美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  美味しいを期待したけど…




今日はお休みで、昼間は太陽がでていたので、
積もった雪をスコップで散らして少し溶かしました。
散らしとくと溶けるのも早いです♪

晴れてるって気持ちいいですね~(*^^*)


さてさて、火曜日に物産展で買い物をしたと書いておきながら、
雪のネタが続いて、紹介遅くなりました!

物産展で買ったのはこちら!





イチゴ大福なんですけども、
見えますか?
イチゴ悪くなりはじめてるでしょ!

買うときには気がつかなかったんですよね~(^_^;)

そして、もう生地が固くなっていて、
食べるの嫌になった~(T_T)
勿体ないお化けが出るから、我慢して食べましたよ~。

んも~~!がっかりだよ~!


もうひとつ買ったの。



わらびもち♪

これは美味しかったですよ♪
大好物なんでふ(≧∇≦)


でね、イオンには銀だこが入ってるんだけど、
この前テレビで見た、クロワッサンたい焼きがあったので、買ってみました♪

いや~♪美味しい!
パリッパリ~♪



売れてるの納得~!

また甘いもの食べちゃったので、
このあとジムに行ってトレーニングしてきました!

汗かくのは気持ちいーねー!



そうだ!今日テレビ朝日の、人生の楽園て番組で地元が写ってました。
埼玉から移住してきたご夫婦のお話し。

移住してきた場所は山に近いのでとっても雪深いところ。
年をとって、なんでわざわざこんなに雪の降るところに来たんだろうって思いながら見ていたけど、
こっちの暮らしをすごく楽しんで満喫しているご様子。

雪かきも笑顔…。

私も文句ばっか言ってちゃダメか~。

あ~でも、また雪降ったらやだやだ言っちゃうな(^_^;)

みんな、雪の話題、飽き飽きするだろうけど、
どうか!お付き合いお願いします(^^)

関連記事


 trackback(-) |  comment(18)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは(^^♪

今日は一番乗りかな♪

イチゴ大福残念ですね・・
皮が固くなったら、おいしくな~い(>_<)

わらび餅、美味しいですよね~♪
わが家も最近食べて、ほっぺたルンルンでした(^^)

クロワッサンたい焼きって、流行ってるんですか?
わが家知らなかった・・
さすが、きらきら屋さん(^^)
わが家の近くのイオンでも、売ってるのかなぁ~♪

埼玉から移住してきたご夫婦のTV、雪かきも楽しそうに・・
環境変わって受け入れて、慣れて行くんですよね!

きらきら屋さんも、雪かき頑張ってくださいね(^^)
ファイト☆



[ 2014/12/20 20:21 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^)/

クロワッサンたい焼きって美味しいんですか~?
( ..)φメモメモ
でも、カロリーは高そ~(笑)
やっぱり美味しいものは カロリー高いんですよね(^_^;)
わらびもち、私も好きです!
関西のわらびもちも美味しいですよ♪

雪のお話 聞きますとも!
ほんとにお疲れ様です(^^)
[ 2014/12/20 20:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~♪
パンパカパーンパンパンパンパンパカパーン♪
一番乗りありがとうございます(≧∇≦)
パチパチパチ!←拍手してます~♪

もうイチゴ大福ショックでした!
パックに入っててよく見えなかったんだけど、
帰ってパック開けたら、なんだか皮が乾いてる…
ツンツンしてみたら、固かった~(;o;)

ワラビもちは成功でしたよ♪
美味しいですよね~!
ママさんも食べて、ほっぺたルンルンですか?
可愛いです♪

テレビでクロワッサン鯛焼き見たことあって、
たまたま銀だこの前に行ったら、あ!あれは~!
ってすぐ列に並んじゃいました!
サクサクしていて美味しかったです♪

ご夫婦のお話しテレビで見ていたら、雪かきでピリピリしてる私って…って思っちゃった(^_^;)
ありがとうございます♪頑張りますね!!
[ 2014/12/20 21:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん

こんばんは~♪
クロワッサン鯛焼き、美味しいですよ~!
サックサクでした!
確かにカロリーはかなり高いですよね(^_^;)
我慢できずに食べました~(≧∇≦)

わらび餅、京都物産展やってると、必ず買いますよ♪
大好きなんです♪
ふるふるですもんね~♪

昨日今日と雪ふらなかったので、楽々してました♪
来週また寒波くるみたいなんで、雪かきかなぁ。
話聞いてくれるなんて嬉しい~!
[ 2014/12/20 21:58 ] [ 編集 ]
私わらび餅大好きですよー。
きな粉と黒蜜たっぷりかけて食べるのがサイコーです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
あー私もジム通いたいなー。
家にいるとやっぱり甘えが出てしまい筋肉が減っているような気がする。

人生の楽園ってブロ友さんの県とかだと
家が近いとかはわからないけど観ちゃいます。
自分の県は必ず観ます(^。^)
ケンミンショーも結構観るかも。
[ 2014/12/20 22:56 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

