美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  地味…?




お休みの日は私が夕飯を作るのですが、
最近は雪かきとかで疲れちゃってやる気が起きず、簡単に鍋したりだったのですが、

昨日はちゃんと作りました…(^_^;)
と言っても相変わらず簡単料理です。

お菓子作るのだって、面倒なのは避けます!!

なんだろね。
作ったらめっちゃ色が地味になりましたわ。

行きますよ。



かぶが安売りしていたので、かぶとウインナーを
コンソメで煮ました。

ウインナーはいい出汁がでるからね~!
うちはなんでもウインナーなの♪



切り干し大根です~。
椎茸入れるとまた美味しいけど、買い忘れました(^_^;)




すけそうだらを甘じょっぱく♪
白子たまらんね~♪
ゆげで画像が白いですね。



白菜とさつま揚げの、酒粕いり味噌汁♪
温まるわ~!

ね~♪地味でしょう♪
体にいいとは思うけどね~( ´∀`)

どうも私が作ると、こうなります。

なんか夕飯のいいメニューあったら教えてください♪




最近仕事が忙しくてイライラしちゃってます(^_^;)
普段グウタラでも、一応仕事はちゃんとする方だと思います(≧∇≦)
やることたくさんで、全然追い付かないさ~。
あれもやって、これ確認して…って、私は人に任せるってことが出来ないので(それがダメよね)
時間がどんどん過ぎていくとあせるし、イライラする~(T_T)
イライラしない方法ありますか?

イライラしてる自分やだわ~(T_T)

関連記事


 trackback(-) |  comment(26)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは
おーーーー久々に一番乗り(笑)
教えてくださいどころかこちらが教えて欲しいです
白子  大 大 大好きです。

う~~ん 見てるだけでもホクホクです。
いつかきらきら屋さんさんの手料理に お菓子に食べてみたいです
[ 2014/12/28 21:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/28 22:16 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

栄養満点でおいしそうなお献立ですね(*^^*)
かぶとウィンナーのコンソメ煮♪早速作ります☆彡
ちょうどかぶもらったんです♪

白子美味しいですよね♪(お腹空いてきた(>_<))

お仕事…忙しいんですね(;^ω^)
私もきらきら屋さんの今のお気持ちとても分かります。
私も分かってるけど、人に任せたり指示して動かすより、自分でやらないと!ってついなってしまって、仕事がどんどん溜まって焦ってイライラします(>_<)

唯一無条件に私を癒してくれるのがひかる達…
きらきら屋さんにも今、ムッちゃんがそばにいてくれたらなぁ☆彡
それかどこでもドアで行き来出来たらなぁ…

責任感のある方に、無理はしないでね!って言っても無理しちゃうの分かってるので(笑)あえて私からはきらきら屋さん♪頑張って!風邪ひかないでくださいね(^_-)-☆
[ 2014/12/28 22:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

ドンド~ン♪パンパ~ン♪
花火が上がりましたよ~( ´∀`)

白子美味しいですよね~!
昔は誰よりもたくさん白子食べたかったので、家族のお皿チェックして、あっ!お姉ちゃんの方が多い!とか
思うような食い意地のはった子でした。
あっ、今もか(^_^;)

私の手料理、醤油味ばっかりですよ(^_^;)
私はそら子さんの手料理が食べたいですよ~!
あ!牡蠣小屋ルークにもお邪魔しなくちゃ~( ´∀`)
[ 2014/12/28 22:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメT様♪

こんばんは~♪
年齢が上がると、体に優しいものが食べたくなりますね♪
若い頃は栄養とかそんなこと全然考えないでお肉ばっかり食べたり、不摂生してたのに(^_^;)

仕事は、年末年始関係なく仕事なんですよ~♪
ゴールデンウィークとか、お盆とか稼ぎ時なんです~( ´∀`)
職種は事務なんですけどねん♪

なるほど~!アメいいかも!
あめならすぐ口に入れられるし、美味しいの口に入ればイライラ減るかも~!
すぐ実行してみます( ´∀`)
食いしん坊の私にはピッタリです(≧∇≦)
うちの部署は狭い部屋なんで、時々外の空気を吸いに外にでたりします(^^)
どこかで気分転換しないと、疲れちゃいますよね~!
アドバイスありがとうございます♪♪♪
[ 2014/12/28 22:49 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

寒い時期にピッタリの、お料理ですね。
湯気でレンズが曇ってる映像は、美味しそうです。

お忙しくても、手際よく作られているので、
私のほうこそ教えていただきたいです。

お仕事がお忙しいそうですので、
お体を大切に頑張りすぎないでください。

語彙が少ない者で、申し訳ありません。
[ 2014/12/28 22:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは♪
栄養はありそうですよね~!
ただ、茶色ばっかりという(≧∇≦)
オシャレな料理作れたらいいのだけど、ダメだなぁ~( ´∀`)
白子、母親がいらないって言うから、全部食べちゃった(^_^;)

仕事はね、今だけ忙しいんです(^_^;)
年あけて少ししたら、とたんに暇になるの…。
HIKKANOさんも自分でやっちゃうタイプなんだ!
HIKKANOさんは、頼りになるんだろうなぁ!

