美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  まだまだ行きま~す♪




ふふふ♪柚子シロップ、まだ続きがあります♪

柚子シロップ、想像以上に美味しくて、すっかり
はまってしまったのですが、
今日はホットで頂くつもりでした。

が…仕事帰りにスーパーでこれを見たら、いいこと思い付いちゃったのよ~(≧∇≦)



これは、安田ヨーグルトといって、飲むヨーグルトです。
新潟県のメーカーさんで、かなり人気のある商品です。

これが値下げされていて、あっ!これに柚子シロップ入れたら美味しいんでないの~?
と、すぐかごに入れましたわ♪

写真撮り忘れちゃったんだけどね、
夕飯のあと、安田ヨーグルトに柚子シロップ入れて口に入れてみたら、これがまたうんまいの~!

ひゃ~!柚子シロップすごーっ♪

お代わりしたかったけど、明日の朝の楽しみにしておきます!

母親も私の真似して食べてました!
美味しいって!

そら子さんちの柚子、来年たくさん実をつけてね~!
遠くから念じておりますっ(≧∇≦)



そして、今日は私の好きなお菓子の紹介です。

レモンケーキってわかりますか?
これです。





昔っからこれが大好きで、頂き物もこれが多かったように思います!





カステラ生地にレモンチョコがコーティングしてあるだけのシンプルなお菓子だけど、
昔からかわらない味でとっても好きなんですよね~!

同年代のかたが多いから、ご存じのかたもいらっしゃるんじゃないかな~♪
関連記事


 trackback(-) |  comment(16)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは。

レモンケーキ知ってます!
パッケージは違いますが、こちらの地方にもあります。
美味しいですよね。懐かしいです。

お腹にやさしいシロップで、体もぽかぽかで、美味しそう。
自然素材が一番ですよね。

お料理がお上手なので、アイディアが沢山出てきますね。
私は頭が固くて、すぐこうと思い込んでしまって。

お手軽のできるレシピをまた伝授してくださいね。
[ 2015/01/10 21:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/10 22:01 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

柚子シロップをヨーグルトに(^^)
聞いてるだけで、美味しそうですね~~

そら子さん宅のゆずの木、頑張ってもらわなきゃ!

レモンケーキ知ってる~
だけど、味が思い出せない・・
久々に食べてみたくなっちゃいましたよ(^^)

今日のオヤツも、ガルボミニ♪
抹茶と迷ったけど、普通のを完食でした(^^)
あっという間になくなっちゃうんだなぁ~☆
[ 2015/01/10 22:07 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

柚子シロップ☆益々おいしそう♪
私もホット柚子作ろう(*^▽^*)
って言っても柚子の原液をお湯割りするだけなんだけど(笑)

レモンケーキ知ってますよ~(^_-)-☆
こちらは広島とか瀬戸内がレモン有名でよく高速のSAで買って食べます(*^▽^*)
でもきらきら屋さんのご紹介されてるレモンケーキはなんだか丸々した形ですねΣ(・ω・ノ)ノ!

ここママさん家(笑)こんなにレモン採れるのですね!私も学生の頃レモンの木植えてたのが今は無くなってるので、この間実家の母に話したらまた植えてくれるそうです!(^^)!
ここママさんとこみたいに沢山なったらいいなぁ☆彡
[ 2015/01/10 22:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは~!
レモンケーキご存じですか♪
これは地元のケーキ屋さんで買ったものですが、
むか~しからあるこのケーキが、素朴で大好きです~!

料理は全然上手じゃないんですよ(^_^;)
いつも同じものばかり作ってるし、
やってくれる人がいたら、ほぼやらないですね~(≧∇≦)
私も頭カチコチなんですけど、食いしん坊なんで
美味しいかも♪と思うと、試したくなります( ´∀`)
[ 2015/01/10 23:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメA様♪

こんばんは~!
コメントありがとうございます♪
嬉しいなぁ♪

安田ヨーグルトよく飲みますか!
おぉ!
美味しいですよね~(≧∇≦)
安田ヨーグルトに柚子シロップは、ぴったりでした!

よかったら、また遊びに来てくださいね~♪
私もまた遊びに行きますね♪
[ 2015/01/10 23:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~!
ヨーグルトと柚子シロップ 、これも想像以上に美味しくて、もう早く明日の朝にならないかなぁって
ワクワクしてます!
そう!来年も柚子欲しいなぉなんて
図々しいこてて考えてるんだけど…(≧∇≦)

えっ!?ガルボミニの抹茶味あるんですか?
それは知らなかったぁ…!
あ、でも私抹茶苦手なんですよ~!
まってまって~!ガルボミニの抹茶なら食べられるかも!
明日探しに行こうかな!
ガルボミニは、あっという間に食べちゃいますよね!
[ 2015/01/10 23:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは~!
うししっ♪
柚子シロップめっちゃ美味しくて、仕事してても早く食べたいなぁってそればっか考えちゃいます!