クロワッサンたい焼きですか(*_*;私、今はじめて知りましたよ(;^ω^)近くのフジにもあるのに~(;^ω^)
今度見かけたら買ってみますね(^_-)-☆

でもイチゴ大福は残念でしたね(>_<)見るからに痛んでるイチゴ…冷凍品に見える…。

美味しい事に期待してお買い物するのだから、ガッカリするのは嫌ですね(;^ω^)大好きなわらび餅が美味しかってせめてもの救いでしたね(^_-)-☆

あ!そう言えば(笑)金曜と土曜日勘違い女です(笑)
人騒がせですよね~(怒)全く~(笑)
いつも大体土曜日お休みが多いので、たまたま金曜日に有給とってたの忘れてすっかり土曜日だとまんま信じ切ってたんですよ(*_*;

忘れっぽいのも、思い込みが激しくなったのも全部ぜ~んぶ!歳のせいだと思うの(>_<)
[ 2014/12/20 23:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは~♪
らくままさんもわらび餅好きなんだ~!
黒蜜かけると最高だよね~!
んまいよね~!あ~やばい!口がわらび餅の口になった~!

筋肉減ってきた?家で鍛えようと思ってもなかなか出来ないよねー!
けど、楽ちゃんのお散歩行くから足の筋肉はついてるんでない?(^^)

ケンミンショー、たまに見るよ~!
同じ県でも、知らない食べ物とかある♪
[ 2014/12/20 23:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは~♪
クロワッサン鯛焼き、テレビで見て美味しそうだなぁって思っていたけど、すっかり忘れていて…
たまたま見つけました!
サクサクで美味しかったです!
熱々じゃなかったんだけど、それでも美味しかったから、熱々なら尚更美味しいですよね~!

イチゴ大福、残念すぎました!
もっとよく、見ればよかったぁ!
わらび餅、同じお店で買ったんですよね~。
イチゴ大福、思い出したら安売りしてたから、
売りさばきたかったのかな。
ひどい~(;o;)

HIKKANOさん、金曜日有給取ってたんですか?
私も~!金土二連休でした!
一緒だったんてすね♪
わかります!わかります!思い込みも忘れっぽいのも、私はかなり重傷!
以前そら子さんに住所教えたにもかかわらず、
贈り物が届いたら、よく住所がわかりましたね、なんて
言ってしまいました!
ね♪やはいでしょ~(≧∇≦)
休みか仕事かわからなくなって飛び起きるのもしょっちゅう♪
仲間仲間~!←あっ・迷惑?( ´∀`)
[ 2014/12/20 23:39 ] [ 編集 ]
No title
今日のうまいもの紹介安心してみれました。
福岡っていちごの名産なんでいちご大福よくあるんですよ。
いちご大福のいちごは酸味があって固めが美味しいですよね。
わらび餅大好きです。あっという間にペロンですよ(笑)

(o ̄∇ ̄o)♪へへ、クロワッサンたい焼きは、味見済みです。
やったーv(=^0^=)v

あっ昨日メロンパンの皮焼いちゃいました 買いました。
そして かもめの玉子紅白っていうのも買ってないけど見つけました。
買い物行くたびきらきら屋さんのこと考えてあーだこーだ心の中で
思ってニタニタして私 ほかの人から変人って思われてるかも(笑)

雪の大変さまじまじとわかって今年の冬はいつもと違った気分の
冬を感じてます。
TV見ました。あの高さの雪見てそこに住んでる方々の笑顔見て
とっても素敵なところなんだって思いました。

[ 2014/12/21 07:25 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん こんにちは!

わ~!
美味しそうな紅白のイチゴ大福~って思ったら
あちゃ~!固かったの~?イチゴ傷みかけ?
お口が大福のお口になってたからこれはショックよね~(/o\)
食いしん坊ここママなら立ち直れないかも…
でも わらび餅が美味しくて良かった!
ここママわらび餅とかトコロテンとか大好き!
きな粉は小さい頃ご飯にかけて食べてました♪
きな粉も美味しいのよね~(//∇//)
きな粉餅食べたくなってきた!

クロワッサン鯛焼きはテレビで観て気になってたの!
やっぱり美味しいのね?
食べたいよ~(/o\)
仕方ないから今から朝ごはんのフランスパン焼いて
クロワッサン鯛焼きのつもりで食べます~笑
[ 2014/12/21 09:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/21 11:29 ] [ 編集 ]
No title
いちご大福残念だったね。。。
だから紹介が遅くなったのね〜(笑)

ずっと住んでると感じないことも、よそから来た方にとっては
きっと新鮮で、良いとこたくさんなんだと思うよ。
ミスチルの桜井さんも老後は山形のおばあちゃんちのある土地で
暮らしたいって言ってたもの。
病気して休業していたときも山形で休養してたんだよ〜♪

昨日の記事の着る毛布のサイズね、キャンディはSサイズ。
ムッちゃんならMかな〜
そして今日の編み物は、本とかはないので、ネットから探して
簡単な編み図を見て編みました〜
サイズ慣れるまではまだ編み図必要かな〜

