴっちゃん、頑張ってるんだ!
ぴっちゃん、見守ってるよ!
[ 2014/12/16 23:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~!
うふふ♪なに買ったか楽しみにしてください~!

いや~、本当にドキドキしましたよ~!
この一年でこういうの四回目です(^_^;)
最初の2回は友達が飼ってくれましたけど、
さすがに3回目は無理で、今度こそ私が飼う番かな~って思いました。

母親説得したというよりかは、私が言い出したらきかないのわかってるから、言っても無駄だと黙ったのかな~!

そうなんです!気が抜けたのも確かなんです。
だって、名前まで考えてたから(*^^*)
そして、かなり妄想してましたからねぇ~(^_^;)
でも、見つかって本当によかったです!
猫ちゃん、運が強いからきっと幸せになりますね!

そうてすよ~o(^o^)o
掃除して待ってますよ♪
うふふ♪
チョコちゃんアンちゃん連れて遊びにきてくれたら、
ケーキだけじゃなく、手作りササミジャーキー作って、胃袋掴んじゃう~o(^o^)o
[ 2014/12/16 23:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは~!
うん、あんまり触ったことないよ~(^_^;)
軽くなでなでする程度かな~。
猫ちゃんいるお家に遊びにいったことはあるんだけど、
寄り添ってきてくれたときは嬉しかったよ~!
可愛いよね♪
らくままさん猫ちゃんも好きだもんね♪

そだね~。今回は縁がなかったんだね。
私にもいつか運命の子が現れるかな~o(^o^)o
[ 2014/12/16 23:52 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは(*^▽^*)

そうだったんですね(*^^*)
お母様と沢山話し合いもされて決断してお迎えの予定だったなら、ほっとしたのもおありでしょうが、少し寂しくもおありなのではないですか?

私がそのねこちゃんで、自分でママを選べるのなら迷わず「きらきら屋さん家の子になります(*^^*)」と言いますよ(^_-)-☆

こんなに一生懸命になってくれる優しさだけでも嬉しいのに♪
美味しいものが沢山沢山で、季節の花々を窓から眺めて優雅にニャンライフ出来ますもの(*^▽^*)
でも猫ちゃん♪幸せになってくれたらいいですね(*^▽^*)

いつかお迎えされる柴犬ちゃんかトイプーちゃん♪

それまでは我が家の3姉妹も少しはきらきら屋さんの癒しになれたらいいな(^_-)-☆
[ 2014/12/17 00:07 ] [ 編集 ]
No title
ちょっと、私もドキドキしてしまいましたよ(^^;
少し残念なような・・・でも旅立ちが嬉しいような・・・そんな気持ちです。

猫ちゃんでもわんちゃんでも・・・きらきら屋さん家の子になる子は絶対幸せになれると思います(^_^)
だって、とっても愛情深いから・・・。
いつかきらきら屋さんに訪れるであろう「縁」を私も心待ちにしていますね(^^♪
[ 2014/12/17 01:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます♪
うっ!実はね母親と話し合いをしたというよりは、
無理矢理…というのが正解かな(^_^;)
言い出したらきかないって、母親だからわかるんでしょうね~。
姉は、飼いなよ~!自分の子可愛いよ~!なんつって
自分がいつも使ってる部屋を譲ってくれました♪

え~!ほんと!?
HIKKANOさんならわたしを選んでくれるの?
それは嬉しいなぁ!
私、間違いなく親バカになります!

妄想もしてましたよ(^^)
一緒に布団で寝ようかなぁとか、布団売り場見ながら、お留守番寒いからこの毛布なら大丈夫かなあとか…(^_^;)
でも、やっぱり飼い主さんが決まってホッとしました。

も~♪HIKKANOさん♪
HIKKANOさんちの三姉妹ちゃんは、私をいつも癒してくれてますよ(*^^*)
最高の笑顔に、ご機嫌にしてもらってます♪
フフフ♪私ずっとトイプーちゃんか柴犬ちゃん飼いたいって言ってきたんだけど、最近ポメちゃんやチワワちゃんもいーなーって思って、
まだお迎えしないのに、かなり迷いはじめてます!
赤い糸で結ばれてるのはどの子かな~♪
[ 2014/12/17 05:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