私は全部把握したい気持ちが強すぎて、たぶん、ここまで口出す?みたいに思ってる人もいるんだろーなーと
思います(^_^;)

ムッちゃんが居たときは、嫌なことあるとムッちゃんちにいってムッちゃんダッコして気を沈めてました。
その時間て嫌なこと忘れちゃうんですよね♪
HIKKANOさんはひかるちゃんたちに
たくさん笑顔もらって、それでもうイライラ吹っ飛びますね♪
私もムッちゃんいないけど、みんなのブログで可愛いワンちゃんたちの写真見て、かなり癒されてます♪

HIKKANOさん、ありがとうです!
もうちょっとで忙しくなくなるから、頑張るね♪
[ 2014/12/28 23:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
鞠村はづきさん♪

こんばんは♪
こうやって、励ましのコメント頂けただけで嬉しくて幸せです~♪

基本的にはグウタラなので、いかに短時間で料理を済ませられるか、そんなんばっかし考えてます(^_^;)
あれやってる間にこれして…みたいに。
仕事と同じだ(  ̄▽ ̄)

忙しいのも今だけなんで、もうちょっと頑張りますね♪
イライラしないように、気持ちに余裕持たないといけませんね(^_^;)
本当にありがとうございます~!
[ 2014/12/28 23:14 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

ご飯食べてからブログ見始めたら、この時間に・・
だって、きらきら屋さんのブログ見るとヨダレ出ちゃうんだもん(笑)

年末は忙しいんですね!
きらきら屋さん責任感強く、自分でやるタイプなんですね(^^)
わが家も人に任せればいいのに、自分でやった方が早いしとか・・
ついつい仕事が溜って、慌てふためく事ものパターンです

我が家はチョコ・アンと過ごす時間でリフレッシュ&リラックスタイム!
職場ではアメかガムで気分転換ですね(^^)
ガム噛んでるとイライラも、噛むことでまぎれてくる??

繁忙期もあと少しですね、きらきら屋さんファイト!

ほっこり、きらきら屋さんの手料理♪
白子、美味しいですよね~
体が温まる料理、そしてお菓子も(^^)
いつか、きらきら屋さんに振る舞ってもら鵜の楽しみにしてよ~っと☆

[ 2014/12/29 01:34 ] [ 編集 ]
No title
カブにもウインナーだあ♪
なんか可愛くていいなあ
あ!白子だそれも食べられないぞ
(どんだけ好き嫌いあるんじゃいって話です)
でも他のは全部大丈夫
今日もきらきら亭美味しくいただきました(^O^)

なんでもできちゃうから色々背負っちゃうのよね
忙しければ余計にイライラもするさ!

イライラしない方法それはズバリ!
ワンコを飼うことでしょう\(//∇//)\
[ 2014/12/29 04:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

おはようございます~!
えへへ♪ヨダレでちゃいますか?
ならば、もっと頑張って美味しいもの載せなくちゃ~( ´∀`)

なんだかね、人に任せたほうが楽だし、そうしなきゃいけないんだけど、ちゃんとやったのかなとか気になっちゃうんですよね~(^_^;)
ママさんもそうですか?
そっか~。
仕事がたまると、も~!時間内じゃん!て
めちゃイライラしてきて、今どこの部署も忙しいから
みんなピリピリ…。
いけませんね~。

うふふ♪チョコちゃんとアンちゃんがいると
疲れも吹っ飛びますね♪
なでなでしたりダッコしてると、嫌なことも
忘れちゃうんですよね~( ´∀`)
やっぱりアメやガムは必需品ですね♪
他の方もコメントでアメ舐めますと教えてくれたので、やってみようかな~♪

白子は独り占めしました!美味しいですよね~♪
いつか遊びにきてください!
お料理はあんまり上手じゃないけど、ケーキたくさん
作って待ってます(≧∇≦)
[ 2014/12/29 06:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

おはようございます~♪
まるこ姉さん、白子だめですか~!
うちは、母親がコレステロール気にするのであんまり
食べないから、私独り占めですよ~( ´∀`)
かぶはいつもなら浅漬けにするんだけど、
寒いから温かいのにしてみました♪