[ 2014/12/21 13:49 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
あー!!今日もとっても美味しそう♪
イチゴ大福、、イチゴが顔を出してる
イチゴ大福は初めて見ました!!
美味しそうです~、、が、、イマイチちゃんだったんですね!(笑)
わらび餅、わたしも大好きです♪
きな粉と黒蜜、、たっぷりめが好きです♪
きな粉を周りに散らしながら
パクパク食べちゃいます☆(笑)

クロワッサンたい焼き・・
テレビで見たことあります~!
ぜったい美味しいですよね!
食べたいな~!
カロリー高そうだけど・・・・でも
こういうものを食べるときはカロリーは気にしちゃだめですよね!
思いっきり堪能したいですヽ(^。^)ノ
[ 2014/12/21 13:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

くぅ~っ!なんだか今日は悔しいわ~!
悔しいわ~!悔しいわ~~~~~~~~~~~~~!
クロワッサンたい焼き、先に食べられてたか~!
って、どっちが先か競争ですか?(≧∇≦)

かもめの玉子紅白って、確かこの前そら子さんの
記事で、ゆっちさんがコメントされてましたよね♪
私は知らなかったんですよ~!
紅白があるなんてぇ♪

イシシッ♪買いものしながらニタニタしちゃってますか?
ふふっ♪私も買いものするときは、ブログのこといつも
考えてます!それがすごく楽しいんですよね~(⌒‐⌒)

福岡は、福岡あまおうですかね♪
大粒のイチゴですよね♪
去年食べて、すごく美味しかった~(≧∇≦)
昨日、スーパーで見ましたよ♪
こちらでは越後姫というイチゴが美味しいですよ♪←対抗してる(^^)

昨日テレビでやってたところは、山の方だけど、
その暮らしを楽しんで、幸せそうだなぁって
見てました♪
[ 2014/12/21 20:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ここママさん♪

こんばんは~♪
でしょ~!美味しそうでしょ~!
この見た目に騙されちゃったわ~(≧∇≦)
しかも、中にあんこも入ってないし!!プンプン!!
イチゴは、痛んでるの母親に言われるまで気がつかなくて、パックあけたら、あら?痛んでるわよ!って言われて、えー!だよぉ~!

ところてんは私も好きだよ!
子供の頃にめっちゃはまって、毎日のように食べてた♪
こっちにところてんの美味しいとこあるらしいの。
なかなか行くチャンスがなくてねぇ。
ここママさん来たら一緒に行こ!
きな粉は、ご飯にかけてたべるよね~
私もすきだったなぁ!
きな粉っていえば、めいっこが小さいときに、
きな粉が入ったお皿を持ち上げて、妖精のこな~♪って言いながらフゥ~って吹いたのよ…。
当然きな粉がテーブルの上に散らかって、あー!もうっ!てなったけど、可愛くて怒れなかったわ~(≧∇≦)

クロワッサン鯛焼き美味しいよ!
フランスパンも好きだから、両方あったら迷うな( ´∀`)
[ 2014/12/21 20:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメA様♪

こんばんは~♪
イチゴ大福なのに、イチゴが痛んでるなんてショックすぎます~!
楽しみにして家にかえったのに、本当にがっかりでした~(;o;)

わらび餅は、プルプルして期待通りでした!
黒蜜買い忘れてきな粉だけだったけど、充分美味しかったです♪

お気遣いありがとうございます(≧∇≦)
[ 2014/12/21 20:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは~♪
イヒヒ♪
宗だね!急いで紹介しなくていいや…みたいな感じになって、遅くなっちゃいました(^_^;)

テレビを見ていたら、雪国ならではの保存食作ったり、そういうのから楽しんでいて、素晴らしいなと思ったわ♪

へえ~~!桜井さんは山形におばあちゃんがいるんだ~。
病気療養中も山形にいたんだ!
そういう場所があるって、いいよね♪

ままさん、コメントの返事ありがとう!
ムッちゃんはMね♪
まだ売ってるかな~!私が見たの10月たからなぁ。
見に行ってみる!
編み図みてサクサク出来ちゃうなんてさ~!すごいよ~!
編み図解読できないの(;o;)
で、嫌になってやめるパターン。
アハハ…。
[ 2014/12/21 20:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
ライナ母さん♪

こんばんは~~♪
もうね、イチゴ大福好きだから、ショックだった~!
子供の頃に初めてイチゴ大福食べたときは衝撃でしたよよ~!
イチゴは、中に入ってましたね♪
今は外に出てるのもありますね~( ´∀`)

わらび餅は、きな粉黒蜜たっぷりが美味しいですよね~(≧∇≦)
このときは、黒蜜買い忘れてきな粉だけどったけど、
プルプルでめっちゃ美味しかったです♪
うふふ~♪ライナ母さん、きな粉を散らかしながら食べるって♪可愛いですね~(≧∇≦)

クロワッサンたい焼き、カロリーたかいですよね!
私も買ったとき、あ~これは太りそうだなぁって思ったけど、食べてるときは忘れてました(⌒‐⌒)
美味しかったです~o(^o^)o
[ 2014/12/21 21:02 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

プレスリームッちゃん♪ 2017/10/19
暖かいのがいーよ。 2017/10/18
重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る