美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  塩レモン♪




先日、ここママさんから頂いたレモンちゃん、レモンジャムにしたり、レモンケーキ作ったりして
楽しませて頂いてます!

あとね、前からやってみたかった塩レモンにしてみました!




毎日フリフリして、美味しくなれ~!
と念じております!
早く味見したいなぁ!


そして、ブロ友さんの地域の名産も頂いたりして、シアワセいっぱい!

毎日パクパク食べて、あっという間になくなりそうです!

ここでまた大好きなお菓子の登場です!

みなさん知ってるとおもうなぁ!



北海道六花亭さんの、六花セレクト♪
スーパーの北海道フェアで買いました♪
大好きなんです~!

おなじみのマルセイバターサンド、霜だたみ、
雪やこんこ、などが入ってますよ♪

東京で働いていたときに、お土産でマルセイバターサンドを頂いて、めっちゃ美味しいと感動して、当時はネット通販なんてないから、
確か電話でお取り寄せしたんじゃないかなぁ。

ちょっと前まではデパートの物産展でしか買えなかったけど、今はスーパーの北海道フェアで
買えちゃうから嬉しいわぁ♪

これは明日たべることにします♪

関連記事


 trackback(-) |  comment(14)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

またまた~(笑)美味しいものが(ジュルルッ)

ここからは本日のHIKKANOアシスタント(笑)六花がコメントに参戦!

きらきら屋さんの周りにはおいちいものがたくさんでしゅねっ♡

なになに~(ワクワク)ろっちゃんのお菓子でちゅね~♪
六花亭さんのお名前も雪にちなんでますよね~(*^^*)
沢山あるからきらきら屋さんひとりで食べたら太っちゃいまちゅよっ!
なんなら今からろっちゃんそっちに行きましょか♪
塩レモンフリフリお手伝いするでしゅよっ☆彡

と。六花もきらきら屋さんちの美味しいものに興味津々~(笑)
何でご近所にお引っ越ししないの?と言いたげです(*^^*)

夜に見ちゃいけないって分かってるけどこの時間が一番乗りポイントなんですよね(^_-)-☆


[ 2014/12/26 23:23 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

塩レモン、早く味見したくなりますね~♪

きらきら屋さんと頃には、美味しい届け物がい~っぱいですね♪
これも、きらきら屋さんの人徳ですよ(^^)

六花セレクト、これも美味しいですよね~♪
しばらく食べてないので、味が思い出せない・・

ホント、きらきら屋さん全国各地から
美味しい物が届きますね~~(^^)
わが家も、毎回美味しいもの教えてもらってるから
お勧めできたら送らないと!

きらきら屋さん、東京で働いていたんですか~?
その頃のお勧めとかも、是非おしえてくださいね☆
[ 2014/12/26 23:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます~♪
またまた一番乗り♪ありがとうございますo(^o^)o
ドンド~ン!!パンパ~~ン!!
ふふふ!!夜に見ちゃいけないですか?♪
ニシシシシッ♪
なんだか、私の目につくところに美味しいものがあるから、つい手にとってしまいます♪
助けて~( ´∀`)

六花ちゃん♪
そうだよ~o(^o^)o六花ちゃんのお菓子だよ~!
エレガントな六花ちゃんにピッタリのお菓子だから、
早く六花ちゃん、きらきら屋おばちゃんとこ
来て~~!
ウマウマも用意して待ってるわ♪
塩レモンフリフリもおてつだいしてくれるの?
それは助かっちゃうな~o(^o^)o
じゃあ、六花ちゃん!どこで待ち合わせる?(^_^)


ってことなんで、HIKKANOさん!六花ちゃんお借りします♪
今回の記事書きながら、六花ちゃんを思い出していました♪あらためて、六花ちゃん、素敵なお名前よね♪
うふふ♪
[ 2014/12/27 08:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

おはようございます♪
キャー!ごめんなさい!
これは自分で買いました!コメントみて、ハッとして
ブログ読み返したら、頂いたみたいな文章になってました(^_^;)
すいませ~ん!!
でも、私の回りには北海道に観光にいく人が多いので、
いつも買ってきてもらうんです!