柚子の原液のお湯割りって、すんごい体に良さそう♪
体に染み込む感じがしますね~!
考えただけでヨダレでちゃうよ~(≧∇≦)

レモンケーキ、高速のSAでも売ってるんだぁ!
私が買ったのは、地元のお菓子やさんのなんですよ♪
丸々してる?(≧∇≦)
時々安売りするんで、狙って買うんです♪

レモンてこんなに収穫できるなんて知らなかったです!
HIKKANOさんのご実家にも植えるんだぁ!
楽しみですね~!
成長の過程がみたいです!
[ 2015/01/10 23:32 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん、こんにちは♪
ヨーグルトに柚子シロップって手がありましたか~\(◎o◎)/!
うんうん♡絶対に美味しいはず!!
きらきら屋さん、いろいろな食べ方を思いつくんですねっ☆
すごいなぁ~(*^^*)

「レモンケーキ」、私も知ってますよぉ~♪
最近全然食べてないから懐かしかった~(*^^*)
今でも売ってるんですよねっ!
お昼近くなってお腹減ってるから今すぐにでも食べたい!!

やっぱりきらきら屋さんのとこに遊びに来るとお腹減っちゃう~(笑)
[ 2015/01/11 11:33 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん こんにちは♪

またまた美味しそうじゃないですか~(//∇//)
ここママ毎朝ヨーグルトは食べてるんですが
そよ風ヨーグルトっていうんですけどこれも地元の
メーカーので大好きなんですよ!
もちろんここちゃんも♪
きらきら屋さんの頭の中にはいろんなレシピが
いっぱいで常にアンテナが張り巡らされてるのかな♪
美味しいものセンサーすごいです~( v^-゜)♪
ここママにも付けさせて~(≧▽≦)

レモンケーキは小さい頃よく食べてましたよ!
今はなくなったのですが地元の有名なパン屋さんで
売ってましたよ♪
懐かしいな~(//∇//)
久しぶりに食べたくなっちゃいました(о´∀`о)
[ 2015/01/11 13:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずママさん♪

こんにちは~♪
うふふ♪急に思い付いたの♪
この飲むヨーグルト自体がめっちゃ美味しいから、
絶対に合うはずって♪
ビンゴ~!でした♪
食いしん坊たからね~!
今日は10時のおやつに食べましたよ♪

レモンケーキ懐かしいでしょ~!
子供の頃から大好きでした。
私が買ったお店は、安くなる曜日があって、
その日に狙って買います♪

また美味しいもの探してみよーっと♪
みんなのお腹、グーグー言わせなくっちゃ~(≧∇≦)
[ 2015/01/11 14:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ここママさん♪

こんにちは~♪
ここママさんは、毎朝パンとヨーグルトなんだね♪
そよ風ヨーグルト?
さわやか~(≧∇≦)
ここちゃんも好きなの?うふふ♪
ここちゃんが可愛い下ベロちょこんと出して
ヨーグルト舐めてる姿思い浮かべて、ふふふと
にやけてしまう私です♪

ここママさんの、頭にも美味しいものセンサー取り付けてるの、勝手に想像して笑っちゃったよぉ!
ピンクフリフリのセンサーにしよう♪
ここママさんが、きゃー!って言ってるのが
目に浮かぶよ♪

レモンケーキ、子供の頃からあるよね~!
って、ずっとあったのかな~。
売ってない時期もあったんだろうか…。
お店で見つけたとき、懐かしい~っつて
思ったよ♪
昔からのパン屋さんとかケーキ屋さんに売ってるよね♪
[ 2015/01/11 14:09 ] [ 編集 ]
No title
ヨーグルトに確かに合いそう♪
ホット柚子、風邪予防とかにもよさそうじゃない?
レモンケーキもちろん知ってるよ☆〜(ゝ。∂)
懐かしいな〜♪
[ 2015/01/11 15:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/11 16:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは~!
ヨーグルトにめっちゃ合うよ~!
んまくてびっくりした!
そだね、ホットは温まるしビタミンとれるし、体にいいね~(≧∇≦)

レモンケーキ懐かしいでしょ~♪
昔からあるもんね♪
こういうの大好きなんだ~!
[ 2015/01/11 20:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/11 21:30 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13
秋冬ベッド♪ 2017/09/12
ごめんごめん! 2017/09/11
ニヤニヤが止まらない❗ 2017/09/10



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る