おはようございます♪
ドキドキさせちゃいましたね(^_^;)
私ね、最近フードボール貰ったりしたから、呼び寄せたみたいになったかなぁって思って、神様が、もう自分の子をお迎えしなさいって言ってるのかなぁ…なんてね。
マロンママさん、嬉しいこといってくれてありがとうです!
本当に(T_T)
猫ちゃんとは縁がなかったけれど、いつか本当に
うちの子になる運命の子に出会えたなら、
うんと可愛がって、親バカになります!えへへっ♪
[ 2014/12/17 05:09 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
ホントにドキドキの一週間だったんですね~!!記事読んでて私もかなり、ドキドキしました(*^^*)
お母さまと喧嘩してまで猫ちゃんをおうちにお迎えしようとしてたきらきら屋さん、カッコイイです♪
結局、飼い主さんが無事に見つかったってことで今回はお迎えしなかった訳だけど、これでいつでもきらきら屋さんのおうちにワンコちゃんorニャンコちゃんがお迎え出来ますね☆その前に私があんずとお泊まり行こうかしら~!?なんてね…(笑)
[ 2014/12/17 08:06 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
いつも私は優しくないですよなんて謙遜してるきらきら屋ですが
世間の人は こういう人を優しい天使のような人って思うんですよ。
1年のうちに何度も何度も 小さな命救って 自分でいつも責任持とうと
するなんて誰にでもできることではありません。
きらきら屋さんのような方がいるから小さな命がいっぱい
幸せになってるんですね。
次はきらきら屋さんの番だから 本当の縁があって、そのためのワンちゃんお迎えの準備かもしれませんね。
でもその前に、我が家親子荷造りして・・箸と皿だけ入れとけばいいかな
お邪魔します。 3人5ワンちゃん予約お願いしま~~す。
えっ まだたくさんの予約ありそうだから、いっぱい憧れの子達に会えそうですね 楽しみです(笑)
[ 2014/12/17 10:12 ] [ 編集 ]
No title
わ~めっちゃドキドキして読んだわ~
すっごい受け入れ準備万端だっただけに
かなり拍子抜けしたでしょ?
本当一週間のドキドキかえして~って感じだね(笑)
でも、無事飼い主さんの元へ帰ることできて
本当良かったです。
一安心だね。
私も似たようなこと小学生の頃ありました。
私はわんこだったけど、連れて帰ったよ。
3日間学校の保健室で飼ってて、見つかる前に
誰かもらってってなったけど、あんなに可愛いって
みんな言ってたのに、誰も連れて帰らなくて
で、私はわんこ苦手、いやむしろ嫌いだったけど
可哀想で怖くて震えながら家まで箱を持って帰りました。
1週間くらいで、父親が飼ってくれる人みつけてくれたのよ。
飼った経験あることになる?
怖くて触れなかったけどね・・・
[ 2014/12/17 10:24 ] [ 編集 ]
No title
ペンションきらきら屋さん予約よろしくお願いします(*゚▽゚*)

ひゃ~何が起きたんでしょうねって感じな
忙しい1週間だったのね
ほっとけなくて喧嘩までして頑張ったけど
そこまでしなくていいよって
神様が思って飼い主さん探してくれたのかも・・・

動物って目で訴えるんだよね
この人ならきっと救ってくれるってわかるみたい
猫ちゃんはトイレも一度で覚える
しお散歩もないからいいかもよ!
それに犬よりはっきり言って賢いです

でも犬は違う魅力があって可愛い♪
もう間近だねきらきら屋さんのお部屋が犬小屋となる日(๑≧౪≦)
[ 2014/12/17 11:17 ] [ 編集 ]
No title
わーわー!
まさかのニャン子が先?って、ビックリした~。
保健所。ってのはね・・・。
私も弱いなぁ~。
でも、飼い主さん見つかって本当に良かった^^

あらあら?いつでも、お泊りできるの~?(笑)
[ 2014/12/17 11:55 ] [ 編集 ]
No title
そんな事があったんだぁ。
そりゃ、ドキドキ返して~って言いたくなるよね(^▽^;)
お母さんと喧嘩までしたのに(><)
でも、飼い主さんが見つかって本当に良かった!!
猫ちゃんがこれから幸せに暮らせるよう、私も祈ってる!!