東京には5年いました。
もう15年くらい前なんですけどね~♪
当時は今ほど食い意地張ってなかったですけど(≧∇≦)
たまに横浜に行って、ココナッツ月ぺい買い込んでましたよ♪
[ 2014/12/27 09:06 ] [ 編集 ]
塩レモンって名前は聞いたことあるんですが
どうやって食するんですか(・・?)
料理に使う?飲む?
早く出来るといいね。

北海道の見たことありまーす。
今はそこに行かなくても買えるから便利ですよね。
うー腹減った〜(^_^*)
今は大掃除中で休憩してるんだけど
もう動きたくないよー。
[ 2014/12/27 10:19 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

レモンちゃん いっぱい使ってくれて
ありがとう☆彡
塩レモン♪
ここママまだ作ってない…
お庭のレモンの木では熟したレモンちゃん達が
出番まだ~?って待ってます
きらきら屋さんお願いここママとこにも来て♪

六花亭のバターサンドはここママも
大好きで今年の初めに娘ちゃんが修学旅行で
北海道に行った時に買ってきてもらいました
もちろん白い恋人も一緒に 笑

きらきら屋さんとこで見てたら
食べたくなっちゃった~
[ 2014/12/27 12:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/27 13:25 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
塩レモンちゃん!!
わたしもよくネットや本で目にします!
美味しそうだな~❤
そしてそして六花亭さん・・
わたしマルセイバターサンドしか知りません!
美味しいんですよね~♪
似たようなものってけっこうあるんだけど・・
やっぱり違う気がしますよね☆

そうですよね!最近のスーパーさんは
けっこう頑張ってくれてるから
「え!こんなものもスーパーで買えちゃうの?」
っていうのが多々あって嬉しいですよね♪(笑)
デパートまで行かなくても
けっこう楽しめちゃったりしますよね(*^_^*)
[ 2014/12/27 14:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは♪
あ…塩レモン、どうやって使うのかな(^_^;)
料理の調味料的な役割だったかな。
COOKPADにたくさんレシピ載ってたと思うんだ~!
使うとき見てみるね~o(^o^)o
どんな味かな、すごい楽しみなんだ~♪

大掃除はすすんだかな?♪
偉いわ~!うちなんてしないよ~。
小さいときは、障子の張り替え手伝ったりしたけど、今はなんもしないや~(^_^;)


[ 2014/12/27 15:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんにちは~♪
ここママさんに頂いたレモン、満喫させてもらってるよ~!
ジャムはとっくになくなっちゃったし、美味しくて困っちゃうよ~!まだまだ待機中のレモンちゃんがたくさん
いるのね~o(^o^)o
本当にレモンちゃんがここママさんに、お~い!まだぁ?
って言ってるの見えるよ(≧∇≦)

白い恋人も美味しいよね~!
私、一度だけ北海道に行ったことがあるの。
北海道の美味しいものたくさん食べて
バターサンドと白い恋人お土産に買って帰ったよ~o(^o^)o
お姉ちゃん、北海道に修学旅行なんていーなー!
[ 2014/12/27 15:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメA様♪

こんにちは~♪
塩レモン、食べられるまでまだまだ時間かかるけど、
毎日楽しみにフリフリしてます~o(^o^)o
また食べるときにアップしますね~♪

六花亭さんのホワイトチョコがお好きなんですね♪
うんうん!美味しいよね♪
うちは、昔おじいちゃんがたまにお土産に買ってきてくれてました。
まだ世の中にホワイトチョコがそんなに出ていない時だったと思うんだ~。
めっちゃ美味しかったの覚えてる♪
[ 2014/12/27 15:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
ライナ母さん♪

こんにちは~♪
塩レモンちゃん、食べられるまで時間かかるけど、
待ったら待っただけ感動が大きいかしらと期待してます♪

六花亭のバターサンド、そうそう!類似品たくさんあるけど、やっぱり違いますよね~( ´∀`)
それぞれ美味しいけど、なんか違う♪
バターサンドは冷やして食べると、より美味しいんですよね~o(^o^)o

今はスーパーで全国各地の名産が食べられるから、便利になったなぁって思いますo(^o^)o
ネットでも買えますしね~♪
食いしん坊の私は嬉しいです♪
[ 2014/12/27 15:39 ] [ 編集 ]
No title
塩レモン、見てるだけで唾液が出ちゃう。
美味しそうなんだけど、どんな感じかな?
お酒とかに入れたくなっちゃう。
バターサンド美味しいよね〜
私も好きです。
今はダイエーの前でいつでも買えるみたいだったので
昔みたいな感動はないけど、久々食べたいな〜♪
[ 2014/12/27 17:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

今晩は~♪
塩レモン美味しそうでしょ~♪
ふふふ♪お酒にいれたくなっちゃう?さすがままさんだ~( ´∀`)
毎日瓶をフリフリしてると、少しずつ水っぽくなってくるよ。

ままさんもバターサンド好きなんだ!
今はむかしよりも手に入りやすくなったから、ままさんの言うように感動はうすれるけど、美味しいよね!
たまに食べたくなる♪
[ 2014/12/27 18:35 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06
大分よくなりました! 2017/08/04



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る