美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  めっちゃ降ってます!




水曜日から毎日雪マークのこちら。

雪のち曇り…とか、曇り時々雪…ならいいけど、
一日雪…

幸いなことに、雪マークついているものの、
殆ど降らず、朝晩の雪掻きもちょちょいで済んでいました。

今日も雪マークだったけど、午前中は全然降らなかったの。
所が午後になり、いきなりものすごい雪…

ぼたぼた雪です。
こりゃやばいな~と思いながら、
せっかくたまの日曜日のお休みなんで、
どうしても行きたかったジムに行き、一時間レッスンしたら帰ろうと思っていました。

レッスン終わったら雪止んでいたので、オニギリ食べて休憩して次のレッスン出たら…

ぎょえ~!めっちゃ降ってるし…

はぁ…
疲れるわ。

帰ってすぐに雪かきしましたわ。




暗いなかでの雪掻きは、少し気が滅入るね(^_^;)

終わって長靴脱いだらさ



染みてたよ~!
わかります?私の足なんだけど、左半分
水が染みて濡れてるの。

長靴買わなきゃ~!

明日の朝、ドンだけ積もってるだろうか…。

関連記事


 trackback(-) |  comment(18)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは♪


足冷たそうですね(>_<)

こちらも夕方から雪が降り出しました・・・
そう、ぼたぼた雪!
最近は晴れ間が続いて、やっと道の雪も良い感じに消えたのに!!

明日の朝が恐怖です^^;
朝から筋肉痛になりそうな予感です(+o+)

[ 2015/01/11 22:00 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

大雪ですねΣ(・ω・ノ)ノ!見てるだけで寒そう~(>_<)
みるみる積もっていくのですね…

雪かきお疲れ様です(;^ω^)長靴必需品ですね☆彡
ところで靴下の染み見て思ったんですが…きらきら屋さんはしもやけにはなっていませんか?
HIKKANO子供の時毎年手も足も酷いしもやけになっちゃって、痒いは痛いはで(>_<)冬が嫌いな理由のひとつです(笑)

子供心にしもやけで膨れてただれた手が恥ずかしかったんですよね(;^ω^)特に♡好きなこの前とかね(^_-)-☆
今夜も雪ですか?あまり積もらなければ良いのですが…
[ 2015/01/11 22:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずさん♪

こんばんは~♪
雪かきしてる最中も足が冷たくて冷たくて(^_^;)
長靴無いと仕事にならないですからね~!

そうなんですよね!
いい感じに雪が無くなってきたなぁと思ったら今日のボタボタ…。
参りました!
今は降ってるけれど、ボタボタじゃなくなりました!
それだけでも安心かな~。
筋肉痛間違いないですね(^_^;)
[ 2015/01/11 22:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは~♪
これでも少ない方なんですよ~♪
これからどのくらい降るかな…って不安ですが、
さっき外見たら雪が小粒になっていたので、
そんなに、積もらないことを願います!

しもやけ、今はあんまりならないんだけど、
子供の頃はひどかった!
HIKKANOさんとしもやけの話でかなり盛り上がりそう♪
特に足がひどくてね、殆どの指がしもやけでした!
昔は長靴の性能も悪くて、いつも染みていたからそれも悪かったんだよね~!
これ、いいのかわからないけど、しもやけになるとバケツにあちちの
お湯はって、足を入れてました。
血行がよくなるとかで、母親が教えてくれました。
確かに血行はよくなるけど、あちちで大変でしたよ!

しもやけになると、体育のあと足が痒くて授業どころじゃなくなったの覚えてます!
[ 2015/01/11 22:52 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

ジムでレッスン、羨ましいな~
ストレス発散も出来るし、健康にいいですよね(^^)

でも、お家に帰って肉体労働の雪かき・・
これは辛いですよね~(>_<)

きらきら屋さんのアンヨ、冷たそうです・・
早くお風呂で温まってくださいね(^^)

*実はわが家も、抹茶苦手・・
ガルボならと思ったけど、定番にしました!
ちなみに今日は、ガルボのビターブラック止まらないです~☆
[ 2015/01/11 23:02 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

雪深い地方の方は、雪かきが大変ですね。
ご苦労様です。足が濡れていると冷えますよね。

汗をかいて冷えないように、お気をつけくださいね。
インフルエンザが猛威を振っているそうなので。

足もしもやけとかなると、大変ですよ。
パンパンに腫れて、痛痒くて歩くのに痛いですから。

明日の朝に少しでも雪が少なければ良いですね。
[ 2015/01/11 23:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~♪
ジムは楽しいです!エアロビは難しくて着いていけないんですけど、筋トレのレッスンはめっちゃ楽しいです♪
筋肉もつきますしね~(≧∇≦)

うちに帰ってからの雪かきは結構つらいものがあります。
あ、でも朝の方が嫌かな…。
寒いし。

もうね、雪かきしてる最中につめたーくなってきて、
長靴漏れてるし…って嫌になりました!
もう一足あるんだけど、履き替えるの面倒でそのまま続けてました(^_^;)
シーズン終わりくらいになれば安売りするから買おうかな♪

おっと!かなりガルボミニにはまってらっしゃる?(≧∇≦)
私も♪
この前のアーモンドもかなり美味しかったですよ♪
抹茶…うむ~。試してみようか止めようか…悩む…♪
[ 2015/01/11 23:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは~♪
雪かきは本当に嫌です~♪
父親がいたころは、全部やってくれていて、
いなくなるとそのありがたみがよくわかって、
任せっきりにしていたことを申し訳なく思います。

足が冷たくて、あーもうっ!て一人で怒りながらの雪かきでした(^_^;)
いけませんね!!
しもやけは痛いし痒いし大変ですよね~。
ご心配頂き、ありがとうございます( ´∀`)
今は少し小粒の雪になってきたから、明日の朝は
それほどでもないかもと思ってます♪
[ 2015/01/11 23:34 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます
今朝やっぱり雪すごかった?

