美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  準備始めると言いながら…


  2015/01/18 19:00 | Category:日々のこと *手芸


観桜会の準備まだです…。
でも、この前接着芯買ってきたから、一歩前進です!

って、買うだけならだれでも出来るし…( ´∀`)

布ものは、裁断とか面倒な事がたくさんあるんでなかなか進まないけど、こちらはやる気になってます!



桜のヘアピン♪

ネットで型を買いまして…
この前届いたので試しにやってみました!

お試しなので、取りあえずはどんな感じに仕上がるか…

レジン液にピンクのマニキュア混ぜたのが奥のもの。

更に白を混ぜたのが手前。

形は綺麗に出来るのがわかったので、
これを工夫して、グラデーションとかに
出来たら綺麗かなぁ。

もうちょっと大きな型があればストラップにもしたかったけど、ネットは届いてみないとわからないから、思っていたより小さいのが来ちゃった…。

仕方ないね…。

これで頑張ってみます♪


ブログのお友達が俳優さんのお話をしていたので、私もしちゃいます♪
みなさんは映画って見ますか?
私は今はあんまり見なくなっちゃったけど、昔はWOWOWに入っていたので、たくさん見ました。


おすすめ映画って聞かれると、絶対にこれ!って言うのはないんだけど、好きな映画、好きな俳優さんはいます。

以前めちゃめちゃはまっていたのが、ヴァル・キルマー。
知ってます?
分かりやすいので言えば、トップガンでトム・クルーズの敵役アイスマン役の人。

バットマンフォーエバーで、主役をやっていたけど、これがまためっちゃ格好よくて大好きだったな。

あとはね、キーファー・サザーランド♪
有名なところで言えば、テレビドラマ、24の主役。

もう一人大好きだったのが、ケビンスペイシー。
ブラピ主演のセブンで犯人役やっていたよ。
交渉人で主演してた!

スターウォーズは文句なしにすき!
新シリーズの公開もあるし、早く見たいなぁ。

関連記事


 trackback(-) |  comment(24)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
ヘアピン、可愛いねぇ~!
いいよぉ~♪
どれにしようかなぁ~。

敵役や、犯人役が好きなのね。
でも、確かにかっこいいよね^^
[ 2015/01/18 20:02 ] [ 編集 ]
No title
やばいわ9行目お試しがおもてなしって読んでしまい
う??って読み返したらお試しだったww
もうどれだけおもてなしされたいのかって話よね~

きらきら屋さん裁断とかが面倒なのね
私はデザイン考えて裁断までがウキウキ
で形になるとこんなはずじゃあなかったと
やる気が失せてます

俳優さんと映画・・・・
そうきましたかなかなか渋いですなあ!
わたし今セカオワに夢中です♡
[ 2015/01/18 20:50 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^)/

桜のヘアピン かわいい♪
ネットは便利ですが、来ないと分かりませんよね
いくら大きさ書いてあっても、実際目で見る感覚は
違いますから(^^)

私も昔は、映画よく見に行きました!
ディーンが来てからは、そういえばあまり行ってません。
ケビンスペイシーですか?
シブいとこ いきますねー。
私は、一番好きな俳優さんは、アンソニーホプキンズ!
羊たちの沈黙のレクター博士です(笑)
人の事言えませんね。かなりシブい?(笑)
ハンニバルは、違う方向に行っちゃったけど、
羊たちの沈黙は良かったわ!
サスペンスものが 基本好きです(^^)
そして、女優さんは、断然、ニコールキッドマン!
その次が アンジェリーナジョリー(^^)
カッコいい女のひとが好きなの。
WOWWOWは 有料だから見たことないですが、
24時間ノンストップで、映画見れるから憧れます~。
私はもっぱら、Dlifeで 海外ドラマ見てます。
[ 2015/01/18 21:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんばんは~♪
ヘアピン可愛い?ありがと!
もう一工夫したいんだよね~!
もっと桜っぽくしたいんだぁ♪

なんかね、渋い人好きなのよ♪
明らかに二枚目よりね♪
[ 2015/01/18 22:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
まるこ姉さん♪

こんばんは~♪
うふふ♪おもてなし…( ´∀`)
本当に、みなさんをカフェにご招待して、おもてなし
したいです!
チーズケーキとかね、食べてもらいたいんです!