お泊り(^m^*)
きらきら屋さん家へ行ったら、
美味しい物がいっぱーい出てきそうだな♪

サーターアンダギーとか角煮とか、お腹空いてきた~!
あ、この前、やっぱりおやつ買っちゃったよ(^^;)
コンビニのワンカットのパウンドケーキ(笑)
[ 2014/12/17 11:58 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
そうなんですね、そんなことがあったんですね!
ドキドキの一週間でしたね・・
猫ちゃんはいずれにせよ
幸せになれる運命にあった・・ってことですかね♪
きらきら屋さんの温かいお人柄が伺えました♡
猫ちゃん、しわせになってね♪

助けることができる仔、出来ない仔が
いる現実を思うと、わたしも胸が痛みます・・。
でもそこ考えちゃうと、ほんとキリがないんですよね!
だからまずは目の前の仔を幸せにすることで
いいのかな・・って勝手に思っています☆

ふふ♪
美味しそうなメニューがたくさんのお宿さんですね♪
ライナと伺いたいです(*^_^*)
[ 2014/12/17 13:40 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

猫ちゃんの飼い主さんが見つかって
本当に良かったって思う反面きらきら屋さんと
猫ちゃんの親ばかブログも見てみたかったなって
ちょっぴり残念なここママです♪

きらきら屋さんは本当に優しいよね
道路で立ち往生してる子助けたこともありましたよね

猫ちゃんもきらきら屋さんちなら幸せになったに
ちがいないけど新しい飼い主さんもきっと
素敵なかたですよね

この何日かのドキドキ感すごくわかりますよ
ここママもここちゃんお迎えするまでは
いろいろネットとかで見て妄想しまくりで
ここちゃん産まれる前から身の回り品ほとんど
揃えて毎日眺めてましたよ もちろんピンクで揃えたよ 笑

そういえばきらきら屋さんのフードボウル
ここママも高校生の時にワンコ飼いたくてワンコいないのに
フードボウルだけ買ってきた覚えあります 笑

お母様と喧嘩になってまで小さな命を救おうとした
きらきら屋さん とっても素敵です♪
[ 2014/12/17 14:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんばんは~♪
うちの母親、動物が嫌いなわけじゃないんだけど、
飼うのは大変だからっていい顔しなかったんです。
私が何言ってもきかないから、仕方なく黙ったって
感じになりました(^_^;)
母親の気持ちもわかるから、悪いなぁとも思ったけど、
関わった以上知らんぷりは無理でした…。

そう!いつでもお泊まり可能ですよ♪
もれなく、人間用のケーキ、ワンちゃん用の手作りササミジャー付です♪
[ 2014/12/17 22:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは♪
ううん!ホントに優しくないですよ!
人間には厳しいの(^_^;)自分には甘いくせに♪

なんだろう。私のところにそういう子が現れるのは、
神様がそうしてるとしか思えなくなります。
今回の子が、運命の子かなとホントに思ったんです。
ムッちゃんのフィラリアのお薬の心配もおわり、
そのとたん、フードボールが届き、猫ちゃん現れる…ってね。
でも、他の誰かが飼うことになり、あっまだ早いのかなって思いました!

運命の子はどんな子かな~♪

予約承りました~!3名様5ワンちゃんですね♪
カシコマリマシタ♪
箸と皿だけ荷物に入れるの?(≧∇≦)
いや~!ホントにみんなが来てくれたらめっちゃ嬉しいのにな~!
[ 2014/12/17 22:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは~♪
ドキドキしちゃった?ごめんね♪
もうね、猫ちゃんがいたずらしても大丈夫なように
部屋の中のもの押し入れに片付けて、
掃除もして、準備万端だったのよ~!
ホッとしたほうが大きいかな。

ままさんはワンちゃん連れて帰ったのね♪
嫌いだったのに頑張ったんだね~!
ままさん正義感強そうだもんo(^o^)o
ままさんのおかげでワンちゃん幸せになったね!
お世話したんだもん(^^)飼ったことになるなる~(≧∇≦)
[ 2014/12/17 22:28 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^)/

「そうなの?」「うそー!」を 連発しながら
ハラハラドキドキ 読ませていただきました。
先日のフードボール使うんだろうなあとか(笑)
見て見ぬふりは 出来ませんよねー。
ワンニャン好きは 出来ないと思います!