なんか、自分が気にしなくていいことまで気になっちゃって、ダメなんですよね~!
やっぱりワンコですよね♪
飼いたい~!
帰ったら部屋にワンコがいるって、憧れちゃう~( ´∀`)
ムッちゃんのこと撫でたり、遊んだりしてる時間は楽しくて癒されてました。
お帰り~♪なんて尻尾ふられたら、たまらんだろうなぁ♪
[ 2014/12/29 06:31 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
スッゴい健康的で美味しそうなお料理~!!
カブとウィンナーのコンソメ煮、なるほどぉー!って感心しちゃいました♪うちも割りとウィンナー使ってお料理するうちですよぉ(^o^)(あっ!もちろんパパさんがほとんどなんですけども…(^-^;)
私からしたら、きらきら屋さんのお料理、どれも手の込んだ美味しそうなお料理ばかりに見えますよ♪今度きらきら屋さんの元で修行させてくださいっ!!(笑)
[ 2014/12/29 08:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/29 09:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/29 09:52 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
いかにもからだに優しそうなごはんですね~♪
心もからだも温まりそう・・・❤
そうそう、ウインナーって
いいお仕事してくれますよね!
わたしも大好きです❤
わたし、、白子って食べたことないです~!
やっぱり美味しんですかね・・
見た目がちょっと「わぉ!」って
なっちゃうんです~^^;
でも一度食べてみたいです・・・☆

きらきら屋さん、お忙しいんですね・・・
わたしもどちらかというと
「人に任せられないタイプ」です。。
で、イッパイイッパイになっちゃう(>_<)
分かっているんだけど改善策って難しいですよね~!
あ!!美味しいものを食べる・・っと
ご機嫌になれます(*^_^*)
[ 2014/12/29 14:33 ] [ 編集 ]
No title
カブとウインナー美味しそう♪

お前の作る料理は、茶色い!って、お父さんに言われてます・・・
そして、イライラMAXよ!笑

来年は、夢の国に一緒に行こう!
そして、ストレス発散よ!
[ 2014/12/29 16:10 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
白子〜♪
我が家も白子大好きです(*^^*)
我が家はやっぱりお刺身で食べるのが一番好きです。
あ〜想像しただけでヨダレが。。。
お刺身できないものは、天ぷらにするのがパパ大好き。
塩をつけて食べます。
後は、鍋にも入れるけど、豆腐と白子を醤油煮して食べるのも好き♪
カブは味噌汁が一番好きです。
カブの出汁っていいよね〜〜♪
今日の我が家の晩御飯は豚しゃぶ。
鍋ではなく、お酒入れたお湯にサッと入れてキャベツの千切りの上に乗せて、ポン酢で食べます。
あとは、ポン酢以外に、タレを生姜やネギ、ニンニク、豆板醤、ゴマ油、醤油を入れた物をかけて、キャベツと、一緒に食べたりもします。

きらきら屋さん、ボランティア活動しっかりしてるよ〜〜
現地にこなくても来るだけがボランティアじゃないからね☆〜(ゝ。∂)

[ 2014/12/29 19:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんばんは~♪
この日は、お魚も切り干し大根も醤油味だったんで、
さすがに醤油ばっかりはなぁと思って、コンソメに
しました♪
私が作ると、醤油味ばっかりになっちゃって(^_^;)
レパートリーが少なくて困ってます。
地味なものしか作れないんです~!
カレーやシチューは簡単だし大好きなんだけど、
母親があんまりいい顔しないんで、そうしょっちゅつは
作れないし…(^_^;)
夕飯作るのやだなー。

あんずママさんに、チーズケーキの作り方くらいしか教えられないですよ~!
本当、姉妹の中で私はなんも出来ないほうなんで(^^)
力だけは負けないです♪
[ 2014/12/29 19:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメP様♪

こんばんは~♪
イシシッ♪やっぱり甘いものたべるのが一番ですかね~♪
食べちゃおうっと~!
メタボ…私も気になりますが(^_^;)食べちゃう♪
[ 2014/12/29 19:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメM様♪

こんばんは♪
いや~。私もこんなに作りたくないんですけど、
母親が、栄養が…とか言うもんだから、作らないといけないみたいになっちゃうんです(^_^;)
正直面倒くさいです~( ´∀`)

私ね、全然温厚じゃないんですよ~(^_^;)
どちらかと言えば、いやっ…起こりん坊です~( ´∀`)
すぐイライラするし、ダメなんですよね~!
穏やかになりたいです(^^)

こちらこそ、知り合えて本当に嬉しかったです!
たくさんありがとうこざいました!
また来年もよろしくお願いします~♪
よいお年をお迎えください♪
[ 2014/12/29 20:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
ライナ母さん♪

