美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  美味しいフレンチ食べました♪




先週の土曜日…、

本当は飼う寸前までいった猫ちゃんの
ベッドやら猫砂やらを買いに行く予定でした。

付き合ってくれるはずだった友達と、せっかくだからランチでもするかねってことで、
美味しいフレンチのお店、デザミアンティムにいきました。



かなりの人気店のため、予約しないとはいれないことも(;o;)

私たちはしっかり予約していきましたよ♪

1550円で、前菜、メイン、パン、デザート、コーヒーがつきます。

ちなみにパンはおかわり自由です!

私が選んだのは…

スモークサーモン、サバ、いも類のテリーヌ




初めて食べる~!サバが入ったテリーヌ!
美味しいよ~~!
前菜ってお皿にちょこっと乗ってるイメージなんだけど、このお店の前菜はボリュームがあって、
食べごたえがあります!

パンの写真撮り忘れちゃったけど、美味しくておかわりしちゃった(^_^;)

メインは、たくさんの中から選べたけど、
プラス420円で牛肉の赤ワイン煮が食べられるので、それにしました。

牛肉の赤ワイン煮、だーい好きなんです!
たまには贅沢したくなっちゃいました♪



やばいわ~(≧∇≦)
もう、今も写真みてるだけでヨダレが出ちゃう♪

ナイフなくても切れるわぁ!
どれどれ、割ってみましょうか~♪



口の中でとろけました!

もっと食べたいよ~!

最後はデザートです。



イチゴのロールケーキ!!

ロールケーキはもちろん美味しかったけど、添えられてるアイスクリームがめっちゃおいしい!

はぁ~(≧∇≦)美味しかった~!

クリスマスは混むんだろうなぁ。

私はクリスマスはジム…かなぁ。
ケーキはもちろん食べますけどね~(≧∇≦)




今日は1日雪マーク。
バスで行こうか車で行こうかかなり迷いました。

先週ほどの寒波じゃないけど、
この前道路で立往生したのが怖かったので…

結局電車にしました。
朝は大して降っていなかったから、電車は動いてるはずだし、バスの運賃の半分の料金だからね。
節約節約♪

さほど積もらなかったし、道も悪くなかったけど、
こればっかしは分からないからね~。
まあ、いいですよね♪

ちなみに、帰りはバスに乗り、酔いました(;o;)

生欠伸連発!

関連記事


 trackback(-) |  comment(22)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは(^^)

またまた 美味しそう画像ですね(笑)
フレンチですね。
やっぱりオシャレ♪
サバのテリーヌは聞いたことがないです
綺麗ですね。
牛肉の赤ワイン煮込みは
トロットロ感が、伝わってきます。

今日は電車とバスを使われたんですね。
立ち往生すること思ったら
安心ですよね(^^)
[ 2014/12/22 21:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/22 22:49 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

お友達とフレンチ☆彡素敵です~♡
お値段は手が届く範囲なのに(HIKKANO家のですよ(;^ω^))本格フレンチ☆彡おいしそう♡
人気のお店ってうなづけるわ☆彡

牛肉の赤ワイン煮ですって~♪あーよだれが…(笑)
こんなに柔らかく煮込んだの舌の上で転がしてみたいわぁ~(*^^*)

きらきら屋さん…乗り物酔いするんですか?
私はひどいですよ…
だから今は自分の運転の範囲しか行けないんです(>_<)
一度酔うと、ぐっすり熟睡して目が覚めるまで気持ち悪いのが抜けなくて…もう怖くってね…(>_<)

私は自分の人生損してると思う事沢山あるんだけど、大きく二つ代表格なのが
①お酒が飲めない

これはお酒が美味しい人って絶対人生得してると思うんです(*^^*)
だって楽しそうじゃないですか(*^▽^*)毎日の晩酌とか憧れるんです☆彡

②乗り物乗れない

これもね~(;^ω^)何でも乗れたらどこでもビュンビュン行って日本中いや世界中見たいものも聞きたいものもしたい事もなんだってできるのになぁ…って思うんです。

でも、楽しいこともいっぱいあるから全部帳消しかなっ(*^^*)
こんな夜更けに長々とすみませんでした~<(_ _)>
[ 2014/12/22 23:31 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます(^^)

