美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  甘露煮を満喫!




昨日切り方を失敗した金柑の甘露煮ですが、
味は間違いなく美味しくて…

果物でこういったものを作ると、必ずと言っていいほど、アイスクリーム添えにして食べます♪



うひゃひゃ♪
金柑のちょっぴり酸っぱいのがアイスクリーム の甘さと合わさって、めっちゃ美味しくなったぁ!

やったやったー!

甘露煮ばんざい!

せっかく甘露煮作ったから、他にもなにか出来ないかなぁと思いまして、パウンドケーキを作りました。


ベースの生地に、甘露煮を刻んで混ぜて焼くだけ!





ここに、甘露煮のシロップを染み込ませれば出来上がり~!
それは明日また、紹介しますね♪

今日は久々の連休で楽々しております!

明日も休みだと思うと、気楽だわぁ~(≧∇≦)
明日は接着芯切ろうかなぁ。

関連記事


 trackback(-) |  comment(19)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

うわぁ~☆彡金柑の甘露煮おいしそうっ(*^▽^*)
きらきら屋さんすごいですね~♪
美味しいものどんどん作れて素敵☆

でも違反ですよ(笑)こんな美味しいもの一人で楽しんじゃって~☆彡
金柑のパウンドケーキなんて見たことも聞いたこともなかったです(@_@)
お味が気になって…今夜眠れなかったらきらきら屋さんのせいにしちゃお~っと(笑)
[ 2015/01/23 23:30 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

時間の流れに乗り遅れちゃった~(>_<)

きらきら屋さん、金柑お得に買って甘露煮作ったんですね♪
切り方、知ってるのにオッチョコチョイな所がgoodです(^^)

きらきら屋さんって、どんどん発想が出てきちゃう人で
行動も早いですね~(^^)

甘露煮にアイスも美味しそうだし、パウンドケーキにまで発展♪
美味しいものが、きらきら屋さんの周りにはいっぱいですね~(^^)

見てたらアイスが食べたくなりました!
今から買って帰りま~す☆
[ 2015/01/23 23:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは~♪
イシシッ♪つやつやの金柑の甘露煮が出来ましたぁ!
アイスクリームとあうあう~!
切り方間違えても美味しければヨシッです(≧∇≦)

あらん♪違反しちゃいましたか?♪
でもまだ違反一個だし(*^^*)
HIKKANOさんの方が違反いっぱいだよ(≧∇≦)

金柑のパウンドケーキは私も初めて作ったので
どんな味なんだろうって、明日が楽しみすぎます♪
本当は、今すぐ味見して、HIKKANOさんに報告してゆっくり寝てもらいたいとこだけど、こんな時間に食べたらおデブになってしまうので我慢!
え!?眠れなかったら私のせい?(≧∇≦)
いや~ん♪困っちゃう(о´∀`о)
[ 2015/01/24 01:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~!
はい~!お得に買えて、ラッキーでした!
でも、切り方が…(^_^;)
なんだろ、切る前に頭の中で考えて、なんも疑わずに縦に切りました!!
なんだかね~(^^)

果物にアイスクリーム添えは、なに使っても美味しいんですよ~!
今までで一番美味しかったのは桃のコンポートでしたぁ!
パウンドケーキは昔よく作ったので、頭に浮かんだんだけど、他にもいいレシピがあったらなにか作りたいなぁって(≧∇≦)

そして、勢いがあるうちに作っておかないと、面倒になってなにもしなくなるので、
今頑張っちゃってます(*^^*)
食いしん坊だから、美味しく食べるために…ってとこです( ´∀`)
[ 2015/01/24 01:07 ] [ 編集 ]
No title
きゃ~~~  とっても綺麗な金柑の甘露煮ですね
美味しそう。 金柑のあまりの美味しそうな写真によだれ 
ダラダラです。

きらきら屋さん ほんとまめでヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
お願い 我が家にお嫁に来て??
せめて近所に引っ越して来てぇ~

バウンドケーキ楽しみにしてまぁ~す。
楽しい連休過ごしてくださいね? 来週はまたまた美味いもの紹介と
新作ハンドメイドの紹介かな(地味にプレッシャーかけてみました)
[ 2015/01/24 10:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/24 11:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちは~♪
金柑、てっかてかでしょ~!美味しそうでしょ~?
ムフフ♪

全然まめじゃないですよ♪
みんなより時間があるだけなんです♪
旦那さんやワンちゃんいたら、やらないと思いますもん(^^)
えっ?お嫁に?いいんですか?
お嫁に行ったとたん、なんにもしなくなりますよ~(≧∇≦)
グウタラですから~♪

またまたぁ!プレッシャーかける~!
今日は接着芯切るつもり…つもりですよ( ´∀`)
やらないかもなぁ。イシシッ♪
[ 2015/01/24 12:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメA様♪