こんばんは♪
うふふ♪体にはいいですよね♪
切り干し大根も酒粕もめちゃ体にいいですしね~( ´∀`)
だんだんと、こういうものを食べるようになりましたわ~!
若いときなら絶対に食べなかったですもん(^^)

ウインナーいいですよね~!
うちはおでんとか、後はお肉が足りないときにシチューに入れたりします♪

白子美味しいですよ~( ´∀`)
確かに見た目がグロテスクですね(^_^;)
ウニウニした感じは、ちょっと…ってなるけど、
口にいれたらトロケます~♪

忙しいの、今だけなんですけどね~♪
頭の中で常に何を先にすれば要領よくこなせるかを考えてないと仕事が終わらないんで、
お昼休みにはぐったりしてしまいます(^_^;)
ライナ母さんも自分でやっちゃうんですね~!
疲れますよね~(≧∇≦)
やっぱり美味しいものたべるのが一番ですかね( ´∀`)
明日は休みだから、なんか美味しいもの食べよう♪
[ 2014/12/29 20:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんばんは♪
あらっ♪母さんも、料理茶色って言われる?(≧∇≦)
なんかさ、言われたくないよね~( ´∀`)
一生懸命作ってるのにさ♪

うん!来年はいこう!
あそこにいると、嫌なこと忘れるよね~♪
妄想するわ♪
[ 2014/12/29 20:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
わぁ~!ままさんのコメント読んでたら、ヨダレ出そうだわぁ!
豚しゃぶかぁ!食べたいわぁ~( ´∀`)
なるほど~!キャベツの上に乗せるのね♪
そうすれば、お肉と一緒に野菜も取れるもんね~!
きゃー!豆板醤、ごま油って聞いただけで、
食べたい~!
今度真似してみる!
以前ブログで青ジソの使い道をみんなに聞いたの覚えてる?
あのとき、ままさんが鶏バーグの作り方教えてくれて、すぐに真似して作ったの。
めちゃ美味しかったんだよね~(≧∇≦)

白子の天ぷら食べたことない~!
塩で食べるんだ!これも絶対作りたい!
ままさんはお料理も得意なんだね~!
すごいや~( ´∀`)

ままさんありがとう。
全然役に立てなかった気がして、他に何か出来なかったのかなって思ったんだ。
少しは役に立てていたのかな。
[ 2014/12/29 20:26 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんばんは!

全然地味じゃないですよ~
とっても体に優しそうなお料理ばかり!
おまけにとっても温まりそうですね♪

カブはここママも大好きですよ!
しょう油汁でお餅と煮て食べるのが
お気に入りです♫

年取るとお肉とかも量食べれなくなってすぐに
胃にもたれちゃうよね~泣
ここママもきらきら屋さんの夕食食べたい~
お箸持って伺ってもいいですか♪

お仕事も大変ですよね
人に任せられないってここママもわかります~
ただし仕事じゃなくて家事のほうなんだけど…笑
やり方を口で伝えるよりは自分でやったほうが早いし
きちんとできてるか確認もしなくちゃって
思ったら自分でやるほうが早いですもんね~
やり方がおぼつかないとすぐに口出しちゃうから
家族にうっとおしがられます~笑

時間に余裕がない時には特にイライラしがちだけど
そういう時こそ深呼吸だよ~
気持ちに余裕を持ってリラックスして
お互い乗りきりましょうね☆彡
[ 2014/12/29 20:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは♪
地味じゃない?ほんと?
だんだんと、こういうものが食べたくなってきたよ。
昔なら食べなかったし、若い頃なら、食べるもない!とか言ってたと思うわぁ。

へぇ~!かぶをおもちと煮るんだ!
初めてだ~!やってみたくなったわ~( ´∀`)

そう!お肉もがっつり食べられなくなったよね~!
食べたいのに、すぐお腹いっぱいになったり、
胃がもたれたりね。
悲しいね~!
え~!私のことは夕飯でいいの?
物足りないけどいいかしら♪
お箸もってきてくださいな♪

うふふ♪ここママさんは家事のほうで口出ししたくなっちゃうんだ!
ここママさん、家事めちゃ出来るイメージだよ♪
なかなか自分の思った通りに人に伝わらないから、
自分でやった方が早いってなっちゃうよね(^_^;)
私は、雪かきのやり方にめちゃ口出しする~。
そっちじゃなくて、ここをまずやって!とか指示するから、母親が嫌がるの…。

そっか!深呼吸だね(≧∇≦)
忙しいときほど確認と丁寧さが必要だよね。
深呼吸して落ち着かせるわ~( ´∀`)
ここママさんいつもありがとうね♪
[ 2014/12/29 21:41 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07
待ってる姿が愛しい。 2017/10/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る