フレンチのお店で、美味しいランチ♪

サバのテリーヌも、牛肉の赤ワイン蒸し、デザートも・・
どれも、どれも食べた~い(^^)

お肉とっても柔らかそうですよね~
お口に、はこびた~い(笑)

猫ちゃんの件は、パワー使ったし
きらきら屋さん、自分にご褒美ですね(^^)

安全第一で、バスとか電車の出勤が安全ですよね!
きらきら屋さん、事故・怪我気を付けてくださいね~☆
[ 2014/12/23 08:42 ] [ 編集 ]
おっはー(ちょい古)
あらーずいぶん美味しそうなの食べてるじゃないの〜。
結構ボリュームありますね。
朝からヨダレでる〜。
パンのお代わりは必ずしますよね。

そういえばこの前レルヒさんが宮城に来たのよ。
新聞みてたらおーレルヒさんじゃないかって 。
復興支援の為に新潟県から防災林にする松を贈ってくれたの。
私がお礼言うのも変だけどありがとうございます(^。^)
[ 2014/12/23 08:59 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます

もうこれはぜったいうまいものブログに決定です。
きらきら屋さん 毎日こんなに美味しいもの 
珍しいもの紹介して
きらきら屋さん 幸せオーラ出まくりでしょうね。

ワイン煮美味しいですよね。
これで1550円なんて羨ましすぎる。
私昨日パン食べ放題にパスタ1品のランチで1300円
で大喜びしてたけど、
う~んこれ見たら私のランチ高い気がしてきたぞぉ~(笑)

いっぱいジムに 雪かきがんばってるご褒美ですね。
今日もごちそうさまでした。
[ 2014/12/23 09:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

おはようございます♪
たま~にしか行かないフレンチなんでちょっぴり贅沢さそました!
ね~!サバのテリーヌ、初めて!
美味しかったですよ~( ´∀`)
赤ワイン煮込み、めっちゃトロトロで、
もう、鼻がふくらみました!

通勤にお金がかかっても、安心がいいですよね~!
道がガタガタになるかは、降ってみないとわからないですからね~。
今年はまだまだバスと電車に頼りそうです!

[ 2014/12/23 09:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメA様♪

おはようございます♪
フレンチ、めっちゃ美味しかったですよ~!
あんなに食べたのに2000円くらいだから、
ランチとしたら高いけど、大満足です!
いつも混んでるけど、納得のお店です!

色々ありがとうございます~♪
感謝感謝です!
[ 2014/12/23 09:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます♪
フレンチ最高でした!
ディナーだとたぶんめっちゃ高くなるとおもうんで、昼しか行けないけど、充分すぎるくらいの量と味で
大満足でした!

も~!HIKKANOさんて可愛いお方~(≧∇≦)
舌の上で転がしてみたいなんて♪
でもわかります~!
トロトロの赤ワイン煮は、今思い出してもヨダレでますよ~( ´∀`)

私も乗り物酔いします!
今はましになったけど、子供の頃はひどいもんでした!
特にバスがダメ~。
だから出来るだけ電車に乗りたいです!
熟睡しないと直らないのも辛いですね~!
飛行機はどうですか?
私は飛行機は好きだったけど、目眩を発祥してからはダメになってしまいました!

お酒も飲めない!そうなんですよね!晩酌とかいーなーって思います♪
でも、可愛い可愛い三姉妹ちゃんいるから楽しいですね♪
なんか、このはなししたらHIKKANOさんと朝までおしゃべりしちゃいそうです(≧∇≦)
[ 2014/12/23 09:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

おはようございます♪
フレンチは、どれもこれも美味しくて幸せ気分でした!
赤ワイン煮は、昔千葉に住んでいたときに近所にレストランがあって、そのとき初めて食べたのだけど、
そこではまってしまって、以来メニューにあると
頼んでしまいます!
も~♪とろけました!