裁断までがうきうきなんですか?
きゃー!まるこ姉さんさすがだもんなぁ。
私は裁断とか大嫌いなんです。
裁断さえ終われば…って感じです!!

イシシッ♪渋いでしょ~!
若い俳優さんより、おじさんが好きかな~!
セカオワですか?そっかー!
みんなが知ってるような曲しか知らないんです~(≧∇≦)
[ 2015/01/18 22:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは♪
そうなんですよ!大きさ書いてあるけど、みた瞬間に、あれ?こんな?ってビックリしました。
こんなはずじゃなかったのに~!ってね(^_^;)

おぉ~!アンソニーホプキンズですか!?
いやいや、私より渋いじゃないですかぁ!
ひょえ~!羊たちの沈黙ですか!
私、怖くて見れないんです!
ハンニバルは絶対に無理~(≧∇≦)
サスペンスは私も好きです♪

ニコール・キッドマンも、アンジェリーナ・ジョリーも格好いいですよね♪
女優さんなら、私は誰かなぁ。
昔、フレンズっていうアメリカのテレビドラマあったの知ってますか?
そのドラマのモニカ役の人好きだった~♪
海外ドラマ、今はあんまり見なくなっちゃったけど、
まえは結構見てました~!
トイプーラブさんは、どんなの見てるのかなぁ♪
気になっちゃいました(о´∀`о)
[ 2015/01/18 22:26 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

うわぁ~☆彡桜のヘアピン☆すごく可愛いです♡
色も綺麗ですね(*^▽^*)

きらきら屋さんの作る小物みんな可愛くて好きです(^_-)-☆

準備…私はお洋服作る時、裁断が一番面倒くさいなぁって思います(;^ω^)
机の上とか片付けないと布地ひろげられないし(;^ω^)
縫い始めたら楽しいんだけど、ちょっぴりうまくいかなかったりするとまたのろのろになっちゃうんです(笑)

きらきら屋さんは映画もお好きなのですね(*^^*)
HIKKANO鈍くてお話についてけなくてごめんよ~(>_<)
最近…いやいやかなり前から映画見てない…
[ 2015/01/18 22:52 ] [ 編集 ]
なるほどなるほど。
きらきら屋さん映画好きなのね。
私も好きでね、高校生の時はロードショー、スクリーンっていう映画雑誌買ってました。
きらきら屋さんはシブい人が好きなんだね。
ちょっと自慢なんですけど高校生のときにジャン・レノが好きすぎて
ファンレター出したらサイン入りポートレートが返ってきたの^o^
これは宝物です。
それからスターウォーズが好きとは(=゚ω゚)ノ
私も好きなのよ。
R2-D2が可愛すぎです。マニアックかしら。
チューバッカも意外と好きです。
何言ってるかわからないけどね。
新しいシリーズも楽しみですねo(^▽^)o

[ 2015/01/18 23:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは~♪
桜のヘアピン可愛いですか?えへへっ♪
ありがとうです♪
一色だけじゃなくて、何色か使ってもっと綺麗に仕上げたいけど、なんだか難しくて(^_^;)
なかなか、うまくいきませんね~!

わぁ!HIKKANOさん、本当にありがとう!
そんな風に言って貰えてめっちゃ嬉しくて
ジャンプして天井に頭打ちそうです(≧∇≦)

HIKKANOさんも裁断面倒?
わぁ!HIKKANOさんみたいにお洋服縫い縫いする方でもそうなんだ!
なんだか私,気が楽になってきました♪
そうそう!机の上片付けないと布広げられないですもんね!
そこからもう面倒くさかったりして(^_^

かなり映画みてないのですね~!
HIKKANOさん、忙しいから♪
昔ね,歩いていけるとこに映画館があったから、
ちょくちょく行ってたんたけど、移転してから
行かなくなっちゃった。

[ 2015/01/18 23:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは~♪
マジー!?らくままさん映画好きなんだね~!
私もスクリーン、ロードショーは買ってたよ~!
ひょえ~!
ジャン・レノのサインいりポートレート!
すこい~!めっちゃ羨ましい~♪
英語でファンレター送ったの?すごいね!♪
ジャン・レノはレオンのイメージ強いわぁ♪

えー!もう驚くことだらけだよ♪
私もR2-D2 好きです!可愛いんだもん♪
ボールペンとか持ってたぁ!
プププ♪チューバッカ何いってるかわからないってのが
笑える~(≧∇≦)
ヨーダも好き!
ジョージルーカスの手を離れてるから、どうなるのかなぁって思うのだけど、めっちゃ楽しみだよぉ!

