美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  ミリンで酔う。




私はお酒が殆ど飲めません。
奈良漬け食べただけで顔が赤くなるタイプ。

昨日スーパーで値引きになっていた刺身を買ってきて、醤油ミリンで漬けて、今日の夕飯に食べました。

食べながら、ちょっとミリン多かったかな~なんて思っていたら、なんだか
顔がほてってきて、ポッポポッポしてきました!

なになに?
更年期の症状?
いや~ね~って母親と話していたら、母親もほてってきた!
これはもしやミリン?

ミリンで酔う親子…。
悲しすぎるわ…(^_^;)



チョコレートってたくさんあるけど、
板チョコなら一番好きなのは、ガーナ。

そして、フルタというメーカーの生クリームチョコレートが美味しくて好きなんだけど、(大阪のメーカーさんみたい) スーパーにいったら、
大人のほろにがバージョンが出ていたので
買ってみました!




うん!確かにちょっぴり苦い♪
いいかも!


あとね、また見つけちゃったわ!
ガルボミニの期間限定、アーモンドバージョン!



ひぇー!

ガルボ好き、アーモンド好き!
買わないわけにいかないです!

ちょと♪明治さん!
そんなに発売されたら困りますよ♪
買うけどさ!!





2か月後に北陸新幹線が開業になりますが、
我が地方にも停車駅がありますので、
なんだかざわついております。

東京に行くのに乗り換えなしで行けるようになります。




石川県から出発し、新潟県長野県を通り東京まで。

うちは、どうなんだろ。結局新幹線に乗る時間が増えれば料金が高くなるから、
時間気にしないなら、今まで通り越後湯沢までいって乗り換えた方が安上がりな気がするな。

観光客は増えるだろうか…。
そうなるといいけどな。

関連記事


 trackback(-) |  comment(19)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^^*)

ミリンで酔う(笑)きらきら屋さんとお母様を想像しながら、お酒にめっぽう弱いHIKKANOもポッ(笑)

分かります!私も奈良漬け好きだけどパリパリ言わしながらお腹あたりが、もわもわなるんですよ~(笑)
このもわもわの感覚☆きらきら屋さんならお分かりですよね(笑)

ガルボのアーモンド!美味しそうですね(*^^*)
でもでもっ(笑)きらきら屋さん美味しいもの見つけすぎですよ(^_-)-☆

お買い物行くたびに美味しい発見を楽しんでるんじゃないかな(*^^*)って想像して楽しくなっちゃいました(*^^*)
[ 2015/01/07 22:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/07 22:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/07 22:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは!
いつもはね、本ミリンじゃなくて、ミリン風を使ってるんで、なんも考えずに口にいれてるの。
年末に本ミリン買って、使ったらこんなことに…(^_^;)
すぐポッポはひけたんだけど、びっくりですよ!

HIKKANOさんも奈良漬け食べてモワ~ン♪てなるの~!
一緒一緒!
だから、奈良漬け食べたら車乗れないよ~(^_^;)

ガルボのアーモンド、美味しそうでしょ~♪
なんでかな、見つけちゃうのよ♪
わざわざ探してる訳じゃないのに、目に飛び込んできます♪
食いしん坊だから、探してないようで探しちゃってるのかな~♪
[ 2015/01/07 23:29 ] [ 編集 ]
No title
いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^♪

奈良漬け食べただけで顔が赤くなるタイプ。

私も~!!!
養命酒でも酔います(^^;
お正月のお屠蘇も結構ツライかも・・・。

お酒飲めたらな~、なんて思うこともたまにあるけど
体質なんでしょうがないですよね(^^;
[ 2015/01/08 00:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

おはようごさいます♪
マロンママさんも~?
お屠蘇も無理です~(^_^;)
若いときはまだマシだったけど、飲み会に出ることもなくなった今、全然ダメ~!
ね♪お酒飲めたら楽しいかなぁと思うのだけど、仕方ないですよね♪
[ 2015/01/08 06:12 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

私もお酒弱くて、大好きな奈良漬で、立派な酔っ払いになります。
みりんはアルコール飛ばさないと、酔っ払いますよね。

お正月にご祈祷していただいた後に、お神酒を頂くのですが、
日本酒なので湿らす程度でも、ブワ~と広がるお酒がなんとも。
同じ方がいらして嬉しいです。

チョコレート大好きです。
TVでお医者様が、カカオが70%以上の物を、1日25g食べると血圧や色々体に良いと聞き、大義名分振りかざして食べてます(笑)

東京に近い地方にお住まいなのですね。
羨ましいです。ライヴは都会が多いですから。
新幹線で4時間弱かかる我が家は、花の都は遠いです。
[ 2015/01/08 09:15 ] [ 編集 ]
No title
フルタのチョコ、好き~!
あの味、変わらないでほしい~^^

このブログ見ると、買いに走っちゃうから~笑

新幹線通ったら、一緒に金沢行こうよ~
[ 2015/01/08 10:28 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

ミリンで酔うなんてきらきら屋さんてば可愛い~♪
奈良漬けで酔う人も話には聞いた事あるけど実際に身近に
いたとは…笑
ここママが酔うのは乗り物だけですかね♪
小さい頃から乗り物は苦手です!
って酔う意味が違うやんっ!笑

フルタの生クリームチョコは娘ちゃんが大好きで
よくスクールバックに忍ばせて学校に持って行ってます 笑

新幹線いよいよ開通ですか
このニュース見るたびにきらきら屋さん思い出してました♪
最近よく新潟って言葉に反応するのよん

観光客は間違いなく2人は増えます!
ルークちゃんとここちゃん入れたら4人ね 笑
[ 2015/01/08 11:36 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^♪