そうですね♪ねこちゃんのことでずっと考え事してたから、自分へのご褒美ですね♪

雪は1日どのくらい降るかわからないし、
バスや電車と思えば気楽ですし♪
安心が一番ですね♪
[ 2014/12/23 10:03 ] [ 編集 ]
No title
また(笑)
サバのテリーヌって初めて見たわ!
シメサバとか大好きだけど(^w^)
デザートもそのボリュームでそのお値段!!
すごい良心的だね(*^.^*)

車酔い、私は酔い止め薬が必須です(>_<)
[ 2014/12/23 10:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

おっはー♪
うふふ♪美味しかったよ~!
こんだけ食べても2000円行かないからさ~!
大満足だよ(⌒‐⌒)
パンね、おかわりしたら違う種類のパンでてきて、
しかもパンもめっちゃ美味しかったのよ~!
外パリパリ、中ふわふわ~!
赤ワイン煮のソースつけて、はぁ♪また食べたい!

レルヒさんが宮城に行ったの!?
そうだったんだ~。私が言うのもアレだけど、お役に立てて嬉しいわ~♪
[ 2014/12/23 10:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

おはようございます~♪
おっ!
うまいものブログ決定ですか?やったー!
いや~!毎日美味しいもの食べたり、頂いたり、
昨日お風呂入りながら、幸せだわ~っつて
嬉しくなりました!

赤ワイン煮を頼むとね、プラス420円なんです。
だから、全部で2000円くらいかな♪
にしても、安いですよね~( ´∀`)
パスタ一品とパン食べ放題で1300円
丁度いいお値段ですよ~( ´∀`)
パン食べ放題は、食べちゃいますよね~!

ふふふ♪雪がふるとテンション下がるから、たまに
こうやってご飯食べに行って楽しむのもいいですよね♪
[ 2014/12/23 10:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

おはようございます♪
でしょでしょ!
めっちゃ良心的だよね!なんかね、人口のわりにこの辺はイタリアンやフレンチのお店が多くて、しかも評判いいとこ多いから、競争が激しいのかな~!

モップママさんも車酔いする?
薬必須だよね~!
私ね、お腹も弱いから、長時間のバスはなるべきけ避けるよ(^_^;)
[ 2014/12/23 10:19 ] [ 編集 ]
No title
う!!さすがや
お料理評論家とさしで勝負できそうね
だんだん撮り方まで上手になってるし!
お肉はちょっと苦手んであ!肉だって思っちゃいました
デザートが可愛い~♪
ピンクの世界だあ\(//∇//)\

バス酔うんですね
私も乗り物酔いします(笑)
車は下向いたり後ろ向いたりしたら即○○ます。
電車も進行方向向いてればOKってめんどくさい人間だね
船も撃沈だけど飛行機は大丈夫なのよ。

旅行はどこでも行けるから大丈夫よ~!

[ 2014/12/23 12:53 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

も~!
また美味しいもの~?!
って思ったらサバのテリーヌ?
あら~
ここママお魚ダメだからこれは楽勝でクリアねって
ひとりでニヤニヤしてたら あちゃ~!!

牛肉の赤ワイン煮ですって?!
なんてオシャレで美味しそうなメインディッシュなの~!!
やられたわ~
おまけにパンおかわり自由?
きゃ~!
ご飯食べたばっかりなのに食べたい~!

きらきら屋さんのうまいものブログ♪
相当な覚悟でお邪魔しないと…ってあらためて
再認識しました~笑

きらきら屋さんもバス酔っちゃうの?
ここママ小さい頃から乗り物全滅なんだよ~泣
なので遊園地とかの乗り物関係や絶叫系は全部パス 笑

この前のこともあるし安全第一だからね!
気をつけて出勤してね♪
[ 2014/12/23 13:32 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
う~ん♪今日もおいしそう♪
いいですね~♪
牛肉の赤ワイン煮込・・とーーってもおいしそう!!
もう、とろっとろ感がお写真から伝わってきます!
420円プラスでこんな素敵なお料理が
食べられちゃうなら、、プラスした方が絶対にいいですよね!
たまにはお洒落にフレンチ、、いいですね❤