甘露煮、美味しくなりました~!
種とるのは少し面倒だけど、美味しくなるなら…♪
そうそう!冬でも関係ない!
ヒーターの前で食べれば寒くない(*^^*)
果物とアイスクリームは、合いますね!
めっちゃ美味しかったです!
[ 2015/01/24 12:39 ] [ 編集 ]
No title
わ~♡
昨日は想像だけでヨダレが出てきてしまった金柑の甘露煮のアイスクリーム添えだぁ♡
今日はお写真拝見させていただいてヨダレが止まりませ~ん( 艸`*)ププッ

パウンドケーキも美味しそうですね♪
甘露煮のシロップを染み込ませて…うぅ~食べたいっ!!笑
ケーキとアイス、買ってこようかなぁ~ヽ(゚´Д`)ノ゚
[ 2015/01/24 13:15 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
うわぁ~~!!やっぱりだぁ~!
想像してた通り・・想像以上に
おいしそうなアイスクリーム♪
絶対美味しいですよね!(笑)
金柑のツヤツヤな色がまたたまりません!!
パウンドケーキも美味しいんだろうな・・・❤
はぁーー!!想像力がグンっとUPしちゃいます♪(笑)

アイスクリーム・・食べたくなっちゃいました!
買ってこようかなぁ・・もちろん金柑ナシですが^^;

[ 2015/01/24 13:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは~♪
アイスクリーム添え、おいしかったです~(≧∇≦)
金柑はちょっと酸っぱいから、アイスクリームと
一緒に食べるとちょうどよくて、んまー!です♪
てかてかの照り具合が美味しそうに見えますね~♪

シロップを染み込ませたパウンドケーキも、今朝味見してみました~♪
ムフフ♪めっちゃ美味しかった~♪
金柑万能です!
他にも何か作れないかなぁ♪
[ 2015/01/24 15:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
ライナ母さん♪

こんにちは~!
えへへへへっ♪
自分でも、想像以上に美味しくてびっくりしました!
これ、みんなにも試してもらいたいなあ!
本当に美味しいの~!

パウンドケーキは、昨日シロップ染み込ませて一晩待って、今朝食べてみました!
これにもアイスクリーム添えたい感じです!
生クリームってのもありかな~(≧∇≦)
また太りそう…(^_^;)
[ 2015/01/24 15:45 ] [ 編集 ]
No title
またま美味しそうなものができたね☆〜(ゝ。∂)
きらきら屋さんは食いしん坊だけど甘いものに特に目がないのね〜♪
私はお酒のつまみ系なら頑張れるかも〜(笑)
連休嬉しいね♪
趣味のこといっぱい満喫してね〜♪
[ 2015/01/24 16:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは~♪
いひひっ♪
うん!甘いものに目がない~!
昔からそうなのよ~。
そして、果物にひと手間加えたら美味しいものが出来るって
覚えちゃったから、もうだめ~(≧∇≦)
ままさんはお酒のおつまみ系ね~♪
ままさんは要領よさそうだから、ちゃちゃっと出来るんだろうなぁ( ´∀`)
アハハ♪今日はダラダラしてました(^^)
もったいないね♪
[ 2015/01/24 17:40 ] [ 編集 ]
No title
おいしそう~。
金柑の甘露煮は知ってるけど、
こんなに美味しそうだったっけ?(>_<)
照りも良いわ~!
またまた、パウンドケーキに入れちゃって(笑)
美味しいに決まってる!決まってる!
[ 2015/01/24 21:04 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

金柑の甘露煮アイスクリーム添えおいしそうですね。
さっさと作られるのが凄いです。

私なんて、あれとこれと材料がとか考えて、
揃えたら、さあ明日作ろうと腰が重いです。
柔軟な考えで色々作られてて、頭の固い私には勉強になります。

明日はお休みなんですね。
素敵な手仕事楽しみにしています。
[ 2015/01/24 21:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/24 21:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは~♪
甘露煮、てかてかですよねん♪
うまいこといきました~(≧∇≦)
桃とか無花果でもアイスクリーム添えするんですけど、
どれもアイスクリームにぴったりですよ~(^^
うししっ♪パウンドケーキも簡単にできるから、
作ってみました!!
他にも簡単に出来るものがあればやってみたいんですけどね~!
[ 2015/01/24 21:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは~♪
果物とアイスクリームはめっちゃ合うので、コンポート作ったりすると、必ずアイスクリームと一緒に食べます♪
でも、いつも一人で食べるので、誰かと一緒に、美味しいね~!っていいながら食べたいです♪

私も、今日は材料揃えて…あとは明日かな…とか
後回しになることもあります♪
でも、誰かのために作るときは、美味しいって言ってもらえると期待して張り切っちゃいます♪

今日はちょっとだけ手仕事しました(^^)
はづきさんのおかげ~(≧∇≦)
[ 2015/01/24 21:46 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06
大分よくなりました! 2017/08/04
お休みします 2017/07/30



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る