きらきら屋さん、ミリンで酔えるなんて羨ましい~
わが家のパパちゃんと同じですね(^^)
ウイスキーボンボンで、顔が真っ赤になってました・・

ガルボミニ、最近良く食べてますよ!
これも、きらきら屋さんの影響です(^^)

北陸新幹線開業で、観光客増えるといいですね!
越後湯沢は、スキーの時の寒い思い出がい~っぱいです☆
[ 2015/01/08 12:47 ] [ 編集 ]
No title
みりんで体がほてっちゃうのね~
うちはみりんあんまり使わないかも。
全部日本酒でやっちゃうタイプなのでね。
たまーにお酒入れすぎて、パパが酒入れすぎじゃない?
って言われることあります(^_^;)
北陸新幹線~
開通すると東京までどのくらいで行けるのかな?
仙台-東京も一番早いのだと1時間半で行けちゃうんだよ~♪

あ、梅酒ね飲んでる~(笑)
もう半分くらいなくなっちゃった(^_^;)
でもズブロッカで漬けた方は何だか勇気がなくて
未だに手をつけてません。
3連休にでもチャレンジしてみようかな~
[ 2015/01/08 13:38 ] [ 編集 ]
No title
みりんで酔うなんて相当弱いんですね。
私も弱いけどさー。

北陸新幹線開業なんだ~。知らなかったわ。
乗り換えなしで東京行けるのは便利ですね。
金沢行ってみたいな。兼六園とか。
うちは楽がいるからもっぱら車移動ですけどね(≧▽≦)
[ 2015/01/08 16:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんにちは~!
ミリンは完全に油断してしまいました!
煮物に入れる感覚でやっていたら、ぽわわ~んと
なってしまい、焦りました(^_^;)
日本酒はちょびっと口にしただけで、ぼわ~ん!です♪
うふふ♪
はづきさん、お仲間ですねo(^o^)o

カカオ70パーセント以上のものを25グラムということは、板チョコ3分の1くらいかしら♪
一枚は食べ過ぎになるけど、
これくらいなら良いってことで、あしたも食べちゃおうかな♪
イシシッ♪

東京に近いってこともないんですよ~♪
特急と新幹線乗り継いで二時間はかかります(^^)
ライブは確かに東京が多いですよね~!
でも、私がよく行くバンドのライブは地方に来てくれるので、お金もかからなくて楽チンです♪
新幹線で四時間はちょっときついですね!
ちょっとだけ、広島県の福山市に住んでいたことがありまして、そのときは遠いなぁって思っていました。
[ 2015/01/08 17:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんばんは~!
フルタのチョコ知ってるね~(≧∇≦)
んまいよね~!

金沢いいよね~!大好きなんだぁ!!
いこいこー!
行きたいとこいっぱいあるね♪
ディズニーも行かなきゃダヨo(^o^)o
[ 2015/01/08 17:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは~!
いや~ん♪ここママさんたら。可愛いだなんてぇ♪
そんなこと普段言われないから、照れちゃうじゃないのぉ(≧∇≦)

うししっ♪そうだよ!奈良漬けでもポーッ♪だよ(^_^;)
恥ずかしくてねぇ。
お酒強くなりたかったよ。

ぷぷ♪
ここママさんは乗り物酔いするって言ってたもんね。
私たち、三半規管が弱いのね( ´∀`)

いよいよだよ!
北陸新幹線に関しては色々問題もあったけど、やっと
開通だわ~!
うふっ♪新潟に反応してくれるの?嬉しい!
私もね、天気予報みてたりすると、ここママさんとこはどうかな~ってじっと見たりする~♪

観光客二人+2ワンちゃん確保!
民宿きらきら屋へお泊まりください♪
三食昼寝つき、ワンちゃんお散歩つきだよ!
[ 2015/01/08 17:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~!
あら♪
パパさんも弱いのね~(≧∇≦)
ウイスキーボンボンで真っ赤!
わかるわ~!私もなるもの♪だから、絶対に食べられないです( ´∀`)

越後湯沢に行かれてたんですね~♪
私は乗り換えで降りるくらいで、スキーしに行ったこともないんですよ~!
東京方面からのお客さんはスキーのかた多いですね~♪
ガルボミニよく食べてるのですか?
わーいわーい!嬉しい~(≧∇≦)
アーモンド美味しいです!半分でやめておこうと思ったのに、無理でした(^_^;)
[ 2015/01/08 17:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは~!
まさかミリンで顔が赤くなるなんて思わなかったよ~!
ままさんちはお酒使うのか~!
うちは、なんでもミリンなんだぁ。
パパさんもお酒あんまり強くないんだったよね?
飲まない人はお酒の量に敏感なのかしらね♪

北陸新幹線は、最寄り駅から、二時間かからないんじゃないかな~。
ちかくなるんだけど、料金が気になるところ。
仙台と東京は近いよね~。
もう少しかかるかと思ってた~!

梅酒のんでるね~♪
待った甲斐があったかな♪
こうなると、来年もやりたくなるでしょ?(≧∇≦)
あ~!梅シロップの 味、思い出すわ~(≧∇≦)
[ 2015/01/08 17:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

こんばんは~!
うん!かなり弱いよ~!
少しでも飲めたら楽しいと思うんだけどね~♪
弱すぎて困っちゃいます!

金沢はいーよー!まだぴちぴちの若い頃にいったときは、楽しいと言う印象はなかったけど、三年前にいったときは、私も大人になったし(^_^;)兼六園が楽しめる年になったなぁと感じました♪

[ 2015/01/08 17:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/08 21:10 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る