[ 2015/01/18 23:35 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^_^

きらきら屋さん、すごーい^_^

桜のヘアピン、とっても可愛いですね^_^
手先が器用で、作るのが好きなんて憧れちゃいます♪

我が家も意欲とセンスがあれば
チョコ・アンのもの作りたいんですけどね!

きらきら屋さん、主役より脇役とかの人が
好きなんですね〜☆

[ 2015/01/19 01:24 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん おはようございます♪

今日は急きょここちゃんのトリミングのお教室に行くのでこんな早くに
ご訪問です~(//∇//)

桜のヘアピンめちゃ可愛いよ~(≧▽≦)
型からってことは形もきらきら屋さんが作ったんだよね♪
やっぱりきらきら屋さんはスゴいな(*^^*)

映画ですか~
ここママ邦楽よりも洋画のほうが好きなんですよ♪
それにしてもきらきら屋さん渋すぎ!
ここママの好きな俳優さんってみんな主役級の
人ばかりだもんな~

スターウォーズも好きだけどここママはハリソン・フォードといえばやはりインディージョーンズが好きかな~(≧▽≦)
あとねジョニー・デップが好き♪
ティム・バートンの作品ももちろん好きだけどGilbert Grapeも大好き~(≧▽≦)
レオ樣の演技もスゴかったなー!

あ~ん♪
きらきら屋さんと映画談義したら何時間でもいけちゃいそうだね~(//∇//)
[ 2015/01/19 07:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

おはようございます♪
いやいや~、材料さえあればだれでも作れるんですよ~!
でも、一色じゃつまらないですよね~!
もっと桜っぽくしたいから、黄色とかを真ん中に持ってこれないかななんて思ったり♪

いつも脇役の人がたまに主役やると、めっちゃ格好いいんですよ~!
キュンキュンします♪
[ 2015/01/19 07:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/19 08:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ここママさん♪

おはようございます♪
今日はトリミングのお教室なんだね~!頑張ってね♪
うふふ♪
ここちゃん、気持ちよくなって寝ちゃうのかな~(о´∀`о)

桜のヘアピン、可愛いっていってくれてありがとう!
これはね~、シリコンでできた型があるから、そこに液を流し込むと出来ちゃうの♪
簡単なんだよ♪
形は簡単にできるから、あとは色の工夫したいなって
思うんだぁ(^^)

えへへ♪渋すぎ?
あのね、本文には書かなかったけど、小学生のときに好きだった俳優さんは、ポールニューマンなんだぁ!
スティング面白かった~!
インディージョーンズは面白いよね♪
私も好き~♪
ひょう~!
ここママさん、かなり映画好きだね♪
私、かなり前に一度見ただけだけど、あの映画のディカプリオはすごかったぁ!
実はね、自慢していい?(≧∇≦)
若い頃、アメリカに行ったのよ。たまたま泊まったホテルでゴールデングローブ賞の授賞式やっててね、
大好きな俳優さんを数人だけど生で見ちゃって、鼻血ブーだった!
映画の話つきないね!手芸の話とか映画の話とかたくさんしたいなぁ♪
[ 2015/01/19 08:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメA様♪

おはようございます♪
そっかそっか♪
安心しました~(о´∀`о)
よかったぁ!

桜のヘアピン、ピンクだけじゃつまんないかなぁと
思ったりしてね…
もう少し何かできないかなって考えてるんだぁ!