今回は残念でしたが
こればっかりは 縁ですものね!
きらきら屋さんのお子ちゃまになる仔が
必ずいます(^^)/
[ 2014/12/17 22:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは~!
ペンションきらきら屋へようこそ~(≧∇≦)
ご予約承りました~!
いつでもお待ちしています~♪♪♪

もうね、こういう子が現れる度に、落ち着かなくなるので、気持ち落ち着かせるの結構大変で(^_^;)
神様が飼い主さん探してくれたんだ♪
神様ありがとうございます!!

回りの人にも、猫ちゃんは散歩行かなくていいし楽だよ~って言われました!
でも、ワンちゃん飼いたいなぁ♪
って言ってても、猫ちゃん来たら、めっちゃ親バカになっちゃうと思いますけどねん♪
[ 2014/12/17 22:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんばんは~!
びっくりするよね!
私も、ついに猫ちゃん飼っちゃうのか?って
びっくり♪
新しい飼い主さんが見つかって、本当によかったよ!

そう!いつでもお泊まりできるよ~♪
泊まっちゃいなよ♪ウシシッ♪
[ 2014/12/17 22:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんばんは~!
もうね、一週間私の頭のなかは猫ちゃんでいっぱいでした!
いよいよ飼うってなったとき、えー!本当に?
って何度もおもった。
でも、部屋で遊ぶ姿とか、一緒に寝る姿想像してね♪
不安と期待が入り交じって、じっとしてられなかったよ!

イシシッ♪おやつ買っちゃったんだね♪
食べちゃおうよ~!

うちにお泊まり来てくれたら、ケーキ何種類も作っちゃうよ~!
モップくんには、そうだな~、手作りやぎミルクプリンは?
[ 2014/12/17 22:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
ライナ母さん♪

こんばんは~♪
そうなんです~!かなりドキドキの一週間を過ごしました。
猫ちゃん飼ってるお家、結構あるんですけど、
新しい子をお迎えするのは厳しくて…。
難しいですね(T_T)
新しい飼い主さんのとこで、幸せになってほしいなぁ!
飼い主さんも幸せですね!
お利口さんのかわいこちゃんをお迎えできて。

お宿にお越しの際は♪サービスたくさんしちゃいますよ~!
ケーキに角煮に、ライナちゃんはどんなのが
好きかな~(≧∇≦)
[ 2014/12/17 22:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは~!
うふふっ♪
私もブログのこと考えちゃった!
みんなワンちゃんブログなのに、私だけ猫ちゃんブログになるなぁとか、いつお披露目しようかなぁとかo(^o^)o
そんなことを考えつつも、やっぱり飼い主さんが
見つかって安心したよ♪

そうだね。ワンちゃん保護したこともあった~。
会社の近くのこだから、会えないかなぁなんて
おもったりね~♪

ここちゃん生まれる前から色々揃えて眺めてる
ここママさん想像しただけで可愛いわぁ♪
ここちゃん幸せだね~!
ここちゃんは、ここママさんがピンクで揃えてるなんて
知らなかったろうけど、ピンクがよく似合うのね~!

あらっ♪ここママさんもフードボール買ってきたの?
やっぱりここママさん可愛いわぁ♪
そのフードボールがどうなったか気になる~(≧∇≦)
[ 2014/12/17 23:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは~!
フードボール、さっそく出番きたなぁって
思いましたよ~!
もしや、フードボールが猫ちゃん呼び寄せたかしら…なんて♪
、見ないふりなんて無理でした。
でも、飼い主さん探すって大変…。
猫ちゃんの飼い主探すの3回目なんですけど、
前2回は友達が飼ってくれたんです。
今回は猫ちゃん好きな人に声かけまくったけど、ダメで、ちょっとショックでした。

そうですね♪ご縁のあるこが現れますね♪
運命の出会いを待ちます♪
[ 2014/12/17 23:14 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06
大分よくなりました! 2017/08/04
お休みします 2017/07/30



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る