雪かきっててっきり朝するものだと思い込んでました。
やっぱり想像以上にすごいんですよね。

あの靴下が濡れるのってただでさえ嫌なのに寒さまで
もう少しもう少し頑張ってくださいね。
ジム行って体鍛えて いっぱい食べて風邪が寄り付かないように
きらきら屋さんの元気な美味いものブログやハンドメイド紹介が
楽しみなんで・・(#^.^#) 
通勤気をつけて 無理しないようにね
[ 2015/01/12 08:47 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん おはようございます♪

わ~!
スゴい雪ですね!
ここちゃん地方こんなに降ったら大ニュースだけど
きらきら屋さんとこでは当たり前なんだね
つくづく雪国の方たちのご苦労お察しします!

きらきら屋さん靴下濡れちゃってしもやけに
ならないように気を付けてね♪
我が家の下の子と甥っ子は毎年しもやけになって
いるんですよ!
ここママの一番下の妹がよくしもやけになってて
ツムラの漢方薬飲んでたので娘ちゃんにも
飲ませたら苦くて続きませんでした~(ToT)
お風呂で毎日足の指を揉まされてましたよ♪
自分でやるよりやってもらったほうが気持ちいいらしいです 笑
きらきら屋さんもしもやけになったらここママが
揉み揉みしてあげるからね~(≧▽≦)
[ 2015/01/12 09:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/12 10:52 ] [ 編集 ]
No title
今朝大丈夫だったかな〜?
雪予報でも少しで済んでたのに突然やってきたのね。
こちらは、ずっとお天気続きだったよ!
気温は低いけど、お天気だと助かるよ〜
日本海側はやっぱり大変だね。。。
気をつけてね。
[ 2015/01/12 14:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちは♪
雪かきはね、自分が大変になるのが嫌だから、朝と夜2回やります♪
朝は五時半くらいからやらないと間に合わないんで、なるべく雪が少なくて済むように…♪
今日の朝は、殆ど雪は積もっていなかったので、よかったです(≧∇≦)
朝起きて、どうなの?積もってる?ってカーテン開ける瞬間が嫌ですね~!

靴下びっちょりで、こうなるとテンションもさがるし、
ゲーって、思うけど、あと一ヶ月くらいの辛抱♪
頑張ります♪
そら子さんの柚子、めっちゃ楽しませてもらって、
寒いけど
毎日ビンながめて、にやにやしてますよ♪
なくなるのが勿体ないです!

通勤も、無理しないでおきますね(≧∇≦)
今日は迷って車にしました!雪は殆ど降らなかったからほっとしてまーす!
[ 2015/01/12 16:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ここママさん♪

こんにちは~♪
うふふ♪そうだね~!
これでも、少ないよ♪今くらいなら、シーズン終わったら、今年は何だかんだで少なかったね~なんて言うんじゃないかな♪
でも、本番はこれからだからさ、まだまだ油断できないの~(^_^;)

しもやけは辛いよね~!
私も子供の頃はひどかったよ~!
今は長靴の性能いいから、水漏れしないけど、
昔は今一だったから、いつもびちょびちょ!
たから足の指全部しもやけだって!
娘ちゃんたちも大変だね(^_^;)
漢方は苦いもんね~!私もツムラ飲んでるから
わかるよ~!

ここママさん優しいね~!娘ちゃんのアンヨもみもみしてあげてたの?
羨ましいわ~!
私はめっちゃ熱いお湯の中に足突っ込んでただけ~!
痛いのよね~!
ここママさん、私の足ももみもみしてくれるの~?
え~!そんなことやってもらえちゃうの?じゃあ
お言葉に甘えて…
わざとしもやけ作ったりしてね(≧∇≦)
[ 2015/01/12 16:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメA様♪

こんにちは♪
これでも雪少ない方なの~。
一番降るのはこれからかな~!
2月も半ばになればもう大して降らないから、
あと一ヶ月くらいの我慢です♪

雪かきは体力使いますよ~!
無理すると、肘や腰を痛めるし、なかなか大変です(^^)
でも、終わったあとの達成感はすごいです( ´∀`)

うふふ♪楽しみ♪
[ 2015/01/12 17:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは♪
朝はね~たいしたことなくて安心しました!
もう雪マークが何日も続いて、今日も?え?また?みたいに嫌になりました!
寒くても太陽がでてるといいよね~!
こちらは、冬独特の、空がいつもグレーなの。
気が滅入るけど、もうちょっと頑張らないとね♪
ありがとうね(^^)
[ 2015/01/12 17:08 ] [ 編集 ]
No title
すごい雪!
ホントに 雪掻き大変ですね。
毎日毎日 頭が下がります
それにかなりの運動量ですよね
私は、暖かいお部屋で 食べてばかり(笑)
反省しないとねー(笑)

足がつめたそー(>_<)
長靴買ってね♪
[ 2015/01/12 17:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは~♪
最近はたくさん降らなかったので、雪かきもちょろんとやって終わりでした。
さすがに昨日はもっさもっさと降って、やばい!って
感じでしたよ~!
30センチくらい積もると、結構な運動量になります( ´∀`)

足冷たかったです~!
すぐ染みてきて、あーあ…でしたけど、
途中で履き替えるの面倒だったから我慢です~

[ 2015/01/12 18:58 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃんのおねだり。 2017/08/22
ムッちゃんの優しさ? 2017/08/21
もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る