えー!すごい!ロビンウィリアムズの映画、殆どみてるの?
亡くなったのは本当に残念。
ちょっと悲しげに笑う顔が印象的。
今、パッと思い浮かんだのが、フック!
みた?ピーターパンのお話だよね♪
結構好きだったんだよ~(о´∀`о)

24面白いよね~!シリーズ全部みた!
あれはさ、1話ずつ見るとストレスになるから(≧∇≦)
録りだめして見てました♪
スカパーいいなぁ!私も加入したいよぉ!
[ 2015/01/19 08:54 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

桜のヘアピン、色が綺麗で可愛いですね。
他のデザインも楽しみです。

総監督さんが忙しいそうなので、私がせっついちゃっていいですか?
早くぱっくんのバックが見たいので、よろしくお願いします。
素敵な手作り作品が楽しみです。(無理はなさらないでくださいね)

映画は好きです。
観賞している映画が偏っていますが、スカパーを引いてるので、よく見ます。

ヴァル・キルマー、私も大好きです。
「セイント」「ウィロー」とかよく観賞してます。

ピアース・ブロスナンの「ダンテズピーク」「トーマス・クラウン・ア・フェアー」もいいですよ。
今の時期だと「ショコラ」いいですよね。「スターウォーズ」も大好きです。

「ロード・オブ・ザ・リング」「ホビット」のオーランド・ブルームのエルフの王子様が、王子様していて素敵でした。
知識はたいした事無いのですが、きらきら屋さんと映画を語り倒したいです(笑)
[ 2015/01/19 11:21 ] [ 編集 ]
No title
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
桜のピン、可愛いですね~(^_^)

映画は最近は邦画ばっかり見てます~。
俳優さんの名前が全然出てこないけど
「ドラゴンタトゥーの女」の相手役の俳優さん、好きです(^^;
「007」のと同じひとです。


[ 2015/01/19 11:57 ] [ 編集 ]
No title
ヘアピンかわいいーー(^^)
私的には奥のクリアな感じのが好きだわっ♪

映画かぁ。
トップガンとか超懐かしいー。
若かりし頃、初めてデートで観た映画よ(^m^*)
[ 2015/01/19 13:02 ] [ 編集 ]
No title
桜のヘアピン可愛いね(^_-)-☆
これはいいと思う~♪

きらきら屋さん、映画好きなのね~
主役より適役とか多いけど、しっかり観てるのね~
私はあんまり詳しくない。
でもスターウォーズは大好きです♪
[ 2015/01/19 13:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
アハハハ~♪
総監督は忙しいのですね(≧∇≦)
きゃっ♪はづきさんに言われちゃあやらないわけに
いきませんねぇ(о´∀`о)
パックンポーチからガン張ってみようかしら♪
でもね、パックンで20個作る予定なんです!
まずは裁断全部終わらせちゃいますから、出来上がりは待っててくださいね~o(^o^)o

はづきさんはスカパー見るんですね~♪
いーないーな♪
まえはスカパー見ていたんですけど、やめてしまいました(^_^;)
ヴァルキルマーお好きですか!
キャー!興奮する~!
あんまり好きって言ってる方いないから、めっちゃ嬉しい!
セイント格好いいですよね~!
映画館に見に行きました!
ヴァルキルマーので一番好きなのは、バットマンフォーエバーですね♪
ニコール・キッドマンが相手役でした(^^)
ダンテズピークも見ました~!
ロードオブザリングも全部見ました~o(^o^)o
私はアラゴルンにはまってしまいました!
うわぁ!話がつきない!
お会いしたら映画の話いっぱいしたいです!
[ 2015/01/19 18:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんばんは♪
うふふ♪ヘアピン可愛いっていってくれてありがとうです(≧∇≦)
嬉しいなぁ!もう一工夫したいのだけど、上手く出来るかなぁ。

007のひというと、ダニエルなんちゃらって人かな♪
顔はわかります!
私は邦画はあまり見ないけど、面白いのたくさんありますよね~!
あっ!一番最後にみた邦画は、品川庄司の品川くん監督の映画でした♪
[ 2015/01/19 18:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんばんは♪
あ!ほんと?クリア~のほうがいい?
なるほどなるほど。私も透明に近い方が好きなんだぁ♪

トップガン懐かしいでしょ~!私たちが高校生のときだもんね♪
初デートにみる映画にぴったりだよね!
青春だね~(о´∀`о)
[ 2015/01/19 18:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
おっ!ママさんのお墨付きなら大丈夫だっ♪
他の色でも作ってみようかな~(о´∀`о)

実は私もあんまり詳しくないの。
昔はよく見たけど、最近の俳優さんは、全然わからないんだぁ!
スターウォーズすき?
嬉しいなぁ!
早く新シリーズみたくてうずうずしてるよ♪
[ 2015/01/19 18:08 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10
買っちゃった♪ 2017/07/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る