猫ちゃんのことできらきら屋さんの優しさに・・
神様からもきっとプレゼントですね♪
(大掃除も、、猫ちゃんのお部屋の大掃除されたから
もう、OKなはずです♪☆)
それにしても美味しそうです♪
美味しいものってやっぱり幸せ気分です(*^_^*)
[ 2014/12/23 13:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんにちは~!
ほんとですか~!イシシシシッ~♪
お料理研究家と勝負!?
やっだー!褒めすぎですよ~( ´∀`)
あ!そっか!お肉苦手てした!
確かに、肉の塊ですな~♪
デザートはね、アイスクリームがほんと、美味しかったです!ラム酒が効いてるの~♪

まるこ姉さんも車酔いするんですね!
仲間~~!
飛行機は大丈夫なんですか!
私は昔は大丈夫だったけど、今は目眩がひどくなるので
乗れないんですよね~。
じゃあ、電車で旅行しましょ~!
[ 2014/12/23 15:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんにちは♪
ありり?ここママさん、お魚ダメだったんだ!
そっか~!
じゃあ、今度からこういうの食べるときは、全部お肉でいこうっと!(≧∇≦)
なんてね♪
前菜もメインも、種類がたくさんあってね、かなり迷いました♪
メインが先に決まったから、なら前菜は魚にしようってね( ´∀`)

パンもお代わりしたら、最初にでてきたパンと違うのが出てきて、めっちゃ美味しくて~。
写真撮らなかったの後悔したよぉ!
私のバカバカ!って。

ここママさんも乗り物だめなの~!
私昔は絶叫系大好きだったけど、今は絶対に無理!
酔うし、ドキドキするし…。
ディズニーは、もっぱらショッピング楽しみます!

うふふ♪お母さんに言われてるみたいだなぁo(^o^)o
うん!雪降ったら気を付ける~( ´∀`)
ありがとう♪
[ 2014/12/23 15:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
ライナ母さん♪

こんにちは♪♪
本当にね~( ´∀`)
美味しいものって幸せ気分になりますね~!
食べてるときもニヤニヤが止まりませんでした!
牛肉の赤ワイン煮はね、思い出があって、東京で仕事していたときにアパートの近くにレストランができて、
そこで初めて食べてはまりました!
私がいつも、んまい~♪って目を閉じながら食べていたら、それを見ていたシェフが嬉しそうな顔してね~♪
シェフの顔忘れられない!
引っ越すときも挨拶に行ったの!
思いでの味(≧∇≦)

ほんとに?もう掃除しなくていい?
へへへへ~!やった!
ランチ母さんはすごいわぁ!ちゃんと大掃除するんだもの~♪
見習わなくては( ´∀`)

[ 2014/12/23 15:43 ] [ 編集 ]
No title
美味しそう(≧∇≦)
このお肉〜
ヨダレもんですよ。
これだけのフレンチで2000円いかないって安い!
フレンチってやっぱりたまの贅沢で食べたくなるよね〜♪
ホテルにいた頃は一流のフレンチだったから、イベントがあると
その前に社員が当日と同じ内容で3時間以上かけてフレンチを
試食するんだよ。
それだけの最高のおもてなしをしなくちゃいけないからね。
もうあんな贅沢な思いは出来ないけど、食べたいな〜♪

[ 2014/12/23 16:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは♪
お肉美味しそうでしょ~!
ほんとにね、美味しくて美味しくて、食べ終わるのが悲しくなったくらいだよ~!
お値段も安いよね♪
普通のランチと考えると高いけど、少し贅沢するつもりで行ったし、この量だからね~( ´∀`)

え~!社員さんがフレンチ試食するのかぁ!
それは羨ましいわぁ!
最高なおもてなしをするために、時間をかけて
いいものをお客様に提供するんだね!
私のは全然違うけど、スキー場で泊まりでバイトしたときに、お客さんと毎日おなじもの食べてたら太ったことあったわ~( ´∀`)
アハハ♪
[ 2014/12/23 17:09 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る